• ベストアンサー

【坂本龍馬の子孫が】兵庫県神戸市の長田区にいるそう

【坂本龍馬の子孫が】兵庫県神戸市の長田区にいるそうです。 なぜ坂本龍馬の子孫が神戸に住んでいるのでしょう? どういう経緯で神戸に坂本龍馬の子孫が住むことになったのか推測してください。 あと坂本龍馬の子孫なのにお金持ちの街ではなく下町の長田に住んでいるのも不思議です。 あと偉人の子孫の大半が母方の家系で繋がっていってます。 男が産まれても早い代で家系が途絶えてます。 なぜ女方の家系図の方が延命していって、男方の家系図は3、4代で滅びるのでしょう。 女方の家系図は5代目以上に伸びていくのに。 男は金持ちの家系に産まれても独身で家系が途切れる。 なぜでしょう。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

坂本龍馬には表向き子供がいないことになっていますから、いるとすれば「隠し子」ということになると思います。結構女好きでしかも日本中移動していましたし、どこかにいてもおかしくはないですが、証拠はあるのでしょうか。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 坂本龍馬ではなく坂本龍馬の姉の子孫だそうです なんじゃそりゃって感じです