• 締切済み

美人について男性に質問です

現在、職場恋愛をしています。 職場に、すごい美人がいます。 明るく、いつも笑顔で、目立ちます。 バツが付いていて、子持ちです。 優しい方ですが、私の彼を狙っているので、 私には陰ではとても冷たくて怖いです。 でも、彼を含め、男性陣全員が 彼女の味方です。 彼女が笑ったり、電話をしたり、 来客で男性と話し出すと、男性陣は 一斉に、席を立ったり、彼女に 話しかけたり、自分の仕事を放り投げ、 隣の部屋からも来客中の男性を睨みつけに来ます。 彼女はそれを私達他の女性に見せ付けて 嫉妬させるのが快感らしく、男性陣が 電話や打ち合わせを始めると、 わざと自分も電話や社内の他の男性に話しかけ 男性陣を困惑させます。 他の男性が振り回されるのはいいのですが、 自分の彼もその中に入っているのが辛いです。 私が、彼女が気になるなら、私は身を引くと 何度もケンカしましたが、私の気のせいだと 認めず怒りますし、バツ+子持ちに興味はないと 言います。でも、バツ+子持ちじゃないから 私を選んでいるなら、すごく嫌です。 彼が彼女に反応した後、私が怒っていると 彼女は私を笑いながら見たり、私が怖いと被害者ぶって 男性の前で泣いたり、「お菓子どうぞ」と私に 話しかけてくるのが余計に辛いです。 職場の男性心理、皆さんには分かりますか? 私は男性陣が翻弄されている時、どうしたら 良いのか分かりません。

みんなの回答

  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.8

男性には2つの側面があって、結婚して一緒に居て欲しいタイプと、単純に1度とか2度とかの関係を持ちたいだけの女性の2通りがあるということです。 幸いあなたは、彼女になっているのであれば、少なくても過剰反応をしなければ結婚して一緒にいたいタイプなのでしょう。女性にとっては、やはり男性のもう一つの側面は許せないでしょうからね。 理解は出来ますけど、あまり過剰に反応することは無いかと思うんですよね。 回答者の方にもありますけど、本当に好きなら別にばつ1だろうがばつ2だろうが男は関係ないと 思います。 確かに男性は美人には弱いですけど、馬鹿ではありませんからね。 あくまでその女性とは、お近づきになって関係を持ちたい程度で寄っているだけで、家庭を一緒に持つ とかのタイプではない気がします。 どちらが幸せなのかは分かりませんけど。 私は正確が悪い美人よりは、自分を理解してくれる女性を選びます。 何より一緒に居て疲れるタイプは嫌ですからね。 あまり過剰に反応するとせっかくあなたが彼女の位置にいるのに逃しますよ。 一番男性が結婚したい時に重視するのは、一緒にいて疲れないことだと思いますから。 これは女性も同じだと思うんだと思うんですけど

noname#209521
noname#209521
回答No.7

本音を書くからごめんね。 君のほうが僕、怖いです・・・・ 最近君の質問みたけど同じようにそのカノジョの事だったよね? 質問サイトに何度も同じような質問をするほど彼女が許せないわけですよね? すると普段からもコワ~イ恨み満開な視線を想像できちゃんですよね。 君の嫉妬は本来、彼女ではなく、君の彼氏にぶつけるものです。 艶やかなバツイチ女性と君ではどちらがフェロモンがあるかよくわかります。 実際、結婚できる女性はバツイチだろうがなんだろうが何度でもします。 出来ない女性は未婚でも子供がいなくても出来ない。 たしか1年に結婚する25%くらいは再婚だとかニュースでみた記憶あります。 でもね君は彼女です。 で、安パイですから君にはそういうサービスはないだけ。 結婚したらもっとわかるよ。 手にした女はエサをやらないでしょ、世間一般に。 バツイチ女性は彼女じゃない。女王様なんですよ。 職場の華。 手にすることは出来ないからこそ、群がるだけです。 君も、他の女性陣も彼女を悪く言ったり嫉妬すればするだけ嫉妬に狂うモテナイ女の集団という認識になってしまいます。 なのでもっと余裕でいることです。 君には余裕がない。だから優雅さがない。 君は変な人だと思うよ。 >彼女が気になるなら、私は身を引くと そうじゃない。別れすら彼に選ばせている。 彼女を気にしている姿がイヤなんで私、別れるわ!という潔さもない。 貴方が(彼)愛してくれるならとなんとも受身です。 挙句、ここで質問繰り返してりゃ、劣等感丸出しもいいところです。 君の良いところは確かに離婚歴がないとか子供がいないということだろう。 彼は素晴らしいよ、ちゃんと結婚する女は経歴のきれいな女ということを頭に入れている。 見た目がキレイな女よりもね。 多分、彼女が離婚歴のない独身でも彼女や妻には選ばないかもよ? 第一、君がそれ(結婚歴がない)しか取り得がない訳ないじゃん。 君の良いところはちゃんとあって、それを知って付き合っている。 そう思えないなら彼を信じてないということだ。 別れたいなら自分の気持ちを別れの理由にするんだ。 そうじゃなきゃ、鬱陶しいこと言わないことです。 男はね、鬱陶しい女は一番ダメなんですよ。愛があるうちは「可愛い女」ですがちょっとでも薄れると「重い女だな」にすぐ変わります。 君が今もこれからもしないといけないのはお義理や情で男が君と付き合ってくれている、というような思考をやめるべきです。 ついでに彼女への嫉妬もマイナスです。 野原に咲く華は手折るんじゃなく眺めているから、誰のものにもならないから美しいのです。 君はそういう人生を望まないでしょう? 眺める人は天候の悪い時、枯れるときは見にきてくれません一人で堪えています。 華は荒れ狂う気候、天候のときも外にいて一人なのです。 だからこそ、天気のときは美しいのです。

