• 締切済み

婚約者の怒るところが変です

こんにちは。 26歳の女です。 結婚にあたって準備を進めているのですが、この前結婚式場での打ち合わせにいき、その日の夜に私の両親と彼を含めて食事にいく約束をしており、 お店に予約もしていました。(夕飯を食べに行く予定だったことも彼は知っています) でも、式場の打ち合わせが長引いてしまい、夕食の予約の時間を少し過ぎてしまいました。 また、プランナーとの打ち合わせも終了予定時間を少し越してました。 なので私はプランナーさんにも、家で待たせている両親にもなんか悪いなぁ。と思っていました。 プランナーさんとの打ち合わせで最後に私たちの住所と名前を書かなければならなくて、私が順に書いて彼に渡し、彼が記入する時に彼がもたもたしていたのでせっかちな性格の私はおもわず、 「早く書けよ!」と口は悪かったですがプランナーの前で言ってしまいました。 するとそこから彼が機嫌を悪くしたようで 帰りに車に乗り込んだときに彼から「早く書けよ!」はさすがにないでしょ。家で尻に敷かれるのは構わないけど、人前では顔立ててよ。と怒った言い方ではないですが冷静に言われました。 私は人前で言ってしまったことは反省しごめんねと謝りましたが、 実際急がなきゃいけなかったし、早く書けよと言ってしまったんですが、彼の気に障ったようです。 でもそこまで怒ることでしょうか? 男の人ってプライド高いんですか? 彼は普段から穏やかでほとんど怒らないので今回のことは少し驚きました。

noname#217384
noname#217384

みんなの回答

• sksk24wm
回答No.15

沢山回答が出ていますが、私も他の方々と 同じ考えです! 彼が優しい方で、よかったですね! 大抵の男の方は、その場で態度に出て その後もグチグチ貴方を責める言葉を言うと思います。 しかも、その後尻に引いていい発言に加え 今後、外では立ててほしいと今後のなり振りまで 優しく伝えてくれた貴方の 彼は、カッコイイですね! 貴方がもう少し思いやりのある言い方を すれば、良かっただけだと思います! 『プランナーさんも待ってるから早めに書いてね!』 など、言い方たくさんあったと思います! でも、そんな言葉を言える程、彼と関係を 築いてきた事、彼もそんな貴方の言葉を 優しく対処できる関係を大切にして もう少し思いやりのある言葉を 今後、選んであげて下さいね★!

• yuzu7x1
回答No.14

>でもそこまで怒ることでしょうか? 男の人ってプライド高いんですか? さっきの嫌だったよ やめてよ! って言っただけです。 怒ってないです。そこまでもどもまでも 男の人はプライドが高い? 周りから弱い、情けないと思われたくない。 そのような気持ちはあると思います。 自分が偉く見えたいからではないです。 質問者様は 自分の意見を通したいなら それなりに相手を批判する材料を揃えるべきです 怒るところが変だというのは 具体的に言うと、晴れてるのに 傘を持ってこなかったから旦那が私を 怒ったくらい頓珍漢なことです。

回答No.13

怒るのは自然なことだと思います。冷静に注意した彼は偉いと思います。 性別に関係なく人としての思いやりを疑う発言です。

• oooono
回答No.12

そこまで怒る事です。 プライドの問題ではなく、貴方の気持ちの無さが問題です。(言い訳は通用しません) 100年の恋も冷めるし、一発殴ってもいいぐらいの事です。 彼への気使い、彼への思いやりを持って下さい。ご主人さまを立てて、つまらない言動で、不和が生まれない様しましょう。(さまを付ける気持ちがあれば、こんな事、言わないでしょう)人前じゃなくても、”早く書けよ”はないんじゃない。

• 33521474
回答No.11

こんにちは。 質問者さまが『変』です。 人様の前で恥をかかされた男性の気持ちを解らないのでしょうか? 結婚されないほうが彼の為になりますね。 デリカシーと云う言葉を学ぶべき。

• o09080706o
回答No.10

>帰りに車に乗り込んだときに彼から「早く書けよ!」はさすがにないでしょ。家で尻に敷かれるのは構わないけど、人前では顔立ててよ。と怒った言い方ではないですが冷静に言われました。  これだと彼の顔を潰してるというのはあると思います。  これから親戚やご両親に挨拶に行くとしたら、やっぱり言葉づかいには気をつけるのがいいんじゃないでしょうか。  穏やかな彼はが心がけているところを破ったのですから。

• ih6444
回答No.9

今までこのサイトで91回質問をして691人の方から回答をもらっている にもかかわらず、たった6%の回答にしかお礼の返事が出来ない人 ですから常識が無いと言われたらそうなのでしょうし、自己中心的な 考え方しかできない人だと確信しました。 どんなに急いでいようとも結婚する相手を自分の機嫌だけで人前で 罵倒するのはまったく相手を思い遣ることが出来ない人だと分かります。 貴女の「そこまで怒ることなのでしょうか!?」という言葉には 唖然としましたね。人の気持ちを逆なでしておいて怒ることなのかと いう無神経さが信じられません。 他の方も言っておられましたが私もこのような発言をする女性であれば 婚約を破棄すると思いますね。 自分の言った言葉がどれだけ相手を傷付けるかを分かっていない人とは 結婚生活は無理でしょう。

• 3318r
回答No.8

「そこまで怒ることでしょうか?」 そこまでも、どこまでも、怒ってないようですが。 「男の人ってプライド高いんですか?」 男に限らず、人はプライドを持っています。 「彼は普段から穏やかでほとんど怒らないので」 結婚したら、怒りそうです。 冷静に怒っているうちは良いですが、「早く書けよ!」が頻繁になれば、冷静ではいられない。

noname#237141
noname#237141
回答No.7

私も多くの方の回答と同じように婚約解消レベルです。 身内になる人に人前でそういうことを言うのは問題ですし。 人格を疑いますね。 言われたから怒る、ではなく言ってはいけないことだと思います。 プライドの問題じゃないです。

noname#238637
noname#238637
回答No.6

「婚約者の怒るところが変」とありますが、ちっとも変ではありませんよ。至極当然なことです。 質問者様の、「そこまで怒ることでしょうか」「今回のことは少し驚きました」の発言は理解に苦しみます。 婚約者様は人前で「早く書けよ!」と言われたのですよ?怒鳴り返されなかっただけでもありがたいと思って下さい。しかも冷静に諭されたんですよね?出来た婚約者様ではありませんか! 親しき中にも礼儀あり。言葉遣いにはご注意を。