彼氏とのケンカで頬を叩かれる?DVの兆候か悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのケンカで頬を思い切り叩かれました。彼氏の行動がDVの兆候か不安になり、カウンセリングも受けましたが、悩みが解消されず距離を置いています。
  • 彼氏とのケンカで頬を叩かれた経験があります。私のワガママな性格や口の悪さが原因とも考えられますが、その後にも似たような言動が続き、不安を感じています。
  • 私が彼氏とケンカした際、頬を思い切り叩かれました。彼氏は普段は優しくて気遣ってくれるのですが、独占欲が強く嫉妬深い一面もあり、DVの兆候か心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DV?それとも私が原因?

付き合って半年くらいの彼氏とケンカをして、初めて頬を思い切り叩かれました ケンカの内容は些細なことで意見が合わず、 私が「別れる!」と怒りに任せて言ったのがきっかけでした 私はワガママで、口も悪く頑固で短気なので、 今思うと彼氏を追い詰めてしまったのかもしれません ですが、その一回だけではなく、その後にもそれっぽいことを何度かされました 内容は以下の通りで 花火大会へ行った時 花火を見る位置でケンカになり、彼が途中で「もう帰るぞ」と怒ってしまい、 それを拒んだ私は「友達に迎えにきてもらう!あんたとは帰りたくない!」と彼から離れて花火を見ていました 怒った彼氏に引きずられながら連れていかれ、人前なのに大泣きしている私をほっといて先々歩かれたり 同じ職場で働いている時 私達の関係は周りに秘密にしているのに花火の件でケンカをしていたので彼氏に素っ気なくしていると、 人の離れた所で私を呼び出し、凄い剣幕で「なんでそんな態度なんだ」と何度も突き飛ばされ、 大きな声で「なぜ言うことを聞かないんだ」と怒鳴られたり (彼曰く、ケンカをしたお詫びに別の花火大会へ連れて行きたかったらしいです) ホテルへ行った時にも 些細なことで酷い言い合いになってしまい、その時に立ち上がった私を突飛ばしたり 嫉妬深い性格なので、職場に居る若い人と仲良くしていると二人っきりになった時 「なんであの人と仲良く話するんだ」「あの人と一緒に帰っただろ」など そんなつもりないのに、言い掛かりをつけられ、何度も冷たい態度をとられたり… その都度、謝って貰えるのですが、こう何度もされていると不安で毎回傷つき、正直とても怖いです… 何度もその事について話合いをし、どうしても不安になってしまい私が泣きながら「怖くて一緒に居れなくなるからやめて」とお願いすると 自らDVのカウンセリングに通ってくれたりしました 普段私を気遣ってくれる優しい性格で周りに気を使えるタイプなのですが、 独占欲が強く嫉妬深い所もあり、とてもありがたい反面、 よくあるDVの性格じゃないか…?と不安が晴れません… 元カノの話を聞いても、私が初めてらしく彼も戸惑っていて 私の性格で追い詰めてしまったんじゃないか、 ワガママのし過ぎでつい手をあげてしまうんじゃないか… 悩んでも答えがわからず疑心暗鬼になり 今は彼と距離を置いている状態です… 彼とは別れるべきですか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.5

