• ベストアンサー

霊視について

霊視出来る方は、ネットでもそれが可能なのでしょうか? 何度か霊視鑑定を受けた事があり、対面1、ネット3程です。 結果はバラバラで、特にネットでは そこら辺のおじさんの様な安易な事を言う先生や 1回目の時と真逆の事を言う先生もいました。 これは霊視出来なかったのかな?と思うのですが 自分が分からない事を聞くので 結果が正しいかどうかを判断しかねます。。。 霊視出来る方や霊視に詳しい方 ネットで霊視出来るのかどうかを教えて下さい。 (出来れば詳しく…) 霊視の出来る方、お差し支えなければ私の適職も教えて下さい。 申し訳ない質問ですが、宜しくお願いします。

noname#122859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.1

今週号の週刊SPA!を読んでみてください。 あなたのようないいお客をバイト感覚で適当な人が占っている実態が書かれています。 http://spa.fusosha.co.jp/weekly/weekly00012713.php ちなみに未来を見通せる霊視が電話やネット程度でお話ししただけじゃ見通せるわけがありません。 霊視する数時間前から外界との交流を一切遮断し、よほど研ぎ澄まして集中しないと正確な霊視は不可能です。 そもそもそういうのをやっていた昭和時代の高名な霊能者でさえ霊視中は悪霊のようなものに感応してしまい、「霊視したものが本当かどうか判断するのが難しい」といって数年間は霊視しなかったくらいです。それくらい霊視というのはバイト感覚とかそんな低次元な世界の話ではないのです。 一般人がたとえ霊視できたとしても、正しい霊視ができているのかというとほぼありえないでしょう。天命を持って生まれた霊能者か、厳しい修行をした高僧がやっと「なんとなくの未来が見えた」というのが現実です。 あなたのいうように「その辺のおじさん」の会話レベルでしかなく、占い師が適当に占っても、占ってもらっている人は「あたっているかも」と思ってしまうそういう心理なのです。 ただ、他人の意見というのは自分にとっていい影響を与える場合もありますので、相談という意味で占い師に「当たらない未来」を言ってもらうのもアリかもしれません。

質問者

お礼

「ネットでは霊視鑑定は難しい」という事ですね。。 対面の霊視鑑定の時、先生が 「もう少し待って、力を使って時間がかかるから」と体調を 整えていたので、回答を見てその事を思い出しました。 そう書くと信じきっているみたいですが 私もどちらかというと疑っているんです。 ただ、少しでもヒントが欲しかったので…。 (出来れば本当であって欲しいです) 回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• michael-m
回答No.5

昔、遠隔治療の実験に立ち会った事がありますが、ネット上でも見事に出来ました。 実際にネット上で除霊や指導をしている霊能者も知っています。 つまり基本的にはネット上の霊視は可能です・・といってもネットを通してというのではなく、ネットで情報をやり取りして、その人の波長とシンクロさせるので、実際に霊視しているのはネット内ではありません。 ただ、ネット上には山ほどの偽物が居る上、一人の人間が何人もに化けている事も可能ですから、実際にやっている人数以上に危険なサイトが存在するといえるでしょう。 実際に会うなら、その者が何人もの役を演じていても、同時に存在する事は不可能です。ネットでそれが可能だから怖いのです。 残念ながら私の知っている霊能者は「必要があり、本当にも留めているなら魂が私を探して繋いでくるから宣伝するな」と言われているので明かすことは出来ませんが、埼玉に居る事だけはヒントを与えましょう。 もう一人は東京南部に住む宗教法人の教祖ですが、こちらは高齢でかなり高いので、必要なら縁を繋ぐ努力をしてください。こちらは直接会うだけですが、すぐに会えるわけじゃありません。

質問者

お礼

「ネットで霊視鑑定は出来る」という事ですね。。 ネット鑑定は情報から霊視をしていると…。 偽者は危険ですね。 埼玉・東京は多くの霊能者がいますが 本物かどうかは残念ながら分かりません。。。 回答頂き、ありがとうございました。