noname#176538
noname#176538
回答No.6

質問の趣旨からは若干外れてしまうかもしれませんが、質問者さんの為に(自分のことを棚に上げてエラそうなこと書きますが)補足をさせてください。 心の問題というのは本人にしかわからない、にもかかわらず本人だけでは解決できないから他人からの助言を求める、ということは言うまでもないことと思います。 心の内を正確に言葉で表現することも実際にはやってみると案外難しいものですよね。 だから相談の受け手にも様々な解釈が生まれます。 ましてや顔の見えないネット上ではなおのこと質問者さんの思いの全てを知ってもらうことは当然できないものと私も理解をしています。 だから先に回答させていただいた内容も、私自身の価値観でもって質問者さんの行間に隠れる思いをあれこれ「憶測」しながら意見させていただきました。 中には突き放した厳しい意見もあるでしょう、質問の内容自体を糾弾するような意見もあるでしょう、同情を寄せる意見もあるでしょう、解決策を具体的に示してくれる意見もあるでしょう。 「キツいこと言うなー」と思うこともきっとあるでしょう。 でも、本当は物理的な解決ではなく目に見えない心の解決を求めてらっしゃる、つまるところ「心に投げかけるコトバ」を求めてらっしゃるようにお見受けしました。 であれば、様々な意見に心を痛めるようなことはされず、「これは」と思う意見をつまみ食いするかのように「心の栄養」にして元気になっていただければ私も意見を書き込んだ甲斐があったと思います。 余計なお世話と思われたかもしれませんが、先の発言だけでは不十分と思い、勝手ながら補足させていただきました。 これからもお幸せに。

  • neko_mata
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

たまにそういう女性はいますね。そうやって優越感に浸る女性が。 ただ、この文面だけをみると、そうともいえないような? 来客者のは、強引な勧誘・しつこい営業等だったから、男性陣が助けに入っただけとも考えられます。 打ち合わせのも、男性陣との雑談(?)が終わったから自分の仕事に戻っただけとも思えますが。 また、彼女が誰かの紹介で入社してきたのだとしたら、紹介者への義理からある程度は大切にされるでしょうし。 お菓子のは、誰もいないのに渡されているなら、陰で冷たくしてるわけじではありませんよね。むしろ、交流を図ろうとしている。 美人だ、勝てない、彼を取られるかも、という彼女への警戒心から、すべてを自分の思い込みに適合するように解釈してるだけでは? とりあえず、あなたが社内で信用してる女性、特に感情を優先せず彼女のことを知っている女性に相談して意見を聞いてみてはいかがでしょう?

