• ベストアンサー

50代オヤジが週1回だけバイト

50代オヤジが週1回だけバイトしたいとおもったら何がいいんでしょうね? どんな仕事があるの? 実践されてる方、経験者、おられましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2188/4847)
回答No.2

>50代オヤジが週1回だけバイトしたいとおもったら何がいいんでしょうね? 国公立大学内の、草刈です。 但し、刈払機取扱作業者(俗に言う、草刈機の資格)が必要です。 厚生労働省が、「金儲け」目的でつくった資格です。 お金を払うと、誰でも講習を受けると貰う事が出来ます。 中学生程度の、日本語力が必要です。 平均の日給は、1万円です。 優秀だ!と認めてもらえると、各地の河川での草刈もバイトで出来ます。

その他の回答 (7)

回答No.8

単発の引越しとかですかね。 会場設営とかのイベント系もありますよ。 フルキャストという1日バイトができるところがあるのでそこに登録してみたらどうですか。 https://fullcast.jp/flinkpc/ns/ 登録して入れる日にバイトにエントリーして、 決まれば当日行く感じです。 いろんな年齢層の人がきてますよ。

回答No.7

・日雇いバイト ・違法自転車駐輪の取り締まり ・警備員 ・清掃員 こんなところですかね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

単発派遣というのは家族に計500万以上の収入が無いと就けず、案外ないものです。就けるようなら試験監督、選挙補助など単発の仕事がいくらでもありますけど。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 同じく50代おやじです。最近、身体の衰えをひしひしと感じます。  どんな仕事があるかって結構雑な質問ですけど、マイナビバイトとかシフトワークスと言ったアルバイト求人サイトを探されればご自身の条件に合うバイトが見つかると思います。  経験から言いますと登録制の求人はオススメできません。昔で言う手配師(今も山谷ではあるのかな)、今で言う人材派遣。賃金をピンハネするわけだから労働内容と給料が合わないのです。ですから直接雇用のバイトがオススメ。  車の運転ができるならレンタカー屋でのアルバイトがオススメです。若い人は自動車免許を持っていても運転経験がないから構内移動でぶつけるのです。ですから車の運転に慣れている人は重宝されます。求人広告には運転できない人でも大丈夫、なんて書いてありますが運転できなければ仕事になりませんよ(笑)2回ぶつけると、解雇されるか自らフェードアウトします。  また、レンタカー屋から回送業務を請け負っている会社の回送バイトもあります。レンタカー屋の業務には、予約受付、窓口業務、出発・返却手続、洗車、回送があるのです。回送というのは営業所間での車の入れ替え、つまり運転のみの業務です。  レンタカー関係のバイトは当然、夜勤となりますけど日給1万円(各都道府県の最低賃金によります)くらいです。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.4

代行運転の後乗りです。 18時位から27時位で6000円にはなるでしょう。 金曜の仕事終わりからとか 土曜日とか 年末年始は稼げますよ。 平日の仕事がない前夜にシフトを入れてもらえばいいかと 歩合制です 前乗りが売上の35% 後乗りが28%とかです 前乗りさんは二種免許が必要です。 25万円位掛かります。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

アルバイトというとどうしてもシフトということになります。 週1回、なんていうことで満足がいくような状態は困難です。 元旦は出てくれないか、とか、5月3連休はどうにかならないかな、という世界ですから。 他のかたも言われていますが、これは派遣会社に登録し、日雇い派遣でやるのが現実的です。 何月何日、どこそこで時給いくらいくら、と決まっていて掲示されている案件に手を上げるのです。 手をあげたらすぐに仕事があるわけではなく、縁があるときもないときもあります。 夏休み冬休みなんかだと学生がどっと入ってきますから決まらないこともあります。 仕事内容は ・倉庫なんかでピッキング ・ロジスティクスの積み下ろし ・引っ越し作業 ・イベント会場の大道具設定 なんかになります。 年齢や資格なんかで切られることはなく、あっさりしています。 そもそもその日限りという契約ですから、シフトもありません。 社保や厚生年金や雇用保険はありませんが、労災は必ずついています。

  • papapa01
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.1

あまり詳しくはないのですが、アルバイトで週一ってなかなか難しいと思います。 なので派遣がいいのではないでしょうか? 派遣だと倉庫内作業や、工場などがあります。

関連するQ&A

  • 週1、2回バイト

    最寄が埼玉の大宮駅の18歳、男です。 バイト未経験なのですが以下の条件で探しています。 ・週1,2回。又は月に10回程度 ・日払い、時給でもいいです ・(さいたま市近辺) ・お金を扱う仕事(レジ関係)でない仕事 この条件で調べたらイベント、コンサートスタッフが よく出てくるのですが、何か抵抗があります。 体は比較的、ガッチリしてますがね。 春から大学生か予備校生か決まってない事も 考慮してもらえば幸いです。

  • 50代のオヤジあるある

    秋の50代のオヤジのあるあるの1つに以下の行動ってありがちだとおもいますか? :仕事帰りにコンビニに寄り大好きな「ミニ五郎」と「おでん」を買う。 =============================== 1、ありがちである。 2、的外れな妄想である。 3、その他。

