• 締切済み

霊視で寿命を聞いてしまった

私は五年前に足に悪性腫瘍ができて、それ以来少し精神が病んでしまいました。がんとか命に対して必要以上に敏感になってしまいました。そんな時、母親が〔一度がんになった人は普通より命が短い〕と口にして、私は気になってネットで調べて、ある小さな宗教団体の霊視の先生にみてもらいに行きました。そこで、がんの方はもう大丈夫だが、私の寿命は60代だと言われました。私は普通ならもう少し生きれると思っていたので、すごくショックでした。でもその先生が他に言った私の母親のこと、家庭環境のことなど当たっていました。なので本当に死ぬのか。あと何年。などその事ばかり考えてしまうようになりました。恐怖と不安で毎日を楽しめません。私はセカンドオピニオンじゃないけど、もう一度信頼出来る霊視の先生にみてもらいたいのですが、関西で霊視の信頼できる先生を教えていただきたい。お願いします

noname#218112

みんなの回答

noname#229671
回答No.5

3ですけど。 他の回答へのお礼文もすべて、真摯に謙虚にお礼を述べてはいますが、m4517さんの心のおくでは、駄々っ子のようにヤダヤダ!と叫んでますね。 >でも平均寿命までは生きたいです。だから悩むのです。 いっちゃなんだけど。みんな(大多数の人)そうだよ。こんなに便利で治安度も高い今の時代の日本に生まれて、早死にしたい人いると思う? m4517さんは、自分で(生まれてくる前に)選んだ役柄(劇の配役のように、いつくつあって、自分の勉強の為にどの人生にしようか選択して生まれてくる)なのに、(しかし、生まれると、自分でそうしたことを忘れてしまう)、受け入れてないだけです。 今は、ずいぶん、その部分(我が寿命について)だけに焦点が当たっている。(気づいてはいないけど、こじつけたら自己中になってると言ってもいいかもよ? 他のことがあまり見えてない。) (m4517さんが、「霊視」を信頼してるようですので、あえて書きますが、)あまりその「念(想い)」が強すぎると、いわゆる昇天できない、成仏できない霊になってしまいますよ。(突然の事故死だったり、かわいいかわいい乳児の愛娘を身内なく一人残すことになって死んでしまったり、誰かに超執念深く恨みを残したまま死亡したり、そうしたケースと似たような感じ。) 世間では、事故のニュースなどで、「赤ちゃんが死んだ」となると、TVニュースの視聴者も非常に同情して、「まだまだこれからなのに!」って思う人の方が多いように思います。 そういう人に、上記の「自分が選んだ配役」のことを言うと、怒り心頭でしょうね。 けども、たとえ2歳3歳で死亡しても、それはその命の寿命だったんです。その命が他者に与える影響はどうなのか? その事実から他者が勉強する学ぶことができれば大きな功績でしょう。ですので、「寿命をまっとうした」んです。 余談ですが、私は、幼い子の死亡が非常に悲しまれて、高齢者の死亡はそうでもない悲しくない、そういう考えは、(人権だとか、どの命も平等だとか、法にも書かれてるのに、)たいへん不公平だと思います。 ホスピスって知ってますか? 調べてみて下さい。ぜひ。 今のあなたから、トンネルを抜けると、その考えが理解できるようになると思います。 それから、60歳代とは、60歳から69歳まであります。 過去の人生を振り返ってみて下さい。 いかがでしたか? 感謝できる内容はなかったですか? 親切にされたことはありませんでしたか? 昔と違い、今は癌でも、医師から本人に告知する時代になりました。 あなたが、霊感さんを(頼りたがる=信用してるので)信用するなら、私の話も理解してほしいです(今はまだ無理でしょうがね。いつの日かきっと。)。 このトンネルを抜ければ、必ずあなたの気持ちは今(の駄々っ子状態の気持ち)よりも落ち着きます。そして、そこでは、新しいキラキラした発見をできる可能性もあります。 「>でも平均寿命までは生きたいです。だから悩むのです。」を、霊感さんの前で言ったら(霊感さんに言ってるわけではなく、その神様に対して言ってることになるんですよ。理解できます?)、神仏は「素直になれ」だとか、「ききわけない!」などと怒りますよ。(私もずいぶん叱られましたから。) まともな霊感さんだったら、「病気のことは、まず医者にみてもらえ!」って言います。 ただ、その時に、なんかしらの「障り」だと、背後についてる神仏から信号で教えてくれた場合には、それを相談者に伝えるでしょう。 でもね。神仏が、「もう、この者(相談者)だったら、伝えてもいいだろう」と”時期”のこと。そういう時期であり、かつ、相談者が受け入れ可能な状態かどうか?なども総合的に判断してでないと、すべて見通ししてても伝えてはくれませんよ。 あなたがいう「霊視できる人」は、霊視できる人の口から言葉がでてはいるけど、ラジオのスピーカーの役なんですよ。あれは。 神仏?が、「霊視できる人」の肉体を利用してるだけ。 ちなみに、いっとくけど、あなたにはあなたの後ろに、応援者が必ずいます。 先祖の誰か、氏神の配下のものなどです。 また反対に、あなたを頼ってくる先祖の誰か、邪悪な者たちもいます。 どの人(生きてる人)にもです。 エエモンだけ!って勝手都合なことはありません。不公平になりますのでね。それに、エエモンばっかりでは魂みがきにはならないから。 どうしても、心の奥がなっとくしないなら、言ってあげましょう。「大丈夫ですよ。安心して下さい。長生きしますよ。」 (私は、霊能者ではないけど、霊媒体質です。あなたの質問に、精一杯回答文を入力して、その晩夢で、どっさり攻撃されましたよ。「放っておいてくれ。助けるな。まだまだコイツには勉強が必要だ」と。 おかげで、いつもとは違う、キツーイ下痢続いてますわ。 「オーラの泉」の安めぐみさんの回をネット検索でもして読んでみて下さい。下痢の意味、お分かりいただけると思います。 なんせ、そういう観えない領域は、奥が深く、短期間に他人に説明できません。私もまだまだ、すべてを知ってるわけではないんです。ほんの端くれです。) 「小桜姫」でも、読んでみて下さいませ。