noname#176538
noname#176538
回答No.4

私、恋愛経験は少ないですが、ご参考までに男(33歳)の目線から意見を述べさせていただきます。 まず結論から申し上げますと・・・ すでにお付き合いされているようですので、職場での相手の言動については気にしなくて大丈夫だと思います。 もし結婚までお考えのようでしたら、「男の仕事は理解してやっている」「プライベートが充実して仕事がきっちりできているのは自分のおかげ、精神的な支えになってやっている」くらいの心の大きさを見せ付けてやりましょう。 一方、職場外での言動については当然注意が必要です。 (タイガーウッズの例もありますので~) では、その理由ですが・・・ (1)男は見栄をはります 彼女や妻が居る居ないにかかわらず、「職場の美人とされる女性」に対して何の反応も示さないとノリが悪い、といったような空気が現実には存在します。 職場では本業でパフォーマンスを見せることが求められるのですが、上司や同僚はそれ以外でも職場で見せる様々な一挙手一投足を元にその人物の評価をします。すべてが仕事につながっているので男は職場で本当に気を抜けないのです。 職場の美人にチョッカイ出すのも業務の一環だと思ってあげてください。 (2)男は基本、照れ屋です 彼女が同じ職場に居るだけでもとても気になります。例えば・・・同僚に彼女とのことを茶化されたらやだなぁー、仕事場でベタベタしたところを見せたくないなぁー、といった思考になっています。ましてや好きな女性、大切と思う女性であればあるほど公然と媚を売るようなまねなんて恥ずかしくてできません。そういった照れをカモフラージュするのに「職場が公認する美人」が都合いいのです。それに、男として元気です(変な想像しちゃだめですよ!)、というアピールにもなります。職場の男にとってはグラビア雑誌で水着ギャルを眺めてる、そんな程度のものなんだと思いましょう。 (3)男は公私をきっちり分けます 職場は職場、プライベートはプライベートと切り替えて生きているので、それぞれで見せる顔は全く別物です。さらに言えば人格も別人です。なのであなたも職場とプライベートの顔をカレシさん対して使い分けてみてはどうでしょう。悪魔と天使のギャップは引かれてしまいますが、少しの変化でもつけてみてはどうでしょう。何年付き合ってるのかはわかりませんが、質問内容から伝わるカレシさんの言動からはマンネリも感じます。 体験談・・・ 「職場の美人」私の職場にもいました。いろんな人間がいじってくるので本人はウンザリしていたようですが、質問者さんの例に漏れず、なぜか男を惑わす意味深な言動をとってました。最後は先輩男性とのセクハラ騒ぎが起こり、その男性を退職に追いやった後、自身も退職していきました。美人薄命とは職場でもあるようですね。(もちろん質問者さんも美人だと想像します)汗。。 これからもお二人お幸せであることをお祈りします。

noname#108517
noname#108517
回答No.3

人間なんて表面的なものしか見てません。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

あなたが怒るほど、彼氏と喧嘩するほど、彼女の思う壺ではないでしょうか? 余裕の無さは魅力を下げます。 美人を見てしまうのは、条件反射のようなものでまあ私にもわかります。 なので、どうしたら良いかという問いには、華麗にスルーして、仕事場以外のところで彼氏との信頼関係を強固なものにしていくのが良いと答えます。

  • nobcha23
  • ベストアンサー率32% (29/90)
回答No.1

まず質問者状況を整理します。 美人のお局がいる職場での恋愛。 職場で彼との関係が知れ渡っていて、それを職場の人からおちょくられている。 公私を分けて考えないといけないですね。 職場での事情は不明だがお局さんは絶対権力で、男性陣はごますり、女性人は控えている必要があるようです。そういう勢力分布になっていて、あなたも彼もそれに巻き込まれるしかないようです。 職場の男性陣もお局も彼とあなたとにちょっかい出して面白がっている、それはあなたの反応が面白いからなんでしょうね。その原因はあなたが、プライベートな彼との気持ちを職場であからさまにしているからだと思います。まあ逆に言えば職場が彼との関係を認めてくれているということでしょうね。 公私混同で行けば、どんどんエスカレートはあってもちょっかいがなくなることはありません。話題提供しているからです。 仕事場ではお局さんに従い、彼のことは忘れる。 彼との関係はオフにしっかり取り戻すというのがごく常識的な対応であると思います。それがあなたにできるかどうかはわかりません。

関連するQ&A

  • 男性の方!質問です。

    私は既婚子持ちの♀です。 浮気してます。 相談はその男性の心境を知りたいという事に尽きるのですが・・・ 出会いは職場で、今は別々の職場ですがメール(たまに電話)の やりとりをしてます。 彼には遠恋の彼女(バツいち子持ち)がおり、最初はお互いの恋愛相談 で意気投合して・・・今に至るのですが、 時々飲みに行ったり(あたしからだいたい誘う)して、お互い楽しめて いるのですが、この間久々にHをしてしまいました。。。 いい年して(と言うか浮気ですが・・・)こんな質問するのもどうかと 思うのですが、 これって単なる遊びでしょうか?

