mrclimberのプロフィール

@mrclimber mrclimber
ありがとう数112
質問数0
回答数160
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

ジジーに成ってから山歩きの楽しさを知りました。 多くの方は100名山を目指していますが私にはもう時間が無いので3000m越えを狙っています。 3年程体調を崩し休みましたが、後3座で制覇です。 暇な方は絡んでやって下さい。 (2018/04/17) 昨年秋国内の3000m越え21座(本当はもっと有る)を制覇しました。 その後は『またぎの修行』と称して車中泊に成ってしまいましたが(軟弱)楽しんでいます。 同じ趣味の方、絡んでください~           (2020/08/03)  

  • 登録日2008/02/08
  • 職業無職
  • 都道府県神奈川県
  • 自分は変なのか

    他人の考え方と自分が違う。 高校の同級生の友達に 参加費4000円、自宅から片道1時間半はいかないくらいの同じ県内でバーベキューに誘われて、行こうと思っていたら、 別の友達に 知り合いが2人しかいないし片道1時間半かかるのにどうして バーベキュー行くの?と言われましたが私は変ですか? 私は30歳女、子供います。

  • テント補修用接着剤の紹介を

    別の質問でもお願いしているのですが、テントの一部分に両面テープが使われていたようなのですが、劣化のため縫い合わせるか接着するかの状態です。オススメの補修方法を教えてください。

  • 富士山剣が峰に登頂しても…

    御来光が見える最高のコンディションの時に剣が峰にきて写真撮影してもこの時間全部逆光になって…の経験されたことないですか? 写真じゃなく心の中で記憶・記録しておくべきですか💛逆光でも完璧に撮れるカメラないですかね^^

  • 登山の翌日に足が…

    先日、数年ぶりに登山してきました。高さで言えば1200メートル程度ですが、階段や岩場が多い道で、往復約7時間近くかかりました。 なので当日もかなりハードでしたが、その翌日、特に足のふくらはぎと前ももが激痛で、立ち上がることや歩くことさえままならない状態に…。さらに翌日もちょっと良くなったかな程度で、階段上ることはまず不可能です。 日頃、スクワットなどの筋トレや、他のスポーツもしているので、正直体力には自信あったんですが…。 まず何が問題だったのでしょうか? ハイカットの登山靴(久しぶりに使用)と、登山用の杖(1本)は使っていました。 ストレッチは休憩の合間にほんの1~2分した程度で、ほぼしてなかったかもしれません。 この痛みだと、おそらく5日くらいは続きそうな気がします。今は仕事してないので良かったですが、仕事してたら出勤不可能でした…。

  • 登山靴について

    今度、低山(約1000m)に登山へ行く予定なんですが、登山靴はハイカットのトレッキングシューズしかないのでですが、スニーカーで行くよりはマシですか? 高尾山ではありませんが、舗装されたような階段も多いみたいです。 以前、ハイキング(約300m)で同じ靴で出かけたことがあり、その時は山の中を歩いてる時は良かったんですが、舗装された道路を歩くことが多かったせいか、終わるころには靴擦れのようになり、足首のくるぶしあたりが異常に痛くなって、まともに歩けなくなってしまったんです。靴が固いのですごく歩きにくくて。 こういう靴は、舗装された道路では歩くべきではないのでしょうか? 山登る間だけ履き替えようとリュックに登山靴を入れると、それだけでスペースを多く使ってしまうため、どうしたらいいか悩んでます。