• 締切済み

Hしないと本当の恋人じゃない?

「Hしない付き合いだったら、別に恋人である必要ないじゃん」と友達言われたんですが、そんなものなんでしょうか? 付き合って半年間Hなしの付き合いをしてるんですが、Hするとしないって全然違いますか? 今の状態でも彼女の事は好きだし彼女も好きと言ってくれるんですけど、Hするとよりお互いを想う気持ちは強くなりますか?

みんなの回答

  • mrclimber
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.14

Hを前提に恋愛は考える必要は無いのでは? 今は好きな気持ちですが、更に時間が経つと愛しい気持ちが湧き出てくる、或いは来ない。 湧き出てくる時間は人それぞれでは無いでしょうか、その時はきっとHってこんなに素晴らしかったんだと思えるでしょう。 お友達はあなた方の関係を考えずに自分の物差しでの意見なのでは? あなた方の事をろくに知らない人の考えは聞く必要は無いです。 ただ、男性としてHに限らず常に女性の気持ちを理解して行動するのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

相談者様のご友人は考えが若いですが、相談者様がSEXしたいと思うのかが一番大事です。 ご質問のとおり、SEXするのと、しないのでは全然、違います。 それは、良い意味でも、悪い意味でもです。 例えば、超可愛い彼女のハダカにしたら、エライ貧乳だったり、乳首が黒かったり、アソコの形が悪く、臭いも強かったら、どうでしょう? 気持ちが冷めることも有るでしょう。 男性も同じです。いつもは偉そうにしている彼のチ〇ポが極小だったり、前戯がド下手だったらどうでしょう? 一気に女性は冷めますよ。 そういう意味で、深く相手を知るためにはSEXは悪い事では有りません。 しかし、それがいい結果を招く保証は全くありません。 何事も自然が一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227506
noname#227506
回答No.12

必ずしもそうとは限らないと思いますが、 問題は質問者さんが何を考えているのかです。 まず初めにですが、 良い人を演じるのも考え物です。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳もありません。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事では動いていません。 質問者さんがそこまで分かった上で、 あえて半年間Hなしの付き合いをしてきたのであれば、 それはそれでいいと思います。 ただし、質問者さんが何も考えずに半年間Hなしの付き合いをしてきたのであれば、 それは如何なものかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.11

彼女とはHしたことないんですか。 すればわかると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.10

私は友達の意見に賛成です。 一般的な女性にとって、セックスというのは心を許した相手にしかできない究極のスキンシップだと思うからです。例外もありますが。 理屈抜きに、スキンシップをはかるのは好きでない人にはできないし、好きな人とスキンシップするのはとても気持ちがよく嬉しいことではないですか。 男性は「穴があったら入りたい」という心理が多かれ少なかれあるので、女性にとってのセックスの感覚とは違うと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231195
noname#231195
回答No.9

>Hするとよりお互いを想う気持ちは強くなりますか? セックスというのはそういう職業に従事していない限り、ふつう不特定多数とはしないことになっているので、「我々の関係はとても特別なものである」という風に感じられるようにはなるとおもます。 別にセックスでなくてもいいんですけどね。手をつないで歩くことでも自分たちの関係が他とはちがって親密であることを実感できるかもしれませんし、キスだって、ハグだって、それはなんでもいいんです。 「僕らは愛という特別の絆で結ばれているんだよね」ということを感じるのが一番重要なことです。 >「Hしない付き合いだったら、別に恋人である必要ないじゃん」と友達言われたんですが、 それが安全で賢い認識であるともいえますよ。必要がなければ何かを確定せずに、選択肢を多く持っておくのはいつでもうまいやり方です。 相手を恋人認定しないとセックスには応じないかもしれませんが、それはどうでもいいならなにもわざわざ恋人認定する必要はないとは言えます。めったやたらに言質を与えているとそのうちがんじがらめになって逃げられなくなりますから。 大体、結婚するのでないのなら、相手はいつでも変えていいんです。それを最大限まで親密になったら、離れるのもより厄介になるかもしれませんし、妊娠でもさせたらますます話はややこしくなります。 あなたおいくつか知りませんが、たぶんずいぶんお若い方なんでしょう?これからどんな出会いがあるか分かりませんよ。 スーパーマーケットで一旦カゴに入れた商品でも、レジに行く前はいつでも別のものと交換したり、棚に戻すこともできます。でもレジで代金を支払う前にそれを食べちゃいけませんよ (*'-^)-☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.8

