• 締切済み

あまり苦くないビール

二十歳になったとき。淡麗のビールを一口飲んだら苦くてビールが嫌いになり、今はサワーを飲んでるんですが、去年ふとまたビールが飲みたくなり、ネットで苦くない銘柄ビールが載ってるサイトに水曜日の猫というのが苦くないと書いてあったので飲んだんですが、これも俺の口では苦くてダメでした。おととい更に調べてみると、外国のコロナ・エキストラとヒューガルテンホワイトというのはまだ苦さが抑えられてるらしいのですが、先ほど書いた二つのよりはモロにがいって感じはしないのでしょうか?後この二つの外国ビールは飲んだ瞬間きつくないでしょうか?

  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.6

苦いのが駄目なら、ヴァイツェンという種類のビールを飲んでみてください。基本的に苦くないですので。クラフトビール系で作っていることが多いですが、最近では大手でも売っていることがあります。 日本はビールと言えばピルスナーが殆どになりますが、世界的にはもっと多くの種類があります。製法等も違うので、興味があれば色々な種類を飲んでみることをお勧めします。 ヒューガルテンホワイトは白ビールなので苦さは少ないですよ。 ちなみに、個人的には上面発酵のエールビールが味があって好みです。 http://www.brewers.or.jp/tips/type.html http://matome.naver.jp/odai/2140679507817294801 http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/weizen.html

回答No.5

回答とはちょっと違いますが アルコールやアレルギーなどが無ければ 飲んでいるうちに いずれおいしくのめるようになると思います 僕も初めて飲んだとき不味くて吐き出した記憶を思い出しましたw そういえばあんなに不味かったビール、 いつから美味しく飲めるようになったんだろう・・・?

  • gsbaka650
  • ベストアンサー率40% (45/111)
回答No.4

ここ10年以上まともにビールを飲んでないのであまり大した事は言えないんですが、その昔結構並行輸入で売られていたアメリカの『バドワイザー』が、原料に占める米の割合が多い為(アメリカ最大の米消費者がバドワイザーと言われた位)苦みが少なく非常に軽くて飲みやすいビールでした。そのためノンベエには全く物足りないシロモノではありましたが。今では当地では全く並行輸入品を見掛けなくなり、国内業者がライセンス販売している様です。

  • kreikg
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

「ひいきびいき」というpodcastがあります。 podcastとは録音配信ラジオのようなものなのですが、そのひいきびいきで「ビールをあんまり飲めない女性パーソナリティ」がリスナーのおすすめビールを飲んでみる回があります。 優しいビールの名前がいっぱいでてきますよ。 興味ありましたら聴いてみてはいかがでしょう。(録音なので時間に関係なく聴けます) http://hkbk.fm/?p=204

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

コロナは、チンタオ(青島)ビールなどとともに、暑い地域に合わせてガブガブ飲めるさっぱりしたタイプの代表。アルコール度数も低くて、コクをあえてなくして、水分補給のつもりで飲ませるビール。 ただ、香りづけに使うホップの実の苦味が出ちゃっているか、それを鋭く感じてしまうか、はご自身の味覚次第なので、ホップの味がダメならビールはダメ、と思ったほうがいいです。 春に入って、ロブションの名前をつけた、ヱビスビールのロブション季節限定盤が出ているので、これはホップの「苦味を抑えてフルーツみたいに香らせる」ようにしているのを試す価値はあるかもしれません。問題は、ヱビスなので、今度はビールの麦のコクが苦味に感じてしまうかも、という点ですが、そうなると、麦もホップも苦味になりかねず・・・。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

実際に飲めるかどうかはご自身で試すしかないと思います。 普通にビールを飲める人は、苦みがきついとか思いませんので。 そこで参考までに、他にもある選択肢を提供します。 http://www.asahibeer.co.jp/worldbeer/leffe/index.html ベルギービールのレフです。 中でもブラウンとラデューズが挙げられます。 http://www.asahibeer.co.jp/worldbeer/bellevue/index.html 他にベル・ビュー クリークというベルギービールもありますが、これは樽しかないので扱っている飲食店を探す必要があります。 国内に目を向けると、アサヒの直営店でしか飲めない隅田川ブルーイング ヴァイツェンとスタウトというのもあります。 http://www.asahifoodcreate.co.jp/store/beer また、埼玉県川越市は、昔からサツマイモが名産で、土産物の菓子には芋せんべいなど芋を使ったものが結構あるのですが、地ビールの中にサツマイモを使った発泡酒があります。 http://www.coedobrewery.com/jp/beers/#beers05 それから付け加えますと、ビールのカクテルもあります。 アサヒの直営店で提供している物で「ダブルカルチャード」というのがあります。 スーパードライとカルピスのカクテルです。 http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/kodawari/recipe/beer/ こうしてホームページでも紹介していますから、自宅で手軽に楽しむこともできます。

関連するQ&A

  • ドイツでのおすすめビール

    明日ドイツへ行きます。 普段ビールは飲まないのですが、せっかくだから飲んでみようかと思ってます。 ただ、ビールに関しては全くの無知なのでおすすめのビールがありましたら教えていただけませんか? 普段のわたしは↓こんな感じです。 ・日本のビールは苦いので飲みません ・唯一飲めるビールはコロナエキストラです ・アルコールは"飲み会で飲む"程度の頻度 ・飲み会ではサワーやワイン(主に白)を好んで飲みます こんなわたしにオススメのビールはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビールがまずいです

     ビール、大好きだったのに、まずくて飲めなくなりました。  発泡酒でなく、麦とホップしか原材料に書いていないビールもダメ、生ビール、ビンビール、市販の地ビールもダメです。  なんというか。。。味がなくて、酸味が強くて、水っぽく感じられます。  肝臓は血液を調べても異常がないし、日本酒・ワイン・ウイスキー・ブランデーはおいしく飲めます。  あるメーカーのビール酵母が、魚類のアミノ酸とあわなくてヘンな味がした、ということは過去あったのですが、それとは別に、ここ数ヶ月ビールがまずく感じられる状態が続いています。 (飲みに行くたびに、人のを一口もらってためしているのです)  何が原因でしょうか?  どの銘柄の(外国のでもいいです)だとおいしく飲める可能性があるでしょうか?

