既婚男性と独占欲

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が独占欲を持つ理由とは?
  • 付き合っている既婚男性の独占欲に困っている
  • 既婚男性の独占欲と妻の存在
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性と独占欲。

付き合っている既婚男性についてです。 不倫がいけないことというのは十分承知の上ですので、こんな彼やめておけ等のご意見は今回は避けてください。 俺以外の前で肌を露出する服を着ないで。 休日は大人しく家で過ごしたら⁇ 殺して俺の中に留めておきたい。 等の発言や、休日出かけていると分かっていたら連絡してきたり、私の休日はほとんど会いたがったり、 男性と話していたら見てきたり、飲み会で小綺麗な格好をしていたら不機嫌だったり、H中に元彼に嫉妬したり、と独占欲を出してくる様になりました。 付き合っている発言もあるし、前から強い想いを持ってくれていましたが、最近は束縛??チックな雰囲気が増えました。 前は俺は嫉妬する権利がないと言っていたし、自由にさせてもらっていましたが、 彼はどうしたのでしょう⁇ 気持ちは嬉しいのですが、自分は妻がいますよね⁇私は独身だから何をしようと勝手ですよね⁇

noname#217451
noname#217451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼としては貴女以外の女性と仲良くすることはない。 「嫁は家族で愛する彼女は貴女一人だけだ」って彼は言ってませんか? 浮気をしている男性から、君は浮気するなとはよく言えたもんですね。 まぁ、貴女を一途に愛するから、君も僕を一途に愛して欲しいと思うようになったのでしょうね。 彼の嫉妬は無視をして、貴女は独身の男性を探しながら 既婚者男性はパパとして接してはどうですか。 独身の貴女が何をしようが勝手です。

その他の回答 (13)

回答No.14

独占欲じゃなくて、束縛ですよね、・・・? あなたが、自分以上の男性の興味を惹かれないように、又、自分以上の良い部分と比較されない為の防御ですね、・・・、多分? >>前は俺は嫉妬する権利がないと言っていたし、自由にさせてもらっていましたが、 彼はどうしたのでしょう⁇ 最初は、継続したいから、良い人を演じていたのですよ、・・・、本音は、自己的な性欲を解消するだけのように思います。 私自身の場合、主さまとおなじく独身です。(バツイチですが、) 50代彼(既婚)と月1~2回、10年近くお付き合いしていますが、独占欲も束縛も全くないですよ、お出かけ・食事の後、ラブホです。 >>私は独身だから何をしようと勝手ですよね⁇ 私の場合、悪い女で、セックス面で、物足りなくなり、40代彼(既婚)とも、月2~3回、不倫してますが、・・・ 多分、50代彼も気付いてると思いますけど、変わりませんね。 あるとしたら、逢う時にバイアグラを飲んでることかな、・・・

• tkkst03g
回答No.13

・・・自由にさせてもらっていましたが、 彼はどうしたのでしょう。⁇ ➡既婚男性でも年代にもよるでしょうが30代後半位で人生感とか出世欲とか人生の節目を深刻に考える時期が来ると言う事でしょう人間誰でも、最後は身の跡始末+家庭大事で。 *** *** *** ・・・気持ちは嬉しいのですが、自分は妻がいますよね。⁇私は、独身だから何をしようと勝手ですよね。⁇ ➡男性心は、大なり小なり、”女性、女の子様に対して、独占欲なのか自分の好み趣味なのかを、意味も無く押し付ける、保護者様代わりを気障に気取る、話し方”所謂、オトコ気取りでしか無くて真面に、正直そのまま受け取るだけでは、”ある意味で、まぶしい若さとかセンスに一種の戸惑いを感じられているのでしょう、だって、何か一言言わなければ、傍に居られない時も男性には、実は確実に有りますでしょう、どこかに、通り過ぎた”若さを、ジクジクと、懐かしみ自己を、愛しんでいられる、”センチメンタルな、気持ちの表れなのでしょう。

