• 締切済み

女性の気持ちについて

女性の同僚Aから受けた相談です。 4月に夜花見をしたとき、男性同僚Bが防寒のため毛布にくるまっていたそうです。 Bは途中退席するため、自分の毛布を、近くにいたAに肩からかけてあげたところ、自分に気があると思ったようです。 毛布をかけたときは2人でいたのですが、私も偶然見ていて、Aは明らかに嬉しそうでした。ずっと毛布かけて、わざわざ見送りにまで行ってましたし。 Bは酔うとよくボディタッチをする人なので、客観的に考えて気がある行為ととらえられますか? 私が男性同僚を好きというわけでなく、客観的な判断が欲しくて質問します。彼氏いますので。

みんなの回答

• mao0220
回答No.4

これだけの情報だと、客観的に分かるのは、Bさんが親切な行為をしたってことだけです。 その時の表情とか間とか、2人の関係性とかまったく分からないので、それ以上の事は分からないし、それ以上の事を各々の回答者が想像で補ってしまうと、回答者の人数分だけストーリーが勝手に出来上がってしまいます。 なので、私は、それだけの行動では、好意があるとも言えないし、ないとも言えないと思います。

firwbm8u49
質問者

補足

同じ職場の同僚で、飲み会等で顔を合わせるくらいの間柄です。A側は以前から明るくて楽しい人といった印象だったようです。 Aの話によると、退席する前にしばらく2人きりで話していたそうです。 Bが笑顔で毛布をかけてくれたから、気があるのかもとAは喜んでいました。

回答No.3

AがBのことを少なからずもいいなと思ってたら、そう思うかもしれませんね。

• bekky1
回答No.2

ひざ掛け毛布ほど小さいものなら一人用ですし、気があるなら、男は自分がかける以前に 女性に渡すでしょう。 大きいなら、ボディタッチ好き?なら尚の事一緒にかけてるし。 中座するから、残る毛布・・・片付けて・・・というより、そばにいる女性に’じゃ、あとたのむね’です。 片付けなくて済むし、自分のものとしても、その時持って帰るより、 別なときに持って帰れるでしょう?

回答No.1

聞きたいのはボティタッチの事ですか?毛布のは件ですか? 毛布の件なら、別に気があるわけではないと思いますよ。 Bは単に女に優しくしたい人だと思います。隙あればやりたいだけとかですね。 僕は、Bとは正反対の人間ですからそう見ざる負えません。

firwbm8u49
質問者

お礼

ありがとうございます。 毛布の件です。私も見返りを求めた優しさを見せる人は苦手なので、Aが勘違いしないようアドバイスしたいと思います。