質問者さんの年齢が分からないので一概にいえないところはあります。中学生なら「まだ早いだろうが!」となりますからね。 それを除外して考えると、キスするまではお試し期間、キスで仮契約、セックスすることで本契約ってイメージですかね。必ずしもいつもパターン通りとはなりませんが、この段階を踏んだ方が長続きする傾向はあるのではないかと思います。少なくとも私個人の経験はそうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.7

本当の恋人っていうのは二人の心と心の繋がりなんじゃないですか?なのでHするしないは大して重要ではないかと思いますね。 それよりも友達の一言に貴方が疑念を抱く時点でお二人の心の繋がりは決して濃厚なものではない、ご友人の言葉も一理あり、かと推察します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

Hをすると言う事は子供が出来る可能性があると言う事を自覚するべきで、子供が出来た時貴方はどうするか位は考えて行動するべきです(どんな避妊方法を使っても0にはなりません)。 貴方は男だから逃げちゃうと言うなら、恋人じゃないでしょうね、残された彼女と子供はどうなるか考えれば当然のことです。 子供ができたら結婚するという覚悟があるなら恋人でしょう。 逆に子供が出来ても自分が責任を追うことが出来るなら。Hしても問題ないと言う事になります(女性16才以上男性18才以上が法律上結婚できる年齢です、また彼女が13才以下ならいかなる理由があっても強姦罪となり逮捕されます)ですから、彼女が16才以上であれば、貴方がその後の責任を取れる自信があれば、二人の気持ちの問題です、Hしなくてではは無く、二人の合意のもとでするものです、そうでなければ恋人(互いに相手を好きだと思う気持ちがある男女)ではないです、互いに好きでするなら気持ちは深まるでしょうけど、一方的なら逆になるでしょう、つまりHをすることが目的では恋人としてはダメなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

恋人の定義の考えは他人は他人、君は君だよ。 彼女を大事にしている(体だけ目当てじゃない)付き合いをしているんだって自信持って言えるようになればいいんじゃないのかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今、恋人がいても元恋人と逢いますか?

    仲間の友達の話ですが・・ (情報) 1.AクンはHチャンと付き合っている。 2.Hちゃんは、今つきあっている彼(Aクン)がいるのに元彼の家に遊びに行っている。 3.Aクンも元カノに逢っている。 4.お互い元恋人と逢うのを了承している。 これは浮気?どうなのかな?という相談でした。 私は、お互いが了承しているならば信頼している証拠!逢っても良いのでは?と言うのに対し、 別の人は、2人で逢うのは浮気!絶対元恋人には逢っちゃダメだよ!という人もいました。 みなさんは、恋人が元恋人と逢っているのはいけない事だと思いますか?

  • Hしなくても恋人同士としてうまく行くってあります?

    大学生の女です。付き合ってる彼氏は社会人です。 恋人になればHは必須という彼の考えに特別な反論もできなくて体の関係を持つ付き合いになってますが、よく考えてみれば、将来の約束なんて一つもありません。 ここでも、自由意志でしょ、いやなら断ればいいとか。 将来を約束しないでしたほうが軽いとか、散々の言われ方です。 でも、、、、 じゃあ、逆に恋人にHを断ってそれでも順調に付き合って、ゴールインした人ってどれくらいいるんですか? そしてその軌跡はどうだったのか、教えてください。

  • 恋人とのHの頻度について

    付き合って約1ヶ月の恋人(20代後半)がいますが、会う度にHを求められます。(大体週に2-3回) お互い休みでゆっくりしてなら分かりますが、私が休みで相手が仕事後などに会いに来てくれることがあり、イチャイチャした流れでそのままなんてこともあります。 なんとなくしたくなくて拒否すると酷く落ち込まれ、付き合いたてのカップルでそれはないよと言われてしまいました。 いつなんどきも拒否することは許されないのでしょうか。

  • Hについて

    ちょっと悩んでいることがあります。 今までの恋愛経験はそんなに多くないんですが… お付き合いを始めていくうちに、そろそろって時にHしますよね? 初めての時は、多分彼氏も初めてだったらしく、お互いなかなかうまくいかなくて…って感じでした。 今の彼とも、一回Hしたんですけど… たぶん、いまいちってかんじでした。 Hって、イク、イカナイとかじゃなくて、本来お互いの気持ちが大切なんですけど、 どうやったらお互いに気持ちいいHができるんだろう…って思ったりします。 彼ががんばってくれても、声を出すことができないっていうか、声が出せないかも…。 みなさんがどんなHしてるのか教えてほしいです。 お願いします。

  • 付き合ったらHしないといけないですか?

