• ベストアンサー

彼女がいると思いますか?

気になる男性がいます。職場の先輩です。職場の新婚男性が夫婦で連休に旅行した話にうらやましいと言ってました。 先輩も旅行はしたはずです。これって彼女いそうですか? 一見冷たそうですが、優しい先輩です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.11

>気負いすぎちゃいます。 気負ってもいいんじゃないですか、つーか仕方がないです(笑)。誰でもそいうですよ、好きな人に彼女がいるかいないか聞くなんて。 バレなきゃいいんですよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (11)

回答No.12

まあ、少しくらいバレても、「こいつ俺に気があるのかな」と混乱するかもしれないし。

回答No.10

>どんどん聞きづらくなりますよね。みんながいるときがいいですか? どちらでもいいと思いますよ。ただしさらりと聞かなければならないと思いますよ。 頑張って。

質問者

お礼

気負いすぎちゃいます。今日は先輩のふざけたのを、きづいたら嬉しそうにしてました。

回答No.9

職場の女性に○○さんって彼女とかいるんですか?と聞いてみるとか。さすがに少しは情報を持っている人はいる気がします

質問者

お礼

ありがとうございます。またひとりなの?とか、ひとりだから寂しいとか言ってましたがどうなんでしょうね

回答No.8

これだけでは何ともですね。ご本人に「連休は何してたんですか。どこか行かれました?」と聞いてみてはどうでしょう。その返事である程度情報は得られます

質問者

お礼

ありがとうございます

• o09080706o
回答No.7

新婚男性にはおせじでも「うらやましい」と言っちゃっていいんだと思います。 だから、この会話から判断するのはむつかしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• dottimiti
回答No.6

ときめいているだけじゃなくて、本人にきいてみましょう。 または、ほかの人にきいてもらいましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#224724
noname#224724
回答No.5

直接聞かないとわかるわけないじゃん。 気になるのは自由ですが、結ばれては社内に迷惑です。 手を出すのはどちらかが退職してから。 それまではとにかく仕事をがんばるモチベーションにしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

聞けばいいじゃないですか(笑)。 ストレートに「彼女いるんすか?」と言っていいと私は思いますし、「休みは彼女と離島に行って感ですか?」とカマかけてみてもいいし。 いずれにせよ私はその辺を今ちゃんと確認した方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

どんどん聞きづらくなりますよね。みんながいるときがいいですか?

• kichikuma
回答No.3

それだけではわからないことですが、質問はいると思うかどうかだけなので、いないと思います。 ただそう思っただけで根拠と言えるほどのものはありません。 この回答にあなたが期待しても、実は彼女がいたなんてことは十分にあり得ます。 その彼の一挙一動の度にどう思うか他人に確認していては、進歩ないですよ。 基本的には考えられる可能性のいずれかになりますので、以下のような流れで自分で考えられるように努力しましょう。 >職場の新婚男性が夫婦で連休に旅行した話にうらやましいと言ってました。 その彼はうらやましいのは、何かしらに対してうらやましい訳です。 夫婦 旅行 ここで考えられるのはこの2つです。 さらにそれぞれについての可能性を考えると、 夫婦に対してであれば、 彼は結婚していないことになります。 夫婦を男女一緒であることと認識すれば、 彼女がいないことになります。 旅行に対してだけであれば、 行く相手の有無は関係ないことになります。 2つを組み合わせて、夫婦一緒に旅行にとなれば、彼女や妻がいてもなんらかの都合により予定が会わず行けなかったことも考えられます。 まだ考えられることはあるかもしれませんが、これくらいは簡単に考えられる事だと思います。 あとは、彼の様子などからこの中のどれが一番可能性が高いかを、あなたであれば判断しやすい状況にいるはずです。 起こりうる可能性を全て考え、その中で可能性の高いものを精査する。 考える基本です。 つまり、 >一見冷たそうですが、優しい先輩です。 可能性の判断にこれが役に立たない事もわかります。

質問者

お礼

結婚していないこと、旅行にいったのはほんとです。旅行好きで、仲のいいひとにはまた一人旅なの?と突っ込まれてました。ありがとうございます。

回答No.2

職場一緒のあなたでも分からないのにこれだけではだれにも分かりませんよ(笑) 何で旅行したと思うのかも書いてないし、一見冷たそうですが優しいっていらん情報やん。 結婚しててもしてなくても、良い旅行ならいいなと思いますって。だれでも。 男はバカは女が好きなタイプは同い年から相手にされてないレベルの男です。

質問者

お礼

ありがとうございます