>私はワガママで、口も悪く頑固で短気なので、 >今思うと彼氏を追い詰めてしまったのかもしれません もし、 あなたが好きな人から ワガママで、口も悪く頑固で短気な態度を続けられて、 傷付く言葉に耐えて耐えて耐え続けて半年経ったら、 あなたの心の中にはどんな気持ちが芽生えるでしょう? 今回は別れる事で解決できたとしても、 次の人に同じ事を半年間続けたら、どうでしょう。 もちろん世の中には色々な趣向の人も居ますから、 そんな態度がむしろ好きという人も居るかもしれませんが、 あなたが「そんな趣向の人は無理。」であるなら、 何らかの改善を試みた方が良いのではないかと思います。 あなたはいつごろからワガママになりましたか? 親や家族にワガママを許され続けたからなのか、 辛い事が有った時に慰められて癖が付いたのか、 何か理由となる記憶、 ワガママを言いたくなる気持ちの元になる経験があるはずです。 >口が悪い 頑固 短気 についても、 何かを我慢させられ続けたり、 何か理不尽な言葉を投げ付けられ悲しい気持ちを抱え続けたりと、 理由となる記憶、経験があるはずです。 それはきっと思い出したくもない嫌な記憶だろうと思います。 しかし、出来るなら心が元気な時に振り返り、 「本当はこう言いたかった。」 「本当はこうしたかった。」 「本当はこうして欲しかった。」 そうした気持ちを、 吐き出せる場、例えば匿名が守られる場などで 何度も何度も飽きるほどに吐き出して行くと、 少しずつ心の中に湧き上がる気持ちが軽減されて行きます。 人は深く心傷付いた後、 「心傷付いた状況の再来」を感じると それを避けようとする負の感情が湧き上がりやすくなります。 誰もが大小様々な心の傷を抱え、 激しい感情を表しながら生きています。 自分に向けられた感情の裏にはどんな心の悲鳴があるのか。 自分の心の悲鳴の裏にはどんな経験があるのか。 実は皆、 何らかの心の傷から負の感情が生まれやすい。 本当はどうしたかったのか。どうして欲しかったのか。 上手な消化方法を見つけられれば、 ある程度は拭う事もできる場合もあります。 ただしお互いに余裕が無い状態同士でそれを行うと、 お互い苦しくなり傷付けあい、 新たな悲しみを背負うリスクもあります。 彼と別れる前に、 ・なぜあなたは今に至ったのか。 ・なぜあなたと彼はこうなったのか。 少し振り返り、違う立場の人の気持ちを考えてみて下さい。 もし何か気付く事ができたなら、 あなたの中に湧き上がる感情もほんの少しずつ 形を変えて行くと思いますよ。 後悔を残す別れ方をすると それを新たに背負う事にもなりかねませんから、 他者の言葉に流されてではなく、 自分で考え、 今の自分が後悔しない選択をした方が良いと思います。 >悩んでも答えがわからず の答えはこうした所にあるのではないか と私は思います。 あまり参考にはならないかもしれませんが、 私の伝えたい事は以上です。

その他の回答 (8)

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.9

あきらかにDVです。 あなたもワガママで、悪いところがたくさんあるのかもしれません。(具体的に書いてないので解りませんが) それでも、彼がしていることは、DVです。 たとえ彼女がワガママで自分勝手で横暴でも、暴力を振るわない男性はDVをしません。 あなたにも反省すべきところ、直すべき欠点がたくさんあるのかもしれませんが、 それでも、彼とは別れるべきです。 DVをする人のその原因は根深い所にあるので、あなたがワガママを直しても、彼のDVが直るとは限りません。 >ワガママのし過ぎでつい手をあげてしまうんじゃないか… 誰でもが手をあげるわけじゃないです。 ワガママに対して、腹を立てても手をあげない人の男性の方が多いです。 彼は暴力体質だから手をあげるのです。 あなたがワガママをやめても、たとえばあなたが他の男性と話をした、というだけでも手をあげるようになります。 あなたが、ちょっと彼の要求することにたいして手間取ったり、断った、だけで手をあげるようになります。 暴力体質の人というのは、暴力に対する嫌悪感がなく、暴力に親和性が高いのです。 つまり、暴力が手軽で快適な解決手段と感じられるのです。 自分にとっての「不快」を取り除き、快適な環境を作るための簡単便利な方法が「暴力」なのです。 それでも、「暴力は悪い」という意識はあるので、普段は優しい、謝る、といった行動で償いをするのです。 そういう体質なので、よほどのことがないと変わりません。 本人が死ぬほど悔いて、辛い矯正をしないと変わりません。 あなたが彼を変えることは、不可能です。

noname#241163
noname#241163
回答No.8

以前、DV彼氏がいたものです。 参考になれればと思い回答させていただきます。 前半の花火の件は正直申しますと、お互い様な部分もあると思います。 質問者様は自分をしっかり持っていてまっすぐな方だと感じ取れました。 だからこそ喧嘩や言い争いになると熱くなって強い言い方をしてしまうのではないでしょうか。 おそらく彼氏さんも本質的に気が強いのだと思います。 熱いもの同士だからぶつかる時は激しく、強いものになってしまうのです。 そして問題なのは突き飛ばす、怒鳴る、束縛、決め付け、支配しようとする行為です。 殴るだけがDVではありません。 質問者様に言葉や精神的な苦痛を与えることもDVなのです。 私の元彼も言葉の暴力や精神的苦痛を与える人でした。 お友達でも、家族でも、もちろん彼氏でも喧嘩をする時は怒鳴ったりするものではありません。 ましてや手を出すことなど決して許されるものではないのです。(突き飛ばすものも含めて) 本当に質問者様のことを大切に思い、愛しているならば質問者様の幸せや楽しみを大切にしてくれるはずです。 それは質問者様の同じですよね。 好きな人の悲しむところは見たくないはずです。 長々失礼致しました。 結論を申しますと、彼氏さんはDVの気質があると思います。 DV気質の人は、『普段は気遣ってくれる優しい性格で周りにも気遣いができるタイプ』です。 なので、え?この人がDV?と言われることが非常に多いのです。 質問者様のこれからの人生が笑顔でいられるかは不安で押しつぶされそうになるかはよく考えればきっと分かると思います。 DV気質をもつ人は直りません。 生まれた環境が大きく影響します。十年も二十年も積み重なったものをすぐには変えられません。 特にDVという気質は。 長く付き合えば付き合うほど泥沼にすっかりはまって、今の状況が当たり前に感じてきてしまいます。 私も気付くまで2年かかりました。 今は別れて、新しい恋人と楽しく過ごせて幸せです。 一度冷静に今後の自分について考えて、適切な判断をしていただきたいと思います。 どうか、質問者様に幸せが訪れますように。。。

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.7

 気の毒ですがせっかくの彼とのおつきあい、これ以上は 二人とも不幸というか悲劇の結末を迎えます。別れたら、 彼は反省し異性の扱いを少し学ぶのではないでしょうか? >私はワガママで、口も悪く頑固で短気なので これは貴女が自分で反省して出た言葉?それとも彼が言った?  まず何よりも貴女がどうであれ暴力を振るった時点で彼は犯罪者。 人を殴ってはいけないのです。まして女性を殴るなんて最低。 男は腕力で勝るからつき合う=支配していると思い、女が自分の 思い通りにならないと怒り、抵抗すると殴って当然と感じている。 殴った後、謝って優しくするのはDV思考の常套。カウンセリング に通ったのは偉いと思うけれど恐らくは彼のお父さんがそうした 暴力を振るい彼の頭の中では女は殴って言うことを聞かせるという ことがすり込まれている。だからついそうなるしそれ以外の方法が 浮かばない。  男女は対等。貴女はその気持ちを強く持つこと。彼だってわがまま 貴女も同じで何が悪い(対等という意味で)  貴女だからここまでやってこれた。そして正常な疑問をもてる。 大人しい人なら何でも彼の言いなりで暴力を受けてもそれは自分が 悪いからと疑問をもたない。とにかく彼を怒らせまいと萎縮する。  酷い目に合いながらも彼と向き合って辛抱強く彼のDVにつきあい 克服する手もあるだろうけど、できれば即刻離れるべき。  別れの話し合いはこじれるだけじゃないかな?下手してストーカーの 被害を受けなければ良いのだけど。

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.6

はっきり言って分かれるべきだと思います 怪我とか打撲なんかしてませんか? もし、何らかの証拠があれば病院にいって診断書書いてもらってから 警察に被害届けだすべきです 傷害等で告訴できます 完全なるDVです これが続くと、取り返しのつかないことになりますよ

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

53才、既婚男性です。 DVをする人は、どんな理由であろうと、したくなったらするんですよ。 貴女も挑発しているのかもしれませんが、それを暴力で解決しようとする事自体に問題があるんです。 お互いに暴力をふるい合っているなら、違うのかもしれませんが、貴女はそうでは無いでしょう? その男性の性格ですから、出来れば、すぐに別れた方が良いと思いますよ。 貴女が悪いとかの問題では無いです。 揉め事を暴力で解決しようとする発想に問題があるんです。 別れられるんなら、素直に別れた方が良いですよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

きっぱり別れてください。 彼がどうだとか、わたしがこうだから、ではもうありまえん。 つきあっていることで楽しいことといやなこと 並べてみてもう双方ともに限界点にきています。 これ以上付き合えばもっとひどい暴力や怪我がまっています。

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

>彼とは別れるべきですか?教えて下さい もうわかってますよね、あなた自身は。 あなたは悪くありません。 あなたが自分を責める必要はありません。 仮に、あなたがどんなに悪かったとしても、手をあげることは間違ってます。 手をあげる、というか”手をあげてしまう”ということは、彼の心と体のブレーキの弱さです。 残念ですが、それを、あなたが「直す」ことはできません。 自分を守るためです。 ヘンな未練を引きずらないで、 早く、上手に別れて下さい。

