• 締切済み

もう諦めた方がいいのか。

26歳女です。先日ふられてしまった男性に連絡してみてもよいのか迷っています。 1年間ずっと毎日メールをしたり、毎月どこかに遊びに行ったり、1回だけですが、家にごはんを食べにきたりしている男性がいました(身体の関係はありません) 私は過去にいろいろあり、甘え下手で、なかなか人を信じられず、いつも同じような状況でタイミングを逃しているので、今度も友達で終わるんだろうなーと薄々わかっていましたが、友達のままでは嫌だったので、告白しました。 案の定、友達としかみてなかったから嬉しいけど、ビックリしている。今は仕事が忙しくて余裕がないし、過去の彼女のトラウマで自信もないし(長く付き合ってた彼女に浮気されてふられたのが何回かあったらしい)、付き合うとかは今は考えられない。でも、一緒にいて落ち着くし、話もあって大切な友達だから、今は友達でいてほしいと言われてフラれてしまいました。 それに応える余裕がなかったのと、都合のいい女みたいになるのも嫌だったので、それ以来連絡を取っていません。忘れようと思って婚活などにも行ってみたところ、声をかけてくださる男性もいるのですが、心の底で彼と比較してしまっている自分がいます。 性格上割と1人でなんでもこなしてしまうタイプなので、女性としての魅力が足りないのは自覚しているので、連絡を取ったところで何も変わらない気もしていますが、もう少しで繁忙期が終わると聞いていたので、もうちょっとだけ頑張ってみたいと思ってしまっている自分もいたりします。 全く脈はもうないのでしょうか? 長文すみませんが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.6

連絡を取ったところで何も変わらない。 それはそうなんだと思う。 「二人」にとっては何にも変わらない。 でも、 貴方にとっては変わる。 今より更に、 振られた現実を強く受け止められる。 それは貴方にとってはプラスなのかもしれない。 貴方のこれからを考えるならね? 再び連絡を取っても、 彼側の態度は実は変わらないから。 それを感じた時・・・ 貴方はやっぱり諦め切れないと「思える」か? 変わらない=相変わらず貴方を異性としては見ていない。 それを感じるのも結構キツい。 1年間毎日やり取りしていても・・・ 貴方と異性的な世界に飛躍する事。 それを「全く」想像していなかった彼。 彼目線から見た、 貴方自身の異性としての魅力△にプラスして。 貴方自身が過去を重たく背負い、 甘え下手という自負をバッチのようにつけている。 当然毎日やり取りしていても、 気付いたら友達臭の強いやり取りにしかならない。 彼からしても、 貴方には異性と向き合っている時に感じる、 独特の圧や負荷、難しさを感じずに済んでいた。 貴方自らが、 過去を重たく抱え、自制心が強いタイプ。 それは、 結果的には、 彼にとっての付き合いやすさには貢献していた。 異性的魅力が無い方が付き合いやすい。 だからこそ、 毎日というやり取りも可能になり、 信頼出来る大切な友達という立ち位置まで生まれた。 貴方も本当は分かっていた筈。 この立ち位置は、 恋愛的に思われている位置じゃない。 異性臭は無い立ち位置。 貴方も分かっていながらの告白だった。 貴方にとっては、 いつしか友達兼恋愛になっていた。 彼には心地が良い繋がりでも、 混ぜ込みご飯(兼用)の貴方にとっては、 やり取りが続けば続くほど悩みも増えてくる。 そして苦しくなる。 続けば続くほど、 自分の気持ちなんて益々出せなくなる。 今まで出していないのに、 急に出せるようになんてならない。 じゃあ出さなければ良いじゃないか? 貴方も「友達」を楽しめばいいじゃないか? 兼ねていない彼には楽しめても、 兼ねている貴方には楽しめなくなっていた。 だからこそ、 最悪終わる事を覚悟して(経験済み) 思い切って彼に告白をした。 その意味は、 私にとって今までの交流史は、 実は恋愛「兼用」だったんですよという意志表示。 当然彼はビックリした、 兼ねていない彼にとって、 兼ねていた発言は本当に驚きだから。 貴方に気を持たせる対応をした覚えは無い。 キスやセックスも無い。 そんな予感やざわめきも無い。 そこに登場した恋愛的意思表示。 彼には驚きだった。 それでも、 今まで楽しくやり取り出来ていたからこそ、 告白によって即終了(崩壊)にはならない。 一応、 貴方との世界の違い(僕は兼ねていない、ゴメン) 意思表示した上で、 これからもお互いに楽しく繋がっていきたい。 告白して来た貴方にも気を遣いながら、 彼は言葉を選んで貴方を振ってくれた。 それが全てと言えば全てなんだよ。 答えは出ている。 予想通りの答えが予想通り届いた。 ただ、 彼も彼なりに過去を背負っているらしい事。 そして、 私の魅力問題もあるけれど、 今の彼は異性「全般」を必要としていない事。 それを踏まえれば、 今は付き合えないけれど、 もし時期が来れば(5年後、10年後) もしかしたら何かが変わるのでは? そんな風に思う事もギリギリ出来るような答えだった。 でも・・・ 貴方に5年、10年の時間は無いでしょ? 頑張りたいと言っても、 目先の頑張りを彼は必要としていない。 どうしても時間は掛かるんだよ。 貴方には、 それだけの時間を割くゆとりがあるのか? ここ1、2年での変化は無い。 それを知りながら、 貴方は頑張るという自分を選べるのか? 既に中途半端に婚活までやっている。 焦りや寂しさも貴方は背負っている。 その状態で、 長い目で彼との関係を見守る(頑張る)難しさ。 目先での変化は無い。 それを、 貴方はどのように前向きに扱うのか? 異性的魅力△の貴方。トラウマもある。 同じくトラウマ有の彼。異性への積極性× そんな二人の進展がもしあるとしても・・・ 誘導路は、 基本貴方が作っていかないといけない。 異性臭のある時間も、 貴方が積極的に意識して作らないといけない。 それは、 不器用な貴方にはかなり難しい事でもある。 そこまでする(頑張る)体力であり覚悟。 それを、 今の彼に貴方が持ち続けていけるのか? 彼の方から求めてくれる事は無い関係。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も自分自身に改めて問うてみる事。 貴方の大事な時間も有限。 考えてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

