• ベストアンサー

癒し系?

気になる先輩がいます。職場の先輩で40代独身です。 安めぐみをみて、この人がいいと言ってました。癒し系ってことですか? 癒し系ってどんなイメージですか? 私もときどき癒し系と言われるから、がんばる余地ありますか? 先輩は気が短くてリーダータイプです。

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.5

>ボディタッチもそうなんですが、似合わないかなと。微妙ですよね、地味系なので 派手よりいいんじゃないですか。素朴で地味は感じの人からボディータッチされると意外感があってとてもいいと思いますが。 派手な人がベタベタ触るのってよくあるじゃないですか。

その他の回答 (4)

回答No.4

>私ってそんなかんじですか? それはどうかわかりません(笑)。 ただ、以前にお伝えしたコミュニケーションの技術を実践したり、そこにボディータッチを加えたらいいセンいくと思いますよ。

質問者

お礼

すみません。4月からの中谷美紀のドラマにでてくるテクニックを、わたしはキャラが違うから真似したら男性が引くよといわれ、ボディタッチもそうなんですが、似合わないかなと。微妙ですよね、地味系なので

回答No.3

癒しを求めることは、自分のこと受け入れてもらい心地よくなることを求めることと同じだと思います。そうされることで心が温かくなれることを求めているとも思います。 以前にお伝えしたかもしれませんが、「俺の味方になってくれる」感と「俺の話を興味を持って聞いてくれる」感です。そうしてもらえることで安心できます。 自分を否定する人や、いつでも「物申す」みたいな人に、あなた自身癒されないと思います。誰だって「でも」とか「だって」と言われたら心地よくないと思います。 安めぐみさんがどんな人かはわかりませんが、「俺の味方になってくれる」感と、「俺の話を興味を持って聞いてくれる」を先輩に植えつけることです。

質問者

お礼

私ってそんなかんじですか? 優しいってみえるかな。

• copemaru
回答No.2

がんばらない人が癒し系です。 少なくとも「がんばっている素振りを見せないように」ガンバッテください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 3318r
回答No.1

癒し系とは、害がないという意味を含んでいますので注意してください。 付き合っている彼氏から言われるのは良いですが、他の場合は特に魅力がないと同意語です。

質問者

お礼

ありがとうございます。