• 締切済み

2つ質問があります。

アラサーのカップルです。 1) 今時の恋愛において、初セックスまで半年かけるのって変なんですか? 彼女はまだ未経験だし、まだ覚悟が決まってないみたいなので、こっちも彼女の覚悟が決まるのを待ってるんですが…。 友人から「お前が押さなきゃいつまでも出来ないぞ」とか「いい年こいてプラトニックかよ」と言われます。 2) アラサーカップルでペアリングって子供っぽいですか? 彼女から「半年記念で何か2人の記念になる物が欲しい」と言われてます。 2人共通の物って旅行の時に撮った写真ぐらいしかないので私もペアリング購入には前向きなんですが、世間一般が見てアラサーの2人がペアリングって変ですか?

みんなの回答

回答No.11

> 友人から「お前が押さなきゃいつまでも出来ないぞ」 その通りだと思いますよ。 この状況ならやむを得ない(覚悟を決める)と彼女に思わせるようなことはしたのかな? ラブホ街の近くにある居酒屋に彼女を誘ってはどうですか。 土地勘があれば彼女も心の準備が出来ると思います。 お酒が入ると理性が下がり、大らかな気分になりますよね。 彼女が恥ずかしくないよう上手に誘って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

人は人、自分は自分ですが…。 (1)「彼女の覚悟」って、何時決まるのですか? 相談者様が決める立場ですよ。 女性が覚悟を決めるの瞬間って、年齢に関係無く、裸にされて、おっぱい揉まれて、舐められて、アソコを触られて、「ああ、私、やられちゃうんだ。」と思った時ですよ。 相談者様が攻めないと、一生、彼女の覚悟は決まりません。 頑張って! (2)ペアリングなんて、お互いが、納得すれば年齢は関係ないですよ。購入して下さい。 但し、無理強いはダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.9

1)の回答です。 日本人の男性というのはセックスすることを簡単に考えすぎです。 私は結婚して26年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブです。 何故ラブラブでいられるかと言うと、毎日必ずスキンシップを しているからです。スキンシップは、キスでも、ハグでもバストを 触るだけでいいのです。 彼女が出来た男性は挿入する事ばかりを考えて、愛撫することを 忘れがちです。セックスの時に愛撫がしっかりできないと女性は 気持ちよくなりませんし感じることが出来ないのですよ。 如何に愛撫に時間をかけるかで女性は愛情も感じるんです。 挿入する事ばかり考える男性は自分本位で彼女を如何に気持ちよく させるかを考えませんね。ですから質問者様もキスやハグやバストを 丁寧に愛撫することを繰り返していたら彼女から愛してほしいと 言ってきますよ。そうなることが私たち夫婦のように何歳になっても 愛情情感が出来るようになるのです。自分本位なセックスはレスを 招きますよ。お気をつけて。 2)ペアリングですが、お二人ともが良いと思うのであれば誰に 遠慮する必要があるのでしょうか。 彼女は愛情と愛のある形が欲しいのでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

1 時間のかけ方はそれぞれですよ。 たまたま時間がなかったとか、そういう気にならなかったとか、いろいろあります。 2 子供っぽくはないけど、指輪じゃなくてもいいと思います。 なんかこうペアリングだと縛られてる感があって好きじゃない人もいます。 二人がよければペアリングでいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

変じゃないですよ。あなたたちのペースで素敵な恋愛をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

ペースはカップルごとにまちまちだと思いますよ。 大事にしたい価値観も。 ですから、1も2も年齢によって切るよりは、自分たちのペースで楽しめばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

1) 2) ともに変じゃないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

カップルはこうじゃなきゃいけない という訳じゃないと思う。 自分達のペースで付き合えば良いんじゃないのかな。 周りの人に 「いい年こいてプラトニックかよ」 と言われたら 「羨ましいだろ?w」とか 真面目に受け取らず  笑いにもってく とか 上手く切り返せる術を身に付けたら良いんじゃない? >「お前が押さなきゃいつまでも出来ないぞ」 確かにそうかもしれないよ。 お互いのタイミングってのもあるけど  やっぱりHは男性からいかないとね。 女性から・・・言わないと思うし 「じゃぁしよっか♪」等 とはならないと思うよ。 ペアリングも2人が良いと思うなら それが1番だと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1237)
回答No.3

