• 締切済み

女性の気持ちについて

女性の同僚Aから受けた相談です。 4月に夜花見をしたとき、男性同僚Bが防寒のため毛布にくるまっていたそうです。 Bは途中退席するため、自分の毛布を、近くにいたAに肩からかけてあげたところ、自分に気があると思ったようです。 毛布をかけたときは2人でいたのですが、私も偶然見ていて、Aは明らかに嬉しそうでした。ずっと毛布かけて、わざわざ見送りにまで行ってましたし。 Bは酔うとよくボディタッチをする人なので、客観的に考えて気がある行為ととらえられますか? 私が男性同僚を好きというわけでなく、客観的な判断が欲しくて質問します。彼氏いますので。

みんなの回答

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.4

これだけの情報だと、客観的に分かるのは、Bさんが親切な行為をしたってことだけです。 その時の表情とか間とか、2人の関係性とかまったく分からないので、それ以上の事は分からないし、それ以上の事を各々の回答者が想像で補ってしまうと、回答者の人数分だけストーリーが勝手に出来上がってしまいます。 なので、私は、それだけの行動では、好意があるとも言えないし、ないとも言えないと思います。

firwbm8u49
質問者

補足

同じ職場の同僚で、飲み会等で顔を合わせるくらいの間柄です。A側は以前から明るくて楽しい人といった印象だったようです。 Aの話によると、退席する前にしばらく2人きりで話していたそうです。 Bが笑顔で毛布をかけてくれたから、気があるのかもとAは喜んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

AがBのことを少なからずもいいなと思ってたら、そう思うかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

ひざ掛け毛布ほど小さいものなら一人用ですし、気があるなら、男は自分がかける以前に 女性に渡すでしょう。 大きいなら、ボディタッチ好き?なら尚の事一緒にかけてるし。 中座するから、残る毛布・・・片付けて・・・というより、そばにいる女性に’じゃ、あとたのむね’です。 片付けなくて済むし、自分のものとしても、その時持って帰るより、 別なときに持って帰れるでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

聞きたいのはボティタッチの事ですか?毛布のは件ですか? 毛布の件なら、別に気があるわけではないと思いますよ。 Bは単に女に優しくしたい人だと思います。隙あればやりたいだけとかですね。 僕は、Bとは正反対の人間ですからそう見ざる負えません。

firwbm8u49
質問者

お礼

ありがとうございます。 毛布の件です。私も見返りを求めた優しさを見せる人は苦手なので、Aが勘違いしないようアドバイスしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。女性からのボディタッチについて

    40代男性です。 女性は、男性に対するボディタッチに抵抗はあるのでしょうか? 職場の同僚の30代の女性で私に声をかけるとき、時々軽くボディタッチをしてくる女性がいます。 入社以来、こちらから誰かにボディタッチをすることはありませんでしたし、 またされることもありませんでした。 その女性は人懐っこい方で、触れられると正直いつも内心ドキッとしてします。 でも変な噂でもたって迷惑をかけたら困るので、その気持ちを出さないようにしています。 一方でそのボディタッチは気を遣わせてしまっているためではないのかなと思う気持ちもあります。 と言いますのは、私は入社して5年経つのに仕事は失敗だらけで、よく上司・同僚から注意されています。 一方その女性は入社1年ですが、これまでの転職歴が立派で社会人としては先輩です。 辛い状況に置かれたとき、私の心を見透かしたようにその気持ちを言葉に出して、気遣ってくれます。 情けない限りです。 こういう男は、やはり近くにいて重苦しいでしょうか?触れられたときは内心ドキッとしているのですが、仕事を終え帰宅すると、こんな同僚を気遣って嫌だろうな、と思うと自分にがっくりしてしまいます。 ご回答をお願い致します。

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。

  • どんな気持ち?