• 02140023
回答No.4

本人や身内の病気や障害で辛いとき、なおのこと宗教や霊視といったオカルトには触れないようにしましょう。 ああいう手合いは心が弱っている人にすり寄って骨の髄までしゃぶりつくしていくものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。言えてますね。精神的にますますダメージを受けます。

回答No.3

先日、「関西で信頼できる、霊視の先生を教えて!」で回答させていただいた者です。お約束通り、あなたの質問に対し、協力できる範囲で回答させていただきます。 私ははっきりいって、集団化してる新興宗教嫌いです。「悪い」といってるわけではありません。 中に、輝きのすばらしい神様?(エネルギー)がごくわずかですが、あるようですね。 少し、わかってほしいことあります。 私自身、ほんのちょっと霊感体質らしいです。でも、「当たりハズレ」でいうと、ぜんぜん当たりませんけどね。(まあ、そもそも、こういう霊感さん(オガミや、ユタ、イタコとよばれる人たち)の口からでる言葉は、「当たる」とか「はずれた」とかいう、「あてもの」ではないのですがね。問答というか勉強のようなものなんだけど・・・。) 某所におられるAという霊能力者さん(お会いしたことはありませんがメールで会話したことあります)は、見ただけで、相手のすべて(過去も未来も、家庭での生活などもぜーんぶ)がいやでも見えてしまうそうで(気の毒に・・・)、それこそスゴイ!と思ってしまいましたが・・・。  街中で占い師さんをしてるところへ行って、自分を占ってもらってどこまで観えてるか?試したり(道場破り)してたそうです。 私が心配してた通り、過去にはあちこちの宗教団体から「ぜひうちへ来てくれ」と声がかかってたと。 魔女狩りじゃないですが、裏の世界?では、霊能者を利用したい腹黒いヤツラがいっぱいるんです。  「ハイ!よく当たる霊能者いますよー」って、エサにしてですね、信者さんを増やす。そしてお布施?寄付?を集める。そして立派な建物たちますわな。 団体の幹部(上層部のごく一部)の人たちは、左団扇で優雅に・・・・・・・・・・・・・・・。 霊能者はそれを知ってか知らずか、気の毒に利用され・・・。 その話をしたところ、やはりAさんも、「(声をかけられた理由は)そうだ」と仰ってました。 あなたが頼った、その小さな集団は、そうではないと思います。たぶん。 「講」なんかでも、ひとり、そういう人がいれば、まわりに人が寄ってきます(頼ろうとしてね)。大概は「先生」と呼ばれる。 私も、そういう先生について、しばらく頼ってました。 でもね。もう時代が違うんです。昭和の時代までは、それでもよかったろうけど、平成になってからは核家族化も進み、日本人のライフスタイルがずいぶん変わり、考え方も明治時代あたりのよかった部分がきえてしまってる。集団化するのは、もう今までとはちょっと違うんです。サリン事件のあの団体の件やら、もろもろの集団生活続けてる宗教団体もあって、昔からある神社仏閣の存在ががどれほど薄れているか。  あちら(みえない世界)の方々も、神様クラスの方々は感じてられます。 拝み屋の暗黙の了解で、人(相談者)の寿命を告げるのはタブーとされてます。 それから、あなたはもっと勉強して下さい。 よければ一度「極楽飯店」という本を読んでみて下さい。あなたの肉体が、あなた一人の「個」としての魂のものではないことを悟れればよいのですが・・・。 私は12か13歳の時に、ある内科的な病気(癌の一種)だと言われ、しかも同じ病名で死んだ遠縁の女の子がいて、「あの子は15で死んだ」と叔母さんに言われ、何か月も泣き続けたことあります。35年後、結局「おそらく」誤診だったとなりしましたが。 子供だった私はあと2,3年の命と言われたんですよ。あなたは60歳まで生きれるんでしょ? 親戚の子なんて、癌で3歳で亡くなりました。あなたは3歳より、もっと長生きできるんでしょ? 一昔前は、人間人生50年!と言われてきたんです。 