  • nocel
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

質問者さんの性格の問題ではないと思います。 現実的にはDVの気質がある人は、なかなか改善が難しいです。 彼氏さんは、その気質があると思います。しかも、衝動的に行われるので、本人でも抑えがきかない場合もあります。 質問者さんへの危害が大きくならないうちに、きちんと話し合って別れるべきだと感じます。

関連するQ&A

  • 軽いDV

    最近、旦那は子供ができてから私の言い方、態度、表情が気になるようで些細なことで怒るようになりました 原因が小さくてもすぐに大袈裟な喧嘩になり怒鳴られる始末‥ 私も言いたいこと言いたい性格なのでどっちかが冷静にならないといつまでも喧嘩が続きます 普段、仲良いときは愛してる言ってくれたり俺のこと愛してる?って聞いてくる旦那です 喧嘩になってヒートアップするとうちに物をなげたり勢いよく押されたりします あと暴言がすごいです 一方的にひどいこと言われ私が口出すとすべてにキレられます 他の人に相談すると軽いDVだねって言われます 旦那はそういうことしてきますが私のことを大事じゃないってことなんですかね(>_<) もうつらいです

  • 試されている?DVなの?

    20代後半の女です。 大好きな2つ年下の彼氏がいます。 お付き合いして9か月、時に喧嘩しながらも、順調に仲良くしています。 その彼がこんな発言を数か月前からたまにします。 『俺は○○を束縛するし、軽いDVだけどそれでも愛してね。』 その発言を初めされた時は、 『え?殴るの?いやだよ、キライになる』と軽くかわしていました。 確かに、束縛・嫉妬・Hへの執着と軽くDV疑惑的な要素は見受けられます。 束縛は、男がいる場所に行かないことや、男と2人で遊ばないこと。 女友達でも何時に帰るか報告すること。 これは、私に数人の男友達がいるのでそこから始まりました。 あとたまに、携帯をチェックされます。 やましいコトが無いので、それは好きにさせてますが、正直気持は良くないです。 しかし、一緒にいる時は私の意見を優先してくれていますし。 私が機嫌が悪くなると、私の機嫌をとってくれます。 喧嘩になっても私が正しい時は折れてくれます。 なので、一緒に過ごしている時間で見る限り そのようには感じないのですが、 彼は時折電話で喧嘩になると『会ってたら殴ってるぐらい腹が立つわ』など口に出します。 私が『え?じゃぁ、応戦しちゃうわ』と軽く返すと。 『いや、マジだし、俺はDVだしね、それでも別れないでね。』と言われました。 少しこのように DVを肯定されると 女性として危機感を感じてきました。 彼を好きなだけに、この部分がひっかかります。 彼に何度か『そのような言葉は言わないで、凹んじゃうからさ』と伝えても。 『でもDVだしな~怒らさないようにしてくれたら問題ないじゃん』と返されます。 何度か今まで喧嘩別れになりそうだった時に いつも向こうが『ごめん、意地張るのは互いによくない、キライだったら諦めるけどどうなの?』と連絡が来て、仲直りのパターンです。 そいうコトが何度もあったので、 私的には[不安にさせたから甘えてるのかな?]とも思ったりもするのですが、 最近一層このような発言が増えてきました。 それと同時に『絶対離れないって約束して』『俺にはお前しかいないからね、だから喧嘩しても離れないでほしい』と言われます。 試されているのか… ほんとうにDVなのか… もちろん、まだ殴られたことなど一度もないです。 喧嘩したら私の口が立つ為、そのうち殴っちゃうかも。。。などは言われています。 なので、喧嘩しても、なるべくヒスにならないようには私も気をつけるようにしてはいます。 彼が好きですが、DVならば対処はあるのでしょうか? また、皆様から見て、彼はDVでしょうか?

  • 私の彼はDVですか?DVは治りますか?

    質問させていただきます。 遠距離をしている彼氏がいるんですが 2、3ヶ月ほど前から会うたびにケンカになったときに 暴力をふられるようになりました。 2年前からなんですがわけありで最初から遠距離です。 月1回、連休などに3日ほどデートしています。 私が彼の方に行ったりもしますが ほとんど彼が私の方に来てくれます。 1年ほど前から会っているときも ケンカしたりするようになりました。 今思えばだんだん暴力の傾向が見えてきているように思います。 最初は私をベッドに突き倒したりするようなものでした。 そのときは全然気にしてなかったんですが・・・ 最近は2ヶ月連続で首を絞められたり 壁に押し付けられたり平手されたりしました。 酔っているわけでもなく、私の悪いところがあって ケンカの中での暴力なんですが 怒ると口げんかになり、私も反論するので 怒鳴りはじめ、家から出て行こうとします。 荷物を持って、別れると言って出ていこうとするので それを止めるとまた激しい口げんかになり 最終的に彼は私に暴力をふるいます。 私はかなり気が強いので 暴力をふられても負けずに言い返しにいきますが (もちろん止めようとしています) そうしているとエスカレートしていきます。 彼は「自己防衛のためにやってしまう」と言いますが それは私には言い訳にしか聞こえません。 暴力をふるっているときも何回も出て行こうとします。 「そうしないと暴力をふるってしまうから」らしいです。 私はその日のケンカはその日のうちに、 ばっさりケンカ両成敗で終われるならこれで終わり! というよく言えばポジティブ、悪く言えばいい加減な性格なので 暴力をふられようが死ねと言われようが泣き寝入りはしません。 解決するまで絶対に話す。これが普通だと思ってます。 なので出て行こうとする彼の気持ちもわかりません。 私と彼の性格は正反対なのでそれでケンカが大きくなります。 辛い過去を持っている彼なのでいろいろあるのもわかってるんですが 暴力はダメなことなので辞めさせようと思っています。 しかし、今こうして文にしていると 前々から暴力がひどくなっていることがわかりました。 ケンカが終わると優しいですし 殴ってごめんねとも言うのですが 調べたところそれはDV彼氏のお決まりなんですね。 いろいろ調べたら私の彼の行動はDVとしか見えないです。 私の彼はやっぱりDVなのでしょうか? 暴力をふりながらも傷の心配をしたり 心配をしたかと思えばまた暴力をふるったりです。 私が力ずくで強引に納得させて ケンカを止めるまで収まりません。 もし、DVだったとしてもDVは治るのですか? 治るのでしたらそれは私でも治せますか? 私のポジティブ思考を彼にも教えているのですが 治ったところがあったり、 まだ暴力や暴言は治らなかったりです。 教えているといっても 「こう考えた方が気楽でしょ」っていう感じです。 このやり方は考え込んじゃう人にとっては 苦痛なのでしょうか? 長いですがよろしくおねがいします。

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と些細なことで喧嘩しました。 原因は、彼氏の元カノとバッタリ会ってしまい、私が嫉妬して怒って帰ってしまったからです。 元カノと会った時に彼氏の態度がそっけなくて余計腹を立ててしまいました。 そしてやっぱりやりすぎたと思い反省し、メールで何度も謝りました。 しかし許してくれません。 電話で直接謝りたいのですが彼氏はやだと言っています。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 別れた原因

    1ヶ月ほど前に彼と別れました。 彼はバイト先の店長でした。 結局なぜこうなってしまったのかりません。 色々考えた結果思い当たることといえば... ・彼の事を仕事以外の時も「店長!」って呼んでいた ・敬語で話してた ・男の人と話すの苦手でかなり彼に対して壁を作っていた もし彼女がこんな態度だったら、「もしかして俺の事好きじゃないのかな?」とかって思いますか? さらに、別れる引き金になったと思われる事... かれは本当に仕事がんばっててなかなか逢えなかったんです。 そして、花火大会も仕事で一緒に行けない事は前からわかっていました。 そんな時ある男の人から花火大会に誘われました。 花火大会に行きたいって思ってたから誘ってくれた事凄く嬉しかったです。 でも相手が彼女持ちでお互い恋愛感情は無いといっても、彼が仕事がんばってるのに一人だけ楽しんでくるなんて嫌だったので断るつもりでいました。 ですが、そのころずっと彼にほったらかしにされてて、 寂しかったってこともあり、彼に「男の人に花火大会誘われたんだけど、どうすればいい?」と言ってしまいました(_ _;) 女心としてはここで「行くな!」とかって止めてほしかったんです(>_<) それなのに「自分で決めろよ そんな事」って言われ、 カチンときた私は「じゃぁ、行くって言ったら???」と言ってしまいました。 それから連絡が取れなくなって距離を置こう状態になって 結果別れてしまいました(TT) これってどう考えても私が悪いですよね??? こんなことされたら冷めちゃいますよね??? 自分でかなりアホだぁぁぁって思います(;´Д`)

  • DVは治りますか?