    付き合って半年になる彼氏がいます。 私が17歳で、彼が18歳です。 彼や私の友達は「もう半年なんだからHしたら?」とか「もう半年なのにやってあげなきゃかわいそう」などと言います。 Hはお互いやりたいって思ってからすべきだと思いますし、半年だからとりあえずやるみたいな考えは嫌です。 ですが私は今まで「Hしたい」と思ったことがないです。むしろ気持ちわるくてしたくありません。 私は兄に胸を触られたり、友達に電車で痴漢されたことがあってとくに胸や下半身を触られるのが本当に嫌です。 前に彼に力ずくで押さえながら胸や下半身を触ってきて思いっきり抵抗しました・・・。彼に聞いてみるとそのままHしたかったようです・・・。 付き合ったら必ずHしないといけませんか? 男はやれたら童貞卒業ー!なんて満足して、女は生理が遅れたり最悪の場合には妊娠したりしてしまったり・・・。後々大変なことになるのは女側ばかり。 もしHをしたらの話ですが毎回会ったらHしたいとか言い出しそうとで怖いです。 ただやりたいだけなのではとか考えてしまいます。 私のような考えをもっている方の意見を聞きたいです。

  • 恋人を惚れ直させたい

    今付き合って半年になる恋人がいる大学生です。 恋人に今よりもっと自分のことを好きになってもらいたいのです。 彼女は4つ年下で私とは別の学校に通っています。 半年といっても一度振られて半月ほど離れていたのですが、 私がまだ恋人のように接していたら寂しさのせいか戻ってきてくれました。 復縁して半月が経った頃、遠まわしにですが 彼女から僕への気持ちがない事を再認識させられる機会がありまして 大好きだったけど別れを告げました。 ですが3日後、やはり寂しさのせいか戻ってきました。 そのときには彼女は私のことをまた好きになっていたようです。 それなのに彼女が学校でなにか悪いことが起きたみたいでまた気持ちが冷め気味です。 具体的に例を挙げてみますと 彼女はブログをやっているのですが、 私のメールは返ってこないのに その間にブログはどんどん更新されていったり…。 私がその悪いことについて聞いても教えてくれません。 客観的に見るとはっきり言って相手にされていないですね。 今私が努力していることは 見た目向上(おしゃれな人がタイプみたいなので) 資格取得のための勉強(自分の夢+お金を稼ぐためです) のふたつしかしていません。 こんな状態ですが私は彼女の近くにずっと居たいので なんとかしたいです。 どうかお力貸してください。

  • 付き合ってないのに恋人つなぎするのはどうゆうこと?

    まだ正式にお付き合いしてない方に恋人つなぎされました。 彼のことが好きなので嬉しかったのですが、正式に付き合ってないのに恋人つ なぎ?と疑問に思いました。 また、彼は今受験生なので今はお付き合いする余裕がないと知っています。 付き合ってない(今は付き合えない)のに恋人つなぎって男性からしてどんな気持ちの時にしますか? お互い18歳です。

  • 遠距離恋愛中の恋人と久々に会うときにHってあり?

    遠距離中の恋人と久々に会えそうです。私は男です。 遠距離+試験勉強で二ヶ月は会えずメールも忙しいためまばらになっていました。 実はこれまで恋人とはHをしたことがありません。とても清いお付き合いをしてきました。 なので次会うとき「抱きたい」って伝えようかと思うのですが試験後に求めるってのはアリですか? 私も彼女はまじめでおとなしいタイプで、これまでそういう話題をしたこともありません。 久々に会えて、本当に好きって気持ちを伝え確かめ合いたい気持ちはもちろん、やっぱり男なのでいわゆる「したい」という気持ちももちろんあります。 こういうことは彼女から切り出すことはまず性格的にないと思うので、切り出すならやっぱり男の私だと思います。彼女も結ばれたいって思ってるかもしれないから切り出さないとって気持ちもあるけど、試験後にいきなりH?って思われてしまうかもという不安があります。 ご意見お願いします。