• shiren2
回答No.4

霊視自体は可能です。 つまり気が掴めれば良いわけですから、写真や、文章があればOKです。 しかし、情報を読み取れるからといって、アドバイザーとして適切である保証はありません。 例えば小さな子供に、会社の貸借対照表を見せたとします。 その子供は会社の運営について、適切なアドバイスをくれるでしょうか。 適職診断のプロでもない限り、霊視能力だけあっても、現実問題としてあまり役には立ちません。 お祓いの能力も、霊視とは別に身につけなければなりませんし。 「見えるけど祓えない」なんていうのが多いのも、こういう事情があるからです。

質問者

お礼

「ネットで霊視鑑定は出来る」という事ですね。。 写真、文章で視てもらえても、アドバイザーとしては疑わしいと…。 専門のキャリアカウンセラーには幾度かお世話になりましたが 結構ざっくりしてますよ。やはりビジネスですね。 「やりたい事をやりなさい」等、どう思います? そこら辺のおじさんでも言わないですよね。 愚痴って済みません。。。 回答頂き、ありがとうございました。

• omega46
回答No.3

皆さんも最も正しい答えを出していますが、ネットと対面の霊視について詳しく答えましょう。 まず本物がネットで霊視する場合、顔と名前か生年月日で解るなら9割方正解率が高いけど、ネット内(Webサイト)は電子番号の渦が液晶モニタに駄々漏れしてるために、プロでも判断力を鈍らせます。 対面の場合は、その人の後ろ側に目が行く人は本物の可能性が高いです。 霊視のプロは空間を観るタイプが多いからネットで観る人は、半信半疑で静観しておいたほうが無難でしょう。 それと、霊視する人は正面きって本音を言える人は、信頼性が高いでしょう。

質問者

お礼

「ネットでは霊視鑑定は難しい」という事ですね。。 ネット鑑定は「顔、名前、生年月日」だけで解るなら本物らしく 対面鑑定は、人の背後を見るなら本物らしいのですね。 確かに霊視鑑定は、どこからが本音か難しいですよね…。 悪い事を言われると信じやすいのは人間心理かも知れません。 回答頂き、ありがとうございました。

• papapa0427
回答No.2

うーん。中々答えずらいですね……。 >ネットで霊視出来るのかどうかを教えて下さい。 YesとNoが半々です。つまり本当の霊能力者ならYes、偽者ならNoということです。 もともと占いは統計値的なところがあります。誕生日占いなんてのは統計処理での結果ですね。これに当てはまる星座占い、姓名判断…など等数値や計算を伴うのは統計的に見てといったところです。「当たるも八卦当たらぬも八卦」というのこのことです。また占いそのものは良い運勢を当てることより「悪いことが起きます。」といって悪い方向へ転ばぬように自重を促すことが主目的です。占いを否定するものではありませんが、信頼するととんでも無いことになりかねないと思います。 霊能力者については、個人の能力差があります。霊力の強い方はネットの判定も可能でしょう。あなたとチャンネルがつながれば鑑定可能になるのですから。 また、一般論で言うと9割以上の方は本物ではないと言えます。結局占い師といっても商売でやってるわけですから・・・。本物方ほど世の中との関係を薄くされている方が多いようです。 まあ、占いに頼るのはほどほどにされるのがよろしいかと思います。運勢というのは自助努力がなけば好転しません。悪いことを続ければ運勢は悪い方向に転んで行きますし、陰徳を積めばつむほど良いことが多くなります。

質問者

お礼

「ネットで霊視鑑定が出来るかどうかは半々」という事ですね。。 (占いは今回は対象外とさせて頂きます) 本物の先生に当たる確立ってどうなのでしょうね。 確かにネット鑑定の先生は手広くビジネスをされ忙しそうでした。 やはり商売の方でしょうか。 悪い事はしていないのですが…。 回答頂き、ありがとうございました。