  • 親父が変な団体に…

    実家の60代の親父が、何年も前から「早起き会(実践倫理宏生会)」という会に参加しているようなんです。 2日に1回くらい朝5時くらいから何やら幸せについての会合に行っているそうです。 早起き会という風にしか聞いておらず、てっきり地元の有志の変わった集まりくらいにしか認識していなかったのですが、さきほど何気なくWEBで検索したら出るわ出るわ… 私にしてみれば、しっかり怪しい団体に映ります。 親父は昨年腎臓を患い週に3回人工透析を受けねばならない身なのに、毎回この会合に出ています。 病人なのに自分でクルマを運転して、他の会員を連れて参加しているそうです。 お袋や兄弟も皆大反対しているのですが、へらへらとはぐらかして今でも参加しています。 それほど真面目なキャラではないのですが、忠告しても分かったふりして行くのをやめません。 親父はもう仕事もしていないので交友範囲がえらくせまく、それが楽しみなのかもしれず、毎回クチで注意する程度になっています。 すみませんが、どなたかこの朝起き会(実践倫理宏生会)の実態について教えてもらえませんでしょうか? ※ある意味、実害がなければ放置しても良いのですが、どうも信用ができません。 ※いざとなったらついていってこの目で確認しようとも思うのですが、なにせ私にも仕事がありますので…

  • 50代のおやじがモテる理由

    お金はない。妻子持ちのオヤジ。 条件はそれだけですが、 そんな50代のおやじが20代の女の子にモテるとしたら、それはなぜだとおもいますか?

  • 週に何回?

    主に女性のかた(できれば主婦)にお聞きしたいですが、私は妻がひょっとして『回数少ないんだよな~』って思ってるような気がして(疑心暗鬼かも知れませんが)ちょっと恐いです。(笑) 大体週に1から2回くらいです。私は30代後半妻は30台前半で、子供はいません。 若いカップルは(ふる~)逢うたびしてると思うのであんまり参考にならないとおもいますので、 御夫婦のかたできれば 週に何回されてるか? 週に1から2回というのは少ないか? この点について御意見をうかがいたいです。

  • プレ幼稚園 週1回か週2回か

    いつもお世話になります。 来週プレの申し込みがあり、願書を出すつもりなのですが…。 週1回と週2回のコース、どちらにするか迷っています。 週1回プレに行かせているママ友が「2回のクラスは送り迎えも 大変だし、最初のうちは一緒にクラスにいないといけないの で母がすごく疲れるし、結局風邪なんかで結構休むから1回で ちょうどいいよ」と言っていました。 でも、うちの子は6月生まれで活発、お友達と遊ぶの大好きで 平日はほとんど毎日、地域センターや園庭開放に遊びに行ってい て朝ごはんが終わると「さあ、先生におはようしに行こうよ!」 と遊びに行きたいというようになっています。 プレに行かせた経験者の方に週1、週2の実際の感じを教えて もらえると助かります。よろしくお願いします。

  • 週2でも受かるバイト

    大学生の2回生で1人暮らしをしている男です バイトを探しています  1回生の時はスーパーで半年くらい働いていたのですが、私のサークルは部活と変わらないくらい忙しく、土日もサークルで一日中活動があることが多いので、両立は困難だと思ってバイトをやめました。 夏休みは短期のバイトを結構やり、お金もあったんですけど、後期に入ってから大会に出るための遠征でほぼお金がなくなりました。なので今度はバイトに入る日数を減らしてもう一回新たにバイトをやりたいと思っています。 土日は時々両方埋まり、平日は2日しか空きがありません。 なので条件としては ・週2でもOKなバイト  ・土日は時々両方はいれないけどそれでも大丈夫なバイト ・融通がきく これが条件です。給料はあまり問いません。

  • 週3回エッチ

    男性にお聞きしたいのですが、 40代前半で週3回するのはしんどいのでしょうか? 週3回して間にオナニーするような人なのですが、たまーに中折れしてしまうことがあって、 せめて週2回が良いと言われるのですが、 どう思いますか?

  • 週払い、または稼げるバイト

    今僕は週5日、1日8時間シフトの派遣で働いてます。 一番早く終わるのが17時半、次から19⇒21⇒22 というふうに終わるシフトとなっています。 ですが、最近免許取得や一人暮らしをしてみたいので 切実に結構多めなお金が必要となってきました。 なので仕事後、休みの日にバイトをしたいんです。 週払いで高収入としてはメールオペレーターなどが いいかな~と思ってるんですが週5日以上8時間勤務 となっているのでんなことしたら体がぶっ壊れます。 最悪しょうがないと思ってるんですが。 ほかに何かないでしょうか? 週3,4くらいで深夜5,6時まで働けて 時間などに融通(何時から何時までとか)仕事で。 メールオペレーターなど少々普通ではない 仕事でも全然かまいません。風俗とかでも。 マグロ拾いとかいきすぎたのはナシで!!汗 そのような週払い、高収入なバイトがございましたら またはサイトがありましたら教えてくださいm(_ _)m 派遣はかけもちダメとかそういうのはやめてください。 あとできれば居酒屋とかってのもなしでお願いします。 注文多いですがよろしくお願いします。 ちなみに池袋近辺に住む20歳、男です。

  • 大学3年の頃、バイトは週何回入ってました?

    大学生の方、または元大学生にお聞きします 私は今年大学3年になるのですが、今までやっていたバイトを辞めて新しいバイトを始めようと思っています ですが3年となると就活がそろそろはじまる時期…。バイトはどれくらい入れるのだろうか?と不安です そこで現役大学生、もしくは元大学生の方に質問です 大学3年のときバイトは何をしていました? また週何回、時給はいくらで、家から何分のところで働いていましたか? 差し支えないところまでで結構ので教えて下さい よろしくお願いします

専門家に質問してみよう