tkkst03gのプロフィール

@tkkst03g tkkst03g
ありがとう数88
質問数0
回答数131
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
2%
お礼率
0%

  • 登録日2016/04/08
  • 性別女性
  • 都道府県福島県
  • 大脳新皮質だけが重要ですか?

    大脳新皮質だけが重要で 白質などは脳としてあまり使ってないんですか? 白質のほうが面積大きいですよね? 本を見ると大脳新皮質が重要としか 書かれていません 色々教えてください

  • 恋愛相談

    私は22歳の女性です こないだずっとかっこいいと思ってた1個下の後輩君と飲みに行きました(後輩君の友達何人かと私の友達何人かで) 楽しかったのと緊張してたのもあってかなり酔ってしまいました 友達に聞いた所、 好きな後輩君の名前を他の男性の名前で呼んだり過去の男性とのやらしい話もベラベラ話してたみたいです… 家に着いたらLINEを交換した覚えはないんですが「〇〇さんですか?」とLINEがきて、素直に酔っていた事を謝ったら、今度はシラフの時に飲みましょうと言ってくれました 自分でも最低な事をしたなとかなり反省しています また飲み会をする事になったのですが(女友達が後輩君の友達と飲む事になって私たちも誘ってくれた感じです)こっからイメージを挽回するのはかなり厳しいと思いますが、彼の事を好きになってしまったのでこっから挽回するにはどうしたらいいかアドバイスを頂けたらなって思って質問させて頂きました…>_<… 回答お願いします!

  • 内蔵テレビの場合チューナーは必要ですか。

    ひかりTVを検討している者です。 ブラビア(TH-49DX750) ひかりチューナー内蔵のテレビを購入(2台)して1F2Fで見たいと考えていますがこのような場合でもトリプルチューナーをレンタルしないといけないのでしょうか?また外付けHDDは1台に取り付ければよいのですか? フレッツテレビ担当者はチューナが必要で更に料金も2台分のようなお話でした。インターネットはフレッツヒカリギガファミリタイプです。 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 営業のお仕事をされてる方にお伺いします。

    取引先や同業者の方と、初対面でLINEの交換なんてしますか? 一般的に名刺の交換をしてやり取りは電話か会社のパソコンですよね? 例えば相手が好みのタイプだったらLINEを聞いたりしますか? 交際中の彼が得意先の女性とLINEのやり取りをしていることがわかりました。 ある現場に来た新しい担当の方らしくその日が初対面だったそうで、名刺の交換もしたけどLINEも交換したそうです。 解散後、彼のほうから『先程お会いした○○です』といった感じで絵文字をふんだんに使って送っていました。 その後も何度かやり取りをし、仕事に関係ないことを彼が送ったところで終わっていました。 これ普通ですか? 彼に聞いたところLINEの話が出たから~なんて言ってましたが。 契約をもらう為に仲良くなる必要がある。だから仕事以外の内容のLINEもする。 全て仕事の為だそうです。 なんでLINEにする必要があるの? 仕事絡みなら会社のパソコンじゃないの?と言ってみましたが俺の仕事のやり方に口出しするなと怒られました。 私自信は営業の経験はありませんが会社には営業さんもいますし、取引先の営業の方がいらっしゃることもあるのでどういった業務なのか少しはわかっているつもりです。 その中でLINEの交換なんて見たことも聞いたこともありません。 ですので契約を取るためと言われても『???』といった感じなのです。 聞かれたとしても嫌な相手には教えないと思いますしその日のうちに仕事以外の話をやり取りするなんておかしくないでしょうか? 下心があるように思えてならないのですが。

    • 締切済み
    • noname#226242
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 安定期なのに仕事を休みがち

    はじめまして。 妊娠5カ月、産休育休を取りたくて 仕事を続けている者です。 産休に入るには少なくともあと 三ヶ月は働かなければいけません。 妊娠してから今まで、 つわり期に計3回、 安定期に入ってから今日で3回お休みをいただいてしまっています。。 勤め先は妊婦さんに理解があり、 妊娠がわかってから、 負担の軽い業務に変えてもらっています。 以前は私一人しかできない業務が多かったので、休むと大変な事態となっていましたが(なので休んだことはありませんでした)、 今は他部署のお手伝い、という形なので 私がいないことで業務が滞るようなことはありません。 ただ手伝いがいないことで 皆さんが忙しい思いをしているかと思うと 休んだ日は罪悪感でいっぱいです。。 ただ、出勤して、定時まで働き、 帰宅する、という一連の流れが 今は本当につらいです。。 すぐに疲れてしまうし、 座っていても眠たくても仕事はしなくてはいけないので、終わるとぐったりしています。上司は、疲れたら、疲れたので休んできます!と言って休憩していいからね、と言ってくれますが、他部署で疲れたので休んできます!はなかなか言えません。。 帰宅して、数時間後には寝て、 また起きて出勤、、、が 以前のように週に5日間続けられません。 具合が悪いわけではないし、 ただただダルい、体が重い、眠い、疲れた、 という症状で休んでしまう私は 甘えているでしょうか。。 どうしてこんなに辛い思いして 働いてるんだろう、、と毎日思ってしまいます。ただ、とても良い会社(給料は安いですが手当てや人が親切)なので、なかなか 辞める勇気が起きず。。 だからといって、産婦人科では つわりも治まった安定期の人に 休職の診断書なんて書いてくれませんよね。 それとも立仕事で辛いと伝えれば書いてもらえるのでしょうか。  無理してでもあと三ヶ月出勤するべきか、 このままちょこちょこ休むか、 もったいないけれど退職するか、、 迷っています。 長文乱文、申し訳ありません。 同じ経験をされた方などいらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです。