• ベストアンサー

小型の猿の人慣れ具合

ペットショップで小型の手のひらに乗るような猿を売ってました。おそらく成獣だと思うのですが、仮に、飼った場合、人に慣れるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

ポケットモンキーを飼ったことがあります サルは人にはなれません 慣れたふりはします。 えさを与えている時だけです お店でおとなしくしているのは 餌をもらえるようにおとなしくしているだけ おさるさんはとにかく、すごくずるがしこいです。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。非常に高価な値段がついてましたが、出費の割には愛せない可能性がある、ということですね。わかりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。