• ベストアンサー

節目というか記念日

過去ログを検索しましたが決定的なものがなかったので 質問させてください。 最近付き合い始めた一つ年下の彼女がいまして もうすぐその彼女と付き合って一ヶ月になります。 で、自分は一ヶ月の記念にペアリングを贈ろうと思っているんですが これって早いですか?他の方の質問、回答をみていると こんなに早く贈るのは変なのかなと思って… 自分は22なんですが女性と付き合ったのが今回初めてで よくわからないんです。 できれば *記念日とかって普通はいつなのか(三ヶ月とか半年とか) についても回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mee-33
回答No.2

douke0831様 記念日を覚えていてくれる男性はとっても素敵だと思います。 ただ、最初から飛ばすと後が大変になるんじゃないでしょうか。 これから、誕生日・ホワイトデー・クリスマス・1年記念日など イベントはたくさんありますし、毎月毎月、高価なものをプレゼントするわけにもいかないと思うので、 まずはいつもよりちょっとオシャレなお店を予約してご飯を食べるとか、彼女が行きたがっている所へ遠出するとか、 そういうことでもいいかと思います。 基本的に、なにを貰うとかそういうことではなく 記念日を覚えていてくれたって事が女性としては嬉しいですよ。 これは私の好みになるかも知れませんが、毎月の記念日にメールや言葉で気持ちを伝えてくれるとさらに嬉しいです。 素敵な記念日になるといいですね。応援しています。

douke0831
質問者

お礼

Mee-33さん 最初から飛ばすと、やっぱり大変ですよね。 ちょっと思ってはいたんですが…^^; 幸いにして次のデートで彼女がイルミネーション見に 行きたいって希望出してくれたんで、ちょっとそこで 工夫してみます。 回答&応援どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#85293
noname#85293
回答No.5

素敵ですね! 彼女をとても大切にしているのですね!! ただ、ペアリングとなるとちょっと重く感じてしまう女性もいると思います。 アクセサリーの中でもリングはやはり特別な意味合いがあると思うので・・・  でもどうしてもペアリングを贈りたいなら 彼女と一緒に選べば何の問題もないと思いますよ。 サプライズで彼女を喜ばせたい!というのなら ネックレスやピアスの方が無難かと思います。 たとえ好みが合わなくても自分の為に選んでくれたんだ~と思うと女性は嬉しいもんですよ。 素敵な記念日になるといいですね!がんばってください。

douke0831
質問者

お礼

sumire01さん ペアリングはちょっと重たいかもですか…。 そうかもしれないですね。彼女がピアスをよく付けてるので ピアスがいいかもしれませんね。 応援&回答ありがとうございました。 さて、ここで回答を打ち切らせていただきます。 5名の方々、どの回答もすごく参考になりました。 本当にありがとうございます! これをもとに彼女との記念日をよいものにできるよう 頑張ります^^ また質問すると思うんですがそのときもどうぞ よろしくお願いしますm[__]m

• Jacksid
回答No.4

20代男性です。 特に気にしなくてもいいと思いますよ。 確かに、考え方によっては、1か月でペアリングというのは早いような気もしますが、 愛の育み方は人それぞれですから、質問者さんと彼女さんのペースで進んでいってください。 記念日についてですが、これこそまさしく人それぞれです。 僕のある友人は、付き合い始めて3年目ですが、毎月記念日を祝っているようです。 一方、僕はというと、1か月に電話をしただけで、あとは1年までスルーですね(苦笑)。 少々無責任な言い方ですが、周りを気になさらずに、 質問者さんと彼女さんの思うとおりにしていただければいいと思います。 何かの参考になれば幸いです。

douke0831
質問者

お礼

Jacksidさん 男性からの意見、そして周りの方の具体的なケースまで 出していただいてとても参考になります。 やっぱり人それぞれですよね。 わかりました。自分なりにやっていこうと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.3

私も他の方と同じ意見で記念日を覚えていてくれる男性は素敵だと思います^^ 私個人としては記念日はどれだけあってもいいと思います。 1ヶ月記念から○○した記念とか。 それだけ思い出も増えるし彼女も喜ぶと思いますよ。 1ヶ月記念にペアリングいいと思いますよ♪ 一緒に選んで素敵なリングを見つけてくださいね!

douke0831
質問者

お礼

-Himawari_さん よかった、記念日はいくらあってもいいんですね^^ 自分もそうおもいます。 ただすいません、今回はペアリングは見送ることにします。 そのかわり、いろいろ工夫はしようと思うので! どうもありがとうございました。

• mil
回答No.1

そのカップル毎に記念日の区切り方が違うので 一ヶ月記念にペアリングを送っても変じゃないです。 むしろ 嬉しいです♪ ただ二ヶ月、三ヶ月・・・と 今後の記念日はどうお考えですか? もし、毎月続けるとお考えなら ちょっと金銭的に厳しいような気がします。 彼女の誕生日は まだ先なのかな? もし、誕生日も先なのなら ホワイトデーに「本当は一ヶ月記念に贈りたかったけど」言って 渡すのもいいと思いますよ。

douke0831
質問者

お礼

milさん う~ん、金銭的にちょっと厳しいと言えばそうかも。 誕生日もしばらく先なんで、ホワイトデーに贈るって案は よさそうですね^^ どうもありがとうございます。