• 締切済み

徳川美妃は徳川家康の子孫ですか

スケートの織田信成は織田信長の子孫でしたね。ところで、徳川美妃は徳川家康の子孫ですか。ちょっとハーフっぽいルックスですが。 http://www.iasas.net/miki/

みんなの回答

回答No.2

「徳川」という名字が芸名でなく、本名だったらその可能性は高いと思います。 徳川姓は、将軍家と御三家しか名乗れませんでしたし、他の一族は「松平」姓でした。 その「松平」も譜代大名なとで下腸されて名乗っていた大名も、明治維新の時に、徳川がいわゆる「朝敵」となり、一族以外は元の名字に戻しているはずです。 前の方が、織田裕二などの織田姓を出されていましたが、徳川と比較になりません。 徳川姓は特別です。

sumiyoshigawa
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら本名か芸名かも公表されてないようなのでわからないですね。

• joker724
回答No.1

この人のことは正直わからないので答えようもないけど、確かにフィギュアスケートの織田信成選手は織田信長の十七代目の末裔であることは確かです。 しかし、同じ織田姓の織田裕二さんや織田哲郎さんは織田信長の末裔ですか? もしそうだったら日本中みんなひっくりこけてますよ。 だからといって可能性がないわけではないと思いますけどね。

sumiyoshigawa
質問者

お礼

ありがとうございます,そのとおりですね