• 締切済み

自分は変なのか

mrclimberの回答

  • mrclimber
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.2

おはようございます。 変なのは別のお友達です。 高校の同級生で知り合いが2人しかいないと言うのは、こちらの人の方がまともではない気がします。   人と同じである必要はないですよ。 皆に変わり者と言われ続け80年近く、学生時代にたった一人私に『お前は個性的だ』と言ってくれた友人が居ました。 それ以来あなたが今置かれている状態に立たされた時は友人の言葉を思い出し背中を押してもらい余命少ない今でも楽しく過ごさせてもらっています。   何の責任も取ってくれない別の友人の言葉など聞かず自身の考えで行動し楽しい人生をご家族と過ごしてください。  

megasweets
質問者

お礼

バーベキューには知り合いが二人のみなんですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 変なことを言ってしまったでしょうか…

    大学一年の女です。よくLINEをする男友達がいるんですが、その男友達が私に知り合いに告白されたけど、付き合えないと言って断ったという話をしてきました。彼は過去に二人の人と付き合ったことがあるらしいので、私は少しふざけた感じで、〇〇って何気にモテるんですね~(笑)と送りました。そしたら、彼からその情報、どこからきたの?と言われました。 なんだかこわくなったのですが、私が変なことを言ってしまったせいなのでしょうか?

  • 変な自分を治せない

    社会人1年目の女です。 私はどう考えても変です。 大学時代や高校時代の友達がいません。当時一緒に行動した人はいましたが、いざという時会おうと声をかけても会えません。都合が悪いと言われますが代替案を出されるわけでもないので単に会いたくない=友達とは思われてません。 知り合いは多くいますが、みんな私を友達とは思っていないと思います。親にもあんたはなぜ人とうまく仲良くなれないのと言われます。 昨年の就活も決まるまで時間がかかりました。これも人間性がおかしいのを見抜かれたからだと思っています。 なんとか内定を頂いた職場では同僚にも恵まれ、今はなんの問題もなく楽しく仕事をしていますが、いつか嫌われて今までと同じように周りには誰も人がいなくなり、辞めるしかなくなるのだろうなと考えています。 なぜなら23年間ずっとそんな感じだからです。 SNSを見れば、周りは彼氏や友達と給料で遊びに行ったりしていますが、私はいくら働いてお金を貯めても遊びに行く友達もいないし、いつか守るべき家族も出来る気がしません。彼氏もできたことがないからです。好きな人に告白するという自分には不相応なことをして案の定振られたこともあります。バカみたいです。 周りの人は私を真面目だね、とか明るくて職場の雰囲気が変わったとか言ってくれますが、いつか化けの皮が剥がれて、いつ皆んなが私から離れていくか考えるだけで涙が出ます。怖くて職場では人を不快にさせないように意識しています。しかし、自分で自分の悪いところや直さなきゃいけないところを直しても結局うまくいかず、一番ダメなところが見つからなくて途方にくれてます。どこをどう直せば、私にも人がつくんでしょうか。 いつも一人、なイメージの自分なんて自分で自分を殺したくなります。 正解はないということ自体にイライラします。答えを見つけられない自分が大嫌いです。 どうしたら、私にも人がつくんでしょうか。一人で惨めに見られるのが嫌です。

  • 彼氏の友達とチャットすることって変でしょうか?

    私と彼は20代半ばで、付き合って1年半です。 一応、結婚を前提として付き合っています。彼とは地元が違い、車で1時間半くらいのところに住んでいます。 彼には1番つるんでいる友達と2番目につるんでる友達がいて、主にその2人と良く遊んでいます。(2人とも高校からの友達です) その1番つるんでいる友達は、家にいながらもネットを通じてゲームで遊んだりしていることもよくあるみたいです。 私も、去年の5月頃に1度だけ3人で遊んだことがあります。そのときは4時間くらい、ダーツやゲームセンターで遊びました。 その友達と私も通じたいと思うようになりました。理由は本当、なんとなくなのですが。 通じたいといっても、2人きりで遊びたいとは全然思いません。メールや電話でもなく、メッセンジャーのチャットくらいで通じたいというくらいの気持ちです。どれも1対1なので同じかもしれないですけど。 こういう場合、黙ってチャットを始めて後で知ったら彼もとまどうでしょうし許可はとるつもりですが、彼氏の友達とチャット(主に困ったときの相談をすると思います。ですが頻繁にとは思っていません)するって変でしょうか。 ただ単に彼氏がいいっていえばいいことでしょうか?お友達が「それはちょっと」というようならもちろんしません。 また、なんと切り出したらいいかよくわかりません。理由が明確でないので・・・。 逆に彼に聞いて「どうしてそんなことする必要があるの?」と聞かれたら、それは彼はよく思わないってことだと思うんですが、心理的に察するとどういうことでしょうか。 本当に変なことを言っていたら申し訳ありませんが、何かアドバイスお願いします。 補足など必要ならいたします。 よろしくお願いします。

  • 夫婦二人きりで庭でバーベキューは変?虚しい?