そりゃ、今や平均が80歳くらいですが、さあ、どうでしょうね? その人たちは戦争を経験してる世代で、粗食でしたからね。成長期に、あまり添加物採ってませんしね。衣類も、彼らが子供の頃は日本製しかなかったし、天然繊維がほとんどでした。 私達はカップラーメンの時代ですよ。合成着色料に保存料、化学調味料、電子レンジ。アクリルの毛布に、ナイロンです。携帯電話だって、あの電波が脳に影響か?って言われてますでしょ?  平均寿命はさて? 多くの人が80は無理と言ってます。ただ、医療は進歩してるから、無理やり生かされてるだけで。 生まれてきた以上、いやでもいつかは死ぬんです。(私も怖いですが。) まさか、あなたは200歳まで生きたいと? 身体が健康で、おつむもしっかりしてればシワシワ顔の300歳でもいいでしょうが、あっちこもっちも痛くなったり、痴呆症とかになったりしたら、それが60歳でもつらいかもしれません。 友人が乳がんになりましたが、手術して前向きに生きてます。そういう人多いです。 死を宣告されると、多くの人は、自然と次のように思うんですがね。 残りの時間を、いかに生きるか? 引き返せない時間を大切にしようとするし、 今まで行かされてきたことに感謝する気持ちが自然とわいてくるものなのですが、あなたは、まだそこまで到達してないようです。 あなたが、いかなる宗教団体であれ、そのようなことを「先生」と呼ばれる人の口から聞かされたのは、「縁があった」からでしょう。 それをよい方向へ自分で持っていかないと損だとおもいませんか? 神様は、わけもなく、縁をつないだりはしません。 意味があって、あなたに何か気づいてほしくて、そこへ行くストーリーになった。 >私の母親のこと、家庭環境のことなど当たっていました。 だからといって、何が怖いんでしょうか? 先にも書きましたが、「あてもの」ではないんですよ。 ズバリ言い当てられても、「ふうううううんん。よく当てたね。へえ。不思議なこともあるもんだね」で済ましたらいいのに。 医者の診察も、オガミ屋の神託?も、同じです。医者に「あんた、風邪だね」と言い当てられて怖いかい?「あんたこの歯が虫歯だよ」と言い当てられて(当たったことについて)恐怖かい? >もう一度信頼出来る霊視の先生にみてもらいたい 気の済むようにしたらいいです。 私も就職のことで、AかBか悩んで、X先生(に降りてくる神様)にはAがいいと言われ、Y先生(に降りてくる神様)にはBがいいと言われました。そんなこともありました。 また、縁談については、XもYも同じ結果だったこともありました。 Xについてる神様(神様系)は、結論だけ言います。よけいなことは一切言いませんし、愚痴もきいてはくれません。 Yについてる神様(多くはホトケ系)たちは結論も言いますが、「人道?」の勉強もさせます。 どうぞ、クチコミで探してください。(私も探したことあります。人のうわさをもとに、大体の町名だけきいて、その町へ行き探したら、「まだお前(私のこと)は未熟だから相談時期ではない」場合は、おかしな、本当に頭がおかしなオガミ屋に2回たどり着きました。そして、その後、行きたかった人のところへ行くことができました。そんなこともありました。) けども、先にも書いた通り、「本当に死ぬのか。あと何年?」はタブーですので、まともな霊感さんは答えませんよ。 「本当に死ぬのか?」って、命あれば、誰だって、動物だって虫だって死にますわいな。 それより、病気を治すことを考えた方が建設てきですよ。 木村静子さんの本とか、読んで御覧なさい。 最近、「邪気論」というずいぶん前に発刊された本を、ざっと読みましたが、なかなかでしたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰る事、すごく分かります。知人にも同じような事を言われました。今に感謝しろと。でも、どうしても60代というのは納得できないのです。なにも非現実的な年齢まで生きたいと言ってる訳ではありません。でも平均寿命までは生きたいです。だから悩むのです。あなたの教えて下さった本、探してみます。

