中川翔子さん、30代になって新たな挑戦

このQ&Aのポイント
  • 中川翔子さんは、30代になって新たな挑戦をスタートさせることを大事に思っています。彼女はこれまでアニメソングを歌うことや声優を務めること、深海生物に会いに行くことなど、自分が好きだと思うことを追い求めてきました。そして、彼女は『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に出演する中で新しい扉を開け、さまざまなことを楽しんでいます。しかし、彼女は30代になることでさらなる挑戦をしようと思っており、他の分野にも自分の可能性を広げていきたいと考えています。彼女は他の人生のエピソードを知りたいと思っており、アドバイスや趣味、仕事の選択についてのアドバイスを求めています。
  • 中川翔子さんは、30代に新たな挑戦をすることを決意しています。彼女はこれまでの人生で自分が好きだと思うことを追求してきましたが、30代になることで新しい可能性を見つけたいと考えています。彼女は『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に出演し、新しい扉を開くことでさまざまなことを楽しんでいます。しかし、彼女はまだまだ自分の可能性を広げることができると感じており、他の分野でも挑戦したいと思っています。彼女は知らない世界を生きてみたいという気持ちがあり、アドバイスや新しい趣味、職業についてのアドバイスを求めています。
  • 中川翔子さんは、30代に新たな挑戦を始めることを考えています。彼女はこれまでアニメソングを歌うことや声優を務めることなど、自分が好きだと思うことに取り組んできました。そして、彼女は『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』にアリーナ姫役で出演し、新しい経験を楽しんでいます。しかし、彼女は30代になることでさらなる挑戦をしようと考えており、知らない世界を経験してみたいと思っています。彼女はアドバイスや新しい趣味、職業についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中川翔子さんから質問:30代になって新たな挑戦

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』 (2016年7月22日より全国5会場にて開催)に アリーナ姫役で出演する 中川翔子さんから質問です。 「これまでの私の人生では、アニメソングを歌うことや声優を務めることや深海生物に会いに行くことなど、ずっと好きだったことや、やってみて好きになったことがつながってきました。 30代になって、ここから新しい挑戦をスタートさせることが大事だと思います。 今回『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に向けて新しい扉を開けていろんなことを楽しんでいますが、 今後、人間としてこんなことをすると良いよ、というアドバイスをお願いします。 「こういう趣味を持つといいよ」とか、「こういうお仕事を目指してみたら?」とか全く知らない世界を生きてみたいという気持ちが少しあります。 ブルース・リーは31歳の時に『ドラゴン危機一発』を撮って、32歳で亡くなっています。父が亡くなったのも32歳でしたので、自分の中でも32歳というキーワードが大きくなっています。 その時に自分がどういう人間になることができているのかと幼少の頃から思っていて、それが来年に迫っているので、何かをやりたいと思います。」 ぜひいろんなご回答をお願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中川翔子さんへの『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol548

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

こういうスポーツはいかが? https://youtu.be/kO3ZSkFt8Cw 自然の中で無理なく運動ができて、円盤を思いっきり投げられるからストレス発散にもなるし、綺麗に飛ばすことができればスカッと気分爽快! ゲーム性もあるから一人で楽しむこともできるし、仲間と競い合うこともできる。 年齢はあまり関係ない。小学生から高齢者、障害者の方たちと一緒に楽しむことができる数少ない競技です。 いろんな意味で気力も湧いてくる!

参考URL:
http://www.jpdga.jp/data_course.php
10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ディスクゴルフ、楽しそうですね~動画見ているだけでも何だか開放感がありますね。

その他の回答 (7)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.8

『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』の様子は日テレで見て知ってるくらいなので想像ですが、せっかくなのでアクションを少し継続されてみてはいかがでしょう。 そろそろきっと結婚などで人生嫌でも変わっていきますからね、継続して何かできる幸せを感じられる時期だと思うんですよね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 継続して何かできる幸せ、今だからなおさら分かりますね。。