  • バツ一、子持ちの女性を好きになった場合

    男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか? また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか? もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

  • 気になる男性がいます。

    仕事のお客様で気になる男性(独身)がいます。 ちなみに私はバツ1子持ちで その男性にも他のお客様にもバツ1とは打ち明けていません。 (既婚者の方に変に誘われたりなどのトラブルを防ぎたい為です) ですがその男性に優しくされたり この2年ほとんど毎日顔を合わせ話しているうちに、気になってしまうようになりました。 お互い顔を見る事も恥ずかしい程照れ屋で 毎日一言二言少し話せるだけで 幸せを感じていたんですが、 噂で来年の4月にその男性が異動になり、会えなくなると聞いてしまいました。 なんとなく、相手の男性も私を気に入ってくれているとは思うのですが 私が既婚者だと思っているはずなので アピールはしてきません。 私も自分からバツ1です、と打ち明ける機会もなかなかなく 子持ちの私が相手の男性にアプローチしても、迷惑になるのでは…と悩んでいます。 とても素敵な男性なので、幸せになってもらいたいと思うと このままフェードアウトしてしまった方がいいのかなと。 子育てを1番に考えなければならないのに 自分は何を考えているんだろうという考えにも陥ります… 同じような境遇で恋愛をされている方や、独身男性に、ご意見を聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性陣回答求む!!

    男性陣回答求む!! 先日、メールではありますが好きな男性に好きですと告白しました。 男性からはその告白に対して返事は全くありません。 同じ職場30代半ばバツ一同士。 気持ちを伝えて(実は飲みがあった夜に1度気持ちを伝えてました)2週間弱普通に仕事の依頼がきました。それまで、同じ職場なので、会いますが会話を交わすことが殆どありません。というのも業務が異なる為にというのもあります。今までは同じでしたが、違う部署になれば会話も減りますよね。 でも、男性が私を見かけると、しばらく見ているなぁというのは感じています。 今まで仲がいいと噂されていただけに、今は離れてしまい噂も消えつつあります。 告白した想いは伝わっているけれど(伝わっているつもり)、男性からしたら普通に仕事の依頼ができるのってやっぱり脈ないからなんでしょうか?それとも仕事と個人的なことは別と割り切ってるのでしょうか? 好意を示された相手が同じ職場にいる、でも返事をしないままでいるという男性の気持ちを知りたいです。 男性陣の意見お待ちしています。

  • 電話対応。電話を取り次げない理由の伝え方

    社会人3年目の事務職です。 私の部署では、取引業者から電話がかかって来た際、担当者にすぐ繋げないときは、状況によって「席を外している」とか「来客中」とか「打合中」と伝えて、折り返す等の対応をしています。 今日も業者からの電話に、「来客中なので折り返します」とお伝えしたところ、それを聞いていた他部署の先輩から、「来客中と言わないほうがいい。全部打合せ中と伝えるように」と言われました。 なんですが、ちょっとスッキリしません。 個人的には、「来客中」も、「打合せ中」も、電話相手よりも優先している点ではあまり変わらないのでは?と思うんです。 新入社員のときに受けた研修では、会議中、と言うのは社内の用事を優先してるようで好ましくない、「来客中」か「打合せ中」と言うように、と教わりました。同じ部署の先輩も、「来客中」は使っています。なので、私の感覚としては「来客中」はOKなつもりでいました。 そこで、ネットで調べたんですが、もっと色々な意見があって、余計訳が分からなくなりました。 他部署の先輩と同じ意見、わたしと同じ意見、電話を繋げない理由を言う必要はなく、全て「席を外している」とだけ伝えればいい、等々。。。。。。。 私としては、「席を外している」というのは、すぐ戻ります、ってニュアンスを含んでる気がするんです。 「打合せ中」とか言われれば、ちょっと時間かかりそうだな、って思います。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは電話を取り次げない理由をどう伝えていますか?また、「会議中」「来客中」「打合中」と言われたら、不愉快になるものでしょうか? 別に私の考えが断固正しい!!!と思っているわけではないです。他の方の対応や、捉え方を参考にしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 美人と言われて悩んでいます