noname#217686
noname#217686
回答No.12

こんにちは。 不倫経験者、30代前半の女性です。 質問者様もお気付きの、独占欲。 それも含めて『欲』って、相手に対する想いではなくて、 自分が満足したいから出るもの、だと思うんです。 欲自体がいい悪いの話ではありません。 ただ、既婚者の男性は『約束違反』だと感じました。 不倫を始めるとき、既婚者は奥さんという存在があるわけですから、 『最初から二股だけど、いい?』 という約束を、あなたに提示したことになります。 あなたも『独身なので、いずれ別れます』 という約束をお相手に提示したことになります。 (こういう書き方はあまり気持ちのいいものではありませんね。 申し訳ありません。) それなのに、お相手は、自分の二股を棚に上げて あなたを束縛し始めた。 あなたの過去に恋人がいたのは当たり前だし、 嫉妬する対象ではないはず。 服装に口を出すのも、休日の予定に割り込んでくるのも、 あまりに自分勝手だし、子供じみている。 ほぼ全て『欲』のせいですが、 それをあなたが受け入れられなくて当たり前です。 「あなたは既婚者で、奥さんと私に二股をかけているのに、あまりにもずるくない?」 と言えば、 「それは最初から分かってたことだろう?」 と抵抗すると思います。 でも。 「それなら私が独身であることも、最初から分かってたことでしょう? 私はあなたよりも自由であるはずだし、 そこまで言われる筋合いはない」 「それに、私をそこまで束縛するのって、 本当に私を想ってのことなのかな?」 と言えば、お相手は返す言葉がなくなるでしょう。 あなたは確かに自由であっていいはずです。 終わりたいとき、お相手に疑問を感じたとき、 関係性に違和感をおぼえたときに、 いつでも切り出していいんです。 私からは、今すぐやめなさいとは言えませんが、 ややこしい事態にならないうちにケリをつけた方が、 あなたの心が荒みません。 応援しています。

noname#218319
noname#218319
回答No.11

あなたを自分だけのものにしたい。 彼女扱いじゃなく 私用物のようなペットのような感じ。

noname#224724
noname#224724
回答No.10

自由にしてるじゃないですか。 その男と遊び続けようが、やめようが自由です。 ただ、裁かれますよ、民事的には。 法律に人を殺してはいけないなんて書いてない。 殺したら刑罰と書かれてる。 と同じです。 不倫したらいけないなんて書いてない。 不倫は不法行為として損害賠償請求されますとだけ書いてる。 不法行為って道徳観念じゃないですよ。 とりあえず日本では不倫したら裁くことに決めただけ。 絶対的な正しい間違ってるなんてないですから。 だからご自由に。 そして、自由にやった因があって果がある。それだけ。

• 300m
回答No.9

そんな男はやめておけ

• neo-pp
回答No.8

既婚者で不倫をする人は単に頭が悪かったり元々自分の心をコントロールできないから不倫に走るのです。 そうでなければ大変なリスクを伴う不倫など普通しません。 まあ、一夜限りの・・というのはあったとしても 継続するのはあまり賢い人ではありませんね。 なので万が一不倫が発覚したとしても彼は的確な対処ができず 貴方に問題の負担が大きくなることは目に見えてます。 彼は自分で自分の心の制御が利かないだけです。 なので彼に問いただしてもまともな答えは返ってきません。 それと独占欲の強い人は相手を愛しているのではなくて 自分の欲求を満たしたいだけです。 子供が自分のおもちゃを友達に貸したくない行為と同じです。 本当に愛してるならあなたが困るような事は言いません。 選択はあなたの自由ですが、このまま関係を続けたいのであれば、あとは貴方がどれだけ彼を許容する覚悟があるかだけです。

回答No.7

>>彼はどうしたのでしょう⁇ どの程度いいおもちゃに育ったかチェックしてるだけです。

回答No.6

自己評価が低いから、妻がいることに自信がもてない。妻だけでは自信がもてない。不倫をしても自信がもてない。 と、そんな状況に陥っているのかも。 メンタルの支えが必要かもしれませんね。 ストレスチェックなどしてみたらどうでしょうか http://kokoro.mhlw.go.jp/check/

• kamunabi
回答No.5

H中に元彼に嫉妬する コレが一番の理由かな? 結婚してようがなんだろうが、男はみんな、「一番の存在」になりたいのです。過去も含めてね。 貴女の中で、一番の男になりたい。 だから、元彼の存在に張り合いたいんでしょう。 そして、貴女の「私は独身だから何しても勝手ですよね?」 コレも、「私は貴方を一番にはしないわよ」って言ってるようなものだし、何より貴女が「冷静に」不倫してる事が彼は気に入らないんでしょう。 だから、元彼の時よりももっと感情を出させたくて、自分に夢中になって欲しくて、躍起になってしまう。 これ以上の行き過ぎた束縛をされない様に、上手く甘えたり貴方に夢中って態度をみせたりした方が良いと思いますね。 彼は感情の抑制が利かないタイプみたいだから、別れ話の際は気を付けて下さい。