回答No.7

僕は、26歳で協力隊に参加してケニアに2年過ごしました。 ケニアで思った活動ができず、帰国後、海外コンサルに入って 海外プロジェクトを経験して、協力隊に再チャレンジしたのが 32歳でした。 3年間ヒマラヤ山中に過ごし、上司(のちの首相)に恵まれて ブータン全土で仕事でき、前国王とも何度もお話しできる機会を 得て、帰国時には前国王から手織物などの特産品を報奨として いただけました。 32歳という年代は、社会人として一仕事なした後、もう一歩 先のチャレンジをできる最後の機会だと思います。 しょこたんは、いろいろ貴重で多様な体験をされているので、 それらを活かした一段上の何かを目指す時かも知れません。 (ガンバってね~!)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 今のお仕事のひとつ上の仕事ということですね。たしかにこの年齢になってくるとそういう機会がありますね。

noname#225485
noname#225485
回答No.6

仕事は縁でもあるから望んでも得られるものでは無いでしょう。 案外自分の方向性って周りが決めてしまうものです。 後はその流れに乗れば良いのです。 無理して流れを作る事は難しいです。 後は出来る準備は行い来たチャンスを逃さない事だと。 チャンスとは流れの分岐路です。 当人が選べるのは人生の分岐路が現れた時にどちらへ行くかという事です。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 > 人生の分岐路が現れた時にどちらへ行くか 後で振り返ると「あの時のあれ」というやつですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.5

絶対に採用されないであろう自信がありますが、子供を生んでみるといいんじゃないかと思いますよ。 ・(狭くなる部分もあるでしょうが)自分の世界が広がる ・女性じゃないと経験ができない ・きれいごとを抜きにして、いつでもできるわけじゃない 蛇足:協力する用意がありますので、必要とあらばOKスタッフを通じてご連絡ください。お待ちしております・笑。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 インタビューの時にこの皆さん宛の質問を出していただいた際に、まさにご回答いただいたこと(※蛇足以外です。念のため)は中川翔子さんも言われるんじゃないかと想定されていましたよ(^^)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

車やバイクやセスナーなど機械的な趣味。とか 車やバイクや飛行機のデザインをする。とか 動物園をドラクエ風にプロデュース。とか サーカスしながらライブ。とか

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 動物園をドラクエ風にプロデュース。見てみたいですね。 サーカスしながらライブもすごそうです^^

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

私は30歳のときにアメリカに赴任しました。32歳で燃え尽きたのですが。 しかし、日本で育てていただいた皆様、アメリカで謎の英語らしき呪文を唱える技術者の相談に乗ってくれた皆様、今でも顔を思い出して感謝しています。 燃え尽きるきっかけは、やはり家族の病気でした。看病などは周りの人の体力とともに気力を奪っています。自分も周りの人も健康であること、それが、周りの人に不調の連鎖を起こさないために必要な「意識」なのだと学びました。アメリカで学んだことの一つでもあります。 そして、30代からの課題は、自分が社会の中で「先輩」「上司」になる機会が増えることです。永遠に平社員でいたいところもあるのですが、それでは新しい提案を実行できる裁量はもらえません。裁量をふるう側に回るか、その人が判断するのに必要な情報をすぐに出してくれる「軍師」になるか、それぞれの道の究め方と互いの尊重が必要になります。 私は、直接お会いしたことがない方にでも、自分の経験と知識から、「こういう考え方もあるよ」「こういう情報があるよ」と伝えることが、何年先になるとしてもいつかは役に立つと思って、老婆心で伝えていく道を進んでいます。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 健康って何よりもありがたいことですよね。 たしかに30代にもなると教えられたことを今度は伝える立場になりますね。

回答No.1

しゃべり方を変えてみてはどうでしょうか。 つくった声でなく、普通に喋ってみては。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 話し方・声のトーンなどで印象が変わる、ということはよくありますよね。 裏話でも何でもないですが、インタビューの原稿を起こす時、とても聞き取りやすいお声でした^^