    年上の男の人の行動についてです。 頭ぽんぽん、ほっぺをつまむ、何も無いときに握手、可愛いと言われる、肩もみ、肩に肘を置く、背中や腰に手を回す、などをされます。 会うたびに毎回必ずボディタッチをされます。 また、話すときも毛穴が見えるくらい本当に距離が近いです。 その人はよく周りにいるのですが、他の子にそういうことをしてるのは見たことがないです。友達にも私に対してボディタッチ多いね、距離近いね、と言われるほどです。私は嫌ではないのですが、びっくりしています。男性の方にとってこれくらいのボディタッチなどは普通ですか? 相手はどういう気持ちでこういう行動をしているのでしょうか??

  • なんとも大胆なことをしてしまった?

    23歳の女性です。社内に気になる男性(28歳)がいるのですが、その人と冗談とかいいながらふざけていて肩に手を回して遊んでしまいました。 恋愛のかけひきというか、そういう場合のボディータッチなどという気持ちはさらさらありませんでしたが、考えてみれば大胆なことをしたのかななと、我ながら驚いています。 考えてみれば彼はふざけてくれるとはいえ、 私より先輩だし年上だし、それに好きな人だし、失礼だったかな?とか悩んでしまいました。 ■客観的に見てどうですか? ■いやらしい意味のつもりはなかったのですが、男性の方、ボディータッチの一環だと思いますか? ■こういう女をどう思いますか? アドバイスをお願いします。

  • 女性の気持ちについて

    当方男性です。 会社の同僚でちょっと仲が良くなり気になる人がいます。彼女は彼氏なしです。 同僚数人で飲みに行ったりする時は、店まで移動する時など気がつくと隣にいてやたらといつも話しかけられます。隣で歩いているときは腕がぶつかるほど近い距離になります。 飲みの席で彼女が隣になると、気がつくと彼女の髪の毛が私の頬に軽くふれるくらい近づいてきたり、私の腕に軽くボディタッチしてきます。 他の男性には見ている限りそのような距離感になることはなさそうです。 また、一緒に残業しているときなど、お腹すいた―とか、お酒飲みたーい、休前日には明日何も予定無いんだよね~などと誘いを待っていると思われるようなことも言ってきます。 但し他の男性が好みでデートしてみたいと公言したりしますが、実際にはデートまで至ってないようです。もしかして私にヤキモチを焼かせるために言っているのかもと思ってしまったりもします。 こんなことからもしかして私に好意を持っていると期待してしまいます。男の勘違いという可能性もありますが・・・・。 彼女に告白したい気持ちもありますが、もし私の勘違いで失敗に終わった場合彼女と気まずくなるのも、仕事がしにくくなるのも嫌です。 一般的に彼女はどのような心理なのか知りたいです。デートに誘うかどうか迷っています。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 女性からのボディタッチ

    同じ部に気になっている男性がいます。 ちょっと気を引くためにボディタッチをしているのですが ボディタッチで男性の気を引けるものですか? 一応社内でその人にしかボディタッチはしていないです。

  • 男性の女性へのボディタッチ

    男性の女性へのボディタッチ(肩や腕)はどのような意味があるのでしょうか?

  • 優しい男性に苛々します。すぐに好きになってしまう。

    最近アルバイトで気になる男性がいます。その人は結構性格が良くて、バイト中「がんばってるね」など私が頑張ってる点をちゃんと見てくれているみたいで、褒めてくれます。一度だけボディタッチをされて、「●●さんて真面目だね」と言われた時は恥ずかしくて鼻血が出そうになりました。 だけど冷静に彼を見てると、どうやら彼は私のことを単なる後輩にしか見ていない気がします。 それに彼はみんなに優しいです。容姿も客観的に見てもイケメンといわれる類に入ります。 でもボディタッチをされたり、あまり褒められると「好きになってしまう!気が無いのならやめてほしい」とすごく苛々してしまいます。  こういう男性は女性が自分に好意を持ってると確信してるからボディタッチができるんですよね? じゃないと、私が男性だったらとてもじゃないけど彼女でもない人にボディタッチなんてできないと思うからです。 この男性の心理(モテたいから優しくする、ただ後輩にバイトを頑張って欲しくて優しくする、自分に余裕があるから)を教えてください。

  • 女性は好きな人とギクシャクしているとき、ワザとその人の前で気のない男性と仲良くしたりするものですか?

