• ベストアンサー

彼女がいると思いますか?

気になる男性がいます。職場の先輩です。職場の新婚男性が夫婦で連休に旅行した話にうらやましいと言ってました。 先輩も旅行はしたはずです。これって彼女いそうですか? 一見冷たそうですが、優しい先輩です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.11

>気負いすぎちゃいます。 気負ってもいいんじゃないですか、つーか仕方がないです(笑)。誰でもそいうですよ、好きな人に彼女がいるかいないか聞くなんて。 バレなきゃいいんですよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#249278
noname#249278
回答No.12

まあ、少しくらいバレても、「こいつ俺に気があるのかな」と混乱するかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.10

>どんどん聞きづらくなりますよね。みんながいるときがいいですか? どちらでもいいと思いますよ。ただしさらりと聞かなければならないと思いますよ。 頑張って。

noname#223977
質問者

お礼

気負いすぎちゃいます。今日は先輩のふざけたのを、きづいたら嬉しそうにしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

職場の女性に○○さんって彼女とかいるんですか?と聞いてみるとか。さすがに少しは情報を持っている人はいる気がします

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。またひとりなの?とか、ひとりだから寂しいとか言ってましたがどうなんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

これだけでは何ともですね。ご本人に「連休は何してたんですか。どこか行かれました?」と聞いてみてはどうでしょう。その返事である程度情報は得られます

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

新婚男性にはおせじでも「うらやましい」と言っちゃっていいんだと思います。 だから、この会話から判断するのはむつかしいです。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

ときめいているだけじゃなくて、本人にきいてみましょう。 または、ほかの人にきいてもらいましょう。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224724
noname#224724
回答No.5

直接聞かないとわかるわけないじゃん。 気になるのは自由ですが、結ばれては社内に迷惑です。 手を出すのはどちらかが退職してから。 それまではとにかく仕事をがんばるモチベーションにしましょう。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.4

聞けばいいじゃないですか(笑)。 ストレートに「彼女いるんすか?」と言っていいと私は思いますし、「休みは彼女と離島に行って感ですか?」とカマかけてみてもいいし。 いずれにせよ私はその辺を今ちゃんと確認した方がいいと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

どんどん聞きづらくなりますよね。みんながいるときがいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

それだけではわからないことですが、質問はいると思うかどうかだけなので、いないと思います。 ただそう思っただけで根拠と言えるほどのものはありません。 この回答にあなたが期待しても、実は彼女がいたなんてことは十分にあり得ます。 その彼の一挙一動の度にどう思うか他人に確認していては、進歩ないですよ。 基本的には考えられる可能性のいずれかになりますので、以下のような流れで自分で考えられるように努力しましょう。 >職場の新婚男性が夫婦で連休に旅行した話にうらやましいと言ってました。 その彼はうらやましいのは、何かしらに対してうらやましい訳です。 夫婦 旅行 ここで考えられるのはこの2つです。 さらにそれぞれについての可能性を考えると、 夫婦に対してであれば、 彼は結婚していないことになります。 夫婦を男女一緒であることと認識すれば、 彼女がいないことになります。 旅行に対してだけであれば、 行く相手の有無は関係ないことになります。 2つを組み合わせて、夫婦一緒に旅行にとなれば、彼女や妻がいてもなんらかの都合により予定が会わず行けなかったことも考えられます。 まだ考えられることはあるかもしれませんが、これくらいは簡単に考えられる事だと思います。 あとは、彼の様子などからこの中のどれが一番可能性が高いかを、あなたであれば判断しやすい状況にいるはずです。 起こりうる可能性を全て考え、その中で可能性の高いものを精査する。 考える基本です。 つまり、 >一見冷たそうですが、優しい先輩です。 可能性の判断にこれが役に立たない事もわかります。

noname#223977
質問者

お礼

結婚していないこと、旅行にいったのはほんとです。旅行好きで、仲のいいひとにはまた一人旅なの?と突っ込まれてました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

職場一緒のあなたでも分からないのにこれだけではだれにも分かりませんよ(笑) 何で旅行したと思うのかも書いてないし、一見冷たそうですが優しいっていらん情報やん。 結婚しててもしてなくても、良い旅行ならいいなと思いますって。だれでも。 男はバカは女が好きなタイプは同い年から相手にされてないレベルの男です。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩から聞いてもないのに教えられます

    職場の先輩から、結婚式のこと、新婚生活のこと、夜の夫婦生活のこと、聞いてもいないのに教えられます。 私がまだ経験をしたことないからという優しさからだと思うのですが 結婚の打ち合わせはこんなんだった~とか 新婚生活の朝起きてから夜寝るまでの出来事、夫婦生活はこんなん~などなどです。 教えてと言ったわけではないのですが、聞きたかったでしょ?と言って教えてきます。 正直あまり聞きたくない話もあります。 結婚式や夫婦生活など、私はあまり思い出しなくないようなこともあります。 その先輩はそのことを知らないのでなにも言えませんが、 どうにか先輩の教えてあげる精神をどうにかできませんか? ちなみに先輩と私は女性同士です。

  • 50代の女性へ質問です。もらって嬉しい物は?

