• ベストアンサー

冷蔵庫なしで生活している人

特別極寒の地で生活しているわけでなく、冷蔵庫なしで生活している人っているのでしょうか?  

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.3

私も独身のお金がない時にはエアコンも冷蔵庫もなかったですよ。 だから毎日買い物をしていました。調味料とインスタント食品以外は 毎日買い物をしていたのでお金は貯まりましたね。 一人なら冷蔵庫はないほうがいいですよ。クーラーボックスで十分です

その他の回答 (5)

• dottimiti
回答No.6

いるだろうと思います。 都会だと食品が1人分づつ届いたり、食べ物屋が多くあったりするので、その辺りのことをうまく解消できると思います。

• KoalaGold
回答No.5

旅行中は流しや冷蔵庫はあっても調理器がないのでそういう暮らしです。 毎回食べる分だけスーパーで買ってくる。醤油や調味料は小瓶で要冷蔵でないものだけ。 長期滞在になって外食続きは辛いなと思った時にスーパーで買い出ししてほぼ手作りしてました。使えたのは電子レンジと湯沸かし器だけ。なせばなる。

• akiye2
回答No.4

アパートの1階がコンビニの一人暮らしなら、冷蔵庫なしも選択肢と思う。

• bullbear36
回答No.2

ホームレスは保有率0%、貧乏下宿学生も無い人は居るでしょうね。

• tkkst03g
回答No.1

います、自宅には不要ですが、食料品他・外食オンリーですが。