• 締切済み

元彼女との電話

私には付き合って半年程経つ彼氏がいます。 初めての喧嘩をしてしまいました。 先日2人でいる時に彼の元カノからメールが入っていました。 その人はバツイチでお子さんがいるそうです。 またその彼氏も元カノと長いこと同棲していたそうで、 子供好きなこともあり元カノの子供とも仲良くしていたという話は聞いていました。 2人きりでいるのに元カノから送られてくる子供の写真を見せられて 自分勝手だとは思いますが私は面白くありませんでした。 でもそれを言えば彼が嫌がると思い、我慢していました。 ただ、その数日後に色々不安に思うことがあり問い詰めると 連絡があった次の日(私が仕事している間)に電話をしていたと言われました。 その日私が電話したいな、というまでそっちと電話していたという話を聞いてすごくショックを受けました。 私が聞かなければそのこと自体話さなかったのだろうなと思うと、すごく胸が苦しくなって彼の行動も疑うようになってしまいました。 彼にはあくまで子供と話すのが主体、元カノとは何もないのだから良いじゃないか、私の考えすぎと言われます。 その言葉を疑うわけではないです。 それでも元カノとの電話は、たとえ子供が主体だとしても気分がいいものではないと私は思うのですが…。 皆さんは同じ立場だったらどういう気持ちになりますか? 私の考えすぎなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

僕は常々回答しています。 恋愛は相性が大事です。 そして、相手を大事に出来るか、許容できるかが『好き』の基本です。 そういう視点で回答すると、相談者様は彼が許容できない状況で、彼は相談者様を大事に出来ていませんね。 このままでは、間違いなく、いつか「お別れ」がやって来ます。 相談者様は、キチンと「嫌だ」という気持ちを彼に伝えるできですし、彼も自分の気持ちを見直さなくてはいけませんね。元カノの子供が大事なのか? 相談者様を大事にするのか? 彼の決断次第で、相談者様にも向かう方向が見えると思います。 ちなみに、僕が相談者様の彼なら元カノの子は忘れなければならない存在ですし、相談者様と付き合うなら、元カノとはキッパリ縁を切ります。それが相手(相談者様)に対する礼儀ですから…。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.7

