• 締切済み

最後の砦

男の人は普段連絡とか取らなくても 話を聞いてほしいとき、 助けてほしいとき 体調が悪いときなど 喜ばしくないときに 最後の砦でないですけど、 異性の友達っているものなんですか??? いるとしてたらどういう関係の人なんですか? 普段連絡しないのに何故その時だけするのですか?

みんなの回答

回答No.1

確かに僕も、本当に嫌なことがあった時や失恋した時は高校時代の部活の女友達にlineで話を聞いてもらっています。高校時代は友達以上恋人未満みたいな関係でして、お互いほのかな好意はあるものの、今は遠く離れた県にいます。 身の回りの友人や親にに話しずらく、しかもどうして聞いてほしい内容があるときは連絡していますね。簡単に言えば甘えてしまっているのですが、心が弱っているときにこのような人が一人いてくれるだけでメンタルの持ちようが大きく変わってきます。 普段全く連絡しないわけではないですが、お互い遠くにいて話す内容も多くないので、誕生日祝いのlineや新年のあいさつや、時々近くに行くときは会えないかどうかの連絡をするぐらいです。つまりは共通の話題が少ないからですね。 時々自分が甘えていることを申し訳なく思ったり、相手に嫌われていないか心配にはなりますが...

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 本当にそのお友達のこと信頼しているんですね! あまり連絡しなくてもそういう人が一人いるだけで気持ちの持ちようが変わるんですね! お友達さん、嫌われてるとか思わないですよ! むしろ自分なら頼ってくれてありがとうって思います^^