• 締切済み

DVにならないようにするには

先日の朝、嫁とけんかしました。 言い合いしていると嫁がカッとなって何度も殴ってきました。 今までにも何回かあるのですが、私は手を出さず、毎回耐えていました。 今回はさらに置時計を投げてきて、さすがにちょとイラっときたのと止めないと エスカレートすると思い、つい足が出てしまいました。 (寝ている私の足元に嫁がいたので、軽く蹴ってしまいました) そうしたら、嫁はすごく怯えていました。 たとえ手加減したとはいえ、手を出したことに私も反省したのですが、 嫁と話すとびっくりしました。 嫁の中では先に何度も殴ったことも置時計を投げたことも忘れ去られ、 いきなり私が蹴ったことになっているのです。 私は相手がだれであれ、人を殴ることは滅多にありません。 わけもなくいきなり人を殴る人間ではないという前提で質問を聞いてください。 質問は、今回のようなけんかの場合、私はどう対処すればいいのでしょうか。 これからまた殴られることがあったとき、どうやって嫁を抑えればいいのでしょうか。 あるいは、抑えずに逃げるしかないのでしょうか。 それから、これで「DVだ、離婚だ」といわれては正直納得がいかないのですが、 仮に裁判沙汰となったら、女性の言い分が認められ、男の言い分は認められないというのは 本当なのでしょうか。 どうか教えてください。 (もちろんけんかにならないように努力はしますが、子育てやいろいろなストレスがあり、 けんかしやすい状況です。 けんかになったときにどうするかという視点でお考えください。)

みんなの回答

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.13

あなた、気が小さすぎやしませんか? 状況からしてあなた寝ててたまりかねて蹴ったのですよね。そんなの暴力じゃなく事故防衛か条件反射。 そこで奥さんが怯えたと言うことは、一気に形勢逆転であなたがコントロールをにぎったようなもんじゃないですか? 威厳をもって、あのときはすまなかった、お互いにうまくやろうと言えば、あなたが優位性を保ったまま(彼女が畏怖を持ったまま)強弱をあなたがコントロールできるはずです。そこでひらあやまりしたぜんぶチャラです。頑張ってください!

noname#223596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蹴ったことによって嫁が固まったので、謝ってからお互いにうまくやろうと言ったのですが、嫁は「暴力ふるう人にえらそうに言われたくない」という感じでした。 まいったものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.12

よく蹴とばしました。ナイスキックです。弱気にならず取っ組み合わないと相手の本音が見えてきません。 お互いに自己保身が強いですね。今のところ性格の不一致ですよ。

noname#223596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに元カノとは男と女ということを気にせず拳で語り合ってました。 お互い自分の考え方・生活習慣を譲らないからケンカになることはわかっているし、2人とも性格の不一致じゃないかと薄々勘付いています笑 付き合っていた期間が短いですし、夫婦になってからも短いので、ちょっとずつ落ち着いていけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1236)
回答No.11

机上の空論回答失礼します 先にあんまり酷いと蹴るぞ と脅せばいいのでは? そうすれば、あんまり酷い=妻の暴力のせい となり、脅迫だ!などと馬鹿なことは 言わないかも知れません。 挑発してきたら寸止めして見せては?

noname#223596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ものは試しなので一度やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.10

自分の言い分だけ言ってその後嫁とは話さない。 その場から去る。

noname#223596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もついつい熱くなってグチグチ言ってしまうので、ケンカになりそうなときは距離を置くとか考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>質問は、今回のようなけんかの場合、私はどう対処すればいいのでしょうか。 常にヴォイスレコーダーを所持しておき、奥さんの声を全て録音しておくこと。 裁判沙汰になったときに言い分を主張したくても証拠がないと不利だ。 あとは護身術を学んでおくことくらいかな。女性相手に使うのは情けないことではあるが不要な怪我はすることもあるまい。 男が殴ってきた場合は身の危険を感じるけど、女性が殴ってきても全然恐れることはないね。(例外としてその女性がプロレスラーだ。あるいは刃物を持って切り付けてきた場合は怖いがね)

noname#223596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けんかになったら録音できるように訓練しておきます。 嫁は基本的にはこぶしを振り回すだけなので止めるのは難しくないのですが、止めるまでに何発かくらってちょっとだけ痛いのと、かなり狂気じみていて怖いのが嫌なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