  • 彼にとって初めての恋人です。

    彼にとって初めての恋人です。 わたしも彼も33歳です。 お互いに似たような病気を抱えています。 福祉施設で知り合いました。 彼は現在働いていて、わたしは福祉施設に通っています。 知り合って半年ほど友達関係で、たまにどこかに遊びに行く仲でした。 最近なんとなく恋愛感情が芽生えました。 彼が手を繋ごうと、サインを出してきたので それに応えて、それが恋仲だと思ったのですが 彼にとっては既成事実が欲しかったらしく それだけでは恋仲ではなかったそうです。 結局、後日彼とのファーストキスをして、 それが既成事実となり、 彼自身が、はじめて恋人が出来たと実感したそうです。 彼が彼の地元(普段は別の場所で逢ってます)を紹介したいというので 来週、行く予定です。 彼の家にもおいでと言われています。 友達付き合いしていた頃から、誘われていました。 わたしは年齢的にも以前から結婚に憧れています。 彼はそれは知りません。 どうやって彼をサポートしていったらいいでしょうか。 わたしにとっては4人目、3年ぶりの恋人です。

  • 男性に質問です。Hなしの恋愛感情ってありますか?

    先月別れた彼がいます。 別れた理由は、彼は今、仕事が激務で、実家でも問題があり、心に余裕がない。 自分の事で精一杯になると、私との連絡をいきなり遮断されてしまう。 後から理由を聞けば分かるのですが、その度に私はなぜ音信普通になるのか分からず、精神的に乱れてしまう。 それで喧嘩になる・・・ということを繰り返し、お互いにもうダメだ!となった結論でした。 しかし、別れても連絡を絶つことがお互いにできず、また喧嘩もしましたし、 私ももうこんなの耐えられない!となって、彼にもうどう思われてもいいと思ってしまった瞬間もあり、ひどい罵倒をしてしまったりしました。 最後の大爆発で、もうこれで完全に終わり・・・と覚悟したのですが、彼が予想外に自分の悪いところや誤解、もちろん、私の悪いところも真っ向から伝えてきて、 友達としてまだ先を続けよう・・・という話しになりました。 それ以来、付き合っている頃よりも頻繁に連絡をくれたり、すごく優しくしてくれます。 私も彼に対して素直になり、かえって恋人だった頃よりいい雰囲気になっています。 お互いに、好きだ・・・という気持ちも、隠さずに伝え合っています。 ただ・・ 気になることがあります。 恋人ではうまくいかない、でもお互いに好きだから、恋人という関係は解消。 でも、話したいし、会いたい。 しかし、それでHまでしてしまったら、それは私は辛いです。 彼にそれを伝えると、彼もHをする気はない・・・といいます。 私の考えをいえば、でも好きなので、手をつないだり、抱き合ったり、キスしたりはしたい。 Hは男性の性欲とも(一般論で)とりやすく、そうなると私が、自分は都合のいい女?と思い、辛くなるのが嫌なのです。 ですから、私はHなしの付き合いでいいと思っています。 しかし、彼の意見。 手をつないだり、ハグくらいはいいけど、キスはしない。 理由は、好きな女性とキスしたら、俺は絶対にそれ以上を求めてしまう。 でも、それをしたらいけないのは分かってる。 だから、キスはしたくない。 といいます。 私は男性の心理がよくわかりません。 男性って、女性よりも性欲がありますよね。 恋愛感情のない女性ならともかく、好きだと感じている女性と、エッチなしで付き合いが続くのでしょうか。 彼にとって、私は恋愛感情のない女性なのかな・・・・とも思ってしまいます。 だとしたらなぜ、彼は好きだよ・・・というのでしょうか。 次に知り合うまでのキープ?とも考えたけど、キープなら、Hも求めてくるような気がしますし、彼は友達になろうと決めた時、彼の方が会うのをすごく躊躇しました。 後から聞いたのですが、あってしまったら、自分の気持ちに整理をつける自信がなかった・・・と言っていました。 私は、お互いが好きなら、今の関係でも好きなうちはそばにいたいと思っています。 でも、彼はどうなのか・・・・ 同じ気持ちなのでしょうか。 それとも、全く想定外の気持ちなのか・・・ 先に復縁する期待は、私にはありません。 なぜなら、好きな人と喧嘩になるのは辛いし、うまくいくとは思えないからです。 でも、彼がもう、私に恋愛感情がないなら、会うのも意味がない気がしています。 男性は、こういう恋愛の形ってできるものですか? 彼は、何か裏があるのでしょうか、それとも、本当に私を大切な存在と思ってくれているのでしょうか・・・