• ベストアンサー

なんとも大胆なことをしてしまった?

23歳の女性です。社内に気になる男性(28歳)がいるのですが、その人と冗談とかいいながらふざけていて肩に手を回して遊んでしまいました。 恋愛のかけひきというか、そういう場合のボディータッチなどという気持ちはさらさらありませんでしたが、考えてみれば大胆なことをしたのかななと、我ながら驚いています。 考えてみれば彼はふざけてくれるとはいえ、 私より先輩だし年上だし、それに好きな人だし、失礼だったかな?とか悩んでしまいました。 ■客観的に見てどうですか? ■いやらしい意味のつもりはなかったのですが、男性の方、ボディータッチの一環だと思いますか? ■こういう女をどう思いますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 まあ相手があからさまに気分を害してるようでなければ許容限界の内には収まったと思っていいのではないですか。(笑) むしろ、相手が少しでも気が合った場合、なんとなく気まずい事になりそうな気がします。

noname#79380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後は「明日の試験がんばれよ」とか言ってくれたりしてて、普通でした・・。 意識してないってことですよねぇ・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

客観的に見てどうですか?> 相手は年上ですし、別にいいんじゃないですか? ボディータッチの一環だと思いますか?> もしそう思ったら、それはムッツリだと思います。 こういう女をどう思いますか?> 明るい人だと思います。 男性からこんなことしたらセクハラですけどね(笑)

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 逆セクハラとか言われなかったけど、つつましい女性には思えませんよね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ketuago
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.2

29歳の既婚男性です。私なりの回答ですが、もし自分が23歳の女性からふざけ半分とはいえ、肩に手を回されたら・・・正直うれしいです。「もしかしたら、こいつ俺に気があるのかも・・・」といい方向に行くような気がしますよ。お二人で歳の差を気にせず冗談を話しながらそこまで出来るのですから、きっとうまくいきますよ。 大丈夫。気にしないでください。

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結構沢山話したりはするのですが、冗談やふざけたことが多くてなかなか進みません・・。 特効薬がほしいです・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチについて

    男性に質問です 私(23歳女)の仕事場の上司(29歳男)はたまにからかってきます そして極稀にボディタッチされますボディタッチは他の人(女)にもしてます。が今日上司と2人で話しをしている時にツッコミで上司が肩で「おい」とツッコミをしてきました。私の鎖骨の隣あたりに肩で体当たりみたいにツッコミされたのでびっくりしました。 男性はこういうボディタッチ普通にするのですか?? コミュニケーションのいっかんですか?? わかりにくい文書ですみません よろしくお願いします

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をし

    バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をしてきたり、私が困ってると大丈夫?と近くに来てくれたり、馬鹿だな~とかいってきたり、ボディータッチ(肩を後ろから叩かれ)たりと他の人よりスキンシップが激しいような気がして。 いやって訳ではないです でもその先輩付き合ってる彼女さんいるらしいし、。 彼女もちなのに女の人にボディータッチするのってなんなんですか?

  • 先輩はどう思っているの…?

    高2 女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど ボディタッチが多い感じが します。 例えば... *話てる時に肩とか叩かれる *私を呼ぶ度に大体 肩か背中をトントン *私が言ったことが 聞こえてたのにわざと 「なんて?」と言って 私が「ひどーい」と言うと 頭をよしよし *ちょっとぼーっとしてたら 頭をぽんぽん この先輩は私のこと どう思っていると 思いますか? 長文、乱文失礼しました!

  • タッチし返してくれましたが、不安です

    6歳下の好きな男性(20代半ば)がいます。ボディタッチを3回しました。1、2回目は肩、3回目は膝です。膝をタッチした後、話の途中で彼から腕を軽くタッチされました。 すごく嬉しかったんですが・・・男性はそうそう女性の体には触れないみたいなので、ひょっとしてもしかしたら軽い人なのかな?とちょっと不安になりました。 というのも、彼は冗談もあまりうまく返せなくて黙ってしまうような真面目な人で、とても分かりやすい素直な人(思ったことがすぐ表情に出る)なのです。恋愛経験もそんなに多くはないみたいです。なので、戸惑っています。 ちなみに、彼からのタッチのときは、なんかとても不自然だったというか、「頑張ってしてきた感」があったように思います(というか思いたい)。私のことはお姉さん感覚なのかなとも思います。 想像の範囲になってしまいますが、みなさんどう思われますか。よろしくお願いします。

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • 恋している男性へ癖でついボディタッチしてしまいます

    男性の皆さんへ相談にのっていただきたいです。 私は職場で年上の先輩男性に恋しています。 一緒にいると安心する気持ちを抱いてしまうし、好きな気持ちがあってか、仕事のことでその人の席へ行って話しかける時にいつも思わず肩をツンツンと指でつついたり、さわっと手でボディタッチしまいます。 男性は普通の顔をして接してきますが、 いつもああまたやってしまった。。と思ってしまいます。 男性はやっぱり好きでもない後輩女性に肩を触られると、話しかける時だとしても気持ち悪いのでしょうか?(>_<)

  • 社内恋愛でライバルが現れたら?

    社内恋愛をしています。 同じ社内の先輩(すごく綺麗な人)が、最近彼のことが気になるようで、困っています。 この間飲み会があったのですが、そのときにも先輩は「~君(彼のこと)かっこいよね!」 と周りの女の人にしきりに話していました。 最終的に、私の彼のにベタベタ触って抱きつこうとしていました。 (彼は逃げてくれていましたが・・・。) 先輩は周りの人にも好かれていますし、 綺麗でスタイルも良い人なので心配です。 彼は、「触られてもなんとも思わないし、むしろセクハラだよ、あんなの」 と言ってくれたので、心配ないとは思うのですが、 本当に綺麗で性格もよく、周りの人からも好かれている先輩なので心配してしまいました。 質問1 ボディータッチって、男性の気を引くために使っている人もいると聞きますが、 綺麗な人にされたら、好きになってしまったりしないでしょうか? 質問2 また、今後先輩が本気になったら、私ではかなわないですし、 私たちが付き合っていることは周りの人には秘密にしていますが、 周りの人も先輩の気持ちを知ってしまっているので複雑な気持ちです。 その人は、彼にとっても先輩なので、あまり変な態度もとれません。 もしこんなことがあったら、どのように対処しますか?

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • ボディータッチしたい。。。

    こんばんは 高2の女です 今、年上の気になってる人がいます 友達でもないです 前から気になってはいたんですが、 特にボディータッチしたいとかは思ってませんでした でも最近、変な言い方すると触りたいです でも冗談を言うような会話はあんまりしていなく、 「へ~そうなんですかー」「私もスノボした事あります!!」 みたいな感じの会話なんです だから「変なこと言わないでくださいよー」とか言いながら触るとか出来ないんです いつ、どうすれば自然にボディータッチ出来ますか? 教えて下さい!!

印刷すると紙に筋がつく
このQ&Aのポイント
  • 印刷時に紙に筋がつくトラブルについて相談します。
  • ブラザー製品HL-L3230CDWで印刷すると、紙に汚れや筋がつく現象が発生しています。
  • Windows10でUSBケーブル経由で接続しており、電話回線はひかり回線です。
回答を見る