男性は彼女のために見知らぬ女性の悪口言う?

このQ&Aのポイント
  • 男性が彼女のために見知らぬ女性に悪口を言うことはあるのか疑問です。
  • ケース1では、彼女の嫉妬と思われる一方、ケース2の男性の発言が理解できません。
  • 彼女を怒らせないために、綺麗な人の悪口を言う男性は存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は彼女のために見知らぬ女性の悪口いいますか?

ケース1 綺麗な女性が歩いていて、それを目で追った男性がいました。隣にいた男性の彼女が ”!?何で見てるのよ! ああ、あの人? 綺麗な服着て 身奇麗にしてるだけでしょ” と言っていました。 ケース2  カフェに綺麗な女性が男性と来ました。 その綺麗な女性がコートを脱いだとき、隣にいたカップルの女性が彼氏に対し、”ねえ、あの娘どう思う?” と聞きました。 そしたら男性は ”気持ち悪いと思う” と答えていました。(綺麗な女性は私から見ても綺麗でしたし、私と一緒にいた友人も美女 と言っていました) 綺麗な女性がトイレに行き、帰った時も、隣のカップルの女性は ”トイレ長すぎじゃない?”といちいち彼氏に言っていました。 ケース1は 明らかに女性の嫉妬だろうなと思うのですが、ケース2の男性の発言”気持ち悪いと思う” が分かりません。 彼女を怒らせないために、綺麗な人の悪口を言う男性っているんでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いると思います。 自分なら「特になんとも思わないよ?」くらいは言うと思いますが、 そこまで言うなら、ただのバカップルか、 こじらせると非常に面倒な彼女なんだろうと思います。

saigonobansan
質問者

お礼

特になんとも思わないよ? はナイスな返しですね。  こじらせると非常に面倒な彼女なんだろう というのも納得しました。 他人を悪く言うのって無意識でもストレス溜まると思うんです。言っているときの顔って意地悪そうになってしまいますし。 いちいち彼女のために他人を否定するのも疲れそうですが、そうでもして機嫌をとらないと続かない関係なのでしょうね。。  あの子どう思う? って女性だから許される発言なのかもしれないですね。 許されるかどうかは分からないけど、 まあ ありがちな発言だと思います。 男性が あの男どう思う? って聞くのはどうなんだろう と想像してみたのですが、かなりうっとうしいですね(笑)  ある程度知っている人の内面の事を どう思うか 聞かれるのは全然大丈夫なんですが、  道やカフェですれ違った男の容姿の評価をしてくれと言われたら たまらないですね(笑)

その他の回答 (2)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>彼女を怒らせないために、綺麗な人の悪口を言う男性っているんでしょうか?      それまでにいろいろあり空気ができあがり上記対応になったか、服のセンスのことを言っているのかもしれません。

回答No.2

はい、います。 怒らせないと言うか、日本人は空気を読んで相手に合わせた発言をします。 ケース2の気持ち悪い発言も、まぁその男では到底付き合うどころか相手にもされないので そう言ったのではないでしょうか。 ちなみに、周りを見渡せばわかりますが、ランクの低い者同士が付き合います。で無いと釣り合わないですから。特にデブで短足な女はどう転んでも長身でスタイル抜群な女に勝てませんし、その女レベルと付き合う男にも見向きもされないので完全に嫉妬して少しでも相手のあらを探したいのでしょう。 背が低い人ってやたらファッションに拘っていますし、相手にも強要しますが、本人は全く似あっても無いです。私は180以上あるのでファッションなんか考えた事ないし、その必要性も無いのです。ショーンKみたいにコンプがあると人間卑屈になります(笑) ちなみに、私は相手に合わせた発言はしないです。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性が あの子どう思う?って聞いてきて、 ”うわぁ 凄く綺麗!”と答える男性はほぼいないと思います。その後が怖いですし(笑)、まず女性は喜ばないでしょう。 ”僕は君が好きなんだ”  とか、 ”そうかな。。” とか、 ”君以外はあんまり目に入らない。。” っていう風に私なら答えてもらいたいです。  ”気持ち悪い” とか ”不細工!” とか男性が答えると すごい気を遣われてる感じがして 嬉しくないです。 そもそも、”あの子どう思う?” という発言は 自分自身がちょっとその綺麗な人の事が気になるから出てくる発言だと思うんです。恋人と一緒に過している楽しい時間に わざわざ 見知らぬ女性の容姿の評価を彼氏にしてもらう という事自体 容姿関係なくもう対象の女性に負けている気がします。。   見知らぬ女性の事を ”気持ち悪い” という男性も理解できません。 他の言い方が出来ないのか  と思ってしまいました。 回答者様は男性でしょうか? 身長が高いのはいいですね。   

関連するQ&A

  • 女性が悪口を言うとき

    女性の方に質問です。 学校、職場、喫茶店などで、女性たちがその場に居ない人(トモダチ・カレシ・ダンナ)の悪口を言って談笑する光景をよく目にしますが、やはり、心の底から楽しんで、悪口を言っているのでしょうか? 悪口を吐き出すと、晴れやかな気持ちになって、森林の中で深呼吸をしたときのような、澄み切った気持ちになるんですか? それとも、悪口には、別の機能があるのでしょうか? 単純に気になって、質問してみました。

  • 何故女性は悪口を言いまくるのでしょうか?

    男性も言う人はいますが、女性は誰かがいなくなったら即いなくなった人の悪口を言います 悪口を言うことでストレスを発散しているのは知ってますが、正々堂々と悪口を言うのは何故ですか? 女性には良識が無いのでしょうか?

  • 男性器、女性器について

    50代男性独身 今さらなんですが、ニューハーブでもないし、オカマでもないし、女性になろうと思わないし、体はそのまま(男)でいたいし、ただ、男性器だけいらない。なぜいらないかと言うと小便が面倒くさいからなんです。トイレでいちいちズボンから男性器を出すことが嫌になるぐらい日々思います。トイレで洋式便器のほうで座って、ズボン、パンツを下ろして小便をします。落ち着くんです。これは女性の気持ちはわかります。女性器を付けたいなと思う毎日です。これって異常でしょうか?逆に男性器を付けたいなと思う女性いますか?皆さんの気持ち聞かせて欲しいです。

  • 悪口ばかり言う年配女性への接し方

    ある年配女性についてです。 自分がお金持ちだとか、お洒落だという自慢話は「わー良いですね~素敵ですね~」と笑って聞けますが、人の悪口も多いのには困っています。 悪口のターゲットは主に自分の周囲に居る中年以上の綺麗目の女性。嫉妬心なのだと思います。「あの人の服、安っぽいわね」「○○さんの奥さんの目は整形、しかも失敗、アハハハハ」などなど。 相手の人の聞こえない場所で言うのでまだ助かっていますが、そういうことには絶対同意したくないので、「すみません、私はよくわかりません」と誤魔化しています。 本人も、寂しいとか、他に話題が無い、孤独な老人なのでしょう。でもそういうドロドロとした悪意に満ちた言葉を聞いていると、こちらが精神的に参ってきます。 何か良い接し方や、こちらの気持ちの持ち方など、ありましたら教えてください。なお、会うことを避けるという選択肢はありません。

  • 女性にお聞きします●美女にさっそうと

    女性から見ても美人で 男性にちやほやされる職場の女性がいます。 しかし、その女性には彼氏がいます。おれは知っている!(・ω・) 飲み会のとき、席変えしよ、と男が発言し その男はその美人女性の隣へさっそうとGO!してました (その男は彼氏持ちだとは知らない(゜∀゜;) 女性も、その美人さんに対して 「男が○○さんの隣の席にいて仕事してるときって、態度違うよねぇ~」とか 美人の得を話したり、うらやましそうです^^ 女性は美人で男性にもててる女性をみてると、好きですか?(^_^) また、飲みの席で美人の隣にさっそうと席変えして、 美女の隣に座りだす男は好きですか?

  • 男性だけが集まって上司の女性の悪口を言う

    自分のいる部署は、上司が女性です。 今の会社で10年のキャリアがあり、それまでの基盤を社長たちとつくってきた ひとで、よくいろんなことを知っているひとで、商品知識も豊富なため、 特に問題なく思っていますが、最近入ってきたキャリアの浅い 男性社員と同僚で、よく、その女性の悪口を言っているのを耳にします。 仕事内容で、いままでのやり方が古いと言ったり、 「○○さんなんかより自分のほうがよく知っています」という 発言をしていたりします。(知っているのはいいけど・・・なんか・・と 上司に対して言うのは大変失礼かと思います。) 自分たちがミーティングでメモをしていないのが、悪いのに 聞いていないとか、アタマに書いてますから!と言ったり、 すでに3ヶ月前にミーティングして解決したことをぐじぐじとほじくり返したり。 30代なかばも超えた男の発言かと、呆れてしまいます。 ほかのパートの女性には愛想をよくしているのですが、 上司が女性というだけで、なにか問題があるのでしょうか? 社長と、ほか社員・パートさんの間に入っている状況を 考えると、大変な立場なのにと、痛ましく思っています。 自分は悪口をいうと、自分自身に悪口を言っているのと同じと 考えていまして、その悪口の輪には一切入りません。 しかし、最近社長もその悪口の変な波に惑わされている?のか、 真実が見えなくなっているようです。一度社長と話をしたのですが、 社内で悪口を言っている人がいる風潮が良いのか??と耳を 疑うような論点のずれた回答しか、帰って来ませんでした。 もし、自分自身がその上司の立場だったら、どのように対処したら いいと思うのでしょうか。その上司になにか言えるようなところでは ないため、何かのきっかけでの話にできたらなと思います。 その悪口集団3人が、今度は会社の中核になっていくため、 なんだか会社の行く先の、雲行きが怪しいと思っています。 ご助言をお願い致します。

  • 男性に聞いてみたいです。(女性でもお願いします)

    職場の男性で、精神的な病気から復帰して、会社に来ている人がいます。 最初のうちは大人しく、周囲も怖々と接していましたが、次第に体調がよくなったのか、 仕事中に隣にいる人と雑談が多くなり、人の悪口的なものを平気で言う様になりました。 上司は何も思っていない様で、むしろ上司と一緒に楽しんで悪口を言っている人がいる位なので どうしようもないのですが・・・。 仕事はミスなくこなし、きっちりやるので几帳面なのだと思います。 しかし、ちょっとしたミスやトラブルがあると、一人で声を出し、怖いです。 トラブルの免疫がないのだと思います。 表情もいつも険しい顔をしているのですが、悪口を一緒に話す同僚とは笑顔になっています。 その姿は男性というよりも、むしろ女です。性格も本当の女性よりも女じゃないの?と 思ってしまいます。 今までみてきた職場の男性は、男性とのつながりを大切にして、悪口うんぬんはお酒の席で、 というカンジでしたので、こんな女性みたいな男は初めてです。 こうゆう男性は他の会社ではやっていけないと思いますが、偏見なのかもしれないのですが、 精神的な病気の人になる人って、あまり人の悪口とかを周囲に聞こえる様に言ったりしない人が なるのかなと思っていたので、この人は本当に病気だったのか・・・?と思ってしまいます。 また、この人は男性として、社会人として、自分を捨ててしまったのでしょうか? 女の私から見ると、もうこの人終わってるな、という印象です。 ちなみに男性の年齢は30代そこそこです。

  • 男性心に質問・あるいは女性でも男性心がわかる方に質問

    彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

  • 化粧している女性の悪口

    化粧している女性の仕草行動言動表情を見て 他の人に悪口を言う男性の心理は? 化粧している女性に、バリバリ敵対心抱いている男性って…

  • なぜ男性トイレを女性が掃除しても許されるのか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 私の会社ではトイレを清掃員の方が掃除してくれます。 しかし、男性トイレを女性従業員が掃除しているときに 入ってしまうケースがあります。 清掃員の方がいても平気でトイレを使う男性もいますが 私は恥ずかしくてつかえません。 反対のことが起こったらかなり問題になると思うのですが (男性が女子トイレを掃除している) なぜ男性トイレを女性が掃除しても問題にならないのでしょうか? 女性トイレを男性が掃除すれば、盗撮など”お金になる”行為がしやすいため、危険というのはわかります。 男性のトイレを使用するシーンをほしがるマーケットはマイノリティで、女性のトイレを使用するシーンをほしがるマーケットはメジャー(?)だから、男性には女性トイレを掃除させない、というのもなんとなくわかります。 しかし、女性が女性トイレに盗撮機を仕掛ける事件もありますし、男性の私としては、女性にトイレを使用するシーンを見られるのは恥ずかしいので、男性トイレは男性に掃除してほしい、というのはおかしいでしょうか? 恥ずかしいと思う男性も多いのではないでしょうか? 別のトイレを使えるケースはともかく、そうでないケースもあると思います。 職を奪ってしまう、などの社会的観点は抜きにして、感情的には、 男性トイレを掃除するのは男性 女性トイレを掃除するのは女性 という風にしていただけるとすっきりするのですが・・・。 どうでしょうか? ご意見聞かせていただければと思います。