>なかなか人を信じられず  自分でできることも一部あえて彼にやってもらって、褒めるということもやり方としてはありだと思います。  「信頼してます」「たよりにしてます」という感じのことばをかけていくと、彼も質問者さま自身も「信頼しようかな」という雰囲気になっていくのではないかと思います。  その一旦連絡を絶った彼には、また「最近どう?」と話をして繁忙期のあとほっとしている頃にごはんにいけるようにしてみてもいいんじゃないですか?

kwkmmgm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 前の恋愛も相手に頼れずなかなかうまくいかなかったので、ちょっとやってもらったりしたり、ほめたりしてたのですが、褒めても向こうも自分に自信がないからか、別にこれくらい誰でもできるしのような反応しかなかったので、なかなかうまくいかなかったです。。。 連絡するのは自由ですもんね、よく考えて行動したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

>性格上割と1人でなんでもこなしてしまうタイプなので、女性としての魅力が足りないのは自覚しているので、連絡を取ったところで何も変わらない気もしていますが、  とはいえ、どうしようもなくできてないこと、苦手なことがあると思います。日常のことで。その辺のことを「助けてほしい」ということはできると思います。

kwkmmgm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 うーん、昔よりは人に甘えられるようになったと思いますし、ちょっと頼ってるつもりだったんですけど、上手くいきませんね。 男性を立てられる女性になりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

連絡はしてみたらいいと思います。 それである程度気が済む面もあるでしょうし。 ただ >友達としかみてなかったから嬉しいけど、ビックリしている。 今は仕事が忙しくて余裕がないし、 過去の彼女のトラウマで自信もないし (長く付き合ってた彼女に浮気されてふられたのが何回かあったらしい) 付き合うとかは今は考えられない。 ここまで何重にも「付き合えない理由」が出てくる ということはつまり 「友達としてはいいけど恋人としてはナシ」 っていうのをすごくオブラートに包んで 伝えられているという事です。 状況の問題でなく 「恋人としてどうか」の問題です。 これはもう変わらないと考えていい、というぐらい 転じて付き合う可能性は低いでしょう。 それでも長期戦覚悟でがんばるか それと同じ時間を別の縁に費やすか です。 女性としてのかわいさ、だけで選ばれるわけではありません。 どんなところを「いい」と思われるかはわかりません。 例えば主人は 私のたくましいところをいいといいます。    ↑家に害虫が出たら淡々と私が処理する、みたいなところ 26歳なら、その人だけに絞らず 人間関係を広げて可能性の種を植えましょう。 結果その人とうまくいく可能性も0ではないけれど 望み薄っぽいので 感情も行動もできるなら分散させて 保険をかけておいた方がいいんじゃないでしょうか。 30越えてから別の人にも目を向けてみよう、って考えても なかなか難しい現実があるでしょう。

kwkmmgm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あって2,3ヶ月のころ、お互いの恋愛話をしていたときに絶対モテそうと言われたので、前好きだった人に告白して振られてるし、全然モテないよのような話をしたら、えー俺は私に告白されたら嬉しいけどと言われたので、多分タイミングを逃した気もしてます。 優しいし、料理もうまいし、話し上手だしと褒められることもあったので、余計モヤモヤしてるんだと思います。 素敵な旦那さんで羨ましいです(o^^o) 私もだいぶ逞しいタイプなので、そう言ってくれる人と出会えたら、また気持ちが変わる気がするのですが、婚活くらいしか出会いがないので、なかなか難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231755
noname#231755
回答No.2

その男性は今は友達のままが良いと言い断ってきた。 そしてあなたが友達のままでいいと思ってたまに会う関係を望むなら ここは素直に 「都合のいい女みたい思われているのかと疑心暗鬼になって連絡しずらかった。 だけどまた会いたい」 と連絡してみればいいのではないでしょうか。 そしてまた友達関係が続き恋愛に発展しないかもという事は忘れちゃだめです。 脈アリの可能性は30%くらいかな?と勝手に想像してみました。 トラウマがある方は難しいですよ。 あなたに非がないとしても理由をつけて「やっぱり女は・・・」という考えになりそう。 そのすべてを受け入れて包んであげるわよ!ぐらいの気持ちがあるなら頑張って!

kwkmmgm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 うーん、確かにまた浮気される気がして怖いのようなことは言ってた気がします。 もう少し時間をおいて、考えてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

打たれ弱い部分のあるかたなのかな?今はすごく引っ込み思案の感じでしょうか。 または、ちょっとプライドのようなものがあって邪魔してますかね。 まず、本当に犯罪行為や社会的にも重篤な問題に関わりこころに傷を負っている場合もあるので、安易にそうは言えないのですが、 「私は過去にいろいろあり、甘え下手で、なかなか人を信じられず」 と表現される傾向にあるかたは、自分には上手くいかない理由がある。 ということをまず表に出されています。 もしこの状態を、例えば、お父さんがDV気味の長女で。とか 初恋の人に襲われた経験があって。 というあるていどの具体的なトラウマを示せる場合には、前に進みやすい傾向がありますが、あなたの場合はあなた自身も、そして周りの聞いている人も、もう過去がいろいろありすぎてどうしようも無いんだろうな。いろいろ聞いたらだめだからね。となってしまいがち。始まる前から戦意喪失状態になってしまいます。 それに加え、 「それに応える余裕がなかったのと、都合のいい女みたいになるのも嫌」 って響きはキレイですが、なるべくなら踏み込みたくないし傷つきたくも無い。ということですよね。この表現は、あなたは、私はこれ以上は傷付けないでね、わたしは適当なところでなっとくいったら帰るから。と言っている見たいに聞こえます。実際にそういわれて、この女ものにしたい。と思う男性はいませんよ。 ただ、そんなあなたが、それでももう一度連絡を取ってみたい。 と思える男性がいるのであれば、ここは殻を破るべきかな。とは強く思います。 べつに都合のいい女良いじゃ無いですか。 それでスキな彼の周りでうろうろできるのだし。 自分の違う面を存分に見せることだってできます。 体に関してはあなたにお任せです。からだだって結構いけてる。というのであればアピールすれば良い。もう26歳です。大人としてスキになるなり方もあるともいます。 むしろ失うものはないわ。という精神でたまにはちがった自分で接してみたらどうでしょうか?淫乱になれとか、突拍子も無いことをしろと行っているのではありません。 自分なりに一歩、もう一歩前にすすんで、つかみ取ることもやってみてはどうですか? 相手もそうゆう意味では奥手のトラウマ持ちです。 私ならあなたを癒やせる。受け入れてください。 そんな自分も有りでは無いかな?と思えるといいのですが。

kwkmmgm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どっちかというと物事をはっきりさせたいタイプなので、強気な方だと思います。可愛くないなとは思いますが。 hyperさんからの例えがどんぴしゃなのですが、母親がうつでDVだったので、小さいころからずっと可愛くないとかいらないとか言われて育ったので、人に愛される自信がありません。なので、好意を示されてもこの人誰にでもそう言ってるんじゃないか?と思ってしまい、いつもタイミングを逃してしまっています。 その彼にも会って2,3ヶ月のときに、お互いの恋愛話をしていたときに絶対モテそうと言われたので、前好きだった人に告白して振られてるし、全然モテないよのような話をしたら、えー話しやすいし、優しいし、俺は私に告白されたら嬉しいけどと言われていたので、そのとき彼を信じれていたらまた違ったのかなと思います。 結局自分がどうしたいかですよね。基本的に35歳まで全力で生きて、それまで独り身だったら、死にたいなくらいに思っているので、失うものは何もないはずなのですが、まだ変なプライドがあるのかもしれませんね。もっと頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人と出会うことに疲れてしまいました。

    人と出会うことに疲れてしまいました。 35歳独身女ですが、彼もいなくずっと一人でいます。 20代から婚活や社会人サークルなどに参加して 沢山の出会いがありましたが、これまで出会ってきた男性は全て疎遠になりました。 連絡取れるのは、昔からの女友達や学生時代の女友達数人だけです。 2人で食事したり出掛ける男性も沢山いましたが、 全ての人と付き合うに至らず疎遠になりました。 それでも、20代後半の頃は、5、6回出掛けられましたが 最近では男性から誘われて出掛けても2回までがいいところで、お礼メールをしても無視され疎遠になります。 また新たな婚活をスタートする予定ですが、必ず毎回 初対面では数人の男性から誘いがありますが 誰とも2、3回で終わるので誰とも繋がっていけず、 結局1人になるのでもう婚活に行きたくなくなっています。 自分が誰にとっても必要のない人間だからですよね? 友人達は全員旦那さんがいて、子供は2人3人といて 楽しそうにやっています。 毎回疎遠になったり無視されるなら、もう婚活しても意味ないでしょうか?

