• 締切済み

経営学の入門書でおすすめを教えてください

経営学の入門書のなかで、特に易しく、一から説明してくれる本を教えてください。 子供向けの本ではなくて、初学者の大学生や社会人に向けてつくられた本でお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

『経営学の入門書』なので、子供向けの本ではないのは満たせますし、『初学者の大学生や社会人に向けてつくられた本』以外が該当し得ないので、『特に易しく、一から説明してくれる本』という参考書みたいなものはなく、教科書として用いられるくらいのものを「先生無しで」読み解くしかありません。 経営学のことが面白いほどわかる本―日本一やさしいビジネスパーソン・学生のための入門書 | 笠原 英一 : 本 : Amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4806120081 マーケティング10の大罪 | フィリップ・コトラー, 恩蔵 直人, 大川 修二 : 本 : Amazon.co.jp http://www.amazon.co.jp/dp/4492555293