わかります、わかります。わたしも別れた妻とそうでした。妻は自分が手を挙げたことを全然覚えていなくて、それはもう、すごかったです。 たぶん、けんかの後でセックスをして愛し合えば、修復できたかもと、思います。だけど、セックスの相性も悪く、それができなかった。結局別れました。 別れるのも選択肢です。 ご参考になったでしょうか。

noname#223596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たち夫婦と似ていますね。 元カノともけんかが多かったですが、お互いセックスが好きだったので、熱戦→冷戦→セックスして仲直りというローテーションでした。 嫁はセックスが好きではないです。 別れるという選択肢は嫁の口からよく出てきます。 私も頭の片隅にはありますが、もう少しがんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

いまは高性能のヴォイスレコーダーが 安価でゲットできますので、活用しませんか。 自身の暴力・暴言に関する記憶を失ってしまう彼女は、 ヒステリー(=2重人格)なのではないでしょうか。 あるいは、更なる多重人格かもしれませんし、彼女には そうした凶暴性があることが分かっているのですから、 諍いを未然に防ぐように知恵を出してみませんか。 しかし、この先、刃傷沙汰にならないという保証が 有りませんので、離婚も選択肢しにしませんか。 質問者さまは職場で、自己の重要感・有用感を 満足できていて、生き甲斐・遣り甲斐を感じながら 完璧にミッションを遂行できている状況にあって、 不満・怒りを感じたり攻撃したい人が存在している ということ等はないのですね。それは素晴らしいと 思われるのですが、だとすれば、家庭内に継続的に ストラッグルが存在する原因・理由は 何なのでしょうねぇ。 過去のケンカをすべて紙に書き出して、1件1件、 原因を付記して、分類&整理してみれば、見えてくる ことがあるのではないでしょうか。 All the Best.

noname#223596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幼い娘がいるので離婚は考えておりません。 ケンカの原因というか嫁が暴力的になった原因は私の不徳によるものなので、償いとしてしっかりと家庭を守っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

51歳の既婚お父さんです! DVに男も女も関係ないですよ! 先に手を出す方が悪いに決まってます その前にやはり暴力は いけませんね~ 女性は腕力がないから物を使います それがかえって危険なんですよ~ 物は凶器になりますからね! 貴方が足を出したのも たぶん本能が 身の危険を感じたから 咄嗟に出たんだと思います それは理性では抑えられない事です 奥さんは精神的な病でも あるんじゃないでしょうか? DVはエスカレートします 特に女性は物を使うから 男性より危険ですよ 暴れそうなら逃げるしかないです 仮に裁判沙汰になっても 証拠がないと認められません 奥さんの言い分も通用しないでしょうから 大丈夫ですよ

noname#223596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その前にやはり暴力は >いけませんね~ 私も常々思っておりました。 「男は女を殴ってはいけない」じゃなくて、 「人は人を殴ってはいけない」だろうと。 精神が不安定なのは私にも原因があるので、 嫁を犯罪者にしないように私がしっかりしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.5

奥様、精神的な患いがあるように思えます。 貴方のケース程ではないのですが 元嫁がそんな感じでした。 元嫁は簡単に言ってしまうとモラハラ系 全てが自己中心的で自分の非や過ちを認める事が出来ない性格でした。 その中で自分のした事、言った事を覚えていない事が数回ありました。 感情的になり不条理か意味不明な論法で責め立てられ、その不条理な論法を正論で返し 反論出来ない状態になった時に起きます。 はじめは苦し紛れの逃げ口上かと思ったのですが、 何度かその場面に遭遇して、、、 本当に覚えていないのかもと感じました。 モラハラやDV系のことを調べた時に この忘れてと言う事例が出てました。 自己弁護のために事実を湾曲させて感じたり 追い込まれると記憶を都合の良い方に書き換えてしまう事例です。 あとご質問の男の言い分は聴いてくれない。 はそんな事はないです。 男女関係なく人として話を聞いてくれます。 ちなみにモラハラDV系の調停や裁判で モラハラDV加害者側がたくさん嘘をつく例がたくさんあるそうです。 これらも我々の経験で想像出来ますよね。 あとはケンカを避ける手立てですが 相手のケンカを買わないのが一番です。 それとどんな異常なことを言われても反応しない。 でもこれで奥様の性格が改善するわけではありませんし、 対応に限界もあります。 最後のアドバイスですが 奥様の過激な言動が原因で貴方自身が何が正しいか間違ってるかが判断できなくなってる事があると思います。 言い方は悪いのですがそれは奥様からの精神的攻撃のせいで変な罪悪感を植え付けられてるのと洗脳に近い状態に陥っているからです。 自分を見失わないように冷静に状況をみてください。 勝手に自分がDV被害者になったと言ったり、行ってもいないのに旦那は風俗通いをしていると言ったり、

