• 締切済み

男性は美人に弱いけど

会社に好きな人がいるのですが、それまではまあまあ気に入られていた方だと思うのですが(恋愛感情かどうかはともかく)、私より綺麗な人が入社してきて以来、彼女と話すだけでとても嬉しそうです。多分、彼女に関心が移っていると思います。 それは私の好きな相手に限ったことではなく、男性が美人に弱いのは仕方ないと思いますが、そうすると好きな人の周囲で一番の美女にならない限り、好きな人の気持ちを引くのは難しいということなのでしょうか?でも一方で、別にとびきりの美人でなくても普通に彼氏がいる女の子もいるし、よくわかりません。 最終的には内面だと一般的には言いますが、男性陣はまだ性格も良く知らない彼女と話すだけでもとにかく嬉しそうで、そうすると内面なんて関係ないのでは?とも思います。 男性の方は、本音を言うと自分の周囲で一番美人な子を彼女にしたいものですか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.8

>そうすると好きな人の周囲で一番の美女にならない限り、好きな人の気持ちを引くのは難しいということなのでしょうか?  そのとびきり美人よりも先に面識があるわけですから、その美人になくて自分にあるものを出していくしかないでしょう。意外とごはんつくってあげるとか、彼にとって「身の回りの世話をしてくれそう」と期待できるところをみせるとなびいたりするようです。

• nayamiok
回答No.7

女性でごめんなさい。 心理学上では、男性は外見が一番のようです。 でも、恋愛や結婚となると一番身近で一番優しい人くしてくれる人が選ばれるようですよ。 あなたは美人の子に嫉妬していると思うのですが、普通で選ばれる人って、自分に自信を持っています。逆に自分に自信が持てず周りをひがんでいると、それって顔に出てしまうんですよね^^ だから、あなたは自分を信じて(自信を持って)、「私は素敵な女性」だと思って過ごしていれば大丈夫ですよ^^

• aneq
回答No.6

職場などで、一番の美女を射止めることができるのは一人だけですから、職場中の男性がみんな、その美女を気にしているとしても、どう考えてもつり合いがとれない、パッとしない男性は、最初から諦めて、女は顔じゃないとか言いつつ、相手にしてくれそうな女性を探しますよね。 たいして美人でもないのに、普通に彼氏がいる女性は、そういうたいしたことない男性と妥協して付き合っているんで、どちらにしても、本音を言えば、もっといい女と付き合いたいし、もっといい男と付き合いたいけど、それなりの相手で我慢しているだけです。 あなたが好きな男性が、そうした美女とつり合いがとれそうな人ならば、残念ながらあなたではなく、あなたより綺麗な人とお付き合いすることになるんじゃないですかね。

• ftyn
回答No.5

面白いご質問なので、考えてみました。でもちょっと単純すぎるかな(笑)   ♪  ♪ 男が美女に弱いというのは、まあその通りです。美人とお話したいし、そばにいたいし、できたら仲良くなりたいものです。 女性の側から見たら、美人のほうが、多くの男性が寄ってきやすいので、嫌な言葉ですが「選択肢」が多くていいでしょう。 逆に、男がイケメンの場合も同じかな。   ♪  ♪ でもね。 それと、彼女にしたい…というのとは別です。いや、顔さえよければ手当たり次第に…というオバカ・オトコもいるでしょうけれど、バカはほっといて…。 美人な外見が、必ずしも男性の好みとは限らないし、外見だけで「彼女にしたい!」と思うわけでもありません。 しぐさを見たり、お話をしたり、性格を垣間見たりして、「この人とお付き合いできたらな…」と考える。 見た目も、女性を「異性」として判断する一つの要素でしょうけれど、それだけではありません。それは小さい。 見た目に内面が現れるという事もあるでしょう。「異性」として見た場合、外見のキレイさそのものよりは、そこから内面を見よう、分かろう、探ろうとするのではないかしら。 内面を知りたい、という事では、いわゆる美人、美形かどうかは関係ない。   ♪  ♪ ヤキモチを焼いているのかな(笑) あなたが好きな彼は、美人になびいてしまう様な、軽薄なオトコですか? それとも、一本筋の通った、ホネのある男性ですか? 内面で彼をクラッとさせたらいかが?気づかいとか、優しさとか、ちょっとした笑顔とか。

• hekiyu
回答No.4

男は美人には弱いですが、だからといって彼女にしたいとか 嫁さんにしたいとか、というのとは別です。 Hしたい、というだけです。 男はバカですが、外観だけで女性を評価する ほどバカではありませんよ。

回答No.3

還暦過ぎのオジサンです。 > 男性の方は、本音を言うと自分の周囲で一番美人な子を彼女にしたいものですか?  そりゃ、当然他の男が振り返ってみるような美人さんを連れて歩くのは気分の良いもんですよ。これは否定できません。  ただ、結婚となると全く違いますね。美人でバカより、賢いブス、とまでは言いませんが、賢い普通の女性を選ぶでしょう。まぁ、オジサンの場合ですが、全体的にそう言って良いのでは?  女性の一番は『気が利く』ってことです。『好きな人の気持ちを引く』のもそれでしょう。まぁ、男がバカじゃ仕様がありませんが。(笑)

• ih6444
回答No.2

男って珍しいもの見たさと言う感じで綺麗な女性に興味を示す者なんです。 ですが見慣れてくるとぞんざいな扱いになるんです。時間が経てば 賞味期限も切れてしまうから焦る必要は全くないですよ。 それと美人と言うのは男性にとってはどうでもいいことなんです。 言い換えればセックスの対象に出来るかを見定めていると言っても良いです。

noname#218102
noname#218102
回答No.1

そんなことはないですよ。(^q^) やはり容姿&性格を見て一番好みの女の子を好きになります。一番美人だからというのはないです。