• ベストアンサー

節目というか記念日

過去ログを検索しましたが決定的なものがなかったので 質問させてください。 最近付き合い始めた一つ年下の彼女がいまして もうすぐその彼女と付き合って一ヶ月になります。 で、自分は一ヶ月の記念にペアリングを贈ろうと思っているんですが これって早いですか?他の方の質問、回答をみていると こんなに早く贈るのは変なのかなと思って… 自分は22なんですが女性と付き合ったのが今回初めてで よくわからないんです。 できれば *記念日とかって普通はいつなのか(三ヶ月とか半年とか) についても回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mee-33
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

douke0831様 記念日を覚えていてくれる男性はとっても素敵だと思います。 ただ、最初から飛ばすと後が大変になるんじゃないでしょうか。 これから、誕生日・ホワイトデー・クリスマス・1年記念日など イベントはたくさんありますし、毎月毎月、高価なものをプレゼントするわけにもいかないと思うので、 まずはいつもよりちょっとオシャレなお店を予約してご飯を食べるとか、彼女が行きたがっている所へ遠出するとか、 そういうことでもいいかと思います。 基本的に、なにを貰うとかそういうことではなく 記念日を覚えていてくれたって事が女性としては嬉しいですよ。 これは私の好みになるかも知れませんが、毎月の記念日にメールや言葉で気持ちを伝えてくれるとさらに嬉しいです。 素敵な記念日になるといいですね。応援しています。

douke0831
質問者

お礼

Mee-33さん 最初から飛ばすと、やっぱり大変ですよね。 ちょっと思ってはいたんですが…^^; 幸いにして次のデートで彼女がイルミネーション見に 行きたいって希望出してくれたんで、ちょっとそこで 工夫してみます。 回答&応援どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#85293
noname#85293
回答No.5

素敵ですね! 彼女をとても大切にしているのですね!! ただ、ペアリングとなるとちょっと重く感じてしまう女性もいると思います。 アクセサリーの中でもリングはやはり特別な意味合いがあると思うので・・・  でもどうしてもペアリングを贈りたいなら 彼女と一緒に選べば何の問題もないと思いますよ。 サプライズで彼女を喜ばせたい!というのなら ネックレスやピアスの方が無難かと思います。 たとえ好みが合わなくても自分の為に選んでくれたんだ~と思うと女性は嬉しいもんですよ。 素敵な記念日になるといいですね!がんばってください。

douke0831
質問者

お礼

sumire01さん ペアリングはちょっと重たいかもですか…。 そうかもしれないですね。彼女がピアスをよく付けてるので ピアスがいいかもしれませんね。 応援&回答ありがとうございました。 さて、ここで回答を打ち切らせていただきます。 5名の方々、どの回答もすごく参考になりました。 本当にありがとうございます! これをもとに彼女との記念日をよいものにできるよう 頑張ります^^ また質問すると思うんですがそのときもどうぞ よろしくお願いしますm[__]m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jacksid
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

20代男性です。 特に気にしなくてもいいと思いますよ。 確かに、考え方によっては、1か月でペアリングというのは早いような気もしますが、 愛の育み方は人それぞれですから、質問者さんと彼女さんのペースで進んでいってください。 記念日についてですが、これこそまさしく人それぞれです。 僕のある友人は、付き合い始めて3年目ですが、毎月記念日を祝っているようです。 一方、僕はというと、1か月に電話をしただけで、あとは1年までスルーですね(苦笑)。 少々無責任な言い方ですが、周りを気になさらずに、 質問者さんと彼女さんの思うとおりにしていただければいいと思います。 何かの参考になれば幸いです。

douke0831
質問者

お礼

Jacksidさん 男性からの意見、そして周りの方の具体的なケースまで 出していただいてとても参考になります。 やっぱり人それぞれですよね。 わかりました。自分なりにやっていこうと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も他の方と同じ意見で記念日を覚えていてくれる男性は素敵だと思います^^ 私個人としては記念日はどれだけあってもいいと思います。 1ヶ月記念から○○した記念とか。 それだけ思い出も増えるし彼女も喜ぶと思いますよ。 1ヶ月記念にペアリングいいと思いますよ♪ 一緒に選んで素敵なリングを見つけてくださいね!

douke0831
質問者

お礼

-Himawari_さん よかった、記念日はいくらあってもいいんですね^^ 自分もそうおもいます。 ただすいません、今回はペアリングは見送ることにします。 そのかわり、いろいろ工夫はしようと思うので! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

そのカップル毎に記念日の区切り方が違うので 一ヶ月記念にペアリングを送っても変じゃないです。 むしろ 嬉しいです♪ ただ二ヶ月、三ヶ月・・・と 今後の記念日はどうお考えですか? もし、毎月続けるとお考えなら ちょっと金銭的に厳しいような気がします。 彼女の誕生日は まだ先なのかな? もし、誕生日も先なのなら ホワイトデーに「本当は一ヶ月記念に贈りたかったけど」言って 渡すのもいいと思いますよ。

douke0831
質問者

お礼

milさん う~ん、金銭的にちょっと厳しいと言えばそうかも。 誕生日もしばらく先なんで、ホワイトデーに贈るって案は よさそうですね^^ どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との記念日に彼女と過ごせません

    彼女との記念日に彼女と過ごせません 回覧ありがとうございます とある事情で彼女と記念日(2ヶ月目)を一緒に過ごせないんですが 彼女に記念日メール?を送りたいと思います 普段ありがとう、これからも宜しく等 少し長文になりがちで、自分で内容を見てると恥ずかしくなったりもするんですけど 送った方がいいですよね? 自分としては気持ちを伝えたいし送りたいんですけど 変に長文なったりできもちわられないか心配です(笑) 長文と言っても変に重いような内容ではないです

