• 締切済み

友達と縁を切るべきか

学生時代の部活で一緒だった何人かと卒業したら 遊びに行ってましたが、私以外で遊びにも行ってたたことがわかりました。その中のボスに気に入られてなかったかも知れません。ライングループの繋がりを切りたいと思っていますが迷っています。一人ひとり違う考えだと思いますがやってることは同じですよね。何もいわずに去りたいです。1人だけ他のつながりがあるので、仕方ないですがその子には何も言わないつもりです。勝手なのは分かっています。 1人だけ抜いて遊びに行くって、良く考えたら酷いですよね。でも、こんな体験、感謝しています。(笑)すっきりできるかなとかおもってます! 結果は出ていますが、でも、、やはり迷っているので イエスかノーか回答者様、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

急いで抜けなくてもしばらく様子見でいいんじゃないですか。 様子見して、自分には必要ないなと思ったら切りましょう。

meteo704
質問者

お礼

その通りそうすることにします。 今まで以上に存在を薄くします。 回答ありがとうございます。

noname#251548
noname#251548
回答No.3

>1人だけ抜いて遊びに行くって、良く考えたら酷いですよね。 毎回抜かれるのですか? 抜かれる時もある、そうでない時もある、なら気にする事ではないです。気にしすぎです。 そんな事はただたまたまです。 あなたはその時たまたまいなかっただけなのです。 友人グループであれば、いちいち全員揃わなきゃならないという事はありません。 全員揃う事もあれば、全員揃わずにそれぞれがバラバラに会っていてもいいのです。 後で「なんだー自分にも声をかけてくれればよかったのにー」と気兼ねなく言えるのが友人です。 毎回あなただけ抜かれている、 「自分にも声をかけてくれればよかったのに」なんてとても言えない雰囲気、 だとしたら、すでに友達ではないのでは。 「ボス」という言い方も気になります。友人なのに「ボス」? あなたのその友人グループはボス抜きでバラバラに会う事はありえないのですか? ボス抜きはありえないとしたら、友人グループというよりまるで「ボスグループ」みたいですね。 質問を読んで感じたのは、あなたがそのボスの顔色を伺っているような印象です。 現時点であなたは既に「なんだかイヤな気持ち」になっていますよね? それって友人グループなんでしょうか? そんな風な気持ちが出てくるのなら、もうそのボスグループから離れた方がいいのでは。 他の回答者さんの >静かに、そっと去る、 でいいと思います。 縁を切るとか切らないとかきっちりしなくても、自然に疎遠になった、でいいじゃないですか。 「なんだかイヤな気持ち」になるようなグループなら、少しずつ離れましょう。 そのボスグループの一員でいる事だけが人生じゃありません。

meteo704
質問者

お礼

回答様の回答、まさに私が一番身近なひとにいわれたことです。私がそもそも、その思考だから広がってしまったのかも知れません。そのグループが、ではなくて自分が楽しめないなぁと感じたので離れるべきかも知れません。 ただ、自分がそうされているようで辛いので、時間をおいてみようと思います。遊ぶ気持ちにはなれませんが……。 回答ありがとうございました。

回答No.2

静かに、そっと去る、 といったスタンスでは、ダメでしょうか。 不快な人、嫌な人は、質問者さまが 気づいていない素晴らしいメッセージを 齎してくださる人かも知れないのです。 マイナスの恩人で検索して、丁寧に読み、 多様な視覚・視点から考えてみませんか。 [質問者さま自身は、幼少期から、意識的にも 無意識にも、そのようなことを展開したことは、 一切ないのですね。負の飛去来(=ブーメラン)は、 長~い時間をかけて還ってくることが多いのですが、 負の飛去来を飛ばしたことがないのは、実に 素晴らしいことですね] CiaoCiao.

meteo704
質問者

お礼

私自身、気にする性格なので鈍感になったつもりですが、そういう意味でネガティブだけどマイナスの恩人として、相手を考えられるようになったかも知れません。 読ませていただきました。帰ってきたらいいなと思います。 静かに去る、時間をかけてその道を目指そうと思います。

回答No.1

もちろん、イエス (しかし条件付の回答です、ますは真相の確認しましょう) あと、そのグループで行くときにみんなの承認が必要では無いですよね。 (もちろん、ハブられた気持ちは分かる) あと、切る前提でそのボスに私をなんでハブいたのか?を聞いて下さい。 もしかしたら、あなたが納得する回答があるかもしれません。 もし、アホな回答なら、そのボス猿に、このアバズレ!!文句あるなら言えやとか罵声を浴びせて下さい。そしてライングループに決別メールを送って下さい。あと、違う繋がりの子も切ってしまいなさい。これだけやるとすっきりします。癌は根こそぎ切らないと害を与えますから。 新天地での活躍とボス含め取り巻きとの対決頑張って下さい。

meteo704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに正直に聞くのもいいかもしれませんね…。 一番はっきり言う感じだと思いますが、 やはり後々ゴタゴタしたくないのと、残ってしまうので難しいかもしれません。