  • 28歳アラサー恋愛の始め方忘れました

    去年の1月に自業自得の派手な失恋をしました。落ち込んで焦って、たくさん婚活?をし、こちらにもたくさん助けてもらいました。 大卒、禁煙、正社員で健康。。。。笑とどうやら理想が高い?(自分では自覚ないですが)らしく、 婚活すればするほど、「余り者に福がないのか」と焦っては、の繰り返しでした。(過去の知恵袋質問もよければご覧ください) 一通りの婚活(パーティ、紹介、合コンなどなど)ありとあらゆるものに全力で週1休みをつぎ込んで、疲れてしまい、もう一生独りでもいいかもって諦めたときに、趣味のスポーツ教室(5年くらい継続中)を通して、ある男性と出会いました。 向こうも転勤してきたばかり(転勤族?)で友達がいなく、私の見た目が30歳位に見えたらしく、練習を通して「飲みに行きませんか」と声掛けてもらったのですが、なかなか連絡先を聞いてこなかった(社交辞令かなと思ってしまった)ので、男性が31~33位に見えたし、結構タイプだったので久しぶりに自分から連絡先を聞いて、11月からほぼ毎日連絡して、2回遊びました。 練習中話をして分かった新事実に驚いてしまいました。彼の年齢に。。 40代でバツなし、子供なし!(細身のスポーツマンなのでかなり若く見えて驚いています) 正直、今までの婚活から、言葉は失礼かもしれませんが「余り者に福ない」と思っています。 女友達や周りから「その人、何かあるんじゃない?」と言われていますし、知恵袋でも言われて、さんざん婚活して見つからなかった優しくてルックスタイプ(私はメンクイです)大卒、禁煙、ギャンブルしない、きちんと働いている正社員の(転職癖なし)素敵な方です。フェイスブックみても特に女性の影もなく、友達も普通にいる方で思わず「何で結婚していないのですか」と聞いてしまいました。(結構同じ内容書かれていました「まだ独り?」みたいな笑) 彼の私の質問に対して「都会では普通に独身たくさんいる」とのこと。「独身貴族ですね」っていうと「40で結婚も子供もいなければ負け組だよ笑」とも言われてしまい、いろいろ考えてしまいます。年末メールでは「デートしよ」「(一人暮らし)家で鍋したい」とか言ってくれて嬉しかったのですが、二人で遊ぶと女の子慣れていないのかなって感じもしましたが、今は子供扱い泣泣(彼曰く、私は見た目年齢は年上に見えますが中身は幼い?みたいです) モテル女友達からは「アラサーは年上からも年下からもいけるモテル年代だから、焦る必要なし、強気で」とアドバイスもらっています。男友達からは「好きでもない異性と二人きりでは遊ばないし、用なければメールもしない」と言われていますが (1) 私、脈ありですか?もしくは40の方から見て28は対象外で迷惑ですか。 (2) 都会の人は独身が多いのですか?周りに何で結婚していないんだろうという素敵な男性いますか(私は田舎人で、彼のようなタイプは初めてです)彼のようなタイプは恋愛に興味がないのですか。草食って感じもします。単なるスポーツマジック?都会マジック? (3) セ●レとかじゃなく、仲良くなりたいと思っています。恋愛の始め方を忘れている自分もいるので、どのように始めればいいですか? 長文で読みづらくてすみません。最後まで読んでいただきありがとうございました。このサイトで助けてもらっています

  • 連絡を取らないようにした方が良いでしょうか?

    33歳男性です。 2ヶ月ほど前に、婚活イベントで知り合った1歳年下の女性がいますが、 相手に恋愛感情はないようです。 この女性と友達になれればなりたいとおもいますが、 あまりつきまとうようなことはしないほうがいいのかなともおもっています。 この女性とはイベントの後、 LINEで連絡を取ったり、2回ほど食事をしたりしました。 ここ一週間ほど仕事が忙しくて、連絡を取っていませんでしたが、 先日ぐらいからメッセージを送っても帰ってこなくなりました。 おそらく会ってみて、自分の性格や話し方が好みではないと思ったからだろうと考えています。 そこで、せっかく縁あって出会ったので、恋人は無しでも、 女同士では行きにくい店に行ったり、日常的な雑談や相談をする友達という仲になれればいいかなと思っています。 しかし、相手の考えもあるので、あまりつきまとうようなことはしたくないとも思っています。 あまりつきまとわず、連絡を取らないようにしたほうが良いでしょうか?

