• ベストアンサー

電気鍋で手軽に出来る料理

こんにちは。 毎週のように電気鍋を使って色々なお鍋を楽しんでいたのですが、 そろそろ暖かくなって無理が出てきてしまいました^^; 仕事が終わって帰ってから作ったりするのであまり手のかかるものは時間的に難しいのですが、 お鍋のように手軽に出来る、電気鍋を使うものって何かないでしょうか? せっかく買った電気鍋、夏になっても活用したいのですが…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おいしい春キャベツが出てきていますので、キャベツとお肉(豚肉が合うと思います)を重ね蒸しのようにしてはいかがでしょうか?電気鍋はふたも出来るし蒸し焼きにすると料理はおいしいし、取り分ける楽しみもありますよね!! 他には蒸篭やざるに入れた野菜を蒸し焼きにして熱々を食べるのもいいと思います。おひたしより簡単だし、暖かい野菜は甘いし・・・ 後はホットケーキ!!我が家はかなり厚くして食べてました(咽につまりそうになりますが・・)

mille_printemps
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 蒸し料理が出来るんですね~。春キャベツ美味しいですもんね^^参考にさせてもらいます! ホットケーキはちょうど日曜日にしようと思ってたんです♪ お鍋が深いので難しいかもしれないですが、活用してみたいと思います。