• ベストアンサー

都内 ヨモギの自生地

こんにちは。 タイトルそのままなんですが、都内23区内でヨモギがたくさん自生している場所を知りたいです。去年は近所の土手?にたくさん生えていたのですが草刈りされていて、それだけならまた生えてくるかもしれないのに野焼きのような状態にされていて希望が薄いです。 毎年草餅にして食べていたのですが諦めて通販のほうがいいでしょうか…摘むのもひとつの楽しみにしていたのですが無念です(T▽T) 近所にわんさかあるぞー!という方いましたら教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

大田区あたりの多摩川緑地にたくさん自生していたけど(安養寺あたり)。

mielringoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 貴重な情報ありがとうございます…!すごく助かりました!安養寺周辺行ってみます(*´ω`*)