寿命を霊視の先生にみてもらった

このQ&Aのポイント
  • 数年前に病気になった私は、母親から長生きできないと言われ、有名な霊視の先生に相談に行った。しかし、寿命は60代だと言われ、心療内科に通うようになった。寿命が変わらないことに怖さを感じ、日常生活もままならなくなってしまった私は、どうすれば楽になれるのか悩んでいる。
  • 私は病気を完治させた後も、長生きできないという思いが頭から離れなくなった。霊視の先生には寿命は変えられないと言われ、延命長寿で有名な神社を訪れるなどしたが、不安は消えなかった。心療内科の薬も効果がなく、日常生活がままならなくなってしまった私は、どうすれば楽になれるのか知りたい。
  • 私は病気になったことをきっかけに、寿命のことばかり考えるようになった。霊視の先生に相談しても寿命は変えられないと言われ、延命長寿の神社まで訪れたが、安心することはできなかった。心療内科の薬も効果がなく、日常生活がままならないほどの不安に苦しんでいる私は、どうすれば心が楽になるのか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

寿命を霊視の先生にみてもらった

私は数年前に病気になりました。その事で母親に一度大病を患ったら長生きできないといわれ、それをすごく気にして、ある大阪の有名な霊視の先生にみてもらいに行きました。病気の方は完治しているが寿命は60代だといわれてしまいました。それ以来その事ばかり考えるようになり、自分は平均寿命まで生きられないのか?寿命まであと何年?など、先の暗い事ばかり考えるようになり、心療内科に通うようになりました。母親に言っても、お前は心の病気、考えすぎ、きちがいなどと言われます。霊視で寿命など分かるものなんでしょうか。私は長生きしたいし、健康にもきをつけると霊視の先生に言っても、寿命は変えられないといわれ落ち込んでいます。延命長寿で有名な家からかなり遠い神社まで出向いたりもしました。とにかく怖くて怖くて日常生活もままならないほどです。寿命って変わらないものなんでしょうか。怖いです。私はおかしいですか?とにかく、忘れたいと思ったり、長生きしたいとねがったり、1日中そのことばかり考えて不安で仕方ないです。心療内科の薬も効きません。どうすれば私は楽になれますか?道を歩いていてお年寄りをみたら、私はこの年までいきられないのか?と思うとお年寄りが怖く感じたりもします。60代なんてまだ若いのになぜ死ななきゃならないのか。霊視って当たるんでしょうか。皆さんがもし寿命が60代だと言われたらどうしますか??

noname#218112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norepe
回答No.4

とにかく怖くて怖くて日常生活もままならないほどです。 何が怖いのか分からない?。 死ぬ時が怖いのか死んだ後が怖いのか??? 貴方はあの世で死んでこの世に誕生してきたでは無いか。 それが今度はこの世で死んであの世に誕生するではないか。 貴方はあの世に居る時にあの世で死んでこの世に誕生する事が怖かったかな。 生から死は怖いと思う暇もなく一瞬の移り変わりで怖い事は無い。 死を考えすぎだ。 確かに人は生まれるときに寿命を貰ってこの世に生まれてきているがそんな簡単に寿命が分かるような簡単な事ではない。 夜中布団の中で眠るのが怖いと思っていても眠りに落ちるときは一瞬でその時も怖いと思う人は誰も居ないはず。 霊能者も商売で脅しを掛けて繫がりを保たなければ貴方からの資金源が無く成り兼ねない。 人間変な物で死を恐れるからこれを餌に繫がりを持たすといくらでも霊能者にお金を貢ぎ出す。

質問者

お礼

死ぬ事自体に漠然と恐怖がありました。でも、あなたの回答みてたら、何が怖いのか自分でもわからなくなってきました。私は霊能者さんの思うツボなんですかね。なんとなくもやが晴れた気がします。全てではありませんが、もやが晴れました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

人の寿命は分からないものです。 だからその霊能者のいうことも 信ずることはありません。 平均までは生きるのだろう、と 思っていればよいです。 お大事に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそう信じたいです。

• maiko0333
回答No.2

人の命なんて明日急に死んでもおかしくない人もいっぱいいますよ。 58歳市区町村公務員:都道府県庁に出張し、到着直後に気分が悪くなり、 トイレにいくと言ってトイレで倒れ救急車を呼ぶまもなく死亡したこともあります (血圧が少し高いねと言われながら気にせずにいたところ大動脈破裂で)し、 交通事故でこちらは違反なくても当たってこられることもある。 これらの突発も霊視ですべて見えるかというと疑問が残ります。 霊視を否定するつもりもありませんが、怪しいことも否定できません。

質問者

お礼

確かに人間いつ死ぬかわかりませんよね。あなたの回答に少し救われた気がします。回答ありがとうございました。

noname#216220
noname#216220
回答No.1

霊能者に あなたの寿命・・と言うか 他人の寿命が解かるのなら その霊能者自身も 自分の寿命を判らないといけない・・ 聞いてみれば? 自分の寿命も判らない霊能者に 他人の寿命は判らない・・

質問者

お礼

もうその霊能者さんのとこには怖くて行けません。回答ありがとうございます。