• ayzm
回答No.2

もう霊視や占いに頼るのは止めなさい。 霊視や占いで寿命を言うのは信頼に当たらないのが解かったでしょう。 霊視や占い師の信頼できる人は貴方の寿命を聞いても答えないはずです。 それが信頼できる霊視や占い師です、実際貴方が経験されているでしょう。 貴方の寿命が当たっているかは、誰にも解からないものですが、今貴方が経験しているように、今自分の寿命で悩んでいます、これが寿命を縮めています、たとえ外れていても貴方が自分で悩んで寿命を縮めるかもしれません。 もう霊視には頼らずに「私は何歳まで生きる」と自分に暗示を掛けてください、そうすれば長生きします。 私の父は、母の兄が80歳前で亡くなったので、「私は義兄より長生きをして80歳まで生きる」と言い続けて80歳で亡くなりました。

質問者

お礼

確か前にも回答下さった記憶があります。ありがとうございます。私は霊視に振り回されています。あなたの仰る自分で自分の寿命を決めるというご意見いいですね。そしてその通りになったらどれだけ嬉しいか。お父さんのお話もすごく励みになりました。

noname#218023
noname#218023
回答No.1

どの霊視の人も 同じ様な事を言うだけですよ・・ だって 60代でも死なずに70歳を超えたら「良かったですね」で終わりなのだから・・ 誰も 人の寿命を当てる事は出来ない・・ 神も 人の寿命を知らないのだから・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。寿命はだれにも分からないのですかね?そうだったら嬉しい。寿命なんか聞きにいかなければ良かった。