• ベストアンサー

50代オヤジが週1回だけバイト

50代オヤジが週1回だけバイトしたいとおもったら何がいいんでしょうね? どんな仕事があるの? 実践されてる方、経験者、おられましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>50代オヤジが週1回だけバイトしたいとおもったら何がいいんでしょうね? 国公立大学内の、草刈です。 但し、刈払機取扱作業者(俗に言う、草刈機の資格)が必要です。 厚生労働省が、「金儲け」目的でつくった資格です。 お金を払うと、誰でも講習を受けると貰う事が出来ます。 中学生程度の、日本語力が必要です。 平均の日給は、1万円です。 優秀だ!と認めてもらえると、各地の河川での草刈もバイトで出来ます。

その他の回答 (7)

回答No.8

単発の引越しとかですかね。 会場設営とかのイベント系もありますよ。 フルキャストという1日バイトができるところがあるのでそこに登録してみたらどうですか。 https://fullcast.jp/flinkpc/ns/ 登録して入れる日にバイトにエントリーして、 決まれば当日行く感じです。 いろんな年齢層の人がきてますよ。

回答No.7

・日雇いバイト ・違法自転車駐輪の取り締まり ・警備員 ・清掃員 こんなところですかね。

• tzd78886
回答No.6

単発派遣というのは家族に計500万以上の収入が無いと就けず、案外ないものです。就けるようなら試験監督、選挙補助など単発の仕事がいくらでもありますけど。

• hkinntoki7
回答No.5

同じく50代おやじです。最近、身体の衰えをひしひしと感じます。  どんな仕事があるかって結構雑な質問ですけど、マイナビバイトとかシフトワークスと言ったアルバイト求人サイトを探されればご自身の条件に合うバイトが見つかると思います。  経験から言いますと登録制の求人はオススメできません。昔で言う手配師(今も山谷ではあるのかな)、今で言う人材派遣。賃金をピンハネするわけだから労働内容と給料が合わないのです。ですから直接雇用のバイトがオススメ。  車の運転ができるならレンタカー屋でのアルバイトがオススメです。若い人は自動車免許を持っていても運転経験がないから構内移動でぶつけるのです。ですから車の運転に慣れている人は重宝されます。求人広告には運転できない人でも大丈夫、なんて書いてありますが運転できなければ仕事になりませんよ(笑)2回ぶつけると、解雇されるか自らフェードアウトします。  また、レンタカー屋から回送業務を請け負っている会社の回送バイトもあります。レンタカー屋の業務には、予約受付、窓口業務、出発・返却手続、洗車、回送があるのです。回送というのは営業所間での車の入れ替え、つまり運転のみの業務です。  レンタカー関係のバイトは当然、夜勤となりますけど日給1万円(各都道府県の最低賃金によります)くらいです。

• meitoku
回答No.4

代行運転の後乗りです。 18時位から27時位で6000円にはなるでしょう。 金曜の仕事終わりからとか 土曜日とか 年末年始は稼げますよ。 平日の仕事がない前夜にシフトを入れてもらえばいいかと 歩合制です 前乗りが売上の35% 後乗りが28%とかです 前乗りさんは二種免許が必要です。 25万円位掛かります。

• hue2011
回答No.3

アルバイトというとどうしてもシフトということになります。 週1回、なんていうことで満足がいくような状態は困難です。 元旦は出てくれないか、とか、5月3連休はどうにかならないかな、という世界ですから。 他のかたも言われていますが、これは派遣会社に登録し、日雇い派遣でやるのが現実的です。 何月何日、どこそこで時給いくらいくら、と決まっていて掲示されている案件に手を上げるのです。 手をあげたらすぐに仕事があるわけではなく、縁があるときもないときもあります。 夏休み冬休みなんかだと学生がどっと入ってきますから決まらないこともあります。 仕事内容は ・倉庫なんかでピッキング ・ロジスティクスの積み下ろし ・引っ越し作業 ・イベント会場の大道具設定 なんかになります。 年齢や資格なんかで切られることはなく、あっさりしています。 そもそもその日限りという契約ですから、シフトもありません。 社保や厚生年金や雇用保険はありませんが、労災は必ずついています。

• papapa01
回答No.1

あまり詳しくはないのですが、アルバイトで週一ってなかなか難しいと思います。 なので派遣がいいのではないでしょうか? 派遣だと倉庫内作業や、工場などがあります。