noname#223596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫁は若干ノイローゼ気味なところがあると思います。 時間が解決すると思っていましたが、専門家に相談することも考えます。 けんかについては、私が家事などで気になったことは言うので、嫁いわく私がケンカを売っているそうです。 私からしたら当たり前のことができていないので指摘しているだけなのですが、まだ結婚1年で合わせていく過渡期だからなのでしょうか? 早く落ち着きたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

カメラを仕込んでおくのはありかもしれません。

noname#223596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり大げさなことはしたくないですし、こんなことにお金をかけたくないのが正直なところです。 とりあえず暴力的になってきたらケータイで撮影してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DV?ただの夫婦喧嘩?

    30代の女性です。 夫も30代です。 以前にたまに激しい言い合いになると 突き飛ばしたり、一度だけ、倒れた私を蹴りました。 体が痛い程の事はされないにしても 心が傷つき、とても辛く。 その後、そのような事は二度としないと約束してもらい、 最近はケンカもなく過ごしていたのですが・・。 先日、ささいな事から激しい言い合いになり 夫にTシャツで顔を叩かれ、ティッシュ箱を投げつけられました。 私に対して、物を投げたり、手をあげたりされると 傷つくと言っていたのも関わらずされた事が 悲しいのと頭にきて、泣きながらクッションを 投げつけました。(夫に向かってではありません。) そしたら、そのクッションを私の足元に投げ返してきたので 私も投げ返しました。 その後、顔を覆って泣いてる私をそのクッションで 叩きました。 そして、 『もう俺じゃないほうがいいよ』 というような、別れを指す言葉を言って、寝室に入っていきました。 2時間程、別々の部屋にこもったのち 夫が『ごめんね』と誤ってきて その日は終わりました。 次の日も昼間にメールで誤ってきました。 ですが、私の気持ちは沈んだまま暗い気持ちでいっぱいです。 夫は、ケンカになった時、思わず手をあげてしまうのは 今までで私だけらしく、 私も、頑固な性格で意見を曲げない性格が原因なのかなと 思ったりしています。 夫婦で激しく言い合いをして、夫がこのような行動を とるのはDVではなくケンカの延長なのでしょうか? DVというには大げさなのでしょうか? 誰にも相談できずに、DV関連のサイトを見ては 気持ちが沈んで、悩んでいます。

  • 妻からのDVに反撃してしまいました。

    新婚です。以前から口喧嘩は多く、妻が激高する話題はわかっていました。喧嘩の度に妻はその話題(結婚前に私の母に「結納は必要なのか」「結納金は何故100万円なのか」等結納についてクレームを入れられたと思っている)を蒸し返し、私に平手で叩く、という事が何度もありました。私は叩かれるまま耐えて、口で反撃をしていました。しかし、最近平手から拳による攻撃や蹴りを入れるようになりエスカレートしているな、とは思っていました。喧嘩以外では非常によく出来た嫁です。前回喧嘩した時に痛みに耐えかね妻の両腕を握り、動けないようにしました。喧嘩の途中だった事もあり、少しアザが出来たようです。今回はDVを受けたとして以前にも増して暴れるようになり、会社貸与のパソコンにも乱暴しようとしたした為つい髪を掴んで引き離しました。それで更にエスカレートし、DVだ、とわめきながら罵詈雑言を浴びせながら私の家族の悪口を延々と言う為放っておいたのですが、その時間があまりに長く、つい黙らせようと口に手を出そうとしたところ妻の首に当たってしまいました。妻は首を絞められた、DVだ、と更にエスカレートしましたので頭を冷やす為家を出て、その後和解しました。その和解に際し、お互いルールを決めた(相手の話を聞く、過去の話を蒸し返さない、相手の家族の悪口は言わない・・・等)のですが、翌日早速そのルールを破られ、話し合いにもならない為怒りを抑え、ルールを守って話し合おうと粘り強く言い続け、なんとか和解しました。しかし、10日も経たないうちに再度ルールを破り話し合いを放棄し、メール拒否等で全く話し合いにならない状況になりました。私もかっとなって言い過ぎる事もあるのですが、何の為にルールを決めたのか分からないような状況に陥ってしまいました。妻は実家に帰り私のDV等について両親に話したようで電話がかかってきました。離婚する事に私も妻も同意しているのですが、DVを受けた、と訴えられたらどう対応すればいいのか悩んでいます。弁護士事務所に行く予定にしていますが、それまでにしておくべき事などありましたらアドバイスをお願いします。妻はDVの証拠としてアザ等を携帯で写真に残しているようです。

