• 締切済み

最後の砦

男の人は普段連絡とか取らなくても 話を聞いてほしいとき、 助けてほしいとき 体調が悪いときなど 喜ばしくないときに 最後の砦でないですけど、 異性の友達っているものなんですか??? いるとしてたらどういう関係の人なんですか? 普段連絡しないのに何故その時だけするのですか?

みんなの回答

回答No.1

確かに僕も、本当に嫌なことがあった時や失恋した時は高校時代の部活の女友達にlineで話を聞いてもらっています。高校時代は友達以上恋人未満みたいな関係でして、お互いほのかな好意はあるものの、今は遠く離れた県にいます。 身の回りの友人や親にに話しずらく、しかもどうして聞いてほしい内容があるときは連絡していますね。簡単に言えば甘えてしまっているのですが、心が弱っているときにこのような人が一人いてくれるだけでメンタルの持ちようが大きく変わってきます。 普段全く連絡しないわけではないですが、お互い遠くにいて話す内容も多くないので、誕生日祝いのlineや新年のあいさつや、時々近くに行くときは会えないかどうかの連絡をするぐらいです。つまりは共通の話題が少ないからですね。 時々自分が甘えていることを申し訳なく思ったり、相手に嫌われていないか心配にはなりますが...

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 本当にそのお友達のこと信頼しているんですね! あまり連絡しなくてもそういう人が一人いるだけで気持ちの持ちようが変わるんですね! お友達さん、嫌われてるとか思わないですよ! むしろ自分なら頼ってくれてありがとうって思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とりでに高校??

    前、友達のお姉ちゃんらが高校野球の話をしてて「とりでに高校の試合が好きだった」とか話してました。 その時は気にしなかったんですが、昨日、床屋でおっちゃんらがなんと「とりでに高」の話で盛り上がってたんです! こんな聞いたことない高校の名前を短期間で2回も聞くなんて。 いったい「とりでに高」とは何者なんですか! 昔そんな有名だったんですか!

  • 最後の砦

    老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。 東京で働いていました。 ここで一つ人生観が変わりました。 それは身体を鍛える、筋肉をつけねばならないということです。 一人の女性が教えてくれました。「男は顔じゃない。精神ももちろん、身体の強さが必要だよ。」と。結果はうまくいきませんでした、、、 とっても美人だったし、頭も良かったし俺にはとてもとても、お相手できる人じゃなかったけど、、 でも、大事なことを教えてもらいました。俺に足りないのは、圧倒的な力だったんだと悟りました。 それに付随した、"何かあれば人を殴ることができる。捻り潰すことができる"という自信。 俺は田舎に帰ることになりました。 仕事の能力も足りなかったし、人間関係の能力もなかったし、、、 田舎、特に九州はより顔を重視する土地柄です。 もう、限りなく彼女なんてできない確率の方が高いんですけど、、、 でも、信じたいんですよね、、わずかな可能性しかなかったとしても、、 今はかなり太ってしまったけど、だんだん筋肉もつくようになってきました。 筋トレして、男らしくなったら、、 心も強くなったら、、 認めてくれる女性はいますかね、、 清潔感とか、面白いトークとか一生懸命頑張ったんですけどなんの役にも立ちませんでした。顔がいいやつばかりトクしてます。 やっぱり、老け顔の男は無理ですかね、、 ご意見をくださったら幸いです。

  • 最後の砦を超える男になりたい!

    私は,女性にとってはいわゆる”いい人”だと思います。 見た目は体も大きく,顔もやや怖い系なのですが,話がしやすくサービス精神も旺盛のようなので,女性とは結構簡単に仲良くなります。しかし,初めから恋愛対象でない,もしくは,はじめはそうであっても,そのうち友達感覚になってしまう,ということで,なかなか恋愛関係に発展させることが出来ません。 これまで,多くの女性とふたりで食事に行ったり遊びに行ったりしましたが,本格的に付き合ったのは35年の中で一度だけ。 ただ,私がタイミングを逃しているというのもその一つの理由です。 実は,今週末にこれまでメル友状態だった女性と初めて食事に行きます。彼女とは友達の紹介で知り合い,これまでメールのみのコミニュケーションを取ってきました。ちなみに相手は私の顔もまだ知らず,電話などで直接話をしたこともありません。 食事での会話については,結構慣れていますので自信はあるのですが,そこから交際に向けてベクトルを向けていくについて,自信がありません。特に今度の女性は,恋愛経験少ない&10歳年下,ということもありどうすべきか思案中です。 良いアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • なんで男の人はそういう雰囲気のときに最後に彼氏いた

    なんで男の人はそういう雰囲気のときに最後に彼氏いたのいつ?とかその人とはやった?とか聞くんですか? 普段は恋愛の話をしないのですが、、、 体の関係はありません。

  • 男女の友達間で最後までの行為はしていないけど・・・

    キス以上までした事ありますか? どうして最後までしなかったのですか? その人とは今はどんな関係ですか? 私は女です。 私も仲のイイ男友達とベットでいちゃいちゃしていたら、 キスもお互いのを触るところまでしちゃいました。 彼は「したいとは思うけど、おまえがしたいと思わないとしても意味がない」と言って最後まではしていません。 最後までしたら友達じゃなくなってしまう気がして・・・ 急に我に返りその日は二人で寝ました。(一緒に寝てる時点で友達ではないですよね・・矛盾) 今その人とはあまり連絡をとらなくなってしまいました。

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 彼女には数人の昔から仲のいい男友達がいます、彼女はコンパ・紹介で知りあった人はホントの友達ではない連絡を取らないと番号を消しました。 連絡を取る男は信頼でき何もない人・女友達と一緒だと言っています。 付き合い始めの頃に男女は関係ない友達は友達と誘われれば遊ぶ事もあると話していました。 遊んだりする男友達を紹介すると言われました。 彼女は頻繁に男友達と連絡もとらないし遊んだりも半年付き合ってますが一度しかありません。 全然心配する事ないと思いますがさすがに2人で遊ばれるとなると心配になります。 価値観の問題なんでしょうか? その話をしている時にキレたらだめだと思いましたが、キレて怒鳴ってしまいました。 彼女を信用してない訳ではありません!しかし僕からしたら異性は異性としか思わないです。 僕がおかしいでしょうか? 彼女の考えがわからないです。 僕24彼女25 気にしないようにしたいです! 何かいいアドバイス下さい! お願いします!