関連するQ&A

  • 【OKStars】中川翔子さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ディズニー長編アニメ50作目『塔の上のラプンツェル』の日本語吹き替えで初主演となった中川翔子さんからのご質問です! 「お酒を飲めるようになりたいんですけど、どこから始めたらよいでしょうか。 味とか馴染めなくて。今まで飲み会とか行かずに家に帰っちゃうから 馴染む機会もなかったので(笑)ぜひお願いします。 」 ぜひアドバイスをお願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 中川翔子さんのインタビュー!下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol104.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 中川家のお二人から質問:アンパンマンのキャラで…?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年7月2日(土)公開の 映画『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』 にゲスト出演する中川家のお二人から質問です。 ▼礼二さんからの質問 「我々がアンパンマンのキャラクターの中で合っていると思うのは誰ですか?」 ▼剛さんからの質問 「ばいきんまんとドキンちゃんの関係をどう思われますか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中川家の剛さん、礼二さんお二人への『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol572

  • 中川翼さんから質問:秋田に抱いているイメージは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『光を追いかけて』(公開中)主演の中川翼さんから質問です。 「僕はこの1ヶ月間の撮影で秋田がすごく好きになりました。僕は秋田に景色のきれいなところというイメージを持っていましたが、皆さんの秋田に抱いているイメージを聞いてみたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中川翼さんへのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1032

  • 中川翼さんから質問:中学時代の思い出を聞かせて!

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『耳をすませば』(2022年10月14日公開)に中学生時代の天沢聖司役で出演の中川翼さんから質問です。 「皆さんの中学時代の思い出を聞かせてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中川翼さんへの映画『耳をすませば』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1117/

  • 中村勘九郎さんから質問:屋内に飾れる色鮮やか植物

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ スペクタクルリーディング『バイオーム』(2022年6月8日〜)主演の中村勘九郎さんから質問です。 「家の中で飾れる、手間がかからず、虫が出ず、観葉植物ではなく色鮮やかな植物のおすすめはありますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中村勘九郎さんへのスペクタクルリーディング『バイオーム』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1086/

  • 桃果さんから質問:新しく挑戦したり始めたいこと

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』(2020年11月13日公開)に出演の桃果さんから質問です。 「私は英会話やいろんなライセンスを取ることなど、できることは端から端まで挑戦したいです。 皆さんは新しく挑戦したり始めたいことはありますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 桃果さんへの映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol965/

  • ユンナさんから質問!最近のお楽しみは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 日本でのライブ「TBSラジオ PRESENTS 2015 ユンナ プレミアムライブ~ただいま~」を 2015年7月25日(土)に開催する 韓国出身のアーティスト、ユンナさんから皆さんに質問です。 「私はワンちゃんたちと一緒に過ごすのが最近の人生のお楽しみですが 皆さんのお楽しみは何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ユンナさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol463

  • 宮崎秋人さんから質問!いい男の条件とは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年4月30日(土)より公演の ライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」 主役ナツ・ドラグニルを演じる 宮崎秋人さんから質問です。 「皆さんが思ういい男の条件とは何ですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆宮崎秋人さんへのライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol521

  • 【回答求む!】ドランクドラゴン塚地さんからみなさんに質問「相方について」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 映画『ハンサムスーツ』主演のドランクドラゴンの塚地さんからの質問です! 「質問は相方についてです。この人はあまり働いてくれないのに僕の働いた分の分け前は持っていくんです。どうやったら彼が働いてくれるか、またはどうすれば僕の働きは自分のものにできるか教えてください」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 塚地さんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol44.html

  • 新木優子さんから質問:2015年に挑戦してみたい事

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 雑誌「non-no」専属モデル等で活躍中の 新木優子さんから皆さんに質問です! 「みなさんが2015年に挑戦してみたいことは何ですか? 私は海外のきれいな海の上などでスカイダイビングをやってみたいです! この間スペインに初めて行ったのですが、 それ以来いろんなことに挑戦してみる気持ちになっています。 」 ちなみにOKStarsの中の人は(毎年言ってますが)エレキギターです♪♪ それではたくさんのご回答お待ちしてます~^^ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆新木優子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol417.html

専門家に質問してみよう