考え過ぎ。 考え過ぎなのは、 それ位貴方は彼の事を考えて(思って)いるから。 歴史としては・・・ 貴方はまだ交際歴半年の彼女。 彼から見た貴方はそれ以上も以下も無い。 歴史で言えば、 以前同棲までしていた元カノの方が圧倒的に長い。 彼の「中」に占める存在感の割合。 そこに貴方が割って入ったら負けちゃうんだよ。 勝ち負けじゃない事は分かっていてもね? でも、 割って入り「たく」なる貴方がいる。 まだ半年の交際歴だけれど・・・ 気持ちは今までの彼女よりも負けない! そう思う貴方がいるから。 理想は、 私こそ歴代の彼女のナンバーワン。 そう思って欲しい。 貴方はそう考えている。 彼にとって貴方はただの半年分の彼女でも。 貴方にとっての彼って、 恐らくただの交際歴半年の一彼氏、 それ以上の存在感があるんだと思う。 だからこそ、 私がこれだけ彼を思うからこそ、 彼にも私を同じように扱って欲しい。 貴方はそう思うんだよ。 同じ≒全く同じ心温度で。 そういう意味じゃない。 同じとは、 私が今交際中の貴方を優先しているように、 彼にももっと今の彼女としての私。 それを優先して欲しい気持ちなんだよ。 元カノとの連絡云々は別に構わない。 構わないけれど、 そういう連絡を今の私たちの間に持ち込んだら・・・ もしかしたら、 今カノ(貴方)は嫌な気持ちがするのでは? 幾ら私と付き合う前の話だとしても。 私(貴方)というスペースが奪われる。 そんな風に感じてしまうのでは? 貴方は彼にそう感じて、想像して欲しいんだよ。 でも・・・ 現実の彼にはそこまでの想像が無い。 淡々とマイペースで貴方と向き合っていた。 マイペース≒貴方との時間の中に、 平気で元カノ世界も登場する。 今までは、 好かれたい(⇔嫌われたくない) その綱引きがあって、 貴方は良い子を選んできた。 何か思う事があっても我慢を選んできた。 それでも、 私が我慢しているうちに、 彼はどんどんマイペースを出してきた。 このまま私が良い子を演じていたら、 良かれと思って色々エスカレートするのでは? 貴方は、 脱良い子を選んで彼に向き合ってみた。 今までの貴方にとっては、 向き合う事はぶつかる事で、 それも出来なかったんだよ。 結果的には、 不安に思う事が増えた事で、 貴方は不安を入り口に彼と向き合う(ぶつかる) それを選んでみた。 ぶつかれた事は良かったんだと思う。 思い込みの世界が消えるから。 でも、 ぶつかる事で、 見えていなかったものも見える事もある。 見たくない部分が見える事もある。 貴方の彼は、 貴方が逆の立場なら考える(考えられる)事、 そこまでは考えない(考えられない)人だった。 それが分かったんだよ。 俺はこう思う。 俺はこういう考えだから。 彼は、 俺と向き合う貴方だったらどう思うか? その角度からはあまり世界を捉えていない人。 だからこそ、 貴方の意見もそれはそれ、になってしまう。 こっちにもこっちの考えがある(これはこれ) 貴方ほどこの関係に思い入れが無い分、 貴方の不安訴えはただの「考え過ぎ」になる。 言われてみてどう? 良くも悪くも、 付き合って半年の思いで向き合っている彼。 その分、 貴方の歴史を背負った(元カノ時代も含めた) そんな世界の捉え方がよく分からない。 ゆっくりと深呼吸を。 初めて喧嘩が出来た良かったじゃない? 改めてお互いの違いも見えたから。 欲しい彼像と、 現実の彼像との違いもある。 その違いも含めて、 貴方なりに整理しながら受け止めていく。 半年以降のこれからの大事な目線になる。 胸が苦しいのは、 貴方の中に占める彼の割合が大きいから。 大きくしているのは貴方自身の勝手。 大きくするのは自由。 でも、 大きくした分、 その管理監督力が沢山必要になる。 その力が貴方にあるかどうか? 疑ったり考え過ぎる位なら、 貴方の中の彼氏スペースを小さくする事。 広げるのは誰にでも出来る事だから。 大切なのはその管理、そしてバランス。 彼と付き合う前の貴方もいる。 彼氏という存在に賭け過ぎない事。 自分を重ね過ぎない事。 忘れずにね☆

回答No.6

そういうのが平気な人じゃないとこの男性と付き合うのは難しいかもしれません。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

子どもがいる独身女性と同棲をしてしまう、といういい加減さ。結局は同棲生活も続けられなかった、という大変無責任で中途半端な優柔不断の男。 だからこそ現在の彼女である貴方に「考えすぎ」と言えてしまう、無神経なヤツですよ。 何がいいの?

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

>皆さんは同じ立場だったらどういう気持ちになりますか? > 私の考えすぎなのでしょうか? まあ,あまり愉快な気持ちで無いことだけは確かです。 また「考え過ぎ」という訳でもないでしょう。 バツイチ元カノさんは今後も色々と電話や相談,アドバイスを求めてくるでしょうし,そこから「先」も十分ありえる話です。 ただこの不安定な状態は,元カノさんが独身でい続ける限り続くでしょうから,貴女が耐えられないのであれば早々に解消する方が得策です(ただ彼の抵抗は予想されますが)。

noname#224013
noname#224013
回答No.3

既婚女性です わたしはすごく嫌です わたしとほぼ悩みが一緒なので、過去質を貼りますね http://sp.okwave.jp/qa/q9143826.html お互い解決するといいですね

