• ベストアンサー

女性からのボディタッチ

同じ部に気になっている男性がいます。 ちょっと気を引くためにボディタッチをしているのですが ボディタッチで男性の気を引けるものですか? 一応社内でその人にしかボディタッチはしていないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scooby-1
回答No.2

・「ありがとう」と肩をトン!! ・話の途中で「そうだったよね、ごめんね~」と腕をつかまれたり。 軽いボディータッチがいいです。 それ以外の飲み屋のお姉ちゃんのようなのは、反対にひきます。←たぶんそうではないでしょうが・・・ 難しいかもしれませんが、自然に・可愛く・程度良く、がんばってみてください。

aktgw17
質問者

お礼

しゃがんでいると、わざとコケさせようとするときがあるのですが そんなときには倒れないようにという理由で足とか触ってみています。 これでも一応可愛くがんばっているつもりです。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.4

さわり方が問題だと思うんですけど。 露骨にベタベタだと警戒感の方が先に来ますね。 釣り銭のように必然性があればプラスなんですが。

aktgw17
質問者

お礼

何回も触りたくてしょうがないけど、ベタベタにならないように注意します。

回答No.3

NO1さんマジですか!! それってすごく気になるよ。 なんかうれしくなるんだよね。でも触れない時ほったでこいつとか思ったりします。関係ないかぁ ボディタッチされればこいつ俺に気があるのかなって思うよ。 嫌なら嫌なら無視するし、気になれば誘うかな。 続ければ結果出るんじゃないかな? 女性に興味ない場合や、自分なんてって思ってる人間は反応を示しにくいけど、そう言う奴だと思ったらもっと積極的に行けばいいんじゃないかな? 嫌だけど言えない場合は積極的にされた場合拒否されるよ。 拒否される事を怖がってたら恋愛なんて出来ないからね。

aktgw17
質問者

お礼

No.2の方のお礼にも少し書いたのですが、しゃがみ込んでいるとわざと私のことを倒そうと押されたりします。 とりあえずは嫌われてはいないと思うんですが、まだ特にお誘いがないのは社内だからなのか、ただのちょっかい出しやすい相手だけなのか。

回答No.1

心理学的に言わせてもらえば、 気は引けます。 これを応用し、レジで釣り銭を渡すときには あえて客の手に自分の手が触れるようにして渡せ というマニュアルがあるくらいです。

aktgw17
質問者

お礼

気が引けるってわかって俄然やる気がでてきました。