  • DVシェルターに・・・

    嫁が子供を3人連れてDVシェルターに入って1週間が経ちました。 シェルターの位置も大体わかり大きい所なので安心している所です。 ここからが質問なのですが、私たちは結婚して7年子供が4人です。 子供は二人が嫁の連れ子になります。 嫁は今回離婚届を送ってきました。 原因は夫婦喧嘩の延長でDVの届を出しました。 結婚して今までお互いにお酒を飲んではお互いに言いたいことを言って(私は出ていけとか家事もしない女は最低だとか、嫁は耳の後ろが臭いとかあんたの周りは誰もおらんじゃろう等)となり、お互いに傷だらけになるくらい殴り合って喧嘩をしていました。 最終的には僕が嫁の暴走が怖くなり警察を呼んでいました。そこで嫁はそれでも僕にコップを投げようとして警察の人が「保護じゃ!」と叫んで嫁を5人ほどで抑え込んで警察署に連れて行く感じです。 ここ1年はありませんでした。 私の会社は倒産して月収1000万から現在は10万ほどに減っています。 嫁はきっと金銭的な面で生活保護と母子手当の方が豊かに暮らせると思っていると思います。 これはDVなのでしょうか? このまま調停→裁判となれば私は負けてしまうのでしょうか? 一緒に飲んでた頃の人は嫁の酒癖の悪さをよく知っています。 文章の作成が苦手なので内容が掴み取れるかどうかわからないのですが。 ちなみにお酒を飲んでない時は私が口うるさいだけで(嫁が何もしないので)特に喧嘩などはありません。 出ていく2,3日前も近くのスーパーに一緒に行こうと誘われてました。 質問になってるかどうかわかりませんが皆さんのご意見がお聞きしたいです。 これがDVなら自覚も必要だと思いますので。 よろしくお願いいたします。

  • 私の彼はDVですか?DVは治りますか?

    質問させていただきます。 遠距離をしている彼氏がいるんですが 2、3ヶ月ほど前から会うたびにケンカになったときに 暴力をふられるようになりました。 2年前からなんですがわけありで最初から遠距離です。 月1回、連休などに3日ほどデートしています。 私が彼の方に行ったりもしますが ほとんど彼が私の方に来てくれます。 1年ほど前から会っているときも ケンカしたりするようになりました。 今思えばだんだん暴力の傾向が見えてきているように思います。 最初は私をベッドに突き倒したりするようなものでした。 そのときは全然気にしてなかったんですが・・・ 最近は2ヶ月連続で首を絞められたり 壁に押し付けられたり平手されたりしました。 酔っているわけでもなく、私の悪いところがあって ケンカの中での暴力なんですが 怒ると口げんかになり、私も反論するので 怒鳴りはじめ、家から出て行こうとします。 荷物を持って、別れると言って出ていこうとするので それを止めるとまた激しい口げんかになり 最終的に彼は私に暴力をふるいます。 私はかなり気が強いので 暴力をふられても負けずに言い返しにいきますが (もちろん止めようとしています) そうしているとエスカレートしていきます。 彼は「自己防衛のためにやってしまう」と言いますが それは私には言い訳にしか聞こえません。 暴力をふるっているときも何回も出て行こうとします。 「そうしないと暴力をふるってしまうから」らしいです。 私はその日のケンカはその日のうちに、 ばっさりケンカ両成敗で終われるならこれで終わり! というよく言えばポジティブ、悪く言えばいい加減な性格なので 暴力をふられようが死ねと言われようが泣き寝入りはしません。 解決するまで絶対に話す。これが普通だと思ってます。 なので出て行こうとする彼の気持ちもわかりません。 私と彼の性格は正反対なのでそれでケンカが大きくなります。 辛い過去を持っている彼なのでいろいろあるのもわかってるんですが 暴力はダメなことなので辞めさせようと思っています。 しかし、今こうして文にしていると 前々から暴力がひどくなっていることがわかりました。 ケンカが終わると優しいですし 殴ってごめんねとも言うのですが 調べたところそれはDV彼氏のお決まりなんですね。 いろいろ調べたら私の彼の行動はDVとしか見えないです。 私の彼はやっぱりDVなのでしょうか? 暴力をふりながらも傷の心配をしたり 心配をしたかと思えばまた暴力をふるったりです。 私が力ずくで強引に納得させて ケンカを止めるまで収まりません。 もし、DVだったとしてもDVは治るのですか? 治るのでしたらそれは私でも治せますか? 私のポジティブ思考を彼にも教えているのですが 治ったところがあったり、 まだ暴力や暴言は治らなかったりです。 教えているといっても 「こう考えた方が気楽でしょ」っていう感じです。 このやり方は考え込んじゃう人にとっては 苦痛なのでしょうか? 長いですがよろしくおねがいします。

  • これだけでもDVでしょうか?

    以前付き合っていた人から喧嘩したときに「お前を殺したい」と言われたり、手をグーとパーで威嚇しながら近づいて来られたりしました。 これはDVでしょうか?

  • これってDVなんでしょうか?

    私は23歳で一昨年結婚し、8ヶ月の息子がいます。 些細なことでの言い合いはしょっちゅうあるのですが、月2回程ケンカの最中にキレだし怒鳴ったり物に当たることがあります。 半年に1回くらいは手も出してくることもあり、ビンタされたり足を思いっきり掴まれアザが出来たこともあります。 普段はとても穏やかで優しいです。 私も気が強い方なので何か言われると言い返してしまうほうです。 今日は夕食時旦那がお茶碗にご飯粒を残しており、ちゃんと最後まで食べなと注意したところ「たった2粒じゃないか」「息子をはやくあやそうとしたから仕方ない」と言ってきて、私も「息子はいま私が抱っこしているから大丈夫。お米を残すのは良くない」と言い返し、そこから言い合いになりました。そのうち段々怒鳴りだし、イスを蹴ったり、扉を殴ったりしはじめ、「息子が怖がるからやめて」と言っても、少しの間続き息子も泣き出してしまいました。 これは夫婦のケンカになるのかDVなのか分からなく質問させて頂きました。 こんなことがあると、息子にとっても良くないし、離婚も考えてしまいます。

  • これはDVでしょうか?

    今、自分でも混乱していて冷静ではないので、みなさんの意見が聞きたいと思い質問させていただきます。 おとといまで彼氏と同棲していました。恥ずかしながら同棲期間は1か月です。 喧嘩になり、結果的に警察沙汰になりました。 ガラスのコップを投げられ(これは当たってません。でも本気で私に当てるつもりなのを感じました)、蹴られ、車のサイドミラーを折られたので、怖くなり自分で通報しました。 その後一度も会うことなく荷物を引き上げ、私は実家に帰る選択をしました。彼からは一度謝りの電話をもらいました。 自分で決意したはずなのに、私が口答えしなければよかった。叫んだのが彼を逆なでしてしまったんだ。私のせいだ。と自分を責め、今は彼のもとに戻りたいと思ってしまっています。 付き合って1年。同棲中は私の仕事がなかなか決まらず、生活費などは全部出してもらっていました。やっと仕事が決まった矢先の出来事です。 性格の違いから喧嘩の数は数知れずで、殴られたり蹴られたりは今回を入れて3回です。 殴るといっても痣ができたり血が出るまではなく手加減しているようです。彼曰く「○○は俺をDV扱いしすぎ。これぐらいは男社会では当たり前だよ」と言います。 私もおとなしい方ではなく喧嘩になると言い返したり、批判されそうですが、彼に責められてカーッとなると「氏ね!くたばれ!」という言葉も使ってしまいます。 ボコボコまではされないのでDVのうちには入らなかったのでしょうか。警察まで呼んでしまい、罪悪感を感じています。 ここまでなっても戻りたいというのはお互いの為にならないのは分かるのですが、情が邪魔をして今すごくつらいです。 戻りたいと思うのは間違ってるのでしょうか。

  • DV?それとも私が原因?