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足ありがとうございます。 >>その子の父親は元カノの元旦那さんです。元が多すぎて分かりにくいですが、彼ではありません。  これは彼と、質問者さんが一番情報をたくさん持っていらっしゃることで、お互い率直に話し合うべきことだと思います。第三者の僕にはわかりません。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 その子供の父親は、「彼」ですか。そうなら不思議はありません。そうでなければ気をつけてお進みになるのは当然です。

momoiro1717
質問者

補足

その子の父親は元カノの元旦那さんです。 元が多すぎて分かりにくいですが、彼ではありません。

関連するQ&A

  • 彼氏と元カノの関係を気にしています。

    現在、25歳のアメリカ人と付き合っています。 付き合ってちょうど半年なのですが、彼の元カノの存在が気になっています。 というのも、彼の元カノは日本人で別れるまで2年ほど付き合っており半同棲のような感じだったそうです。そして元カノは私の知り合いでもあります。 2人は喧嘩も多かったみたいですが、とてもお互いを思いあっていたらしく、彼氏は結婚まで考えていたそうです。別れた後も元カノはよく彼氏を食事などに誘っていたみたいですが、彼が私と付き合いだしたことを知って怒り、彼と喧嘩になりその後、2人は絶交状態になってしまいました。 おそらく彼女は彼とよりをもどしたかったのだと思います。 それから数ヶ月たったある日、突然彼女から電話がかかってきたそうです。 話を聞くと『まだあなたのことが好き』というようなことを言われたそうです。 彼もいまは私と付き合っているのでよりを戻す気はない というようなことを言ったそうですが、 私はとても不安に感じています。というのも、私は2人が仲が良かったときのことを知っているし 今でも彼女と付き合っていたときのこと、あのころは本当に愛し合っていた という話を彼から聞くからです。いまも好きだけど、付き合うのは無いよ、とも言っていました。 別れた元カノと連絡を取り出して、よりを戻すというようなことをよく聞くのでとても不安です。 かといって、『元カノと連絡をとらないで!!』とあまりきつく言うのもどうかと思いますし。。。 自分と元カノを天秤にかけるとどうしても元カノのほうが重くなりそうで。。。 いまはほぼ毎日彼と会っていますが、彼の携帯がなると、元カノからかな??とか思ったりしてしまいます。 わたしはどうしたら良いでしょうか??または似たような経験された方はいらっしゃいますか?? 良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元嫁との関係

    つきあいだして数ヶ月のバツイチ(子供なし、結婚歴9年くらい?)彼氏がいます。 元奥さんとは二人で会っていないようです。 ただ、奥さんの兄弟と仲がよかったみたいで、会いに行ったりしているようです。 また奥さんの姪っ子にも誕生日のお祝いをあげるから、と約束をして会いに行っているみたいです。その際に元奥さんに会っているのかどうかはわかりません。 仕方ないとは思いつつ、私はなんとなく気分が悪いのですが、皆さんだったらどう思いますか? また、普段の会話で元奥さんの話がでてきたりします。ふーんと聞きはしますが、なんかモヤモヤします。この間は、喧嘩した際に元奥さんとはそういう習慣がなかった(喧嘩の原因)から気にしてなかった、とか言われてキレてしまいました。 元彼女の話はいっさいしません。 元奥さんが大好きだったのも知ってるし、私のことを大事に思っていてくれてるのもわかります。悪気がないのはわかっているし、私のいらぬ嫉妬なんでしょうが、奥さんに離婚を切り出されたという立場から、奥さんの話はしてもいいと思っているんでしょうか?デリカシーのなさにイライラします。 喧嘩したときや普段も私はそういう話は聞きたくないと言ったら、そのときはわかってくれて、すごく反省するみたいですが、また同じことになります。 元嫁の姪っ子の件に関しては、友達を大事にするのと一緒で、そこを嫌だと言うなら関係を続けいくのは無理とまで言われました。言いたい事はわかりますが、、、私の心が狭いんでしょうか、、、 読みづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 元彼女への嫉妬