  • ウイスキー選びで悩んでいます。

    この度は閲覧していただきありがとうございます! つい最近、朝ドラのブームに乗っかるような形で初めてウイスキーに手を出しました。現在までに飲んだ銘柄は竹鶴、余市の年数無し、竹鶴17年の3銘柄です。最初に竹鶴年数無しを試したところバニラのような甘い香りがとても気に入り、他の銘柄への好奇心が湧き余市と竹鶴17年を試した。という経緯です。 竹鶴17年は年数無しに比べてアルコールっぽい鋭さが和らぐ一方で他の甘いような香りがもっと前に出てきたような印象で飲みやすく、現在試した3銘柄の中では特に気に入っています。 一方、余市の方は竹鶴に比べてなんとなく煙っぽいような少し印象の違う香りを感じて若干飲みにくく感じました。現在3銘柄の中では少し苦手な部類に入っています。 僕は元々お酒があまり得意な方ではなく、今まで経験した日本酒やワイン、ビール等は口に含んだ瞬間身体がぶるっと震え上がる感覚があって苦手だったのですが不思議なことにウイスキーではそれが全くなくて驚きました。なお日本酒とワインは特に飲みやすいものであれば何とかちびちびと飲めるのですがビールは一口も飲めないほど大の苦手です。 長い前置きになってしまいましたがここで質問の本題になります。 今回の件でさらに好奇心が湧き、また新しい銘柄に手を出してみたいなと思ったのですがお店に行ってみると世界各地の様々な銘柄があり、どれを選ぼうか悩んでいる最中です。自分で悩んで選ぶ過程も楽しいのですが、折角なので詳しい方のお話も伺ってみたいと思い今回こちらにて質問をさせていただきました。何かおすすめの銘柄があればご教示賜りたく存じます。 普段の飲み方ですが、基本的にストレートか水を少し加えるかの方法で味わってます。ウイスキーの香りを楽しむ飲み方で他に良い飲み方があればそちらも重ねてご教示賜りたいです。 また様々な意見をお聞きしたいのであえて具体的な予算は示しませんが、高くても大体竹鶴17年辺りまでの価格帯が現実的に手の届く範囲かと思います。 まだまだウイスキーを飲んだ経験自体が浅すぎて自分自身どういった傾向の味が好みなのかまだよくわかっていないかもしれず拙い説明になってしまいましたがどうぞお気軽にご意見いただけると幸いです。

  • ビール酵母を除いてないビールはどれ?

    ビール酵母が体にいいそうで、どうせ飲むならビール酵母が入っているビールが飲みたいのですが、日本のビールには入っていないのでしょうか? もし入っている銘柄があったら教えて下さい。 また外国製でも、手に入りやすいものがあれば教えて下さい。

  • ビールですか。発泡酒ですか。第3のビールですか。

    禁酒の話ではなくて申し訳ありません。 昨日のニュースで、大手4社が、 糖質ゼロ、プリン体ゼロの発泡酒を発表 しましたが、 http://news.goo.ne.jp/article/kanagawa/region/kanagawa-29332726.html ビール党の方何を飲まれますか。 健康に気遣い、ゼロの発泡酒ですか。 ご意見お寄せください。

  • root beer はなぜ beer?

    root beer はなぜ beer といわれているのでしょうか?酒業界はその名前で自分たちの利益が侵害されているとクレームしなかったのでしょうか?

  • ビールについて(ビールの種類、飲み分けてますか?)

    最近ビールのおいしさに目覚めたんですが、 スーパーやコンビニに行っても種類がたくさんありすぎて 結局安くなってる種類を選んでしまいます。 この種類は辛口だよ~とか、こんな料理に合うよ~とか、 種類別やメーカー別に教えていただきたいです。 皆さんこだわりのビールの飲み分けとかも聞かせてほしいです。 よろしくお願いします^^!

  • 飲みやすいビール教えてください

    私はビールが苦手です。 家には麒麟ビールがあるんですけど苦くて好きじゃありません。 ビールが苦手な人も飲みやすいビールとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ○○さんがビールと間違えた・・・

    先日仕事帰りにビールを買いにスーパーに寄ったら、ある発泡酒の宣伝販売をやっていて、 そのメーカーの人と思われる女性がチラシと小さな試飲缶を配っていました。 その時、そのメーカーの人は「この発砲酒は俳優の○○さんがビールと間違えた程です」 と言ってました。それで私が、「なぜ、その○○さんがビールと間違えたのが話題になるのですか」 と聞いたら変な顔していました。 俳優が発泡酒をビールと間違えたら、その発泡酒が美味しいのでしょうか? 甚だ疑問に思うのですが・・・。

  • ビール振られたら怒りますか?

    飲もうとして机の上に置いてあるビールを、イタズラ心で恋人が振りました。 あなたの目の前でです。 あなたは恋人を怒りますか?

専門家に質問してみよう