  • どうしたらいいの?

    彼氏と何回か異性関係で喧嘩していて、男友達とは必要な時しか連絡取らないって約束して、この前友達と話してた時にちょっと気になった事があって男友達に連絡したんですがこれって必要な連絡ですよね? それとも必要な時って業務連絡とかほんとにその人じゃないとダメって時なんでしょうか? 前に喧嘩した時に異性との関係を全部切った方がいいか彼氏に聞いたけど信用してるから消さなくていいと言われたので私も気をつけたいんですが、さすがに相手から連絡来た時はしょうがないですよね

  • 彼女と最後の別れ

    「別れたいとかではないけで、しばらく会いたくない」とのメールを最後に、彼女から距離を置かれています。そして連絡しても返事はありません。 距離を置かれているのは、彼女の男関係で口論となり、誰が好きかわからないと言われたことにあります。彼女は頭を整理しているのか、別れるためのクッションを置いているのだと解釈しています。 本来であれば、私から別れるべきところかもしれません。彼女の迷いが原因ですから。。 ですが、私からは強く言えず、待ってしまっている、戻ってきてほしいと追いかけてしまっています。 彼女も男らしくないと言っていました。すがっている男に魅力はないのでしょう。 決めつけてはいけませんが、彼女の結論はきっと別れるです。ただし、友達としてキープすると思います。彼女は付き合った人と縁を切らずに続けてしまう人です。 この答えを待っていても仕方ないと思っています。 そこで、男として私から、別れを告げたいと考えています。そして、連絡も絶ちたいと提案しようと考えています。 自ら決断し、別れを告げ、2度と会うことはないと伝えたほうが潔いし、彼女も自分も悩まなくて済む。お互い幸せになれるのではと考えています。 また、淡い期待ですが、私から決断した方が、彼女は男らしく思うし、情に訴えかけることができて、復縁できるのではないかと考えています。 ただ展開としてうまくいかなければ、男らしくどちらの道に進んでも受け入れる覚悟はあります。 ただ、できれば、復縁したいとは考えています。復縁を加味した別れの場合、どのような方法がよいでしょうか?これでよいのでしょうか? 皆様どうか知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。

  • 最後に、別れるには惜しい女だ!と思ってほしい。

    アドバイスをください。 彼氏が浮気をし、私がメールをみてしまったことがきっかけで、距離をおこうということになりました。 しばらくお互いに連絡をとらなかったのですが、 あまりの連絡のなさに耐えかねたのと、あいまいなままの状況がいやで、私から連絡をし、 久しぶりに会うことになりました。 会わない期間に、いろいろな人に相談しました。 みんな口をそろえて別れたほうがいいといいました。 私もじぶんで、客観的に考えると、別れるべきだな、と思います。 彼と会わなくなってしばらくは、私のことなんてすっかり忘れて浮気相手と楽しんでるのではないか、、もしそうなら、所詮そんな男だきっぱり別れよう、、などと 考えていました。 でも、内心は、まだ別れたくない、とも考えていました。 久しぶりの電話での彼の様子は、 人間関係に疲れた。今はあまり人とかかわりをもちたくない、、という感じで、 私ともこのまま別れるつもりなのだろう、、とうすうす感じました。 私は彼があっけらかんとして、私と別れる!と決めた姿を想像していたので、こんな疲れきった彼氏は予想外でした。私が彼をこんな元気ない姿にしてしまった、とも思います。 私は今でもまだわかれたくありません。 でも、会えばきっと別れる方向で話がすすむと思います。 そんな時、ちょっとでも、もう少しだけ付き合ってみようか、、、と思わせたい! これは私の最後の意地です。 結局別れることになっても、惜しいことしたな、と思わせたい! もう別れたい彼女に対してそう思わせることって無理ですか。 どうすればいいでしょうか。

  • 彼が最後までイカなかったんです・・

    はじめまして。私は、最近つきあいはじめた彼と、この前、はじめてHしました。 だけど、侵入はしたものの、彼が最後までイケずに「今日はでない」と言って終わってしまいました。 今まで何人かと体の関係をもって、最後まで男性がイカなかったのがはじめてで、とまどっています。 何か行為の最中に、気にさわることとかしちゃったりとか、私のことがイヤになってイケなかったのかもしれないと思って不安です。 そのあともどうしていいか分からなくて・・私は何を言っていいか分からずに、ただ、だまっていました。帰りも「今日は中途半端になっちゃってごめんね」といわれたときも、どう返していいか分からずに普通に「大丈夫だよー」なんて言い返しましたが、実際のところ、こーいうときはどう接していいかもわからなくて・・。 このことで彼との関係がギクシャクしちゃうのもいやです。 男の人って、イケない時ってありますか?そんな時、やはり女性にも問題があるのでしょうか? そして、そういうときはどういうふうに彼と接したらいいのか、よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。