• 締切済み

人間関係が苦手な作家の人っていますか

そういう人のエッセイを読みたいのです。知ってる人いたら教えてください。

みんなの回答

• ithi
回答No.2

orenji123 さん、こんばんは。 北杜夫はいかがでしょうか? 北杜夫 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9D%9C%E5%A4%AB

回答No.1

友達がいない、という作家は多いです。 手当り次第に読んでみれば、本の中にそういうことが書いてあると 思います。 直木賞や芥川賞の授賞式でも「友達はいません」って言ってます。 賞をとったから、友達が増えるかなと思ったけれど、いたずら電話が 多くなっただけだ・・とかね。(笑) いろいろな人の本を読み進んでみてください。