• ベストアンサー

何という名前の花ですか

草の中にあった花ですが何という花もしくは草でしょうか。                画像が小さくてわかりにくいですが、花びらが3枚で紫色をしています。          あたりに数本咲いていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チリアヤメです。 別名:ハーベルティア・アロフィア 画像 http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c0829 https://minhana.net/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%A1

taneki110
質問者

お礼

画像の花によく似ています。間違いないと思います。          ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花の名前教えてください。

    特に葉っぱが青々として、紫色の花びらの花の名前を教えてくだい。

  • このお花の名前を教えてください

    今日バイト先でとっても可愛いお花を頂きました。すごく気に入っているのでこのお花の名前が知りたいです。一瞬ブルーダイヤモンドというチューリップの一種かなと思ったのですがどうも違いそうです。 直径15センチくらいのかなり大きなお花で、色は深い紫。真ん中に花びらが密集していてそれを囲むように9枚の花びらがついています。 わかる方よろしくお願いします。m(__)m

  • この花の名前を教えてください。

    庭に3日ぐらい前に芽を出し今日花が咲きました。 チュウリップみたいに花は一個です。 1 茎は短く2センチぐらい 2 花びらは紫色で4センチぐらい  3 花の直径は3センチぐらい  4 花弁は黄色  5 葉は細長く真ん中に白い線がある 特に種をまいた記憶無しです。 とても可憐な花なので是非名前を教えてください。

  • 花の名前、教えて下さい

    自宅庭に咲いております。 とても綺麗な花ですが、名前がわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 もしかすると新種らしいのですが、写真のアップができませんでした むらさきいろで、花びらは5枚、中央が白色でグラデーションのようなのです。 花びらには、同系色で、中央に向かってラインが入っています。 1枚の花びらにつき、4・5本のラインです。中央辺りでは、点線になっており、外の方は普通の直線です。つるではなく、今の時点で1メートルくらいは、あります。

  • この花の名前は…

    昔、家の庭にこぢんまりと咲いていました。 ・花自体は小さく、2,3cm程度 ・色は紫 ・細長い形の花びら ちょっとはかなげな、かわいらしいお花でした。 手がかりが少なくてすみません。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください。

    浜辺に咲いている、朝顔や夕顔のような花で、 色は紫(青?)で花の中心も同系色、そこから5本 ちょうど細い星型のように濃い紫で線が入っています。 花弁自体は丸い1枚ものですが、中心から走る濃い線の おかげで5枚の花びらがあるようにも見えます。 (参考写真:http://yaplog.jp/azokinawa/archive/16 上記ページの4枚目の写真) 情報が少なくてすみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を教えてください。 添付の画像の花(雑草?)が植木鉢いっぱいに咲き出しました。 これはなんという草?花?なのでしょうか? 場所は東京都区内です。今咲いています。去年はありませんでした。 紫色の花の部分は、大体2~3cmぐらいです。 調べたのですがよくわかりませんでした。ぜひご教授ください。 ホトケノザ?ヒメオドリコソウ?でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えてください。

    当方新潟在住で、引っ越してきて初めて目にした花です。 特徴 ・花びらの色は、とにかく輝く濃いピンク(少し紫がかるくらい濃いピンク)!!本当に輝いています。 ・花は、菊やタンポポのようで、花びらがたくさんです。 ・背丈は低く、土に這うように咲いている。歩道の脇などで見かける ・葉っぱは細くて肉厚な感じ ・初夏に咲き出します。 よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください。

    写真を添付しました。 唇弁と左右の花弁があり、花弁の外半分ほどは濃い紫です。 花の中央はかなり淡色化され白に近い紫です。 濃い赤の花もあります(写真中央左)。

  • この花の名前を教えてください。

    とても小さい花で、地面に密着しています。花の真ん中がこい紫、花びらが薄いむらさきです。 宜しくお願いします。4/22西日本で撮影しました。

専門家に質問してみよう