  • 男心がわからない

    26歳女です。1年間ずっと毎日メールをしたり、毎月どこかに遊びに行ったり、1回だけですが、家にごはんを食べにきたりしている男性がいました(身体の関係はありません) 私は過去にいろいろあり、甘え下手で、なかなか人を信じられず、いつも同じような状況でタイミングを逃しているので、今度も友達で終わるんだろうなーと薄々わかっていましたが、友達のままでは嫌だったので、電話で告白しました。 案の定、友達としかみてなかったから嬉しいけど、ビックリしている。今は仕事が忙しくて余裕がないし、過去の彼女のトラウマで自信もないし(長く付き合ってた彼女に浮気されてふられたのが何回かあったらしい)、付き合うとかは今は考えられない。でも、一緒にいて落ち着くし、話もあって大切な友達だから、今は友達でいてほしいと言われてフラれてしまいました。 過去にも同じようなことを言われて、別の人にフラれており、その人がすぐ彼女ができて、ショックだったので、フラれてからは連絡を絶っていました。 ところが2,3ヶ月たった最近になって、電話とほぼ同じ内容のメールが届きました。意味がわからず、なんで今そんなことを言うのか聞いてみたところ、仕事が落ち着いてから、ずっと考えていて、でもやっぱり変わらなかった。今はそういう答えだけど、一緒にいて楽しいし、大切な友達だから私が良ければ友達でいてほしいと言われました。 別にもう何も期待はしてないですし、一緒にいて楽しいし、相談したりもできる相手なのですが、何故2回同じことを言われなければいけなかったのか、変なところが真面目な人なので、キープなどはないと思いますが、ただ優越感に浸りたいだけなのか?など考えてしまい、複雑な気持ちになっています。 どういう意味で言ってきたのでしょうか?文章のままの意味なのでしょうか??

  • 男性から女性へ「おもしろい人ですね」って?

    先鋭婚活中の女友達のことについてです。 彼女は紹介やパーティなど積極的に出会いの場に参加していますが、 いつも1回二人で食事したら、男性から連絡が途絶えてしまう パターンを繰り返しています。 先日も、とあるお見合いパーティで男性と知り合い、好感を持ったそうです。しばらくして「彼とはその後、どうなった?」ときくと、 「うーん、たぶん脈ナシ」と彼女。 パーティ後はこんな感じだったそうです: 連絡先を交換し二人で食事に。食事中の会話は盛り上がり、 彼も楽しそうで、彼に「おもしろい人ですね」と言われた。 食事のあと、彼女から次のお誘いメールを2回したが、 次に会う約束については触れてこないんだそうです、、、 「おもしろい人ですねって言われたから、私のこと気に入ってくれたのかなと思ったんだけどね。」と彼女。 確かにこの状況から見ると、脈ナシかなと私も思いました。 でも、それよりも、「おもしろい人ですね」と言われて、脈あるかも?と思った彼女の感覚が、私としては「ん?そうなの?」とひっかかりました。 私なら「おもしろい人ですね」って言われたら、即脈あり!とは 思わないのですが、、、、 男性から女性に言った場合と、女性から男性に言った場合では 微妙に違うかもしれませんが、、、 皆さんはどう感じますか?

  • 20代 女Bです 男性の方に質問です

    20代 女Bです 男性の方に質問です 私には今好きな人がいます・友人との飲み会のとき偶然友人が連れて来たA君・連絡先を聞かれたまに遊びます・ 可愛いね モテそうやね とか 積極的に遊びにも誘われます・ でも どおも自分に自信が持てません・ 今までも数人の男性とお付き合いした事があります・ 長く続いた人もいれば 何週間かで別れてしまった人もいます・ 美容やダイエットも頑張っているつもりです・ でも過去浮気された経験があり どんなに努力しても自分こんなんだしまた浮気されちゃったら嫌だな・とゆう考えになってしまいます・ こんな女って面倒臭いですよね? 全てにおいてかなり自分に厳しいと思います・ 男性の皆さんどんな女性が好きですか? 浮気されたのをトラウマに感じて自分がした訳でもないのに疑われながら付き合うのって男性からしたらうっとおしいですよね?

