• ベストアンサー

50代のおやじがモテる理由

お金はない。妻子持ちのオヤジ。 条件はそれだけですが、 そんな50代のおやじが20代の女の子にモテるとしたら、それはなぜだとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.5

50代ならば、20代のわがままも「かわいいものだ」と受け止められる場面が多いからではないでしょうか。 年齢が近ければ近いほど「それくらい」「自分だって」って我が出てしまいやすいと思います。 そう言う意味で「包容力がある」ような印象を与えているからじゃないでしょうか。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 気が強くて喧嘩っ早い女性の場合、オヤジの方がぶつからなくていいんですね! なるほど・

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

わかったようなわからないような回答となりますが、それはやはり女心をつかむのが抜群に上手い人なのでしょう。 50代だからといって誰でもモテるわけではありません。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kia1and2
回答No.4

モテるオヤジや爺さんは、若いころからモテていますよ。散々おんなの子と遊びまくって、SEXって男女の最大の愛情表現と悟っているので、男女の愛情がお互いに感じられない女性とは、体を重ねない。どんな女性にも、どこに連れていかれても大丈夫と安心感を与えてくれるからでしょう。それに、ぜったいにモテない人みたいに「独身」「離婚中」とかのウソつかないし。 うちの亭主、モテすぎです。70歳手前になっているのに、女子大生と二人きりで泊まりの旅行で、同じ部屋で寝起きも何回も。女の子もご主人と同じ部屋で泊まりました、って報告してくれるだから、変態オヤジにはなっていないと思いますが。昨年だけで、4~5人と二人きりで旅行しています。 若い十台終わり女の子だけでなく、85歳の美人婆さんまでの東洋人から、金髪の白人、黒人、褐色の女性まで、職業は、学生・OL・医師・モデル・歌手・女優・共産党の議員まで。ハゲ(薄毛)・ちび・短足・出っ腹でスタイルは最悪、まともな服も年に数回しか着ないのに、なぜ、亭主が昔から女性にモテすぎるのか不思議でした。

pluto1991
質問者

お礼

>>なぜ、亭主が昔から女性にモテすぎるのか不思議でした。 全然回答になってないですね。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 ファザコン気味の若い女性が増えてきたからではないでしょうか? 兄弟姉妹が多かった昔の時代に比べると、マザコン気味の若い男性も増えたと思いますけど、少子化で親子の触れ合う機会が多くなり「実の親には甘えられない」と自覚する年齢になった人は父親のような存在の年配男性や母親のような年上女性に魅力を感じるのかも知れません。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。

回答No.2

そんなにもてますか?若い子に50代が? ただ、モテるとしたら大人としての知性と落ち着きがあることでしょうか。 ガツガツしていずエスコートがスマートであったり、包容力があることではないでしょうか。 あと50代らしからぬ体型ですね。お腹もそんなに出ていなくて、清潔感が漂っているといいと思います。

pluto1991
質問者

お礼

いや、モテるとしたらどういう条件か? ということを質問したかったのです。 スマートさですか。なるほど。

noname#214123
noname#214123
回答No.1

哀愁が漂っているからでしょう。 どこかいつも寂し気、人生に多少疲れ、充実感もない。 家では奥さんに居場所をとられ、反抗期の子供は話もしてくれない。 家族のために働いているのに、家族に冷たくされる。 実際に出てくるごはんも冷めている。 電子レンジで温めなおしてもくれない。 いつのまにか会社が一番落ち着く場所になっている。 家庭よりはマシに扱ってくれる。 毎朝、会社についてから暖かいコーヒーを飲む。 その程度のことが幸せに感じられる。 そんな雰囲気が全身からにじみでている。 そんなおやじの哀愁がたまらないからでしょう。