机上の空論回答失礼します 1) いいとしこいてプラトニックかよ 良い歳だからこそ大人の関係性を求める そんな解釈もできます。 体の関係は夜の関係。 人生で夜に活動する時間は約三分の一 だとすると昼は約三分の二 多い時間に大事にされる事こそ継続可能 夜だっていずれプラトニックになるでしょ… 2) ペアリング大いに結構 恥ずかしいならチェーンに付けてネックレス 2人の時に付けるだけでもいいし、お守りにでも 写真があるなら写真立てもおしゃれ スチーマーとか美顔器など美容に役立つもの キーケースや時計など日常に役立つもの なんでもござれでございますです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アラサーとか関係ないと思います。 人には人のペースがあるので。 全然おかしくないですよ。 本人たちがやりたいと思ったらやればいいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサー以上に質問

    私はアラサー女ですが、ラブホテルデートばかりしています。 セックスは毎回するわけではなく、ショッピングセンターへ行くよりはホテルで過ごすほうが落ち着くからです。私たちみたいなカップルっていますか? 私はラブホテルへ行く目的は、セックスだけじゃないと思っているので、ベットに寝てお話しするのもセックスだと思っています。 そういう考えの人っていますか?私はセックスはそんなに好きではなく、誰もいない空間で二人でゆっくり過ごせればいいなと思っています。ラブホテルの雰囲気が好きなのでそこで二人でゆっくり過ごし、お風呂も入りながらというのが好きです。 私たちはそういう過ごし方をしていますが、実際私たちみたいに毎回ラブホテルでご飯を食べてゆっくり過ごす、つまりラブホテルだけといううカップルっていますか? 気になったので質問させていただきました。

  • 結婚指輪っていくらならいいんですか?

    2人とも宝飾品に全く興味がないのですが、とりあえず記念品的な感じで結婚指輪だけでも買おうと言う話になってます。 「結婚しましたよ」と対外的にわかればいいだけなので、シンプルで安く抑えられればいいです。 ですが「安く」と言っても一体いくらぐらいまで抑えられるものでしょうか? さすがに若いカップルが買うようなステンレスの安いペアリングじゃ記念品として恰好つかないしと思うし、かと言って指輪にウン十万も出す気は全くありません。

  • 高3女子、古風な貞操観念

    高校三年生、卒業間近の女子です。 同い年の彼とは付き合って半年過ぎくらいになるんですが、 まだSEXはしていません。 周りの友達カップルは大体済ましていて、 まだSEXをしてないのは学年でも私たちぐらいで、 男子にはお前鬼畜だよ、とやんわり言われたことがあります。 というのもちょうど付き合って半年が経った大晦日、 彼の家で年越しをしました。 家に行くのは初めてではないのですが、 普段外で過ごすことが多いため 時間を気にせず泊りがけで過ごすのは初めてのことでした。 今までキスしかしたことがなく、 体を触ってくることも無かったので安心していたのですが やはり一緒に寝るとなるとそういう雰囲気になり、 彼に「いい?」と聞かれ 私はそういう覚悟がなかったため「恥ずかしい」と拒否してしまいました。 彼は「ごめんね」と言って止めてくれましたが、 泊まりならそういう覚悟で行かなきゃいけなかったと実感し、 彼と一緒にいたいって気持ちだけで行った自分の軽率さを反省しました。 彼はまだ進路が決まっておらず受験真っ盛りなので 会う時間もなく、今はそういった心配も必要ないのですが、 受験から解放されまたそういう機会になったらと悩んでいます。 彼のことは大好きですが、 まだ自分たちで責任とれる歳でもないし、 お高く止まるわけではないのですがやはり… 初めてというのを大切にしたい気持ちがあります。 周りに古いと言われてもそこは揺らぎたくない私なのですが、 やはり世間的に見て重くて今時じゃないのかもしれません。。 もちろん結婚するまで、とは言いませんが 結婚を考えられるような精神、関係になってからSEXをしたいと思っています。 また同じような場面になった時、 彼を傷つけないで私の気持ちをわかってもらうには なんと切り返すのがよいでしょうか? もっとも、それで重いと離れていくような人であればそこまでなのですが、 信じたいのです。 よかったらご意見お願いします!!

