• ベストアンサー

癒し系?

気になる先輩がいます。職場の先輩で40代独身です。 安めぐみをみて、この人がいいと言ってました。癒し系ってことですか? 癒し系ってどんなイメージですか? 私もときどき癒し系と言われるから、がんばる余地ありますか? 先輩は気が短くてリーダータイプです。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.5

>ボディタッチもそうなんですが、似合わないかなと。微妙ですよね、地味系なので 派手よりいいんじゃないですか。素朴で地味は感じの人からボディータッチされると意外感があってとてもいいと思いますが。 派手な人がベタベタ触るのってよくあるじゃないですか。

その他の回答 (4)

noname#249278
noname#249278
回答No.4

>私ってそんなかんじですか? それはどうかわかりません(笑)。 ただ、以前にお伝えしたコミュニケーションの技術を実践したり、そこにボディータッチを加えたらいいセンいくと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

すみません。4月からの中谷美紀のドラマにでてくるテクニックを、わたしはキャラが違うから真似したら男性が引くよといわれ、ボディタッチもそうなんですが、似合わないかなと。微妙ですよね、地味系なので

noname#249278
noname#249278
回答No.3

癒しを求めることは、自分のこと受け入れてもらい心地よくなることを求めることと同じだと思います。そうされることで心が温かくなれることを求めているとも思います。 以前にお伝えしたかもしれませんが、「俺の味方になってくれる」感と「俺の話を興味を持って聞いてくれる」感です。そうしてもらえることで安心できます。 自分を否定する人や、いつでも「物申す」みたいな人に、あなた自身癒されないと思います。誰だって「でも」とか「だって」と言われたら心地よくないと思います。 安めぐみさんがどんな人かはわかりませんが、「俺の味方になってくれる」感と、「俺の話を興味を持って聞いてくれる」を先輩に植えつけることです。

noname#223977
質問者

お礼

私ってそんなかんじですか? 優しいってみえるかな。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

がんばらない人が癒し系です。 少なくとも「がんばっている素振りを見せないように」ガンバッテください。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.1

癒し系とは、害がないという意味を含んでいますので注意してください。 付き合っている彼氏から言われるのは良いですが、他の場合は特に魅力がないと同意語です。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 癒し系??

    近いうちに、彼氏の親に会う予定なんですが、、、 先日、その話をしていたら、よく美容院の方に『chokomaniaは、癒し系だから、ニコってしてればいいんだよ』って、アドバイスされました。癒し系って、会社の人にも言われるんですけど。 友達にはあんま言われたことなくて。。。 言われた方に共通してるのは、年上ってことでしょうか。 今まで、そうな事思ったこともなかったし、もう少し愛想良くしろってことなのか?!←深読みしすぎ?!(汗) 癒し系の女性って、言ったらどのようなイメージをもちますか? あたしは、そういう風に自分を思ったことがないので。 ご意見お願いします☆彡

  • 癒し系って言われますが・・・

    こんばんは。 私はよく癒し系と言われます。。 けれど、言われるたびに正直な所、そんなに何も特徴がないのかなぁと自信がなくなってしまいます。 (友人だけでなく初対面の方にも言われることが多く、イメージが一つしかないのかなと思ってしまうからです。。。) 男性からすると、セクシーとは結びつかないから恋愛対象にはなりづらいですか?? (今片想いしている人からもそう言われたけれど、あまり恋愛対象には見てくれていない気がします。。)

  • 気になる癒し系の上司

    30代の既婚の女性です。 今働いてる職場の上司(30代後半独身の男性)のことについてなんですが、彼はとても癒し系で笑顔がかわいくてかわいくてたまりません。もう毎日笑顔を見たいくらいです。だからって関係を持ちたいとか言う気持ちもありませんし。いい人みつけて早く幸せになってもらいたいと思っています。 別にほかの女性社員と話をしていても嫉妬をするというようなことはないのですが、仕事上足を引っ張ったり、迷惑をかけたくない、認めてもらいたいです。 タレントを好きになったりするのと同じ気持ちだと思うのですが 変に気持ちが暴走しないかとこの先少し不安です。。。。 こういうとき「恋」と思う前にどういう風に乗り切ったらいいのか教えてください

  • 癒し系なのでしょうか?

    最近知り合った男性に癒されると言われたのですが、 私は仕事面ではトロいのですが普段は会話でツッコミをしたり、 冗談で棘のあることを言うので癒し系の自覚がありません。 また私は笑いながらですが相手の話を否定することを言う時もあります。 人を傷つける否定は避けて笑いになる否定を言うのですが、会話のテンポも早い方なので、 癒し系のイメージでよくあるおっとりした小動物のような女性とはかけ離れていると思います。 この男性は私のことをよく知らないで言っているのでしょうか? それとも男性は小動物のような女性以外にも癒し系のイメージを持つのでしょうか?

  • 癒しファッション

    こんばんは。 職場での服装で悩んでいます。 わたしは一般職のOLです。 職場には40代の総合職の男性が多いのですが、 みなさんお仕事が激務なため、 私は(誤解を与えないほどに)スマイルを心がけてきたつもりですが、 華美にならない程度の服装も心がけようと思うようになりました。  上司にも 気持ちよくおしごとしていただきたい、 その一心ですが。。。。  先輩の女性社員は 服装の事は何も教えてくれなかったので ここで質問させていただきます。 「挑発的にならないほどの(←これ重要!)」 癒し/愛され 系 ファッション・メイクのこつやアドヴァイスを教えて下さい。

  • 男性にとって、家庭内での癒しとは?

    30代既婚女性です。 結婚前、私は兄と兄嫁から、「円満な家庭生活を送るために大切なのは、『癒し』です。 男性は職場では7人の敵がいるのだから、お嫁さんが家庭内で癒してあげてください」と アドバイスされました。 そんなものかと思い、ちょっとしたことでも夫を褒めるようにしてきました。 夫が仕事で悩んでいるときは、気を遣って放っておきました。 結果的に、夫も「癒される」と、まんざらでもないようですし、 有効なアドバイスであったと感じていました。 正月に帰省した際、兄夫婦に効果があったとお礼を伝えたところ、驚かれてしまいました。 「Aさん(私のこと)。それ、癒しじゃないじゃない! 違うよ。甘えさせてあげるとか、悩みを聞いてあげるとかが癒しなのよ! そんな態度で旦那さんがノイローゼになったりしたら大変よ」とのこと。 夫に確認してみると、「え?子供みたいに甘やかされたりしても全く癒されない。 悩みを聞いてほしいという気持ちはあまりない。かえってプライドが傷つく。 自分で解決したいんだ。どうしてもというときは、自分から言うから。 それより、褒められる方が俺は癒される」とのこと。 これは性格タイプの違いによるものでしょうか? 男性の皆様、もしくは既婚女性の皆様が考えておられる男性にとっての 「癒し」とはなんでしょうか? どうか、本音を教えてください。

  • 癒し系っていい意味なんでしょうか?

    私は女子校に行っているのですが、よく癒し系と言われます。 よく、っていうよりも友達に自分のイメージを聞くとほとんどの人がそう答えるんです。 これっていい意味なんでしょうか?

  • 『癒し系』の女とは?

    私の好きな人は癒し系が好きみたいなんです。(芸能人では鈴木保奈美や上戸彩が好きと言っていましたが…) 特に男性の方に質問なんですが、「癒し系」の女性とはどういうタイプを言うのでしょうか? どんなことを言われたりされたら「癒される」と感じるのでしょうか? また、癒し系代表とも言える優香さんや井川遥さんに共通する部分はなんですか? どんなことでもいいので、ご意見お願いします。

  • 癒し系と言われた

    23歳女です。 最近、男性から癒し系だと言われることがたびたびあって、嬉しかったのですが、どうして癒し系と言われるのかわかりません。というのも、私の見た目はどちらかと言うと、きつい(可愛い系ではありません)し、髪型も前下がりボブであえて知的な感じになるようにしています。背も女性の中では高い方です。 よく聞く癒し系の女性は、やわらかい雰囲気で可愛い感じの方が多いようですので、私は当てはまらないと思います。 女性からは私を見ていると元気になれるとか、どうしていつもそんなに元気なの?とか、元気がないと逆に心配になると言われます。女性のみの職場を何回か経験しましたが、皆さんかわいがってくれるのですが、これも癒し系ってことですか? それはさておき、男性からよく電話がかかってきて癒されると言われたり、用もないのに電話をかけられたりします。 電話では仕事の愚痴やたわいもない話をしていて、私がアドバイスしたりお話を聞いてあげたりします。 相手が年上でも、たまに厳しいことも言いますけど… あ!今、書いてて思ったんですけど、顔が見えない電話口だからでしょうか? いろんな人から声に特徴があると言われますが、私の声は「割れた声」と言われたことがあります。「割れた声」 って、不快な声やないの?と一瞬思いましたが、確かに顔は忘れられていても声で覚えられていたりします(泣)。どっちにしろ、よくわかりません。 私は癒し系になりたいので、癒し系といわれ嬉しいですが、癒し系と言われる原因がわからないので磨きようがなくて困ってます。 癒し系って一体なんなのでしょうか? 私のように見た目がきつくても癒し系になれるのでしょうか?

  • 30代独身女の共通点

    30代独身女の共通点て何?と職場の先輩に聞かれ、 その先輩が30代独身の為に変な事を言ってしまったら大変だ! という気持ちで答えられず流しましたが。。 最近、毎日聞かれます。 個人的には習い事とかしてる人が多く 自分に投資(エステなど) してる人が多いイメージです。あとぽっちゃりなイメージです。 (これはあくまで私のイメージです。) きらきらしてかっこいいなど思いませんが 後輩の私はそのように言わなきゃいけないのでしょうか。。。 みなさんはそんなのあると思いますか?