    元彼女への嫉妬というか劣等感をなくしたいです。 今の彼氏と付き合って9ヶ月です。私は初めての彼氏ですが、むこうは二人目だそうで、中学から高校にかけて付き合っていたと聞いています。それを聞いたときはどうとも思わなかったし、嫉妬も何も感じなかったのですが、彼氏が元カノと初体験を済ませたということを知って凄まじい嫉妬というか嫌悪感を持ってしまいました。自分でもよく分からないのですが、あぁ私は所詮二番目なんだ…と。この人は他の女の子の身体も知ってるんだ、と思うと比較されてるような気がして、全てにおいて元カノに劣っているような気がして(もちろん私の勝手な思い込みなんですが)気分が沈んで何にも手がつけられない状態になります。私は元彼女について詳しく知っているわけではなく漠然としたイメージがあるだけなのですが、どうせ私は彼女に比べて胸が小さいんだろうとか可愛くないんだろうとか、くだらないことを考えてしまいます。…それと、私と彼のその行為が上手くいってないので、私とするのは面倒で気持ち良くないし下手だと思ってるんだろうな…と考えてしまいます。 以前、一人で悩んでいるのが辛くなって彼氏に言いましたが軽く流されたというか、二人でいる時は普通なのに電話やメールになると突然そんなことを言い出す私が理解できないらしく、情緒不安定と言われてあまり真剣に聞いてもらえませんでした。「今一番好きなのはお前だ」と言われても、昔の彼女にも同じこと言ったんでしょとかそんなのウソだと思ってしまい信じられません。本当に馬鹿みたいですが、辛くて一度落ち込むと一日中ずっと寝込んだりして生活に支障が出るのでどうにかしたいです。気の持ちようだとは思いますが、どうしたらいいでしょう。

  • バツイチ 子持ち 彼氏 が子どもに会えないこと。

     いまとても私自身、胸をいためています。いろんな意見をお伺いしたいです。  現在1年付き合って、同棲している彼氏がいます。お互いバツイチで34歳、将来は結婚しようね~、なんて気楽に暮らしています。  彼氏には現在幼稚園年長さんの可愛い子どもがおります。私は1度しか会ったことはないのですが、彼氏に顔が似ているのもあり、可愛い!以外の感情はありません。最初は変な気分でしたが慣れました。離婚の原因は、普通の家庭を築きたい元奥さんと、できちゃった婚で元奥さんに愛情を持てず、まともな家庭生活をできなかった彼にあり、三行半を突きつけられたそうです。その後、彼は田舎(貯金してまた地元に帰って起業するため。飲食店。)に引っ越しました。元奥さんとは友人のような間柄でたまに電話、といってもほとんど子どもと話ししていて、子どもに大してはものすごく愛情深いです、恥ずかしながら少し嫉妬してしまうほどです。私との子どもも欲しいね、なんて言ってるのでいいパパになるだろうなと思っていました。  その元奥さんが三ヶ月前から態度がけんか腰に急変したそうで、スピード再婚&妊娠されたとのこと。子どもに会わせたくないというようになったそうです。子どものために、混乱させたくないそうです。  それで、彼氏がもぬけの殻のように落ち込んでいます。私にはどうにも出来ないし、いろいろ話してくれても、うんうんと聞いてるだけですが、かわいそうといったらへんですが、わたしまで悲しくなります。 もし自分が元奥さんの立場だったら、とかいろいろ考えますが、結局当人同士の事情なので、どうしようもないのですが、ただただ彼氏を見ていられず、ここに書かせていただきました。

  • 彼氏の女友達が泣きながら電話してきました

    彼氏と同棲しています。 昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。 「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。 前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。 例えば・・・ 彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた) 私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。 そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。 やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・ なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると 彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。 彼女が辛い立場であることは十分分かります。 誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。 でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。 皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか? 心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

  • 元彼女の行動

    元彼女の行動 今付き合っている彼の元カノの行動について質問です。 似たような経験のある方がいらしたら意見を聞かせてください。 彼と元カノは2年程同棲、元カノの浮気が原因で1年半くらい前に別れました。 それも1回ではありません。別の男性の子供を妊娠したこともあるそうで。。。 ちなみに現在元カノには彼氏がいるようです。 私たちが付き合いたての頃から元カノから頻繁に連絡が来ています。 もちろん元カノは私と付き合っていることも知っていますし 彼から連絡を取る事はしていませんが 「今なにしてるの?いつも彼女(私)と一緒にいるの? 迷惑だったら言ってね。言ってくれないとわからない」 というような内容のメールを偶然見てしまいました。 それから元カノが旅行に出かける時に 電話で彼に空港までどうやって行けば良いのか聞いていました。 彼は友達として対応していましたが 目の前で電話しているのでちょっとムッとしてしまいました。 連絡だけではなく、彼と元カノが同棲した時に飼っていた犬がいて 彼女が引き取ったのですが、元カノは旅行などの機会が多いのか 留守中犬の面倒を見てほしいと頼まれます。 彼がその犬を溺愛していたのを知っているし、犬に罪はないので 預かる事にしていますが、何かにつけて「犬を家まで迎えにきてほしい」 とか、直接彼の家に預けに来ようとします。 この間は預けに来ると言ったのに、約束の時間になっても来ませんでした。 何かあったのかと連絡しても音信不通。 翌日に元カノと連絡がとれ、「携帯を会社に忘れた」とのこと。 実はその日は彼の誕生日。犬が来る事も含めお祝いを計画してましたが 一日中待ちぼうけで台無しです。 家を知っているんだから預けにくれば良いものを。。。 元カノとは決していい別れ方をいていないのに、友達として優しくできる彼は よく言えば心が広いのですが、なんだか都合良く元カノに使われているような気がします。 彼は私に「何も心配する様なことはない」と言っていますが 元カノは一体何を考えているのでしょう。 私の器が小さいのでしょうか?モヤモヤしてしまいます。。。 長文ですみません。

  • あぶない、男

    元カノがオンラインゲームで出会って2週間の男性と同棲をすることになりました。 男性は関東に持ち家がある30代のバツイチで、子供は元嫁が引き取っています。 最近、彼は元カノの所に来て、引っ越し費用として20万を渡したそうです。 多分、実際に会ったのはその時一回のみと思います。 彼は仕事(おそらくSE)を辞めて、元カノの地元の地方に近日来て、新しく借りたアパートで同棲をするとのことです。元カノはあわてて家電製品も買っているようです。 この男性をどう思われますか?また同棲は上手くいくと思いますか? 元カノが心配です。 元カノは、彼氏は大事にしてくれている。信頼できると言っていますが、彼氏の行動は本当に大切に考えていると思えません。 ちなみに彼氏は服など必要最低限の荷物で引っ越してくるそうです。 地方の田舎では交通手段は車、バイク等が何をするにも絶対に必要で、彼氏はバイクでいいとは言っているみたいですが、そんな無計画で大丈夫だと思いますか? 元カノなのでほっとけばいいのは頭では分かっているのですが…。

  • 浮気されたら元に戻れますか?

    付合って3年の彼氏と結婚を前提に半年前から同棲しています。 昨年の暮れくらいから彼の様子がおかしくてケンカが絶えませんでした。 何度も別れようと言われ、泣き暮らして悲しかったです。 現実を見ようと携帯を覗き見して元カノと会っている事が分かりました。 元カノは結婚して子供もいますが、その夫がDV夫で うまくは行っていないみたいです。元カノがDV夫に殴られると すぐに私の彼が駆け付けて、慰めたりしているうちに時々会うようになって。 私にはウソをついて出掛けていたんです。 問いつめると、その元カノに中絶させてしまった過去があって 他の人とは違う特別な感情があるようで 『何かあったら責任とらなアカンから』と言っていました。 結婚の約束してる私には責任ないの?と聞いたら 『やっぱりオレが間違ってた、もう会わない』って約束をしました。 それからはウソのように今まで通りの毎日なのですが、 彼を信じたいけど何か今までと違う感情が膨らんで来ています。 出掛けても、フッと元カノともこんな風に会っていたのかな、と思ったり ご飯を作って待っていても、また会っているんじゃないかと思って 涙が止まらなくなります。私の中では全然解決してないんです。 あれはやっぱり浮気なんでしょうか? 何事も無かったように元に戻れる日は来るんでしょうか?

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が高校の部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと、「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたのを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?