• 締切済み

冷凍庫ナシの冷蔵庫

365Lの冷蔵庫(冷凍庫、野菜室付)を使っていますが、もう一台、同サイズ程度の冷蔵(冷凍庫、野菜室ナシ)だけの冷蔵庫を探しています。(商店用の全面が透明では無いものが希望です) 家電量販店を探し回っても無く、尋ねても「扱っていない」程度の回答しかなかったのですが、どなたか、専門店を通販でもいい(現物を見れれば一番いいのですが、東京在住です)ので、ご存じないでしょうか? また、現在は商店用を使っている(※1)ので、この廃棄も同時に扱っている業者だと助かります。 ※1が20年ほど使っているため、配線の劣化による火事が怖いと聞きましたが、扱い店が分からず途方に暮れています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • matuyuki3
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.1

業務用でしたら販売されているようです。 高さがけっこうありますね。 http://item.rakuten.co.jp/meicho/srr-g661/ http://www.sanyoreizouko-daiki.jp/product/23 http://www.sanyoreizouko-daiki.jp/product/24

yawakinnik
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みませんでした。 かなりの値引きに驚きました(60万円引きは不思議でもあります)が、こういうページにたどり着けなかったので、助かりました。 家庭用冷蔵庫で「冷凍室を冷蔵室に切り替えられる機種、および冷凍庫の冷凍機能を常時OFFにする機種は無い」と、大手メーカーからの話なので、 この業務用を検討させてもらいます。 家庭用で「ドアタイプを冷凍室の機能を残したまま冷蔵室のみを使用」or「業務用を使用」のどちらを購入するか、迷うところではあります。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫の冷凍室、野菜室の位置について

    冷蔵庫の冷凍室、野菜室の位置について 11年目の冷蔵庫の買い替えを検討しています。家電店に見に行って、消費電力、コンプレッサーのため野菜室が一番下、冷凍庫が真ん中付近の冷蔵庫が主流ということは聞きました。(東芝以外のメーカーは野菜室は一番下)現在使用している冷蔵庫は野菜室が真ん中、冷凍庫が一番下で不便を感じません。 現在、冷凍庫・野菜室同じくらいの頻度で使用しています。(冬になると野菜室の使用が断然多くなりますが)野菜室が一番下だと、やはり不便を感じるでしょうか?腰とかかがむのはつらかったりするのでしょうか?主人はあえて、今の世の中の主流の逆を行くことものないのではと言います。 利点、不便な点、現在使用していらっしゃる方、教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしに野菜室付の冷蔵庫は必要ですか?

    12月から一人暮らしを始める者なのですが、冷蔵庫選びで野菜室付の冷蔵庫にするか、200Lくらい冷蔵庫と冷凍庫だけの冷蔵庫にするかで悩んでいます。自炊は週3日~4日程度(週5日~6日出勤なのですが、会社が出勤日の昼食は会社の食堂ですませる)自炊の予定で、容量的に は200Lくらいの物で充分いけそうな感じ(たぶん…)なのですが、買ってきた野菜を冷蔵室に入れておくと早く傷んでしまいそうで野菜室があったほうがいいのかなとも思っています。でも野菜室付の冷蔵庫って300Lくらいの大きなものしか売っていません。値段は家電量販店で見てきたところ、だいたい2、3万(たかが2、3万と思う方もいっらっしゃるかもしれませんが、自分にはその2、3万が大きいのです)高いです。冷蔵庫入れておいてもそこそこもちそうなら、野菜室が付いていなくて安い方を買おうかなと思っているのですが、アドバイスお願いします。

  • 450L前後クラスの冷蔵庫、おすすめを教えて下さい

    冷蔵庫に詳しい方にお伺い致します。 450L前後クラスの冷蔵庫を買いたいのですが、 おすすめのメーカー/型番を教えていただけませんでしょうか。 家電店では、三菱の販売員さんに説明を受けたので、 製氷のダクトを洗える、野菜が長持ちする、など三菱にいいところばかり アピールされたのですが、実際のところどうでしょうか。 ・予算は、実売価格で12万円程度。 ・冷凍より、野菜・冷蔵重視。(年配の夫婦2人が使います) ヤマダのWEB店で買おうかと思っているのですが、 大抵の大型量販店に足を運びこともできるので、 ここで買うのがおすすめ、、等もアドバイスいただけると助かります。 図々しくすみません。よろしくおねがいします。

  • 冷凍庫単体と小さい冷蔵庫を買うのは無駄ですか

    海外在住者です。 来月から日本で一人暮らしを始める予定なのですが、 運転ができないのに、不便な地域に引っ越すので 大量の買い置きをすることになるだろと予想しています。 料理が苦手で、カットされた冷凍野菜などに 助けられながらする予定のため 冷凍室がある程度大きいものを見ていますが なかなか見つかりません。 そこで冷凍庫単体である程度の容量を確保し、 別途小さい冷蔵庫を買うのはどうだろうかとも考えているのですが、 これは電気代の面からしても無駄が多すぎますでしょうか。 冷蔵庫、冷凍庫ともに購入は中古でと思っています。 高年式のほうが省エネになっているかと思うので、 その点は気をつけようと思っています。 何かアドバイスをお願いできましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫にお詳しい方、お願いします!