    女性は、好きな人とギクシャクしているとき、ワザとその人の目の前で、大して気のない他の男性と仲良くしたり、ボディタッチをしたりするものでしょうか? 私は30代半ばですが、同じ職場に好きな女性(30代前半)がいます。 前から彼女のことが気になっていましたが、彼女には私よりも仲良くしている同僚の男性(私の1つ下)がいました。 その男性は理知的で端正な容貌の持ち主で女性に人気があり、悔しいことに性格もいいです。 付き合っていたかどうかは分かりませんが、毎日会社で楽しそうに会話する様子を見て、恥ずかしながら嫉妬心を抱いていました。 2人で飲みに行ったりもしていたようです。 ところが、ある日から突然その2人が職場で全く言葉を交わさない(目も合わせない)ようになりました。ギクシャクしてるっぽいのは傍目にも分かります。 そして何故かその頃から、彼女が私の席に来て、頻繁に話しかけてくるようになりました。 すごくなれなれしい感じで話をしたり、ボディタッチ(腕や肩)をしてきたりします。 かなり長い時間、自席に戻らずに私と話しこんだりしています。 自分としては、それが彼女の本心からの行動なら嬉しいし、正直なところ突っ走ってしまいたい衝動はあります。 しかし私の席は、その男性の斜向かい。 つまり彼女は、その男性の正面のポジションに来て、先ほどのような態度を取っているのです。 間違いなく彼には会話も聞こえているし、ボディタッチも視界に入っているはずです。 私には、彼女がその男性の気を引くために私と仲良くしているような気がしてなりません。 やはり彼女が私に対して本当に「気がある」とは思わないほうが賢明でしょうか? 女性の方、あるいは似たような経験をされた男性の方に、ご意見をいただければありがたいです。

  • 女性の方に質問です。同じ会社の年上女性に恋しました。

    27歳、男です。 同じ会社の同じ部署の年上女性が気になっています。私が半年前、今の部署に配属されてから彼女に出会いました。彼女は31歳です。 始めは特に意識していなかったのですが、彼女をよく知る上司や同僚に、私に対する言動やテンションから「彼女は君のことが気になっているよ」と言われて、意識し始めました。 そう言われるとそうかなと思う言動はあります。 ・気が付くとよく視線を感じる ・時々、私と話している時、異様に声のテンションが高い ・話しかけると常にニコニコしている ・他の人にはしないボディタッチがある(肩や腕を叩く程度) 一度、社内メールで、「今度ご飯でも行きませんか?」と誘ったのですが、「みんなでならいいよ(笑)」と断られました。 断られた後も、特に気まずくはなく、前と変わりありません。ボディタッチも時々あります。 ちなみに相手の情報は、彼氏はなし、性格的には気の強いSです。 ランチはみんなで行くので2人きりになるのは無理。会社の他の男性と2人きりで飲みに行くことはありません。普段、行くときは必ず3人以上の複数です。 これは脈なしでしょうか? 会社の同僚なので、前と同じように接するのはわかるのですが、ただ、これ以上、気を持たせたくない場合は、ボディタッチしないと思うのですが・・・ 一度誘いを断った男に、ボディタッチする心理ってどういうことですか? 来月あたりに、もう一度誘ってみようと思っているのですが、どういう誘い方がいいと思いますか? 同じ会社と言うこともあり、失敗した時のことも考え、あまり周りの人は巻き込みたくないです。 特に女性の方、アドバイス 宜しくお願いします。