  • 特に男性に質問です。

    特に男性に質問です。 過去、女友達とHしていたと告白する彼。 最近できた彼氏に、今まで彼氏以外と寝たことがあるか聞かれ、ないと答えると、自分は昔女友達何人かと寝たことがあると言われました。 昔のことだし、彼女がいる今は違うと言われましたが、何を考えてそんなことを自分から言うのでしょうか? 今も女友達と遊んだり連絡したりするのは楽しいと言っているので、何だか嫌です。 こんなことたいしたことないと思っているのか、遊んでいたとアピールしたいのか、自分の過去すべてを知ってほしいのか(自分だったら確実に引かれるだろうと思うことは言いたくありませんが)、単にデリカシーがないだけなのかわかりません。 大事にされていないのでしょうか?

  • 彼の気持ちについて教えてください。

    私は27歳女性です。 気になっている人は31歳男性です。 今までグループで3、4回一緒にスキーに行きました。 友達同士で恋愛について話しているときに 彼は、「気に入っている子がいても自分からは告白しない。」と言いました。過去に告白して振られたことがトラウマになっているそうです。 私が、「女性に好きになられたら相手の事好きになるの?」と聞いたら 「相手にもよるけど、友達として付き合っている子に告白されたら相手の事を好きになる可能性が高い。 嫌な子は友達にもならないし。」と言いました。 ちなみに彼は友達期間を置いてでないと女性と付き合えないそうです。 これって脈あると思いますか?? 私が気に入っているという事を知っていてこういう事を言っているのかしら・・・??

  • 男性の方へ。何回会えばSEXしたいですか?

    直球ですみません。 婚活ジプシーしているアラファー(女)です。 最近は、お見合いや紹介などで男性と知り合い、大抵気に行ってくださり数回お会いするのですが、 なかなか結婚にはいたりません。 理由は推察ですが、なかなかHしない事なのでは?と思い始めています。 私は数回会っただけでは、そういうことが出来ないのです。堅い方だとは自覚しています。 でも男性の方は、3回も会えばナンカしたがるのが見えます。もちろん結婚となれば大事なことの一つに入るのでないがしろにするつもりはないのですが、3、4回位デートしただけでは分からないのです。 男性からしたらそちらの相性も早く見極めたいのでしょうか? そしてどの位「まだ無理か」と判断すると、「この人ダメかも」となるものなのでしょうか? 普通の恋愛なら、すぐにそうなってもおかしくないと思いますが(人によるし一概には言えないと思いますが)、知り合ってすぐ?には私には無理で、、、 出来ないならいいや、めんどくさいってなるのでしょうか? 男性にもよると思いますが、このパターンが年とともに増えている気がします。 かといって、無理してしても、、、しかもお会いする方みんなとそうなるワケにも、、、 男性心理がどういうものなのか知りたいのです。今、またそれで振られそうです。 どうかアドバイスを頂けたらと思います。お願いします。

  • 脈はないのはわかっていますが。

    30代男性です。 6歳年下に1年以上片思いをしています。 3回ほどプライベートの食事をしました。 3回目の食事のときはとてもよい雰囲気に感じたのは 私だけかもしれませんが、イブに少し会ってほしいと 言ったら、女友達集まってパーティーするから調整すると 言ってくれました。 しかし、メール発信はいつも私から。そしてこの数日返信が なくどうしたのかなと思っていたら、風邪を引いて寝込んで いたとのこと。 結果、パーティーはがんばって行きたいけどあなたに 会う余裕はないかも。また連絡します。 とのことでした。 これは完全な脈なしという理解でよろしいですよね? イブに会うのは、プレゼントを渡したいってほのめかしていましたし 一方的にそういわれては脈がないってことですよね? 本当は告白したかったんです。たとえ脈がなくても 気持ち伝えて、新たな気持ちで翌年を迎えたかった。 といっても断られた今、私が彼女に言えることは 早く回復して元気な姿また見せてね。xxが素敵なクリスマスを 過ごせること祈ってます! というくらいで、もう何もできないんです。 せめて、振られるにしても真正面から告白したかった。。。 完全な脈なしだからあきらめろって私にメッセージください。 このままだと、あきらめきれず年が明けそうです。