    私は43歳、妻は39歳、子供無しの夫婦です、自宅は今から約10年前に購入しました、当時はまた周りにも家が無く結構自由に色んな事を楽しんでいました、もちろん庭でバーベキューなんかもよくしていました、周りに誰もいなく家もなかったからです、無駄にタープなんて張ったり、何日間もタープ張ったままテーブル広げてコンロ出しっぱなしでとかそんな感じでいつでもバーベキュー出来るようになってました、ですが最近では周りにも家が立ち並び新しい家族も増えてきました、勿論皆さん子供さんをお持ちです、そうなってくると自然と子供さんがいる家族同士が仲良くなり我々のような夫婦は疎外感が半端ないです、会話もほとんどなくせいぜい目が合えば挨拶する程度です、我々の家の両サイドにも家が立ち家族楽しくワイワイと天気がいい日はバーベキューを楽しんでいる様子です、それが迷惑と言う訳ではなく正直羨ましい限りです、ですが我々の気分としては両サイドで、家族が楽しそうにバーベキューをしている中、我々二人きりでバーベキューする気にもなれなくて最近では人気が無い時間を狙って庭に出るといった始末です、自然とそうなってしまいました、ただ物置に用事があるだけ…庭の雑草を抜くだけなのに…でも我々だって人間です、天気が良くて暖かい日なんかは昔を思い出して二人きりでも楽しく庭でバーベキューしたくなります、でも妻も自分もやはり虚しさ寂しさがありする気にはなれません、この文を打ちながらも何か涙が出てきてしまいます( ; ; )何で我々夫婦が自分の家の庭でバーベキューするのに人目を気にしないとならないのかって…せいぜいバーベキューしたって二人きりだと30分くらいで終わっちゃうんですけどね…周りは昼から始めて終わるのは夕方くらい、きっと昼と晩ご飯を兼ねているんでしょうね…やっぱり夫婦二人きりで庭でせいぜい30分くらいで終わっちゃうバーベキューなんて他人からしたら変ですか?虚しいですか?可哀想ですか?皆さん目線から見たら我々ってどんな風に映ってるんですかね?(^^;;

  • これって変ですかね?

    高校生男です。 女友達の悲しい顔とか困ってる顔、恥ずかしそうな顔を見ると可愛いなあ、と思います。 これって変ですかね? このように思う人って結構いるのでしょうか? ただ女の子を悲しませるのは好きじゃないです。

  • 私変ですか?

    21歳大学生 男です。 私は中学以降一度も友達と遊んだことがありません。 とはいってももちろん学校がある日や、部活等で仲良くワイワイすることはありました。 遊んだことがないというのは、土日等休日に数人の仲のいい友達とどこかに出かけたりしたことがないということです。 ですので、カラオケはもちろんゲームセンターにも行ったことがありませんし、家族以外と外食したことはありません。大学生になっても特にバイトやサークルも入ってませんし、飲み会に参加したこともありません。 携帯の電話帳の登録されているのも家族と学校でたまにしゃべる程度の知り合いが2,3人だけです。 しかしだからといって、(他人と)遊びたいという欲求は特にないですし、休日も一人でぶらっとでかけたり家でのんびりするだけで満足しています。つまりこういった現状に満足しているわけです。コミュニケーションは得意とは言えませんが、先生や共同実験者等とは特に問題なくスムーズに応答できており、必要があれば世間話等で場を保つといったスキルも持ち合わせています。 こんな私は変でしょうか?最近他人との比較でもっと人と関わった方がいいのか、このままでもいいのだろうかと気にするようになりました。

