• ベストアンサー

霊視について

霊視ができる方、または詳しい方のご回答いお願いいたします。。信じていない方や否定的な方のご意見は申し訳ありませんが。。 自分だけでは解決できない悩みがあり、霊視をしていただしました。セカンドオピニオンといいま すか、他の方の意見も聞きたくて違う先生に同じ質問をしました。私としては似た回答を想像したのですが、結果は真逆。それを否定するわけではなく、単純に疑問に思ったのですが、同じ霊視の先生でもその先生によって、状況や人の内面などみえかた?が違うのでしょうか? すみません、最近スマートフォンに替えまして、お礼等に時間がかかってしまうかもせれません。。申し訳ございません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purecat0
回答No.3

結論からもうしますと全く違いますね 私も同じ質問を3人にした事があります。。 御盆に苦しくて気を失うと言う異常な事がおきてどうしも原因が知りたくて、、、 私がみかける最近の霊視できる人は相談に乗る程力量がないと思います。 昔であった方はもう話を聞くだけで魂が納得して泣いてしまうんです 腑に落ちるという言葉がぴったりでした お金も5千円以上はとらないし能力がすごかったですが、今どれほど探しても見えてると思える人に出会いません。 本物なら腑に落ちますよ。多分聞いてる霊と自分が同時に納得してるんだと思います。 2手に意見が割れたならワクワクする様な信じたい方へ選び努力をすすめて行けばいいのではないかと思います。 私の様に過去を霊視してもらうのは答えが一つですが未来のものなら答えも2つに分かれる事も必ずあります。 一つ一つの選択が未来を決めるのですから☆ どうしても気になる様でしたらココに相談をかかれたらどうですか?

soorara
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません!! なるほど。。府におちるですか。。 私はまだそういった方におあいしたことがありません。どうやったら出会えるのでしょうね。。 アドバイスありがとうございました。 本当に遅くなりすみません。。

その他の回答 (2)

• reinnbo-
回答No.2

こんばんは(^^) 本当に力があって霊視できる・繋がっている人と 力がなくて、ごまかし霊視しているフリを している人の違いではないでしょうか? たとえ違う先生であっても、 本当に力があれば、回答は同じだと思います。

soorara
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私も、正直なところ、そうなのかな。。と思ってました。やっぱり真実はただ一つですし。。 ただ、先日ご回答いただいて、その先生の感じ方の違いということもあるんだなぁと。 実際は、色んなパターンがあるんでしょうね。違っていても自信のある先生もいらっしゃるでしょうし、みえてないのに、reinbbo-さんの言われる通り、ごまかしている先生も。。私にはみえませんなんて正直に言える先生もすくないでしょうし。。見極め方があれば知りたいですけど、そんなこと無理なんでしょうね。。きっと。。

• michael-m
回答No.1

インチキではないという前提で回答します。断言できないインチキ論を持ち出るなら検証する意味もありませんから。 例えば何人かで映画を見に行ったとしましょう。同レベルのヒトであれば同じような印象で終わるでしょう。 しかし、旅の好きなヒトであれば風景などが強く印象に残るかもしれません。たまたま女優さんが好みのタイプであれば女優さんを中心とした映画の見方をするでしょう。もし女優さんが犯人だった場合、擁護する発言をするかも知れません。カメラワークに興味のあるヒトなら、あの場面の取りかたが素晴らしいとか言う話になるでしょうね。それは見た直後よりも時間をおいてからの方が印象は変わります。 同じ映画でも時間を経ると印象も変わります。 人は子供の頃から変わらないヒトもいれば全く面影の無いヒトもいる。そしてそれが前世ならばなおさら。その時代時代にあった映像が見えるはずです。 さらに同じ出来事でも、その時代環境を加味して考えることと、今の基準で考えるのでは大きく異なります。今では戦争は良くないと考えていても、その当時では戦わざるを得ない状況だってあるはずです。 医療に関しては進行性の病気というものがあります。たとえば虫歯。最初の痛みで行っても、次回予約が一怪我ツ語などと言われればそのままでは病気は進んでいきます。逆に歯肉が腫れただけだと膿が出てしまって数日後に歯医者に行ったときには治っていたなんてこともあるのです。 霊視による結果の違いには様々な要因があります。その霊能者の能力の差(善し悪しではない)、見る角度の違い、その霊能者の指導霊の違いなどなど。 どれが正しいかということはいえませんが、指導に従ってやってみて改善していけば合っていた、改善しなければ別の見方をする。そういう事になります。 誰がみても同じでなければならないなんて事は科学の世界でも絶対ありません。だから何回も実験を繰り返し、精度を挙げているんです。 見解が異なるからインチキ・・・それは実に非科学的な回答だということです。

soorara
質問者

お礼

先日、お礼をしたつもりだったのですが、補足になってることに今、気付きました。申し訳ございませんでした。先日はどうもありがとうございました。

soorara
質問者

補足

こんばんわ。どうもありがとうございました。 霊視ができる方というのは、何かを感じたりするわけではなく映像として見えるのですね。。 正直、どちらの先生も自信があるという感じだったので、結果が違うということが不思議でしかたありませんでした。。なるほど。。奥が深いですね。。