寿命を霊視の先生にみてもらった

このQ&Aのポイント
  • 数年前に病気になった私は、母親から長生きできないと言われ、有名な霊視の先生に相談に行った。しかし、寿命は60代だと言われ、心療内科に通うようになった。寿命が変わらないことに怖さを感じ、日常生活もままならなくなってしまった私は、どうすれば楽になれるのか悩んでいる。
  • 私は病気を完治させた後も、長生きできないという思いが頭から離れなくなった。霊視の先生には寿命は変えられないと言われ、延命長寿で有名な神社を訪れるなどしたが、不安は消えなかった。心療内科の薬も効果がなく、日常生活がままならなくなってしまった私は、どうすれば楽になれるのか知りたい。
  • 私は病気になったことをきっかけに、寿命のことばかり考えるようになった。霊視の先生に相談しても寿命は変えられないと言われ、延命長寿の神社まで訪れたが、安心することはできなかった。心療内科の薬も効果がなく、日常生活がままならないほどの不安に苦しんでいる私は、どうすれば心が楽になるのか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

寿命を霊視の先生にみてもらった

私は数年前に病気になりました。その事で母親に一度大病を患ったら長生きできないといわれ、それをすごく気にして、ある大阪の有名な霊視の先生にみてもらいに行きました。病気の方は完治しているが寿命は60代だといわれてしまいました。それ以来その事ばかり考えるようになり、自分は平均寿命まで生きられないのか?寿命まであと何年?など、先の暗い事ばかり考えるようになり、心療内科に通うようになりました。母親に言っても、お前は心の病気、考えすぎ、きちがいなどと言われます。霊視で寿命など分かるものなんでしょうか。私は長生きしたいし、健康にもきをつけると霊視の先生に言っても、寿命は変えられないといわれ落ち込んでいます。延命長寿で有名な家からかなり遠い神社まで出向いたりもしました。とにかく怖くて怖くて日常生活もままならないほどです。寿命って変わらないものなんでしょうか。怖いです。私はおかしいですか?とにかく、忘れたいと思ったり、長生きしたいとねがったり、1日中そのことばかり考えて不安で仕方ないです。心療内科の薬も効きません。どうすれば私は楽になれますか?道を歩いていてお年寄りをみたら、私はこの年までいきられないのか?と思うとお年寄りが怖く感じたりもします。60代なんてまだ若いのになぜ死ななきゃならないのか。霊視って当たるんでしょうか。皆さんがもし寿命が60代だと言われたらどうしますか??

noname#218112
noname#218112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.4

とにかく怖くて怖くて日常生活もままならないほどです。 何が怖いのか分からない?。 死ぬ時が怖いのか死んだ後が怖いのか??? 貴方はあの世で死んでこの世に誕生してきたでは無いか。 それが今度はこの世で死んであの世に誕生するではないか。 貴方はあの世に居る時にあの世で死んでこの世に誕生する事が怖かったかな。 生から死は怖いと思う暇もなく一瞬の移り変わりで怖い事は無い。 死を考えすぎだ。 確かに人は生まれるときに寿命を貰ってこの世に生まれてきているがそんな簡単に寿命が分かるような簡単な事ではない。 夜中布団の中で眠るのが怖いと思っていても眠りに落ちるときは一瞬でその時も怖いと思う人は誰も居ないはず。 霊能者も商売で脅しを掛けて繫がりを保たなければ貴方からの資金源が無く成り兼ねない。 人間変な物で死を恐れるからこれを餌に繫がりを持たすといくらでも霊能者にお金を貢ぎ出す。

noname#218112
質問者

お礼

死ぬ事自体に漠然と恐怖がありました。でも、あなたの回答みてたら、何が怖いのか自分でもわからなくなってきました。私は霊能者さんの思うツボなんですかね。なんとなくもやが晴れた気がします。全てではありませんが、もやが晴れました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

人の寿命は分からないものです。 だからその霊能者のいうことも 信ずることはありません。 平均までは生きるのだろう、と 思っていればよいです。 お大事に。

noname#218112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそう信じたいです。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

人の命なんて明日急に死んでもおかしくない人もいっぱいいますよ。 58歳市区町村公務員:都道府県庁に出張し、到着直後に気分が悪くなり、 トイレにいくと言ってトイレで倒れ救急車を呼ぶまもなく死亡したこともあります (血圧が少し高いねと言われながら気にせずにいたところ大動脈破裂で)し、 交通事故でこちらは違反なくても当たってこられることもある。 これらの突発も霊視ですべて見えるかというと疑問が残ります。 霊視を否定するつもりもありませんが、怪しいことも否定できません。

noname#218112
質問者

お礼

確かに人間いつ死ぬかわかりませんよね。あなたの回答に少し救われた気がします。回答ありがとうございました。

noname#216220
noname#216220
回答No.1

霊能者に あなたの寿命・・と言うか 他人の寿命が解かるのなら その霊能者自身も 自分の寿命を判らないといけない・・ 聞いてみれば? 自分の寿命も判らない霊能者に 他人の寿命は判らない・・

noname#218112
質問者

お礼

もうその霊能者さんのとこには怖くて行けません。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 霊視で寿命が分かるのでしょうか

    私は、ある霊視の先生に寿命を言われ、すごく気にしています。できるなら長生きしたいです。寿命は霊視で分かるのでしょうか。

  • 霊視で寿命を聞いてしまった

    私は五年前に足に悪性腫瘍ができて、それ以来少し精神が病んでしまいました。がんとか命に対して必要以上に敏感になってしまいました。そんな時、母親が〔一度がんになった人は普通より命が短い〕と口にして、私は気になってネットで調べて、ある小さな宗教団体の霊視の先生にみてもらいに行きました。そこで、がんの方はもう大丈夫だが、私の寿命は60代だと言われました。私は普通ならもう少し生きれると思っていたので、すごくショックでした。でもその先生が他に言った私の母親のこと、家庭環境のことなど当たっていました。なので本当に死ぬのか。あと何年。などその事ばかり考えてしまうようになりました。恐怖と不安で毎日を楽しめません。私はセカンドオピニオンじゃないけど、もう一度信頼出来る霊視の先生にみてもらいたいのですが、関西で霊視の信頼できる先生を教えていただきたい。お願いします

  • 寿命の霊視?

    私は、ちょっと精神がうつなので、それも踏まえて読んでください。実は、一年ほど前に、ある霊視の先生に、私の寿命は60代だと言われたことを、すごく気にしています。 先日、あるバイトの面接にいきました。もう一人面接を受けにきてた人がいて、その人は、60代か70代前半くらいの、物腰の落ち着いた上品そうなしゃべり方の人でした。一時間くらい、二人ならんで面接をうけ、最後に仕事で使う倉庫みたいなところに案内されました。その時、面接官が言いました。因みに。この仕事をしてる、最高齢者は75歳です。その時に、その私と同じ面接を受けた60代の男性がちらっとこちらを見たのが、わかりました。なんで、みたんだろう?なんか、わからないけど、独特の雰囲気をもった方で霊感ありそうに見えました。もしかしたら、この男性は私が60代しか生きれないことを分かってて75歳という言葉を出したら私が傷つくとか思ったのかな?やっぱり私の寿命は60代なのかなと、なんでちらとこちらをみたのかな、気になって気になって夜も寝られません。その仕事気に入ってたけど、その老人とあうのが怖くて辞退しました。みなさんなら、どう思われますか?

  • 霊視で寿命を知ってしまいました

    ある方に霊視して頂いたところ、主人の命があと15年である事を知ってしまいました。 聞きたかった事は別でしたが、その説明の中で聞いてしまいました。 私が不用意な質問をしたせいです。反省しています。 信じないことにしようとしたのですが、信じて鑑定して頂いたので、なかなかそんなことはできません。 他の方に同じように霊視してもらいたい気持ちもありますが、 真実を知る勇気がないです。 私たちは新婚です。これから子供を、、と考えていましたが、今は子供はあきらめた方がいいのかと思ってしまいます。 寿命を知るというのは、こんなに苦しいことなのかと思いました。 気力がでてきません。 これから、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分の寿命に関わる生活習慣とは?

    長寿にとても興味があります。そこで、どんな生活習慣が寿命を縮める原因なのか知りたいのです。 寿命に関わるリスクはどんなものがあるのですか? 病気になったりケガをしたり多少した方がいいのかしないほうがいいのか、若い頃に何をしていた、都会に住む、田舎に住む、職業、結婚、出産はした方がいいのか、などどんなことが寿命を伸ばし、縮めるのか教えて下さい。 これをすれば、飲めば、食べれば、長生きするなど、長寿のひけつも知りたいと思います。

  • ひどい事を言われてショックです

    9歳になる犬を飼っているのですが、 占い師に、「あなたの犬はもう寿命が来ている。ここまで 生きたのは奇跡に近い。あなたの愛情でなんとか頑張れてる。13歳までは生きられない」と言われたんです。 聞いた瞬間ショックで涙が止まりませんでした。 そこまで言わなくてもいいのにって。。。 病気は持ってますが、今までとっても大事に育ててきて、なんとか14,5歳まで長生きさせたいと思って 頑張ってきたのに、あと数年しか生きられないなんて そんな事言われるなんて思ってなかったので、 目の前が真っ暗な状態です。 たかが占いなんだから信じなければいいのですが、 あまりにはっきり言うので落ち込んでしまいました。。 その先生は霊視が出来るらしいのですが、 占い師に寿命なんて分かるものなのでしょうか? もしこんな事言われたらどうしますか?

  • やはり寿命も遺伝するのでしょうか?

    寿命についてですがこれって遺伝するのですか?私の本当の両親は短命(45歳と64歳)で亡くなりました。育ての親は現在父82歳母85歳ですが(以下育ての親のこと)父の母親は父が20代の頃に亡くなったようです。祖父は91歳と長生きでしたが長年入院生活を繰り返していました。父には男兄弟5人に対し女(妹)は一人しかいなかったのですがおばさん(父の妹)は60代で病気してすぐに亡くなりました。父は次男に当たります。一昨年父の兄(長男)が長年入退院を繰り返しながら亡くなりました。今現在は私の父が病院で寝たきりの生活を送っています。昨日先生からお話があって「もう良くはならないので覚悟して下さい」と言われました。それで思ったのですが父の兄も父親も同じような感じで何度も何度も病気(手術)を繰り返し大変でした。父方は男が病気で長生きし女は短命なんだろうか?と思ってしまいました。それと母方は母のおばあさんに当たる人が90歳おばあさんが91歳で亡くなりました。それと母の父は母が18才の時亡くなりましたし母は一人っ子です。これも女が長生きのような気がします。このように寿命って性別による遺伝がやはり関係するのでしょうか?そうすれば自分の実の両親は共に短命だった為にどちらを受け継いでも私は短命だということになるのでしょうか?今の父のこともあり最近寿命について考えるようになりました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 離婚に悩んでいます。当る霊視の先生ご存知な方

    現在、今年7歳と2歳になる男の子と旦那の両親と6人で同居してるのですが、同居した当時から姑とは合わなく今では会話もなく顔も合わせない日もあります。旦那は親に言われた事をそのまま受け入れる人で、私だけが非常識だとか嫁なのにとか批判され、私は最近仕事を辞めたのですがさらに、ただ家に居るみたいに思われてます。旦那は私が話を聞いてくれないからと母親に一日の出来事や世間話をしてます。私から見ると32歳でマザコンにしか思えません。旦那と話もしなくなりました。生まれた環境や根本的な考え方が違いすぎて、でも子供は旦那が引き取ると言ってます。茨城に霊視してくれる先生が居ると聞いたので、当る霊視の先生知ってたら、教えて下さい。

  • 寿命と愛情の関係

    ペットも人間も、大切にされ望まれると長生きすると言われていますが、本当でしょうか。野生の動物はペットほど長生きしません。自然の生活が厳しいからです。ペットは生活が厳しくないし、病気の対処もあるので野生より長生きなのはわかります。ペットはかわいがれば長生きしますか? 隣のイヌは、まったくかわいがられていません。 家族全員がうんざりしています。 散歩とえさなど、最低の世話はしていますが、遊んだり、かまったりはしません。散歩も義務でやっています。イヌはかなりの年ですが、生きています。望まれなくても寿命として生きるのでしょうか。 人の生き方、寿命と重ね合わせて考えているところです。 皆さんの周りの動物はどうですか? 愛情をかけなくても寿命があるものは生きますか?

    • ベストアンサー
  • 平均寿命について

    平均寿命の男女差について 男女の平均寿命は5年くらい女性のほうが長生きと聞いていますが、 (1) 「男女とも老衰や高齢になってからの病気などによる死亡年齢(寿命)はそんなに違いはないにもかかわらず、 男性は女性に比べて、10代、20代でのオートバイ、車による事故死、 危険なレジャーでの死亡や危険な仕事(3kとか漁業など)での事故死など、若い年齢での死亡が多い」ので、 平均寿命をが女性より低くなってしまう。 (2)それとも、この平均年齢というのは若い頃の事故死などは統計に含めていなくて、あくまでも、 「老衰や高齢時の病気などでの70歳以上くらいで死亡する年齢が、男女で5歳くらいの差がありますよ」 ということなのでしょうか? 教えて下ださい。 この若いときの統計を含むなら、70歳まで生きてしまえば「男女とも寿命はそんなに大差ない」と思える。 含まないのであれば、70歳まで生きても「結局5年は先に死んでしまう」と考えられる。 どちらなのでしょうか?