• ベストアンサー

シャボウスキーって何で平和賞貰えなかったの?

ベルリンの壁を崩壊させたシャボウスキー報道官は何故ノーベル平和賞を貰えなかったのでしょうか? オバマ大統領や中国の民主活動家よりよっぽど平和的な事をやったと思いますが

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

ベルリンの壁を崩壊させたシャボウスキー報道官は何故ノーベル平和賞を貰えなかったのでしょうか?  その名前は、初めて聞きますが、本当に平和に寄与したからでしょう。ベトナム戦争をおっぱじめた人や、未だ分断されている二国を「統合」した人がもらうようですから

azuki-7
質問者

お礼

なるほど それで安倍総理も平和賞はもらえないのですね