    こんばんは。 付き合って、4年になる彼がいます。 彼にはもぉ一人大事な人がいて、(不倫ではありません) いつもそのことで喧嘩になります。 昨日はお酒を飲んでいたこともあり、些細な事から始まった喧嘩でしたが、気づくと車の中で、私は彼の顔を殴る、蹴る、噛み付く。。 ほんとにひどいことをしました。 我を取り戻した時には、彼は血を流していました。 初めてではありません。でも、こんなにひどかったのは初めてで、 自分がとても怖いです。 こんな言葉ではすまされないのですが、これは彼に対する甘えでしょうか。 ただ、さすがに愛想をつかされてしまいました。 当たり前ですね。 酒乱なのでしょうか?でも、他の人にはこんなことはありません。 DVですよね。 治りますか? くだらない質問ですみません。

  • 19歳です。彼氏のDVに困ってます

    こんにちは。長文です 題名の通りなのですが1年2ヶ月ほど 付き合ってるタメの彼氏がいるのですが、 DVがひどいです。 私は一人暮らしなので付き合って すぐ彼氏が転がりこんできたかんじ で一年以上同棲しています。 相手はとても嫉妬深く、短気、頑固 なひとです(^-^; 家賃、光熱費も払ってくれません いわゆるダメ男です 付き合って半年くらいは何もなかった のですが、私が地元の男友達とメール していたのにきれて、首しめる、蹴る 殴るなどしてきました。 それから些細なことでDVされる ようになりました。 私は怒鳴られたりするのが怖く メンタル弱いのでリストカット してしまったり死にたいって 思うようになってきました。 自分はやり返せないし何にも 当たれないからだと、、 12月には酔っ払って帰ってきて 殴られて鼻の骨折られました。 DVで保険がきかなかったため 入院、手術で30万近くかかり、 彼氏に請求しても払ってくれなかった ので私が払いました。 彼氏を出て行かせるだけの 話なのですが後々がこわくて できません。 別れよう、出てってって言うと お金くれんならいいよと 言われます苦笑 私も長く一緒いるからか 分かりませんが、まだ好きな 気持ちはあります。 結婚は遠い話ですが私の 親はもちろん反対しています。 やっぱりDVは直りませんか?

  • DVやモラハラの素質・可能性

    こんにちは。私は新婚の主婦です。 旦那様のDVやモラルハラスメントでお悩みの方に真剣にお悩みのところ大変恐縮ですが質問させていただきます。 投稿内容とか見て本当にひどいな、大変だなって思うことたくさんあります。どうか無事解決してほしいと思いながらご意見拝見させていただいております。そしてそういった意見が多いのにも、結婚して5年くらいとか比較的結婚暦が浅いことにも驚いています。 特殊なケースではなく本当に多いんですね。 しかし、以前から疑問だったんですが、つきあっている当時、結婚当時はそのDVはまったくわからなかったのでしょうか? それとも多少横柄な彼氏だったけれど、優しいところもあるしラブラブだし特に問題視せず結婚されたのでしょうか? それともすっごく優しい男性でもあるときを境に豹変してしまうものなのでしょうか? 私の父はモラハラにあたると思います。子どもながら本気で離婚してほしいと思ったくらい母がかわいそうだと思いました。 だからもし私の夫がこれに該当することをしたら我慢せずに即離婚すると思います。 しかし、私の夫は本当に優しいのです。こんな優しげな人間を他にしらないっていうくらい優しいです。だからこの夫がDVをするなんて思えませんが、まったく要素が見えません。 私は元々男性を見る目がないと思います。その上、今はラブラブなので盲目です。悪いところが見えません。顔がよくないのと腹が出てるところと水虫くらいしか…。 なので、こんなに多くの方が悩まれてることなら私にも怒りうるかもしれないですし、私が夫のDVの素質を見落としてるのかもしれません。 今の私は「うちの夫に限ってそんなことはない」としか思えないのです。 多くの人がきっと始めは同じこと思っていたんだろうな、とは思いながら…。そこで、 ・新婚時に見極めるDV、モラハラの素質・性格 ・豹変したきっかけ ・DVをするようになった、増長するようになった原因 など 新婚で盲目の私に「こんなところ注意してみて!」「こういうのは危険!」ということがあればご教授ください。 ちなみに私達は我侭嫁と優しい夫というかんじです。私は不満ないどころか夫に感謝していて、夫はきっと不満だらけだけどソフトに言ってくれて感謝もいってくれます。普通の男性ならキレないわけないなとは思います。夫が優しいからついわがままを言ってしまいます。 ですが喧嘩は滅多にしません。(あっても数時間で仲直りします。) だから夫がいつか態度が変わっても責められないので時々不安になるのです…。 きっとこんな我侭新米主婦に対して先輩主婦の方々からきびし~い意見をいただくことになるかとは思いますが、よろしくお願いします。

  • お前がDVだといわれます。

    何度もすみません。 付き合いたての頃、彼氏に1度だけですが、 顔がはれ、体中あざだらけになり、髪ひっぱられ壁にたたきつけられ、たんこぶができるくらい殴られました。 警察にもいきました。立件するかい?といわれましたが情でやめてしまいました。最初は反省していたのですが、怒鳴ったりされる度に怖いから、警察にいうよというとさいきんでは、警察なんてこわくねーんだよ、好きな相手によく警察にいうとか訴えてやるとかいえるよなしんじられねー言いたきゃ言え馬鹿女といわれるようになりました。 私がいわないというのを学習してしまったようです。 今まで1度も殴ったことないといっていたのですが、 昔も彼女を2回平手で軽く殴ったことがあったそうです。 (本当に軽くかどうかはわかりませんが。) DVを調べていても、警察でもDVセンターで聞いても彼はいろんなとこに あてはまるので、彼にいうと、最初は認めていてなおしたいといっていたのですが、最近では、お前が悪い、お前がおかしい、お前もDVに当てはまっている、などといわれます。 確かにわたしは喜怒哀楽が激しいし、気も強く、我侭です。 でも彼氏を殴ったことはありません。 暴言をはくといわれますが彼も、くず、プライドだけ高い馬鹿女とか、 ひどいことをいってきます。 前の彼女はいいなりだったから、素直にもなれたし、話し合いもできた、あたしには素直にもなれないし、話し合いもできないといいます、でも私は私の意見があります。 女でも10パーセントはDVがいるんだ。 その10パーセントのうちの一人だと彼はいいます。 私がDVなのでしょうか?

  • DVから抜け出すには。

    いつもお世話になっております、 前回も質問させていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html​ ​ その後、別れたのですが、同じ会社というのもあり、 いつのまにかまた一緒にいたりして (プライベートでですが、ご飯食べたり、電話きたり、送ってもらったり)で、これじゃあ前と一緒だからだめだと思い、 昨日、もうきっぱりしたいといいました。、 他に男なんていないのですが、他に好きな人できそうだからといいました。(彼はプライドが高いのでそういうのが一番効果的だし、本人的にもそういうのが一番別れやすいといっていたので) 案の定、すんなりいきました。いつも電話かかってくるのですがかかってきませんでした。 あれ以来、暴力はないのですが暴言があり、 精神的にどうしようもなくなるときがあり、 DVセンターにも数回電話して相談もしたのですが、 コントロールされているから抜け出すのは大変かもといわれました。 DV体験のある友人に相談したら、職場変わってから縁切ろうとおもっても、何も変わらないから、今すぐ縁きるべきといわれました。 確かに職場が変わった方が連絡きそうだなと思いました。 今は一緒にいる時間が長くて、お互い嫌な部分が見えて、喧嘩ばかりでうんざりしている状態なので。 縁を切ったら、いつも思ってしまうのが、 私が我侭だとか、悪いといわれてたし、 私が悪かったのかなとか、 もう少し我慢や頑張れば彼はかわったのかな、 とか思ってしまいます。 散々二股かけられたのですが 新しい女ができるのも寂しく思ってしまいます。。。。 そして寂しく連絡しそうになってしまいます。 いつも、付き合ってる時ですが、喧嘩して冷静なって、 後から私が悪かったよねと謝ると、 今頃きずいたわけ?といわれます。。。。 いろいろ混乱していて、文にまとまりがなくすみません。 今、いいことばかり思い出して(いいことといってもほとんどないのですが、迎えにきてくれたり送ってくれたりしたこととか連絡をまめにくれたこと位なんですが。。。) 寂しいしなぜか辛いけど、乗り越えるべきですよね? 甘ったれたこといっていてすみません。。。。 戻ったって、彼はかわらないですよね? この変な依存、DVから抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか。