• ベストアンサー

大学3年の頃、バイトは週何回入ってました?

大学生の方、または元大学生にお聞きします 私は今年大学3年になるのですが、今までやっていたバイトを辞めて新しいバイトを始めようと思っています ですが3年となると就活がそろそろはじまる時期…。バイトはどれくらい入れるのだろうか?と不安です そこで現役大学生、もしくは元大学生の方に質問です 大学3年のときバイトは何をしていました? また週何回、時給はいくらで、家から何分のところで働いていましたか? 差し支えないところまでで結構ので教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

ん十年前ですが(^^;  派遣みたいな仕事で土日の週2回、9時間拘束の8時間労働でした。 給料は日給1万円、交通費別で近畿圏内であちこちに行きました。30分~2時間のところ。 食費代込みでしたがたいがい店が用意してくれるか飯代だと言って2000円ほどもらってました(^^; 当時の大学生の日給の相場が5000円でしたので、良いバイトでした(高校生の頃から1万円でした) 月8日出て8万円、大学生の初任給が8万円のころでしたから、どれだけおいしい仕事だったか?(^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ~☆ 現・大学3年生(もうすぐ4年生)の♀です。 年間を通じてのアルバイトは以下の3つです。 (1)個別指導塾の講師  週1(固定)、1コマ(90分)2300円、家から自転車で10分 (2)治験補助スタッフ  週1(固定)、時給1000円、家からバスで20分 (3)食品販売  週3(シフト制)、時給850円、家からバスで20分 あとは大学の長期休みに短期契約のバイトとかもしましたね。 これから3年生になるのであれば、まだそんなに就活を意識しなくてもいいと思います。 本格的に忙しくなるのは年末~年明けなので・・・