• ベストアンサー

なぜ窪塚洋介は特別扱い?

窪塚洋介に子供が生まれたとかワイドショーでやってましたが、レポーターとかはすごい高貴(?)なお方に接するようにインタビューしているのが気になります。 そういえば、以前、叶姉妹とお忍びで外国にバカンスに行った時も、大して取材してなかったし、なんかマスコミの窪塚に対する及び腰が気になります。 Jニーズ事務所のように、芸能界を牛耳っている事務所にいるならともかく、大して力のある事務所にいるわけではないのに。 そして、昔ほど人気が有るとも思えないので、彼や彼の事務所のご機嫌を損ねても何ら問題は無いと思えるのですが・・・・。 なのに、マスコミが彼に気を使っているのは何ででしょうね。 ひょっとしたら、親族が政治家か何かですか? それとも、極○・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

そうですね。確かにこの前のインタビューなんかの映像を見る限りでは,腫れ物に触るような扱いでしたよね。 ご機嫌取ってると言った感じだったですね。 昔ほど,人気がないにしても,やはりそれなりに話題性のある方なので,テレビ局なんかにしては「動いて喋ってるクボヅカの映像」が欲しかったのでしょう。 普段から風変わりっぽい人なので,機嫌を損ねてしまったら,『いい映像』が取れないので,あのような対応になってしまったのではないでしょうか? ここの所,芸能ニュースってこう言った類の話題なかったからワイドショウなども必死だったのではないですか? それにしても,あの女性リポーターの態度には失笑するものがありましたね。(わざとらしいと言うか,なんちゅーか・・・) 以上,全くの私見でしたm(__)m

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、まさに腫れ物に触るような感じです。 変わり者だからこそ映像が欲しいのでしょうかね。 私からすれば、「何様のつもり」と言いたいところですが。

その他の回答 (6)

noname#4787
noname#4787
回答No.7

個人的な感想です。 高貴な方に接するというより、面白がっているように感じました。 窪塚さんのほうも取材する側にふざけているように見えました。 人気俳優に意味不明の面白いことを言って欲しいという期待 (実際、喋った言葉をテロップにしてましたよね) プライベートをあることないこと報道する取材陣を煙りにまく 視聴者が望んでいるだろうと思っていることが 少なくとも私には、どちらも全くの勘違いをしている 不愉快なニュース(?)だなと思いました。 改めて、テレビを作っている側は 視聴者の求める物を何も分かっていないんだな~と思いました。

ono_chan
質問者

お礼

確かに、どっちもどっちという感じですが。 でも、彼の態度があまり非難されないのは不思議です。 叶姉妹とのことも、もっと取材しろよ!って突っ込みたくなるのですが・・・。

• yamaonna
回答No.6

中年の私の目から見ても、前は『今時の若者にしてはホネのあるヤツ』と好印象でしたが、最近は… >ひょっとしたら、親族が政治家か何かですか? >それとも、極○・・・? 個人的に座布団10枚あげたいくらいの発言デス♪

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます♪ いえ、よく見ると品のいい顔立ちだからいいとこの坊っちゃんかな、とも本気で思ってたのですが。 単なる勘違いですかね。

noname#5204
noname#5204
回答No.5

それってジ○ストですよね。あそこはイラクで戦争やってようが何だろうが芸能ネタしかやりません。とにかく芸能人を崇め奉るのが流儀のようです。芸能人に嫌われたら成立しない番組なので、そういった応対は仕方ないようです。

ono_chan
質問者

お礼

安住アナの出てるヤツですね。平日なので余り見たことはなかったのですが・・・・・。でも、おかしいのはここのレポーターだけとは思いませんが。

• higa3
回答No.4

ここまで売れる前の彼は結構好きでしたが 最近は微妙ですよね。 とりあえず、話題性だと思いますよ。 それと、アカデミー賞最年少主演男優賞とったから そういうのも関係するのでは??? ギャラとか、スポンサーの額も変わるから 大物みたいに扱われるようになってくるのでは? そこまでもらってないとも思うけど。 どんなに言われても、映画をヒットさせたり、話題性を持たせるカリスマ性というか、そういうのを持っている人は 稀少がられるのでしょう。 でもあんまり調子乗ってると そのうちトシちゃんみたいにほされるときがくるかも。

ono_chan
質問者

お礼

確かに、映画「ピンポン」や「GO」(でしたっけ?)は大ヒットしたからドル箱スターと言えるのでしょうね。 でも、最近はそんなに需要があるとも思えないし。 本当にトシちゃんみたいになるかも。 (まだ、トシちゃんの方が普通だったけど)

回答No.3

特別変人扱いだと思って見てました。 彼って予測不能な変な言動が多いし、 マスコミにも敵対心もっているのが見栄見栄なので 変につついて、ヘソを曲げられると面倒なんじゃないでしょうか? そして、そこまでして追求したい事柄もないので、やってもデメリットが大きい。 本気でスキャンダラスな内容で視聴率取れそうなら、無理するかもしれないけど。

ono_chan
質問者

お礼

なるほど・・・触らぬ神にたたり無し、ってことなのでしょうかね・・・。

• juvi
回答No.2

ヘタすると見境なく殴られるからでしょう。

ono_chan
質問者

お礼

確かに・・・・。 あの風貌はちょっとヤバイですよね。