• ベストアンサー

電気鍋で麦茶を作りたいが、注ぎ口がない

電気鍋で麦茶を作った経験んがある人いませんか?  注ぎ口がないので、どうにも作った後に注ぐのが大変です。  注ぎ口があるタイプか、注ぐ方法はないでしょうか。

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

http://www.shin-shouhin.com/2014/07/19/silpoura/ うちは、このような商品でカスタマイズ。

質問者

お礼

ウホw こういの待ってました。 使い心地はやってみないとわかんないですけど、隙間から漏れたりはしませんかね? 多少はしょうがないかな

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

いつも、お玉とじょうごを使用します。 じょうごは、最近はプラ製がありますので手で持っても熱くありません。

質問者

お礼

いちおうじょうごはあるので、実験してみます

• 3m2s6tlple
回答No.2

冷めるまで置いてから注いでくださいね~~ 薬缶で沸かしたむぎちゃだって粗熱を取ってからがお約束ですよ♪

質問者

お礼

いやー、魔法瓶にアツアツのまま入れたいんですよね。 ぬるい麦茶ってすごいまずいじゃないですか 一度に1.0Lくらい作ってアツアツのまま、保存したいので

• 3m2s6tlple
回答No.1

・おたまですくう ・漏斗をつかってビンやポットにうつす お味噌汁を作ったときとベつに変わらないと思うので 効率は悪いですが別に不可能ではないと思います。

質問者

お礼

んー漏斗でやったら、めっちゃ熱そう&危ないですけど、 台所でやればできなくはないですね。