• ベストアンサー

織田信成選手は

スケートの織田信成選手はどうして信長の子孫だって分かるんですか? 何代も続くと付き合いもなくなるし家系図とかも戦争でなくなっちゃう様な気がするんですけど・・・ 確かな根拠があって公表してるんでしょうか?

noname#70523
noname#70523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fate_7
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.2

正式な家系図は結構どこの家でもその家に本家と呼ばれる 家には今でもちゃんと残っているものですよ。 確かに戦争で日本は大きな打撃をこうむりましたが 国土を全部焼き尽くされたわけではありませんから 代々家系図を保存している場所が壊滅しない限り 今に残ります。 なので正式に残っている家系図から信長の子孫とわかる わけですね。 ひょっとしたらあなたの家の代々の先祖を記した家系図も 残っているかもしれませんよ。

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちはないと思うのでちょっとうらやましいかも・・・

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 Wikiは見たけどこれだったんだ・・・

関連するQ&A

  • 織田信長の子孫は何人くらいいる?

    フィギュア・スケートの織田信成選手は、織田信長の7男・信高の家系で、信長から数えて17代目だそうです。 織田家では20代目だとか。 そこで質問です。 信長の子孫はどうくらいいるのでしょうか? 計算方法などあれば教えてください。 単純に1代ごとに二人増えるとすると65536人になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 織田信成の靴ヒモ切れる・・・これを見ていた織田信長は、一体何と言う?

    フィギュアスケートの織田信成選手、靴ヒモが試合前から切れていたらしいです。それで滑ったものの、満足な結果にならなかったらしい・・・ http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002190267.html さて、これを見ていた織田信長、彼に対して何と言うと思いますか?

  • 韓国の織田信成氏に対する姿勢

    韓国で開催されるフィギュアスケートで疑問に思ったのですが、韓国の織田信成氏に対する姿勢はどのようなものでしょうか?私は別に好きではないのですが、日本では多くの人たちが織田信長が好きで、その子孫ということで織田信成氏は人気がありますが、韓国ではどうなのでしょうか?かつて織田信長は「日本六十六ヶ国を平定した暁には、大艦隊を率いて明国へ出兵し、其の広大な領土を我が子達(信忠・信雄など)に分封させるつもりだ」と述べた人物なのでこのような秀吉の朝鮮侵略の原案を書いたような人物を韓国は相当嫌っていると思います。テレビで見ててもわからないのですが韓国の織田信成氏に対する姿勢はどのようなものでしょうか?

  • 織田信長の子孫

    フィギィアスケートの織田信成さんは織田信長の子孫と言う事ですが、 信長の子孫て本当なんでしょうか。 信長の子孫は途絶えたんじゃないんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 織田信長に

    こんばんは。 織田信長に子孫であるフィギュアスケートの織田信成さんの号泣している動画を見せたら、 どんな反応をすると思いますか? ちなみに、現役の頃の織田信成さんのことは直ぐに泣くので余り好きではありませんでした。 でも最近バラエティーで見かけるようになってからその人柄の良さに、 「あぁ、もっと応援すれば良かった」と後悔しています。 ちなみに、私は泣き虫です。 自分を棚に上げて質問させて頂きます。 ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。 すみません。 勝手ながらもう寝ます。 おやすみなさい。。ooO

  • スケート選手 織田信成の写真

    散髪の参考に持っていくため、最近のスケート選手織田信成の写真を探しています。 必ず“最近のもの”でカットの参考(競技中不可)になる写真(番組でのリラックスした状態。インタビュー時など)をお願いします。 公式サイトhttp://www.nobunari.com/は拝見済みですので、除外してください。

  • 織田信長の子孫はどこに?

    今上天皇以外に織田信長と血の繋がった子孫は居ますか? 織田信成とかいう偽者のことではありません。

  • 織田信成選手のコーチ

    織田信成選手のコーチ 織田選手、昨シーズン限りでモロゾフコーチと契約解消しましたが その後のコーチは決まったのでしょうか? 新しいコーチは誰になるのかな?とちょっと気になってたのですが そのようなニュースを聞いた記憶がないです。 新しいコーチはつけずに、お母さん(コーチですよね)の指導のみで 今シーズンはやっていくのでしょうか。 でもプログラムの振付などは誰かに頼まないといけないだろうし 実は決まっているけどニュースになってないだけでしょうか? 新しいコーチが誰なのか、ご存知の方いましたら教えてください。 ・・・海外を拠点に練習するのは家庭的・金銭的に厳しいのかな? と余計なお世話ながら思ったりして・・・ (まぁ、経済的に厳しいとかテレビで言うくらいだから  実際はそこまででもなく、あくまでテレビ用の話題としてなのか  それとも暗にどこかスポンサーについてくれれば…という  希望があって言ってるのかわかりませんが)

  • 徳川美妃は徳川家康の子孫ですか

    スケートの織田信成は織田信長の子孫でしたね。ところで、徳川美妃は徳川家康の子孫ですか。ちょっとハーフっぽいルックスですが。 http://www.iasas.net/miki/

  • 天台宗の方々は織田信成をどう思っているのでしょうか

    つまらない質問で、ごめんなさい。よろしくお願い致します。 織田信長が比叡山を焼き討ちしたのは、はるか昔の事。現在、末裔の織田信成がフィギュアスケートで活躍していますが、天台宗の方々は、応援しているかしていないのかとの質問です。 先日母が知人女性と、テレビでオリンピックのフュギュアスケートを見ていたとき、知人女性は、織田さんを大嫌いというのです。ちなみに母は織田さんの大ファンです。 その知人女性本人は、曹洞宗ですが、長男が鎌倉時代からの天台宗のお寺の住職です。(跡取り長女さんと恋愛をして、僧侶になりお寺に入った)未だに許せないような話です。 そんなことってあるのかな。と、思った次第です。

専門家に質問してみよう