• ベストアンサー

取っ手の取れるティファール

今度購入を考えています。 ご使用されたことのあるかた、いかがですか? テフロン加工の耐久性はどうでしょう。 温度のみえる・・・のマークは便利ですか? 知人宅にあったので数回つかったのですが あの冷蔵庫に入れるための蓋がとても硬くて使い物にならなかったと記憶しています。 新しいシリーズになって蓋が使いやすいとかいてあったのですが 実際はどうでしょうか?

• ooi820
  • お礼率75% (169/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Okorin
回答No.1

ティファール便利ですね。 オーブンにも使えるし、冷蔵庫にもしまえるし、収納もいいし、重宝してます。 いろいろ買い足してしまって、鍋がこればかりになってしまった程です。 テフロン加工は… 思ったより丈夫ですね。今はみんなこれぐらいなのかもしれませんが。 もう何年か使ってて、大体がちゃんと使えてますし。 ただし、取っ手がつく縁内部は擦れるので、剥げやすいです。 温度マークは… うちのついてない旧型だ! フライパン一つだけにこれがついてますけど、ほとんど見てません。(笑) 一番最初に色が変わったとか喜んだ後は、まあせいぜい参考程度です。 ポリ蓋は… うちのついてない旧型だ! ラップかホイルで蓋してしまうから、必要性は感じませんが。 役に立たない意見ばかりで、すみません… 問題だと思うのは、取っ手。 具合が悪くなる度買うんですが、全部バージョンが違うんです。 我が家には、微妙な壊れ具合の取っ手が3本(3バージョン)… 現バージョンは、ちょっと使いづらいような気もしますね。 外す時がサッととれないから。安全性を高めた結果なんでしょうが。 次のバージョンは、着脱が良くて丈夫なのを期待。 パーツは全て後から買えますので、気に入ったら少しずつ揃えていかれてはどうでしょうか。

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい方の取っ手をお店でみてみました。確かに外しにくいですねえ、あれ。

その他の回答 (1)

• abekkan
回答No.2

温度マークはついてますが、ぜんぜん見てません。 うちのも取っ手が壊れました。取っ手だけで2000円以上するし新型の取っ手は取り外ししにくくて使いにくいので不満です。 また、パーツをあとから買い足すとかなり割高になっちゃいますよ。 でも基本的には収納しやすいので便利です。蓋も使えてます。

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 旧型が セールででていたのでどうしようか考えていました。 旧型でも十分そうです。