    50代の女性へ質問させてください! 私は、40代の既婚女性です。パート先の会社で、本当に勉強になる 50代女性の先輩に出会いました。 みんなが慕い、頼りになる先輩で、当たり前のように、職場の皆が 心を開いて頼っていました。 しかし、先輩は、様々な家庭の事情により、退職することとなりました。 私を含め、職場の皆は、その、50代女性の先輩の優しさ・懐の大きさに 今更ながら気付き、退職に当たり、何かお礼をしたいと思っています。 しかし、先輩は、送別会などの大げさなイベントを断ると思います。 皆、本当に先輩に感謝し、辞めてほしくない気持ちでいっぱいです。 そんな状況の中、様々な年代の社員が、先輩に、何かのお礼をしたいと 考えています。 私達社員が把握していることは、 ★ご夫婦の仲が良い(先輩のお子様は皆成人) ★温泉が好き ★先輩のご主人は多忙のため、連休は3日しか取れない です。 旅行券などをお渡しすれば、喜んでいただけますでしょうか? とにかく、先輩に感謝の気持ちを伝えたい気持ちです。 しかし、職場の皆(年配男性が多い)、何を贈ったらよいか 分かりません。 ご経験のある方、もらって嬉しいものがあったら教えてください。 宜しくお願い致します!

  • 新婚旅行なのに休暇を取ろうとしてくれない彼。そんなに仕事が大事ですか??

    来年、結婚の予定です。 助けてください! 今、新婚旅行をどうするか決めていますが。。。 彼は会社を休みたくないらしく、大型連休を利用して旅行に行こうと言い、困っています。 私としては、新婚旅行は一生に一度のことだし、仕事人間の彼のことだから、多分、一緒に海外に行くのもこれが最初で最後との思いもあり、豪華にしたいとおもっていました。それなのに連休時に行きたい、仕事は休んで2日と言われて。。。。そんなピーク時だと代金が高くなってしまいます。 男の人はそんなに仕事が大事なんでしょうか? 新婚旅行の時ぐらい休めないものなんでしょうか? ちなみに彼は35で、他の人は休んでいるみたいなのですが。。。。 他にも新婚旅行なのに大型連休を利用して行ったという方はいるのでしょうか? どうしてそうなったか、またどこに何日の旅行に行ったか教えていただけると有難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 新婚旅行の費用について

    今年11月に挙式をします。 新婚旅行のことも現在考えており、当初の候補としてグアム、ハワイ、バンクーバー、北海道を考えておりましたが、(バンクーバーと北海道に関しては自分の趣味であるスノボがメインであり、個人的な意見です)、私も彼も海外は全く初で、また、せっかくの新婚旅行を国内だとかスノボに使うのももったいないと言うことと、旅行会社側のアドバイス(人気のある新婚旅行先や、海外初めての人にとって、ベストな場所)や、結婚上の先輩等のアドバイスを聞き、かなりの確率でハワイに決まりそうです。 聞いた話なんですが、新婚旅行は通常男性が2人分の旅行費を出すと言う話を聞き(女性は、嫁入りの荷物等などがあるかららしい?)、女性は雑費やお小遣い程度だけでいいという話を聞いたのですが、本当なんでしょうか? もしそうなら、少しは安心できるのかなと思いますが、実際のところどうなんでしょう? ※母親も新婚旅行費は父親に出してもらったと話していました。

  • 職場の男性について

    職場の年上の男性の先輩がいます。その人と私と後輩が話をしてて、先輩と私が名字が似てて、よく間違えられると言うと、後輩が「似た者夫婦ですね」と言い、先輩が「○○さん(私)は嫌かもしれないけど、僕はいいですよ」と言われました。後輩が先輩に「まんざらでもないですね」と言ってました。 こういう時って嫌だったら本人が目の前にいても拒否しますか?優しい人だから、そうやって僕はいいですよ、と言ってくれたんでしょうか?