  • ペアリングを買おうかと思ってます。

    付き合って5か月になろうかとしている彼女がいます。 お互い大学生なんですが、 半年の記念日にペアリングを買ってあげようと考えています。 そこで質問なんですが、 予算は二人で2万円ぐらいで、 どこのお店で買ったらいいか教えてください。 またこのブランドはやめた方がいいっていうのも教えてもらえたら、 すごくうれしいです。 お願いします^^

  • 節目というか記念日

    過去ログを検索しましたが決定的なものがなかったので 質問させてください。 最近付き合い始めた一つ年下の彼女がいまして もうすぐその彼女と付き合って一ヶ月になります。 で、自分は一ヶ月の記念にペアリングを贈ろうと思っているんですが これって早いですか?他の方の質問、回答をみていると こんなに早く贈るのは変なのかなと思って… 自分は22なんですが女性と付き合ったのが今回初めてで よくわからないんです。 できれば *記念日とかって普通はいつなのか(三ヶ月とか半年とか) についても回答いただけると嬉しいです。

  • 付き合って半年、記念になる物を探しています

    今月27日で彼と付き合って半年になります。 そこで、記念になる物が欲しいなぁと思い探しているのですが、なかなか良い物が見付かりません(>_<) 2人の名前が刻印される置き物(写真立てとか…)等が良いかな、と思うのですがそういう感じの物はありますでしょうか?? また、他に記念になる物があれば教えてください(^^)

  • 1年記念日に彼へプレゼント

    初めまして、わたしは18歳のフリーターです。 今月末に付き合ってちょうど1年を迎えます。 そこで、彼へ何かプレゼントしようと思っているのですが、なかなか良い物が思いつかないので悩んでいます。 今まで彼にプレゼントした物は 手作りのミサンガ ブランドのネックレス ペアリング ブランドの財布 ブランドの時計 だったと思います‥‥ ただ、ペアリングは当時学生で予算が無かったのでペアで1万円の安い物をプレゼントしました。 なので、今は所々表面の色が剥げてきちゃって色が変わってしまっています。 他の質問を見て書かれていたフォトアルバムも良いと思いましたが、デートの時に写真を撮る習慣が無いのでわたしの場合は無理だと思いました‥‥ (たまにプリを撮るくらいなので;) ストラップは彼の携帯がスマホなので邪魔くさいと思うので却下です。 もう一度もうちょっと上等なペアリングでも良いかなと思ったのですが、何か良い案はありますか? ちなみに彼は3つ年上の大学生で、記念日当日は初デートで行った水族館に行きます。 初デートの時に彼から水族館にちなんでイルカの指輪をプレゼントされたのですが、1周年記念は逆に彼にイルカのアクセサリーをプレゼントするのもアリかなぁと思ってます。 予算は2万円程度で考えてます。 長々と書いてしまいましたが、何か提案があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 指輪をねだっても大丈夫?

    今月で付き合って半年の彼氏(2つ上の21才)がいます。 7月には私の誕生日があり、20歳になり、8月には1年記念日を迎えます。 普段そんなに記念日を重視しているタイプではありませんが、1年を迎えることと20歳という節目で、誕生日に指輪を買ってほしいと思っています。 高い物をねだる気はなく、彼は今年で4年生になるので大変だと思うし、1万円切っても満足します。それにペアリングもいいと思いますが、無理なら私のだけで十分です。 これを彼に伝えても大丈夫だと思いますか??重くないでしょうか?? まだ伝えないですけど、何がほしいか聞かれたとしたら。

  • 記念日のプレゼント

    明日で半年の記念日を むかえます! 彼に記念日のプレゼント としてアルバムを 作りましたが… (二人で行った場所や二人の写真などにメッセージを加えたりコラージュしたもの)男性はアルバムを貰ったら嬉しいですか? もっと違う物にしたらよかったかなorz

  • 指の根元を太く

    今日、半年記念日に二人でペアリングを買いました。 15では間接はちょうどですが、根元?では少しゆるくぐらぐらでした。14では全く間接を通らなかったので、15を買いました。 しかし、帰りに付けると関節もすぽすぽで、少し指を振ると外れるぐらいでした。店がそうとう暖かかったからでしょうか。 ピアノをしているせいか、指はかなり細く間接だけが出っ張っています。根元?を太くしたいのですが、なにか方法はありませんか? 今は細くテープをまいて動かないようにしてみたり、針金でリングを作って止めてみたりといろいろやっていますが、どれも目立ってしまいます。;;