• ベストアンサー

大学3回生の掛け持ちバイト

はじめまして。 私は今、大学3回生で週に2日ほど、カフェでアルバイトしています。たぶん後期からは、授業は週に一日だけゼミに出席するだけになると思うので、9月半ばくらいから、アルバイトの掛け持ちを考えています。私としては居酒屋を希望しており、週にカフェで一日、居酒屋で二日働こうと考えているんですが、3回生の後期は就活で忙しくてバイトの掛け持ちなどしてる余裕はないでしょうか?一応カフェは年内に辞めて、その後は居酒屋だけで働こうと思っているんですが。

• oaoaoa
  • お礼率94% (126/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.3

時間があるなら資格を取りましょうね。 本を読みまくること 専門的なハードルの高いバイトでしっかりした社会人の言葉を身につけましょう。今適当なバイトしていると癖になり後が大変です

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >時間があるなら資格を取りましょうね。 そうですね。TOEICの勉強しているんで、勉強の時間にも使いたいですね。 >本を読みまくること これは僕もやらないといけないなと思ってるんです。

その他の回答 (2)

• mayuge1200
回答No.2

暇ってやつは作るものです。 週1の授業にゼミだけなんて、 遊ぶかバイトぐらいしかすることなんて無いでしょう。 ズルズルと半年以上週活を続ける人もいますが、 早い人は1発で就職先が決まるんで、 忙しすぎてバイトできないかどうかは自分次第です。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >忙しすぎてバイトできないかどうかは自分次第です。 なるほど、わかりました。

• imopro
回答No.1

余裕です.たった週1のゼミと週3のバイトでしょう?どんだけ就活に時間をかけるつもりですか. 自分の回りの理系(特に化学系)は毎日授業と実験をこなし,サークルやバイトもやる中で就活もやる人ばかりですが.

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >余裕です.たった週1のゼミと週3のバイトでしょう?どんだけ就活に時間をかけるつもりですか. そうですか、なんか就活生ってすごい忙しいイメージがあったんで。