  • 新婚旅行のための有給休暇について

    こちらでは、度々お世話になっております。 有給休暇の消化について教えてください。 来年の初めに入籍をする事になりました。 一生に一度の事ですし、有給休暇を利用して新婚旅行に行きたいと 思っていたのですが、昨日職場の先輩(社長の息子の嫁)から 『新婚旅行に行くならゴールデンウィーク+有給1日』と一方的に 言われてしまいました。 私が質問したのではなく、先輩から話を振ってきたので社長から そう言うように頼まれたのだと思うのですが納得いきません。 社長の機嫌をとるために、わざわざ費用の高い時期に行かなければ ならないのでしょうか? 現に、同じ会社で新婚旅行に行くために5日休んだ人もいます。 ちなみに、彼とは同じ会社(勤務先は別)で働いています。 去年は私の父が倒れたり、彼が事故を起こしたり、彼の祖父が亡く なったりで文句を言われながらも有給休暇をいただきました。 タイトル通りなのですが、新婚旅行のための有給休暇について 一般的、法的なご意見をいただけたらと思います。 また、上手に有給休暇をいただくアドバイスなどあれば宜しく お願いいたします。

  • 新婚旅行なのにお土産代行

    はじめまして、見ていただきありがとうございます。私(29)、主人(28)の新婚旅行でのお話です。 私は現在妊娠しており、もうすぐ出産予定です。主人は普段仕事が多忙で月に4日くらしか休みがないのですが、今回二人最後の旅行のために新婚旅行としてディズニーに行くことになりました。 出発3日前にして主人からいきなり、職場の同僚4名(女3.男1)からお金を渡すから欲しい商品を買ってきて欲しいと言われたからたくさん買わないとなー!と言われました。え?新婚旅行なのに、お土産代行頼まれたってこと?って聞き返すと、 休みを平日に無理矢理貰う分そのくらいしないと、と言われました。たしかに忙しい平日にお休みをいただくので職場宛にお土産を買っていくつもりではありましたが、お土産代行となれば話は別になります。ましてや、一人5.6個頼まれていたのです(丁寧に皆さんリスト表まで送ってきてました。)妊婦で荷重なのに、せっかくの新婚旅行なのに他人のお土産代行のために店を転々とないしないといけない現実に苛立ち、旦那にキレました。新婚旅行でありえないし、ましてや人の新婚旅行にそんな代行させる職場の人たちの常識のなさにも引く!といってしまいたした。旦那はそれにキレてしまい、どうせいくしお金も貰うし代行するくらいいいやん、心が狭い、と言い返してきました。職場の同僚よりも、妊婦の嫁のこと考えろよ!って思ったのが本音です。 同僚の四人のうちの一人である男性は、わざわざ自分のお嫁さんが欲しいものがあるらしいから嫁が作ったリストおくるなーといってきており、あったこともない同僚の嫁の代行までさせられると、、。本当にモラルがなさすぎてドン引きしました。旦那に強く訴えると『はいはい、じゃー無理って断るから。それでいいんだろ?嫁がうるさいから無理ですって断るし。』と言ってきました。これにまたイライラ。 こんなことで許せない私は心が狭いのでしょうか。せっかく楽しみにしていた新婚旅行ディズニーも行くのが嫌になってきました。直前なのでキャンセルもできずですが。私が快く代行を受け入れるべきなのでしょうか。皆さんのご意見きかせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性(上司)からのお誘いの断り方。

    こんにちは。 先日職場の歓迎会があったのですが、2次会の時に急に隣に座ってきた新入社員の(立場的には上司になる方)既婚男性から、好きな音楽の話の流れで「カラオケ行きましょう!」と誘われ、 上司になる人だし、社交辞令だろうと思い、その場では話を合わせていたのですが、その後職場で会ったときに、また誘われてしまいました。 新婚らしく、奥さんがいるとお話されていたのですが、「連休は奥さん何してるか全然知らない」など、冷めた様子でした。 2次会の間、3時間弱ずっと隣で話しかけられ、ほぼ2人で会話していました。 私もたまに周りに話を振ったのですが、結局2人で話す感じになってしまいました。 良からぬ誘いのような気がするのですが、私の勘違いでしょうか。 皆さんは、どう思われますか? あと、気を悪くされない断り方があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 大学を出て一年して結婚

    こんにちは。 先輩が大学を出て、一年して結婚することになりました。 まだ学生の私にはわからないのですが、何となくお金がない ような気がするのですが、新卒のお給料を一年ため続ければ 結婚資金には足りるのでしょうか? 結婚指輪だとか、ウェディングドレスとか、結婚式とか、 新婚旅行だとか、いくらかかるのかわかりません。 結婚資金とは、男性が全て出すものではないのでしょうか? 男性と女性と双方の親が出し合うものなのでしょうか? 最低いくらくらい必要になるのでしょうか? まだ私には先の話だけど、質問させてください。 お願いします。

  • ハワイ挙式に出席するのですが、服装で困ってます・・・

    主人の会社の後輩が3月にハワイで結婚式をすることになりました。私達夫婦は新婚旅行に行っていないので後輩の進めもあり、そのハワイ挙式に出席して新婚旅行も兼ねる事にしました。 そこで、何を着て行ったらいいのかすごく迷っています。主人が聞いた所「男性はアロハ、女性はムームーで」と言われたらしいのですが海外旅行初体験の私はムームーを持っていないし、その1回のために購入するのももったいない気がしてしまって・・・。しかもどこで購入したらいいのか分からなくて。「ムームーで」と言われた以上、やはりワンピースなどでは失礼なのでしょうか?