    私は、恐縮ながら友達や周りの人に美人・綺麗・可愛いと言われます。しかし自分ではそうは思いません。街を歩いていても、ナンパ(は嫌ですが)されないし、スカウトなどにもあったことなんてありません。まして、身長が高いわけでもなく、スラっと細いわけでもありません。そんなのが、バイト先の人や大学の友達にも綺麗・美人・可愛いと言われています。正直、毎回申し訳ない気持ちでいっぱいです。そのくせ、誰からもお誘いはなく、彼氏いない歴=年齢です…。 更に、冷めた性格が上乗せされてしまい、外では完全にクールキャラになってしまっています。また、歳が上の方々や、男性陣からはなぜかしっかりしている、というイメージを持たれます。社会人になる上では悪い事ではないと思います。ですが、逆に好印象を持たれてしまうと、本当はそんなんじゃないから幻滅されるのではないかという不安が大きくなります。 向こうは素直に美人・綺麗・可愛いと言ってくれているのだと思いますが、最近ではそれが一つの悩みです。言われるなら「好きです。付き合ってください。」の方が嬉しいです。毎回言われていると「綺麗だね」に対して、この人は私の外見しか見てくれてないんだ…と心の何処かで思ってしまっています。もちろん褒めてくれるのはありがたいことです。けれど、やはり私も普通の人間なので普通に接して欲しいのです。女性陣は普通に接してくれますが、男性陣は何か壁を感じます。話しかけてくれない、話しかけてくれても何となく遠い気がする、私から話しかけても反応が薄かったりすぐ友達のところなどへ行ってしまう。 2年前に好意を抱いていた人もそうでした。こちらから明るく話しかけてもほとんど盛り上がらず、向こうからはほとんど話しかけてくれず、そのくせ他の人とはとても盛り上がっていて。更に、後で友達に聞いたのですが、どうやら彼は私を苦手だったらしく、怖がられていたらしいのです。 綺麗だなんだと言われたって、結局好きな人に嫌われてたら同じです。男性達とも仲良くお喋りしてる女性が羨ましいです。 長くなってしまいすみません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問

    おばさんのブリッコってありなんですか? 職場に、40歳くらいのバツイチ子持ち 女性がいます。 実年齢より若く見えるし、かわいらしい外見です。 この女性、びっくりするほどのブリッコです。 男性に呼び掛けるときは やーまもーとしゃーん♪ そして驚きを表す仕草は 両手をグーにして口元へ。 失敗した時は うぇーん。ごめんなしゃーい。 例を挙げればきりがないのですが、 これが男性に対して有効なら別にいいんです。 年下女性の私から見ると痛々しい限りですが、他の女を出し抜くことができるなら大いに使えばいいと思います。 しかし、これは本当に有効でしょうか? ちなみに、主にブリッコする相手は5から10歳年下の男性です。 忙しい時や機嫌の悪いときは感じ悪いので、元々こういうタイプという訳では無さそうです。 関係あるかわかりませんが ヘビースモーカーです。 当人たちに聞いてみたいのですが、遠回しにブリッコを告げ口しようとしている姑息な女と思われると心外なのでできません。 でも気になって仕方ないので どなたか教えてください。 自分より年上のおばさんに上記のようなブリッコをされて、かわいいなーと思うものですか?

  • 男性に質問します。

    気に入っている女性がいて、いい雰囲気になりつつあったものの 彼女が自分に不満ばかりを言うようになり、そのうち他の男性の陰も見えたり 少し疲れてきました。正直、先日大げんかをしてからはメールを返す気もしない、あるいは面倒になっている感じです。でも顔を合わせると、可愛いなとか思って笑顔になることもあります。 一度こういう、メールを返すのも面倒、と思ってしまった相手にたいし、もう一度愛情が戻ることってありますか?

  • 男性に質問

    男性の方に質問です。 働いてる職場に以前働いていた派遣の女性から個人的なことで自分宛に電話をかけて来られたらどう感じますか? やっぱり非常識だと感じるでしょうか‥

  • 電話に出ない男性社員

    現在勤務する企業の部署の男性社員は、ぜったい外線電話をとりません。(自分の内線電話以外も然り)電話は各自の机にあります。 女性社員が離席していたり、打ち合わせをしていて、ずっと電話がなりっぱなしでも、放置しています。 部署的に顧客からの電話がかかってくることはありません。外部からの電話は、どちらかといえばこちらがクライアントです。 しかしながら社会人として、電話がなっているのに出ないというのは、いかがなものかと疑問が生じます。 部長がいても男性社員は誰も出ず、部長もそのことに関して何も言わないので、私がとやかく言うことはできません。 かつての職場は、男性であろうと一番下の者が率先して電話に出て、他の人の手がふさがっていれば、部長であろうと電話応対していました。 電話がいくらなっても放置している男性社員が当り前、という会社って多いのでしょうか?

専門家に質問してみよう