• ベストアンサー

お中元やお歳暮は受け取った側は何をするべきですか?

自分も急いで相手に何か送るべきなのでしょうか? それとも手紙や電話でお礼をすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

お返しの代わりにお礼状を出すのが一般的です。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは相手によります。 手紙、電話での礼だけでいい相手と、いただいたものの半分ぐらいの金額のものをお返しする場合もあります。そこの兼ね合いは非常に難しいですが。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

ありがとうございました。