  • 仲良くないのに個人的にLINEを送ってくる男性

    女です。 とある友達募集のサイトで、「県外出身の人たち集まれ」といった内容の募集があり、県外出身の女友達が欲しかったので参加することにしました。 企画者の方から連絡があり県外出身のグループLINEに参加しました。 メンバーは20人くらいで、参加者はほとんど20代前半の男女です。 聞くところによると、予定が合わないなどの理由でまだ一度も集まれてないそうです。 そしてこの前、知り合いに誘われて参加したバーベキュー(参加者80人くらい)でそのグループに入っている男性2人に声をかけられました。 お互い参加することは知らなかったですし、全くの偶然です。 しかもグループ内でも一度もまともに話したことがないのに「LINEのアイコンを見て顔を覚えてた」と言われ、自意識過剰のようですが正直気持ち悪いと思ってしまいました…(やや男嫌いの為) 数日後、そのうちの1人から個人的にLINEが来ました。 「久しぶり~バーベキューで会った者です!今度のバーベキューには参加するの?」といった内容です。 バーベキューでLINEを交換した人なら他にもいるし、最初は誰?と思いました。 とりあえず次回のバーベキューには参加しないのでそのことを伝えると、今度は地方出身のグループの飲み会には参加するのか(近々予定)と聞かれました。 参加できたら参加します、と返すと「会えるの楽しみにしてるね!」と。 この後、飲み会は欠席者が多くなり中止になったのですが、その方が「せっかくだから皆で一度顔合わせをしよう」とビアガーデンの誘いをグループ内でしました。 私は行く気がないのでグループでは返信せず、ほかの方も参加できない方は返信していません。 すると個人的に「ビアガーデン参加しようよ」と来ました。 参加する気は全くないですし、何故わざわざ個人的に送ってくるのか不思議です。 その地方出身のグループに元々の女友達が2人いるのですが、その子たちはグループ内で返信してないにも関わらず、一度も個人的に連絡などは来ていないようです。(LINEのアイコンも顔写真だし、バーベキューの時もすぐ隣にいたが話しかけられてはいなかった) 今はとりあえず未読無視をしています。 その男性の顔は全く覚えていないので言い方は悪いですが顔も知らない男性から一方的に連絡が来ていることになり、気持ちが悪いです。 昔から変な男性に好かれやすくストーカー被害にも沢山遭って来た為、自意識過剰になってしまっているのはお許しください。 男嫌いとはいっても、他に彼女がいる男友達は平気で、私自身を女性として見られるのが苦手なだけです。 お聞きしたいのは、客観的に見てこの男性にほんの僅かでも下心があるかどうか、私はどのように対応するべきかです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 変な質問ですが

    僕は15歳の高校に入学する男です。 同級生の友達がもうHをしたといっていました。 これはいいのでしょうか? 以前番組で早くからしてはいけないみたいなのをみた覚えがあります (変な番組じゃなくて堂本光一さんが出ていたような気がします) その番組内でするならオナをしろといっていました。 これはどうなのでしょうか?教えてください

  • これって変だったのでしょうか?

    高1男です。付き合って4ヶ月になる彼女がいます(高校は別々ですが中学の同級生です) 付き合ってから2ヶ月あたりになってお互いの両親に紹介?みたいな感じで挨拶をしました。それ以来家も近いということで親同士の交流?もあって仲良く楽しくさせていただいています。時間のあるときは一緒に夕飯とか食べたこともあります。 こういうのって普通ではないというか変なのでしょうか? (友人におかしくない?といわれ何がおかしいのかなって思って皆様にお聞きしたく質問させていただきました。言われたのが普通二人っきりとかがいいんじゃないの?親とか変でしょう?見たいなことを言われたので・・・) (もちろん二人っきりで遊びとか夏休みは花火とか海とか色々する予定ですし、今までも学校帰りとか一緒に遊んだりしています。因みにお互い初めての彼女彼氏と言う関係です) 長文乱文失礼しました。分からないところとかありましたらご指摘ください。よろしくお願いします

  • 近畿でバーベキューと釣りを・・・。

    友人達とバーベキューしたいと思っています。滋賀県だとできるところいっぱいあると思うんですが、できれば鮎釣りとか渓流釣りとかもしたいなと思っています。もし一般ではできないとか料金が高めなら、川で遊べる何か楽しい事はないでしょうか?いろいろネットで調べたり、本を探してるんですがいまいちピンとくるものがございません。 京都から車で出発なので片道1時間半くらいまでのところでお願いします。(滋賀県以外でもいいです。) 情報お待ちしております。