  • 節目に買う記念のアクセサリー

    今年は個人的に非常に辛い1年だったのですが、 最近やっといろいろなことが落ち着いてきたため 今月末に海外旅行に行く予定です。 旅行自体もごほうびのようなものですが、それ以外に節目・記念として 自分自身に何かごほうびを買ってこようと思っています。 過去の質問を検索すると ・一粒ダイヤのネックレス ・パールのネックレス ・高級ブランドの時計 がよく挙げられていますが、この3点はもう持っています。 ブランドのかばんも考えましたが、そもそも普通ルーズな服を着ている私には フォーマルな場所に出かけていくこともあまりありませんし、仕事も制服がある職業なため 今持っているトートバッグとか、メッセンジャーバッグで十分だな、と考えています。 買ったとしてももったいなくて使えない、ということにもなりそうです…。 ティファニーかな…と当初は考えましたが、実際にお店で見てみるとこれといったものがなくて、 また渡航先(北欧です)にお店があるか微妙な感じです。 そこで、こちらで皆さんのお知恵をお借りしに来ました。 ・北欧にお店があり ・年を重ねても使えて ・何にでも合うシンプルなもの(定番のものが好きです) で、かつ「節目の記念になる」アクセサリー、何かないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 記念日のサプライズ

    来月の20日で付き合って1年になります。 サプライズでいろいろ検索したのですが、なかなか自分に出来そうなことで喜びそうなことが見つかりません。 旅行は彼の仕事が忙しくて行けませんし、彼は実家なので部屋を飾ることも出来かねます。 料理も実家なため作ってあげられないし、(私の家ではよく作ってあげるのであまりサプライズにはならないかなと)レストランを予約するようなお店はお互い堅苦しくてあまり好きではないです。 洋服やアクセサリーにも興味がなく、アルバムを作れるほどの写真もありません。(彼が撮られるが好きではないので) 手紙は考えているんですが、半年記念で書いたので、今回書くこともバレてるみたいでサプライズになりません。。 かなりややこしい質問で申し訳ありませんが何かサプライズできることはあるでしょうか?? ちなみに彼30歳、私25歳で、記念日は休みを取って2人で過ごします。

  • 記念日にするメール

    明日(8日)で彼女との1ヶ月記念なんですが、メールを送ろうと思うんですが、どんな事を送ればいいのでしょうか? 男の方から送るのってちょっと変ですかね? 初めて彼女が出来て色々と分からないので何卒回答よろしくお願いします

  • 記念日のお祝い

    こんばんは、高校3年の♀です。 同い年の彼氏がいます。 もうすぐ一年記念日で、一万ぐらいのペアリングを買う約束をしました。 そこで、私からちょっとしたプレゼントをあげようと考えています!*^^* 質問内容としては、 (1)記念日に彼女にもらって嬉しかったもの(彼にあげたもの) (2)記念日はどんなお祝いをしているか などです。他にアドバイス、体験談等あったら是非お願いします!! 過去に手作りマフラーや手作りお菓子(苦手ですが;)をあげたことがあります★ こんなに続いたことが今までになく、これからクリスマス、バレンタインデー、誕生日(1月)があるのでネタと財布が…危ないのです笑 よろしくお願いします!

  • 3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。

    3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。 私には付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 まだ3ヶ月だけれど、記念にご飯を食べにいった時にちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 彼氏は、付き合って2ヶ月目くらいのときに、記念日とかそういえば言わなかったねっといていたこともあり、過去の恋愛経験の中で記念日を祝ったりしたことはありそうなのですが…私が今回、もうすぐ3ヶ月だねというと、 まだ3ヶ月なんだーー、まあどうでもいいけどねっと笑って流しました。 そんな彼を見ていると、私が3ヶ月だねっといってプレゼントを渡すと えっ…という反応でひいてしまうようにも感じます。 記念日でプレゼントはやりすぎなのでしょうか。 ちなみにプレゼントは高いものではなく、私生活で使えるっようなものです。

  • 記念日について。

    大学1年の女です。 もうすぐ彼と付き合って1か月になります。 皆さんは、どのタイミングで彼氏(または彼女)に、記念日を気にする方かどうか聞きますか? ちなみに私は結構気になる方なので、せめてその日は会うくらいはしたいんですが… 過去の質問などを見ると、 「1回やったら毎回やらなきゃいけない気がする」 「記念日にこだわるカップルは長続きしない」 などとあり、あまり記念日にこだわらない方がいいのかなぁという気もします。 皆さんは、どう思われますか?

  • 記念日のプレゼント

    高2の男です。 近々、2ヶ月記念日がくるんですけど、記念日の日に渡すプレゼントを何を渡そうか迷ってます。 1ヶ月記念日の時はぬいぐるみとブレスレットを渡しました。1ヶ月の時にぬいぐるみを渡したのに、2ヶ月の時もぬいぐるみって、彼女はぬいぐるみばかり渡されて迷惑でしょうか? 女性陣の方、回答お願いします。

  • もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

    20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • みぃなさんの1番大切な記念日はいつですか?

    表題の通りです 誕生日?結婚記念日?ペットが生まれた日? いろいろあるでしょうが、敢えて1日限定です 私は自分の誕生日です 付き合って○ヶ月記念日とかありません… 覚えてられるか!!ってのが本音です(笑) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m