• ベストアンサー

冷蔵庫なしで生活している人

 特別極寒の地で生活しているわけでなく、冷蔵庫なしで生活している人っているのでしょうか?  

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

私も独身のお金がない時にはエアコンも冷蔵庫もなかったですよ。 だから毎日買い物をしていました。調味料とインスタント食品以外は 毎日買い物をしていたのでお金は貯まりましたね。 一人なら冷蔵庫はないほうがいいですよ。クーラーボックスで十分です

その他の回答 (5)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

いるだろうと思います。 都会だと食品が1人分づつ届いたり、食べ物屋が多くあったりするので、その辺りのことをうまく解消できると思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

旅行中は流しや冷蔵庫はあっても調理器がないのでそういう暮らしです。 毎回食べる分だけスーパーで買ってくる。醤油や調味料は小瓶で要冷蔵でないものだけ。 長期滞在になって外食続きは辛いなと思った時にスーパーで買い出ししてほぼ手作りしてました。使えたのは電子レンジと湯沸かし器だけ。なせばなる。

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.4

アパートの1階がコンビニの一人暮らしなら、冷蔵庫なしも選択肢と思う。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.2

ホームレスは保有率0%、貧乏下宿学生も無い人は居るでしょうね。

  • tkkst03g
  • ベストアンサー率2% (2/69)
回答No.1

います、自宅には不要ですが、食料品他・外食オンリーですが。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫なし生活のこつ

    4月から、一人暮らし(単身)することとなりました。 冷蔵庫がなくなってしまいますが、思い切って、冷蔵庫なし生活をしてみようと思っています。 どうしても、冷蔵庫が変えないわけではないのですが・・・ ありがたいことに、近くに惣菜弁当屋(好きなものを詰める弁当や)があります。 コンビニも近くにあるので、何とかなるかなとは思っていますが、毎日、コンビニ・外食も健康面も経済的にもきついかなと思っています。 そこで、冷蔵庫なし生活を送っている人、経験者、知識がある方 冷蔵庫なし生活をうまく送る、知恵やアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫なしの生活は送れるか

    たまに冷蔵庫って必要なのかな?と思うことがあります。 私の場合食材の保存をすることがほとんどなく、主な所有目的は夏場に冷たい麦茶を保存したいということなんですけど、最近口臭が気になったりと冷たいものを飲みまくるのも加齢からよくないと感じています。 冷蔵庫なしで生活している人っていますか? 結局は自分次第なんですけどね

  • 冷蔵庫なしでの生活

    今事情があって冷蔵庫なしです。毎日料理しますが 冬場で冷蔵庫なしでも今のところは大丈夫かな??と思っています。近くに学生街があるので 卒業シーズンに安く入手できれば・・・と思っています。どういう点に注意したらよいでしょうか?そもそも無理があるのですが よろしくお願いします。

  • 極寒の地で 冷蔵庫が「保温気」ってホント?

    かなり昔から、まことしやかに言われてます。 「マイナス 10何℃にもなる土地では、ビールは冷蔵庫で保管するものだ!」 寒い土地では、放っとけば瓶ビールなどはアッサリ凍み割れてしまいます。 そんなトコでは、あえて「冷蔵庫に入れる。」 冷蔵庫入れるのは、フツーは「冷やすため」です。 が、極寒の地では、「冷蔵庫内はギリギリ0℃。その温度を一定に保ってるから凍らない」 そうです。 マイナスにさせないために、冷蔵庫に入れる。 ・・・いわば、「加温」 です。 これってホントでしょうか? 実のところは、冷蔵庫の密閉性に頼った 「こじ付け」 では? 冷蔵庫の作動原理は 家やクルマのエアコンと同じで、「高い温度の冷媒の圧力を下げることにより、周りの空気の熱を奪い、それによって冷却させる」 です。 周りが もともと低い気温では、もうそれ以上に冷やすこともできず・・・というか、最初から冷蔵庫が冷蔵庫の役目果たしてない状態だと思うんです。 冷蔵庫は運転を停止します。 つまり、極寒地とはいえ、室内で凍ってないビールを 冷蔵庫入れた時点で、冷蔵庫内の温度は室内と同温度。 密閉性の高い冷蔵庫だから、その「部屋内温度」を保ってるだけ・・・。 冷蔵庫は、周りの空気の温度差によって作動するハズが、周りが極寒ならば「停止」。 その停止状態が 300時間くらい続いたらどうなるでしょう? やがて庫内も 周りと同じ温度(マイナス30℃とか)になり、中のビールは全て破裂するのでは・・・? 雰囲気温度が、マイナス30℃になっても、冷蔵庫内温度が 「0℃」 を保つことは、長期間に渡っては アリエナイと思うのですがイカガでしょうか?