    現在使用中の冷蔵庫が15年目に入り、エコポイント、電気代等々考えて新しい冷蔵庫の買い替えを考えております。 自分なりに現物を見たり、価格COMや口コミなどを見て調べてはみたのですが、どのメーカーもそれぞれいいところがあったと思えば、イマイチ、と感じるところもあり、(得手不得手があるのは当然なので当たり前の話ですが)見れば見るほど考えれば考えるほど迷ってしまい、しまいには「どれも同じか~」となげやりになって寝る、と言った毎日です。(汗) こんな私にどなたか白物家電にお強い方、主観でけっこうですので、アドバイスいただければと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 我が家は夫婦二人と犬との生活ですが、とにかく冷凍庫を使います。お弁当のおかずは作りだめして全部冷凍。ご飯や食パン、ホットケーキやらロールケーキやら、漬物から野菜まで冷凍します。なので冷凍庫の扉を開けると、時々ドサッと入れたものが崩れ落ちるほど冷凍庫はパンパンです。ですので、第一条件は; ●冷凍庫が広く、冷凍技術が優れている、冷凍ありきのライフスタイルに配慮してくれているメーカーです。 次に ●省エネ と言ったところです。 色々欲を言ったらきりがないのは重々わかったので、この二つの希望を満たしてくれる冷蔵庫、メーカー、なんでもよいのでご存知の情報をいただけたら幸いに思います。 よろしくお願いします!

  • ブラックな冷蔵庫

    冷蔵庫をそろそろ買い替えたいなと思っているのですが、なかなか好みの物が見付かりませんでした。 家電量販店で色々と物色をしていて一つ良いなと感じたのが「Smart SR-D27R」のブラックでした。 お値段的にも良かったのですが…野菜室が結構小さいのです。 私は今二人暮らしで野菜もたくさん購入しておく方です。 しかし上記のSmartの野菜室は一人暮らし分の野菜室のようで、あまり中に入れられません。 そこでもう一回り大きなSmartシリーズの冷蔵庫も見てみました。 これは全体的に十分な大きさですが、私としましてはブラックが欲しいのです。 しかしブラックはこちらのサイズではないようでして…。 悩みどころです。 他の冷蔵庫でブラックのもいくつかありますが、欲しい物はありませんでした。 Smartのようなデザインでブラックの冷蔵庫はやはり無いのでしょうか?

  • 冷蔵庫の電源が切れた・・これは食べられますか?

    1人暮らし用の小さな冷蔵庫を使用しています。 (冷凍は冷蔵庫の右上にチョコンと付いてる一体のモノ) こちら東京です。 昨日の正午、冷凍庫の電源を切ったつもりが冷蔵庫をOFFにしていました・・・。 今朝、開けてみると冷蔵庫内は【6月の陽気】になっていました(T_T) 安全を考え、中にあった卵は廃棄、 ハム・ウインナーも開封済だったので廃棄しました。 (一応、熱を通してみたが味がおかしいと言われました) ここで。 パックの野菜ジュースがあるのですが飲めそうですか? 味噌・マヨネーズはどうでしょうか? 味噌とマヨネーズに関してはニオイ・味に異常は感じられませんでしたが・・。 自分で考えろ!という内容なのは重々承知ですが、 参考までに聞かせてください、お願いします。

  • 冷蔵庫の不具合

    冷蔵庫が我が家に来て3日ですが、まず自動製氷ができません。それに加え、冷凍庫機能が全く働いていないのかアイス、冷凍食品次々と溶けだしました。メーカーに問い合わせしましたが、対応策を色々と試し、それでもだめなので、今から家電量販店に連絡をし、返品か返金を考えています。 戦うつもりですが、こんなことってあるのでしょうか? メーカーは日○です。 冷蔵機能も悪いようで、温度を強にしてもあまり冷えていない気がします。 買ったばかりでがっかりしています。

  • 冷蔵庫の野菜室で野菜が凍る・・・

    野菜室と冷蔵庫の断熱材についての質問です。 ここ数ヶ月、冷蔵庫の野菜室に入れている野菜が凍ります。 最初は底に触れている部分だったのが、最近では立てていれているもの(ほうれん草)は下から1/2ほど。 人参など周りが氷で覆われてしまいます。 ちなみに機種は 99年製のサンヨー「SR-40CR」です。 つくりは上から 1冷蔵庫 2製氷室+切替室(野菜室・チルド・冷凍の3種類に切替できます) 3野菜室(大) 4冷凍庫(大) ・・・となっています。 切替室は冷凍庫として使っています。 凍るのは野菜室(大)に入れているものです。 この冷蔵庫を購入してから3回引越しをしていて、 先日掃除していたら車のワイパーのような部品が2つ、冷凍庫から出てきました。 その部品が取れた(自分ではつけられませんでした)ため 隙間から冷凍庫の冷気が漏れているのかと思い、 メーカーに問い合わせ、修理担当の方とお話したら 「10年前後で断熱材がいたんできて断熱材から冷気が漏れることがあります。 その場合は、断熱材は冷蔵庫のフレームと一体化しているので買い替えが必要になります」と言われたのですが、 断熱材が劣化して冷気が漏れることなんてあるのでしょうか? 詳しい方、経験された方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の故障(冷えが悪い)

    掲題の故障なんですが、機種は東芝のGR-310T(10年弱前品)。 冷凍機は回っているようです。 冷凍庫では、氷が出来ます。 しかし、冷凍食品の冷凍には至りません。 冷蔵室、野菜室はほとんど冷えていません。 予想するに、冷気の循環ファンが回っていないのかな?とも思いますが、おおよその修理代や、故障箇所、自分で治せるか・廃棄か? よければ教えてください。