• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この花の名前を教えてください。)

小さい花の名前は?

このQ&Aのポイント
  • この質問では、花の名前を教えてほしいという内容です。
  • この花はとても小さい花で、地面に密着しています。
  • 花の真ん中はこい紫で、花びらは薄いむらさきの色をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スィートアリッサムですね。 満開時は綺麗に彩りますよ。 http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_0_a/153_aburana/lobularia/sweet_alyssum.html

seinuntzeit
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このお花の名前を教えてください

    今日バイト先でとっても可愛いお花を頂きました。すごく気に入っているのでこのお花の名前が知りたいです。一瞬ブルーダイヤモンドというチューリップの一種かなと思ったのですがどうも違いそうです。 直径15センチくらいのかなり大きなお花で、色は深い紫。真ん中に花びらが密集していてそれを囲むように9枚の花びらがついています。 わかる方よろしくお願いします。m(__)m

  • この花の名前を教えてください。

    庭に3日ぐらい前に芽を出し今日花が咲きました。 チュウリップみたいに花は一個です。 1 茎は短く2センチぐらい 2 花びらは紫色で4センチぐらい  3 花の直径は3センチぐらい  4 花弁は黄色  5 葉は細長く真ん中に白い線がある 特に種をまいた記憶無しです。 とても可憐な花なので是非名前を教えてください。

  • この花の名前を教えてください。

    写真を添付しました。 唇弁と左右の花弁があり、花弁の外半分ほどは濃い紫です。 花の中央はかなり淡色化され白に近い紫です。 濃い赤の花もあります(写真中央左)。

  • 花の名前教えてください。

    特に葉っぱが青々として、紫色の花びらの花の名前を教えてくだい。

  • この花の名前をお教えください

    この花の名前をお教えください もう花の盛りを少し過ぎてしまっているのですが、歩道の街路樹を植えるようなところに植えられています。高さは70-80センチくらいです。紫の花びらの縁が白く、きれいだなと思いながら見ています。 よろしくお願いします。

  • 何という名前の花ですか

    草の中にあった花ですが何という花もしくは草でしょうか。                画像が小さくてわかりにくいですが、花びらが3枚で紫色をしています。          あたりに数本咲いていました。

  • 花の名前を教えてください。

    浜辺に咲いている、朝顔や夕顔のような花で、 色は紫(青?)で花の中心も同系色、そこから5本 ちょうど細い星型のように濃い紫で線が入っています。 花弁自体は丸い1枚ものですが、中心から走る濃い線の おかげで5枚の花びらがあるようにも見えます。 (参考写真:http://yaplog.jp/azokinawa/archive/16 上記ページの4枚目の写真) 情報が少なくてすみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • この花の名前は…

    昔、家の庭にこぢんまりと咲いていました。 ・花自体は小さく、2,3cm程度 ・色は紫 ・細長い形の花びら ちょっとはかなげな、かわいらしいお花でした。 手がかりが少なくてすみません。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください。

    当方新潟在住で、引っ越してきて初めて目にした花です。 特徴 ・花びらの色は、とにかく輝く濃いピンク(少し紫がかるくらい濃いピンク)!!本当に輝いています。 ・花は、菊やタンポポのようで、花びらがたくさんです。 ・背丈は低く、土に這うように咲いている。歩道の脇などで見かける ・葉っぱは細くて肉厚な感じ ・初夏に咲き出します。 よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えて下さい。(70)

     札幌市近郊の南幌町の農村地帯を流れる河川の堤防で10月10日に撮影しました。  周囲はムラサキツメクサばかりで、白い花は、写真の花と、10mほど離れたところに1輪あるだけでした。  写真の花の形は、私にはムラサキツメクサのように思われます。(周囲の状況からも、何となく、感覚的にそう思うだけで、花の形をムラサキツメクサと思う根拠も、シロツメクサとムラサキツメクサの花の違いも知りません。)  この花はシロツメクサなのでしょうか?それともムラサキツメクサなのでしょうか?ムラサキツメクサだとすれば、ムラサキツメクサにも白花はあるということなのでしょうか?  ちなみに、同日、別の場所で撮影した、私がシロツメクサと思っている花の写真も同掲しておきます。写真にある2つの花が、私には異なるような気がして、投稿しました。

プリンター印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを交換してもカートリッジが入ってませんと表示でて使用できない。
  • 入れ替える前に印刷品質のチェックでマゼンタの項目が出なかったので、入れ替えて印刷したらきれいなカラーで印刷できました。ほかのカートりっじを交換しているうちに感知しまくなりました。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続はUSBケーブルです。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る