男性は彼女のために見知らぬ女性の悪口言う?

このQ&Aのポイント
  • 男性が彼女のために見知らぬ女性に悪口を言うことはあるのか疑問です。
  • ケース1では、彼女の嫉妬と思われる一方、ケース2の男性の発言が理解できません。
  • 彼女を怒らせないために、綺麗な人の悪口を言う男性は存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は彼女のために見知らぬ女性の悪口いいますか?

ケース1 綺麗な女性が歩いていて、それを目で追った男性がいました。隣にいた男性の彼女が ”!?何で見てるのよ! ああ、あの人? 綺麗な服着て 身奇麗にしてるだけでしょ” と言っていました。 ケース2  カフェに綺麗な女性が男性と来ました。 その綺麗な女性がコートを脱いだとき、隣にいたカップルの女性が彼氏に対し、”ねえ、あの娘どう思う?” と聞きました。 そしたら男性は ”気持ち悪いと思う” と答えていました。(綺麗な女性は私から見ても綺麗でしたし、私と一緒にいた友人も美女 と言っていました) 綺麗な女性がトイレに行き、帰った時も、隣のカップルの女性は ”トイレ長すぎじゃない?”といちいち彼氏に言っていました。 ケース1は 明らかに女性の嫉妬だろうなと思うのですが、ケース2の男性の発言”気持ち悪いと思う” が分かりません。 彼女を怒らせないために、綺麗な人の悪口を言う男性っているんでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いると思います。 自分なら「特になんとも思わないよ?」くらいは言うと思いますが、 そこまで言うなら、ただのバカップルか、 こじらせると非常に面倒な彼女なんだろうと思います。

saigonobansan
質問者

お礼

特になんとも思わないよ? はナイスな返しですね。  こじらせると非常に面倒な彼女なんだろう というのも納得しました。 他人を悪く言うのって無意識でもストレス溜まると思うんです。言っているときの顔って意地悪そうになってしまいますし。 いちいち彼女のために他人を否定するのも疲れそうですが、そうでもして機嫌をとらないと続かない関係なのでしょうね。。  あの子どう思う? って女性だから許される発言なのかもしれないですね。 許されるかどうかは分からないけど、 まあ ありがちな発言だと思います。 男性が あの男どう思う? って聞くのはどうなんだろう と想像してみたのですが、かなりうっとうしいですね(笑)  ある程度知っている人の内面の事を どう思うか 聞かれるのは全然大丈夫なんですが、  道やカフェですれ違った男の容姿の評価をしてくれと言われたら たまらないですね(笑)

その他の回答 (2)

• o09080706o
回答No.3

>彼女を怒らせないために、綺麗な人の悪口を言う男性っているんでしょうか?      それまでにいろいろあり空気ができあがり上記対応になったか、服のセンスのことを言っているのかもしれません。

回答No.2

はい、います。 怒らせないと言うか、日本人は空気を読んで相手に合わせた発言をします。 ケース2の気持ち悪い発言も、まぁその男では到底付き合うどころか相手にもされないので そう言ったのではないでしょうか。 ちなみに、周りを見渡せばわかりますが、ランクの低い者同士が付き合います。で無いと釣り合わないですから。特にデブで短足な女はどう転んでも長身でスタイル抜群な女に勝てませんし、その女レベルと付き合う男にも見向きもされないので完全に嫉妬して少しでも相手のあらを探したいのでしょう。 背が低い人ってやたらファッションに拘っていますし、相手にも強要しますが、本人は全く似あっても無いです。私は180以上あるのでファッションなんか考えた事ないし、その必要性も無いのです。ショーンKみたいにコンプがあると人間卑屈になります(笑) ちなみに、私は相手に合わせた発言はしないです。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性が あの子どう思う?って聞いてきて、 ”うわぁ 凄く綺麗!”と答える男性はほぼいないと思います。その後が怖いですし(笑)、まず女性は喜ばないでしょう。 ”僕は君が好きなんだ”  とか、 ”そうかな。。” とか、 ”君以外はあんまり目に入らない。。” っていう風に私なら答えてもらいたいです。  ”気持ち悪い” とか ”不細工!” とか男性が答えると すごい気を遣われてる感じがして 嬉しくないです。 そもそも、”あの子どう思う?” という発言は 自分自身がちょっとその綺麗な人の事が気になるから出てくる発言だと思うんです。恋人と一緒に過している楽しい時間に わざわざ 見知らぬ女性の容姿の評価を彼氏にしてもらう という事自体 容姿関係なくもう対象の女性に負けている気がします。。   見知らぬ女性の事を ”気持ち悪い” という男性も理解できません。 他の言い方が出来ないのか  と思ってしまいました。 回答者様は男性でしょうか? 身長が高いのはいいですね。