  • 冷蔵機能のみ(冷凍庫なし)の冷蔵庫を探しています

    冷蔵機能のみ(冷凍庫なし)の冷蔵庫を探しています 余計なボックスなどもなく ただ棚だけがついたワンボックスタイプの 冷蔵庫です 横長はおけないのでなるべくコンパクトな ただ背は高くても構いません メーカーも無名で構いません 食材ではなく冷蔵保存が必要な 製品を保管しておく用途です 店に行っても希望がシンプルすぎて逆に 見つかりません これに適した製品をご存じな方は ぜひ教えていただきますようお願い致します

  • 要冷蔵

    要冷蔵 最近は猛暑が続いていますが、スーパーなどのお店で要冷蔵の商品(牛乳など)を買ったとき、お店を出てから、家の冷蔵庫に入れるまでの制限時間はどのくらいでしょうか。移動時間が○○以上なら、そのお店では買わない(買えない)、という上限の時間を教えてください。 いちおう、夏(気温が30度以上の日)を想定しての答えをお願いします。アンケートのカテゴリーで質問していることからも分かる通り、みなさんの答えを生活の参考にするわけではなく、単に知りたいだけなので、科学的根拠とか関係なし(もちろん関係あってもかまいません)に独断で回答してもらえるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 冷凍庫ナシの冷蔵庫

    365Lの冷蔵庫(冷凍庫、野菜室付)を使っていますが、もう一台、同サイズ程度の冷蔵(冷凍庫、野菜室ナシ)だけの冷蔵庫を探しています。(商店用の全面が透明では無いものが希望です) 家電量販店を探し回っても無く、尋ねても「扱っていない」程度の回答しかなかったのですが、どなたか、専門店を通販でもいい(現物を見れれば一番いいのですが、東京在住です)ので、ご存じないでしょうか? また、現在は商店用を使っている(※1)ので、この廃棄も同時に扱っている業者だと助かります。 ※1が20年ほど使っているため、配線の劣化による火事が怖いと聞きましたが、扱い店が分からず途方に暮れています。 よろしくお願いいたします。

  • この時期、エアコンなしで生活している人いますか?

    この時期、エアコンなしで生活している人いますか? どういうふうにして、この暑さに耐えているのですか?

  • 冷蔵庫が壊れた

    冷蔵庫が壊れました。 冷凍室の中身が完全に溶けた状態になってました。 冷蔵庫は補償期間中です。 購入した店へ連絡し、担当の人が来たのですが、平謝りして言い訳を述べるだけで、本当に納得のいかない対応であり非常に腹立たしいです。 店の対応は大手でもこんなものなのですか? 冷蔵庫は生活必需品であるため、例えば、代わりの冷蔵庫を手配して持ってくるとかするべきではないのですか? 宜しくお願い致します。

  • 暖房をつけないで生活することは可能ですか?実際暖房なしで生活した人はいますか?

    都内在住です。 一人暮らし1K6帖ロフトつきです。 現在部屋の気温は17度。 まだまだ暖房なしの生活が可能です。 が、暖房なしで冬を越す貧乏生活に挑戦してみたいと思うのですが、 実際行なった人いますか? 可能だと思いますか? 夏に引っ越してきたため冬を越すのは初めてです。 暖房なしで冬を乗り越すアドバイスなどあればいただきたいです。 よろしくお願いします。