• 締切済み

男性は美人に弱いけど

会社に好きな人がいるのですが、それまではまあまあ気に入られていた方だと思うのですが(恋愛感情かどうかはともかく)、私より綺麗な人が入社してきて以来、彼女と話すだけでとても嬉しそうです。多分、彼女に関心が移っていると思います。 それは私の好きな相手に限ったことではなく、男性が美人に弱いのは仕方ないと思いますが、そうすると好きな人の周囲で一番の美女にならない限り、好きな人の気持ちを引くのは難しいということなのでしょうか?でも一方で、別にとびきりの美人でなくても普通に彼氏がいる女の子もいるし、よくわかりません。 最終的には内面だと一般的には言いますが、男性陣はまだ性格も良く知らない彼女と話すだけでもとにかく嬉しそうで、そうすると内面なんて関係ないのでは?とも思います。 男性の方は、本音を言うと自分の周囲で一番美人な子を彼女にしたいものですか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

>そうすると好きな人の周囲で一番の美女にならない限り、好きな人の気持ちを引くのは難しいということなのでしょうか?  そのとびきり美人よりも先に面識があるわけですから、その美人になくて自分にあるものを出していくしかないでしょう。意外とごはんつくってあげるとか、彼にとって「身の回りの世話をしてくれそう」と期待できるところをみせるとなびいたりするようです。

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.7

女性でごめんなさい。 心理学上では、男性は外見が一番のようです。 でも、恋愛や結婚となると一番身近で一番優しい人くしてくれる人が選ばれるようですよ。 あなたは美人の子に嫉妬していると思うのですが、普通で選ばれる人って、自分に自信を持っています。逆に自分に自信が持てず周りをひがんでいると、それって顔に出てしまうんですよね^^ だから、あなたは自分を信じて(自信を持って)、「私は素敵な女性」だと思って過ごしていれば大丈夫ですよ^^

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

職場などで、一番の美女を射止めることができるのは一人だけですから、職場中の男性がみんな、その美女を気にしているとしても、どう考えてもつり合いがとれない、パッとしない男性は、最初から諦めて、女は顔じゃないとか言いつつ、相手にしてくれそうな女性を探しますよね。 たいして美人でもないのに、普通に彼氏がいる女性は、そういうたいしたことない男性と妥協して付き合っているんで、どちらにしても、本音を言えば、もっといい女と付き合いたいし、もっといい男と付き合いたいけど、それなりの相手で我慢しているだけです。 あなたが好きな男性が、そうした美女とつり合いがとれそうな人ならば、残念ながらあなたではなく、あなたより綺麗な人とお付き合いすることになるんじゃないですかね。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.5

面白いご質問なので、考えてみました。でもちょっと単純すぎるかな(笑)   ♪  ♪ 男が美女に弱いというのは、まあその通りです。美人とお話したいし、そばにいたいし、できたら仲良くなりたいものです。 女性の側から見たら、美人のほうが、多くの男性が寄ってきやすいので、嫌な言葉ですが「選択肢」が多くていいでしょう。 逆に、男がイケメンの場合も同じかな。   ♪  ♪ でもね。 それと、彼女にしたい…というのとは別です。いや、顔さえよければ手当たり次第に…というオバカ・オトコもいるでしょうけれど、バカはほっといて…。 美人な外見が、必ずしも男性の好みとは限らないし、外見だけで「彼女にしたい!」と思うわけでもありません。 しぐさを見たり、お話をしたり、性格を垣間見たりして、「この人とお付き合いできたらな…」と考える。 見た目も、女性を「異性」として判断する一つの要素でしょうけれど、それだけではありません。それは小さい。 見た目に内面が現れるという事もあるでしょう。「異性」として見た場合、外見のキレイさそのものよりは、そこから内面を見よう、分かろう、探ろうとするのではないかしら。 内面を知りたい、という事では、いわゆる美人、美形かどうかは関係ない。   ♪  ♪ ヤキモチを焼いているのかな(笑) あなたが好きな彼は、美人になびいてしまう様な、軽薄なオトコですか? それとも、一本筋の通った、ホネのある男性ですか? 内面で彼をクラッとさせたらいかが?気づかいとか、優しさとか、ちょっとした笑顔とか。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

男は美人には弱いですが、だからといって彼女にしたいとか 嫁さんにしたいとか、というのとは別です。 Hしたい、というだけです。 男はバカですが、外観だけで女性を評価する ほどバカではありませんよ。

回答No.3

 還暦過ぎのオジサンです。 > 男性の方は、本音を言うと自分の周囲で一番美人な子を彼女にしたいものですか?  そりゃ、当然他の男が振り返ってみるような美人さんを連れて歩くのは気分の良いもんですよ。これは否定できません。  ただ、結婚となると全く違いますね。美人でバカより、賢いブス、とまでは言いませんが、賢い普通の女性を選ぶでしょう。まぁ、オジサンの場合ですが、全体的にそう言って良いのでは?  女性の一番は『気が利く』ってことです。『好きな人の気持ちを引く』のもそれでしょう。まぁ、男がバカじゃ仕様がありませんが。(笑)

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

男って珍しいもの見たさと言う感じで綺麗な女性に興味を示す者なんです。 ですが見慣れてくるとぞんざいな扱いになるんです。時間が経てば 賞味期限も切れてしまうから焦る必要は全くないですよ。 それと美人と言うのは男性にとってはどうでもいいことなんです。 言い換えればセックスの対象に出来るかを見定めていると言っても良いです。

noname#218102
noname#218102
回答No.1

そんなことはないですよ。(^q^) やはり容姿&性格を見て一番好みの女の子を好きになります。一番美人だからというのはないです。

関連するQ&A

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • なぜ美人は好かれるのか

    日頃から観察しているとやはり美人は美人というだけで好かれるようです。もちろん不美人も好かれることはありますが、それは彼女自身の内面や競争原理が働いてのことのようです。  また美人は嫉まれさえしなければ同性からも好かれるようです。不美人は同性に共感を示すことによって初めて好かれるようにも見受けられます。  一方で男性は美男だからという理由から好かれることは女性ほど多くない気がします。もちろん女性からはモテるでしょうが。  各々の内面も重要なのは承知していますが、なぜこれほどまでに美人は好かれるのでしょうか?また「美人薄命」ともいいます。美人ゆえに得をすることと損をすること、それぞれ何だと思われますか?どうぞよろしくお教え願います。

  • 男性と美人が怖いです

    20歳女です。ブスです。 容姿コンプレックスが酷い為に性格が歪んでいます。せめて内面を治したいです。 男性からは攻撃的な態度や冷たくされることがよくあります。 例えば、コンビニなどお店の男性店員さんは必ず無愛想です。 バイト先では、男性社員さんに挨拶しても基本無視されるか、 目を合わせずボソッと返されます。 電車が揺れた際、ぶつかってきた男性に舌打ちされて「クソが!!」と怒鳴られましたし、 飲食店や美容院では奥の席に通されます(美人は入口付近か窓際、ブスは奥の席に通されるそうです) 道ですれ違う人や電車で向かいに座っている男性は、大体私を睨みつけています。 露骨に嫌そうな顔をされたり溜息をつかれる時もあります。 美人はこんな目に遭ったことは無いでしょう。 綺麗な女性からは、見下されている気がするのです。 「こんな顔で可哀想」と思って、心の中で笑われていると思います。 美人な方と話していると、相手が優越感に浸っているように感じる時があります。 私と接する時の美人は皆余裕があります。 このようなことを毎日感じているうちに男性や綺麗な女性がものすごく怖くなって、 そういった方々に冷たい態度を取ってしまったり警戒するようになりました。 ですが、人間は汚いものが嫌いなのは当たり前ですし、 私に対して上記のようなことをするのは仕方ないと思っています。 私は自分の顔だけでなく性格まで悪くなっているのが嫌なのです。 どんなに見下されても攻撃されても嫌な目に遭っても、 それを我慢して受け入れて笑顔で対応できるようになりたいです。 本当に内面が出来た人間になりたいです。 私は努力したものの外面を変えることができなかったので、 せめて中身を変えたいです。 気を付けても時間が経つとまた男性や美人さんに対して威嚇しています。 恐怖心や嫉妬心を持たず心に余裕を持って生きるには どういう精神状態にあれば良いか、また内面をどう改めればよいのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どうか相談に乗って頂きたいです。

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 男性へ質問です。美人ほど性体験が少ないと思いませんか?

    男性へ質問です。美人ほど性体験が少ないと思いませんか? 女の世界では容姿が残念な女性→処女っぽい~~あわれ~(とバカにする)一方で美人で魅力的な女性→男性経験豊富そうで素敵~、と言う見方をされます。 しかしですよ、男性目線ではどうなのでしょうか。 思うに男性ってロマンチストだからこうあってほしいという願望から、かわいくて美人で素敵な女性ほど性体験が少なく、ぶさいくな女性ほどあせって誰とでも寝るからヤリまくりの女だ、と思うのではないでしょうか? こう思うのは私(ぶさいく)が女性間では見るからに男性経験なさそう、処女?と蔑まれ、同時に男性陣からは「ハタチ過ぎて経験がほとんどない?ウソつけ!むしろやりまくってんだろww」というようなことを(さげすまれるように)言われるからです。

  • 美人は強い、罪?

    男性が美人に異様に優しくするのは、ただ容姿端麗だからですか??例えマスク姿で美人だと思っても、とことん自分から優しくするのは相当容姿がタイプだからですか?例え容姿が良くても、内面が後から最悪だったとかが分かる場合もあると思いますが、初対面から尽くすのは内面も良いので外見に溢れているから、そのような美人は本当に何もしなくても付き合ってもいない人に尽くされるのでしょうか??

  • 医師の奥様の美人ってどのくらい美人さん??

    医師の奥様の美人ってどのくらい美人さん?? くだらない質問で恐縮です。 お医者さんの奥さんは美人でないとなれないよね~、美人さんはいいなぁ、とブス友達とため息をつく今日このごろ。 さて、実在する医師の奥様がたや彼女様方の美人度って本当のところ、どのくらいなのでしょうか? 美人にも段階があって 1・クラスや職場で中の上レベル(これは自称含めてたくさんいますよね) 2・クラスや職場で1番レベル 3・学校一・会社一の美女 4・地域で評判の美女 5・芸能人レベル と分かれると思うのですが、実在する医師の奥様と彼女様はどのレベルからですか? ちなみに自分の周囲の医師の奥様がたは最低でも2・以上の方でした(笑)。

  • 彼女から紹介された彼女の友人がすごい美人だった時!?(主に男性に質問)

    彼女から紹介された彼女の友人がすごい美人だった時!?(主に男性に質問) つきあっている彼女から紹介された彼女の友人がとびきりの美人だった時 しかも、その人が少なからずあなたに好意をもっていそうな気配が 感じられます・・・。 さて、このような場合あなたは、どうしますか!? (1)当然、彼女の手前、紳士的に友人としてつきあう (2)場合によっては、彼女よりその彼女の友人に乗り換えるかも・・・。 (3)即座にその友人のほうに行ってしまいそう (4)彼女からの罠!?と疑う・・・。 (5)その他

  • 玉の輿に乗れるのは美人

    美人なら玉の輿に乗れるわけじゃないですが、お金持ちの結婚相手は美人しかなれないですよね。(結婚した後に出世したパターンは除いて) 高所得男性の妻が、歳上でブスのケースって見たことないです。格式のある家柄とか、政略結婚ならあるかもですが。 お金持ちになると若い美女がいくらでも寄ってくるのと、「え。お金があるのにあんなブスとしか結婚出来ないの?笑」と周囲に思われるのが嫌なんですかね? 美人が玉の輿に乗るための最低条件ですよね?

  • 美人について男性に質問です

    現在、職場恋愛をしています。 職場に、すごい美人がいます。 明るく、いつも笑顔で、目立ちます。 バツが付いていて、子持ちです。 優しい方ですが、私の彼を狙っているので、 私には陰ではとても冷たくて怖いです。 でも、彼を含め、男性陣全員が 彼女の味方です。 彼女が笑ったり、電話をしたり、 来客で男性と話し出すと、男性陣は 一斉に、席を立ったり、彼女に 話しかけたり、自分の仕事を放り投げ、 隣の部屋からも来客中の男性を睨みつけに来ます。 彼女はそれを私達他の女性に見せ付けて 嫉妬させるのが快感らしく、男性陣が 電話や打ち合わせを始めると、 わざと自分も電話や社内の他の男性に話しかけ 男性陣を困惑させます。 他の男性が振り回されるのはいいのですが、 自分の彼もその中に入っているのが辛いです。 私が、彼女が気になるなら、私は身を引くと 何度もケンカしましたが、私の気のせいだと 認めず怒りますし、バツ+子持ちに興味はないと 言います。でも、バツ+子持ちじゃないから 私を選んでいるなら、すごく嫌です。 彼が彼女に反応した後、私が怒っていると 彼女は私を笑いながら見たり、私が怖いと被害者ぶって 男性の前で泣いたり、「お菓子どうぞ」と私に 話しかけてくるのが余計に辛いです。 職場の男性心理、皆さんには分かりますか? 私は男性陣が翻弄されている時、どうしたら 良いのか分かりません。