    付き合って半年くらいの彼氏とケンカをして、初めて頬を思い切り叩かれました ケンカの内容は些細なことで意見が合わず、 私が「別れる!」と怒りに任せて言ったのがきっかけでした 私はワガママで、口も悪く頑固で短気なので、 今思うと彼氏を追い詰めてしまったのかもしれません ですが、その一回だけではなく、その後にもそれっぽいことを何度かされました 内容は以下の通りで 花火大会へ行った時 花火を見る位置でケンカになり、彼が途中で「もう帰るぞ」と怒ってしまい、 それを拒んだ私は「友達に迎えにきてもらう!あんたとは帰りたくない!」と彼から離れて花火を見ていました 怒った彼氏に引きずられながら連れていかれ、人前なのに大泣きしている私をほっといて先々歩かれたり 同じ職場で働いている時 私達の関係は周りに秘密にしているのに花火の件でケンカをしていたので彼氏に素っ気なくしていると、 人の離れた所で私を呼び出し、凄い剣幕で「なんでそんな態度なんだ」と何度も突き飛ばされ、 大きな声で「なぜ言うことを聞かないんだ」と怒鳴られたり (彼曰く、ケンカをしたお詫びに別の花火大会へ連れて行きたかったらしいです) ホテルへ行った時にも 些細なことで酷い言い合いになってしまい、その時に立ち上がった私を突飛ばしたり 嫉妬深い性格なので、職場に居る若い人と仲良くしていると二人っきりになった時 「なんであの人と仲良く話するんだ」「あの人と一緒に帰っただろ」など そんなつもりないのに、言い掛かりをつけられ、何度も冷たい態度をとられたり… その都度、謝って貰えるのですが、こう何度もされていると不安で毎回傷つき、正直とても怖いです… 何度もその事について話合いをし、どうしても不安になってしまい私が泣きながら「怖くて一緒に居れなくなるからやめて」とお願いすると 自らDVのカウンセリングに通ってくれたりしました 普段私を気遣ってくれる優しい性格で周りに気を使えるタイプなのですが、 独占欲が強く嫉妬深い所もあり、とてもありがたい反面、 よくあるDVの性格じゃないか…?と不安が晴れません… 元カノの話を聞いても、私が初めてらしく彼も戸惑っていて 私の性格で追い詰めてしまったんじゃないか、 ワガママのし過ぎでつい手をあげてしまうんじゃないか… 悩んでも答えがわからず疑心暗鬼になり 今は彼と距離を置いている状態です… 彼とは別れるべきですか?教えて下さい

  • これってDVになりますか?

    これってDVになりますか? 主人とは結婚して四年になります。 週に三日は口論になってしまいます。それがエスカレートすると、主人の方から手を出してくることがあります。 今日は足を二度ほど蹴られました。軽く内出血しています。 こんなこと、年に1~2回位しかないのですが、やはり恐いです。 身体的なことより精神的にキズつきます。 私も悪いことはわかっていますが、主人が恐いです。 DVなら早めに市役所などに相談したいと思っています。 離婚も考えていますが、まだ子供が一歳と小さいうえに、主人は離婚に反対のようです。 主人のご両親には相談しましたが、若いうちは色々あると言われただけでした。 私はどうすべきでしょう。

  • 彼からのDV

    こんにちは。 今、私は彼からDVをうけています。 発端は私に原因がありました。 彼を裏切って他の男性と浮気したんです。 それが、2年前の話になります。 その時に初めて殴られました。 当然の事だと思い、私もひたすら殴られ続けました。 ただ、その日から何かある度に 物を投げたり、殴ったりするようにならりました。 彼にも少なからず原因がある事でも DVをするようになり 先日も言い合いになった時 『何度言っても分からないから殴るんだ。 これはDVじゃない。』 と言ってきました。そして最近は髪の毛を鷲掴みして、床に叩きつけたり、顔面をなぐったり、お前の腕に包丁で傷をつけてやるから、毎日見て反省しろと言われました。 もう、このまま殴り殺された方がよっぽど楽だと感じました。 すんなり別れられるといいのですが 本当の彼はそうゆう人じゃないと信じたいんです。 ただ、体と心のバランスが取れません。 彼が手を上げただけで反射的に体を避けてしまいます。 彼も彼で次の日には謝ってくれるので 何とも言えない気持ちになります。 もう、全て終わりにした方が 私達のためですよね。 なにかアドバイスがあれば 宜しくお願いいたします。