• 締切済み

Hしないと本当の恋人じゃない?

「Hしない付き合いだったら、別に恋人である必要ないじゃん」と友達言われたんですが、そんなものなんでしょうか? 付き合って半年間Hなしの付き合いをしてるんですが、Hするとしないって全然違いますか? 今の状態でも彼女の事は好きだし彼女も好きと言ってくれるんですけど、Hするとよりお互いを想う気持ちは強くなりますか?

みんなの回答

• mrclimber
回答No.14

Hを前提に恋愛は考える必要は無いのでは? 今は好きな気持ちですが、更に時間が経つと愛しい気持ちが湧き出てくる、或いは来ない。 湧き出てくる時間は人それぞれでは無いでしょうか、その時はきっとHってこんなに素晴らしかったんだと思えるでしょう。 お友達はあなた方の関係を考えずに自分の物差しでの意見なのでは? あなた方の事をろくに知らない人の考えは聞く必要は無いです。 ただ、男性としてHに限らず常に女性の気持ちを理解して行動するのが良いと思います。

回答No.13

相談者様のご友人は考えが若いですが、相談者様がSEXしたいと思うのかが一番大事です。 ご質問のとおり、SEXするのと、しないのでは全然、違います。 それは、良い意味でも、悪い意味でもです。 例えば、超可愛い彼女のハダカにしたら、エライ貧乳だったり、乳首が黒かったり、アソコの形が悪く、臭いも強かったら、どうでしょう? 気持ちが冷めることも有るでしょう。 男性も同じです。いつもは偉そうにしている彼のチ〇ポが極小だったり、前戯がド下手だったらどうでしょう? 一気に女性は冷めますよ。 そういう意味で、深く相手を知るためにはSEXは悪い事では有りません。 しかし、それがいい結果を招く保証は全くありません。 何事も自然が一番ですよ。

noname#227506
noname#227506
回答No.12

必ずしもそうとは限らないと思いますが、 問題は質問者さんが何を考えているのかです。 まず初めにですが、 良い人を演じるのも考え物です。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳もありません。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事では動いていません。 質問者さんがそこまで分かった上で、 あえて半年間Hなしの付き合いをしてきたのであれば、 それはそれでいいと思います。 ただし、質問者さんが何も考えずに半年間Hなしの付き合いをしてきたのであれば、 それは如何なものかと。

noname#218319
noname#218319
回答No.11

彼女とはHしたことないんですか。 すればわかると思う。

noname#249278
noname#249278
回答No.10

私は友達の意見に賛成です。 一般的な女性にとって、セックスというのは心を許した相手にしかできない究極のスキンシップだと思うからです。例外もありますが。 理屈抜きに、スキンシップをはかるのは好きでない人にはできないし、好きな人とスキンシップするのはとても気持ちがよく嬉しいことではないですか。 男性は「穴があったら入りたい」という心理が多かれ少なかれあるので、女性にとってのセックスの感覚とは違うと思いますが。

noname#231195
noname#231195
回答No.9

>Hするとよりお互いを想う気持ちは強くなりますか? セックスというのはそういう職業に従事していない限り、ふつう不特定多数とはしないことになっているので、「我々の関係はとても特別なものである」という風に感じられるようにはなるとおもます。 別にセックスでなくてもいいんですけどね。手をつないで歩くことでも自分たちの関係が他とはちがって親密であることを実感できるかもしれませんし、キスだって、ハグだって、それはなんでもいいんです。 「僕らは愛という特別の絆で結ばれているんだよね」ということを感じるのが一番重要なことです。 >「Hしない付き合いだったら、別に恋人である必要ないじゃん」と友達言われたんですが、 それが安全で賢い認識であるともいえますよ。必要がなければ何かを確定せずに、選択肢を多く持っておくのはいつでもうまいやり方です。 相手を恋人認定しないとセックスには応じないかもしれませんが、それはどうでもいいならなにもわざわざ恋人認定する必要はないとは言えます。めったやたらに言質を与えているとそのうちがんじがらめになって逃げられなくなりますから。 大体、結婚するのでないのなら、相手はいつでも変えていいんです。それを最大限まで親密になったら、離れるのもより厄介になるかもしれませんし、妊娠でもさせたらますます話はややこしくなります。 あなたおいくつか知りませんが、たぶんずいぶんお若い方なんでしょう?これからどんな出会いがあるか分かりませんよ。 スーパーマーケットで一旦カゴに入れた商品でも、レジに行く前はいつでも別のものと交換したり、棚に戻すこともできます。でもレジで代金を支払う前にそれを食べちゃいけませんよ (*'-^)-☆

• eroero4649
回答No.8

質問者さんの年齢が分からないので一概にいえないところはあります。中学生なら「まだ早いだろうが!」となりますからね。 それを除外して考えると、キスするまではお試し期間、キスで仮契約、セックスすることで本契約ってイメージですかね。必ずしもいつもパターン通りとはなりませんが、この段階を踏んだ方が長続きする傾向はあるのではないかと思います。少なくとも私個人の経験はそうでした。

noname#237154
noname#237154
回答No.7

本当の恋人っていうのは二人の心と心の繋がりなんじゃないですか?なのでHするしないは大して重要ではないかと思いますね。 それよりも友達の一言に貴方が疑念を抱く時点でお二人の心の繋がりは決して濃厚なものではない、ご友人の言葉も一理あり、かと推察します。

回答No.6

Hをすると言う事は子供が出来る可能性があると言う事を自覚するべきで、子供が出来た時貴方はどうするか位は考えて行動するべきです(どんな避妊方法を使っても0にはなりません)。 貴方は男だから逃げちゃうと言うなら、恋人じゃないでしょうね、残された彼女と子供はどうなるか考えれば当然のことです。 子供ができたら結婚するという覚悟があるなら恋人でしょう。 逆に子供が出来ても自分が責任を追うことが出来るなら。Hしても問題ないと言う事になります(女性16才以上男性18才以上が法律上結婚できる年齢です、また彼女が13才以下ならいかなる理由があっても強姦罪となり逮捕されます)ですから、彼女が16才以上であれば、貴方がその後の責任を取れる自信があれば、二人の気持ちの問題です、Hしなくてではは無く、二人の合意のもとでするものです、そうでなければ恋人(互いに相手を好きだと思う気持ちがある男女)ではないです、互いに好きでするなら気持ちは深まるでしょうけど、一方的なら逆になるでしょう、つまりHをすることが目的では恋人としてはダメなのです。

回答No.5

恋人の定義の考えは他人は他人、君は君だよ。 彼女を大事にしている(体だけ目当てじゃない)付き合いをしているんだって自信持って言えるようになればいいんじゃないのかね?