• 締切済み

元彼女との電話

私には付き合って半年程経つ彼氏がいます。 初めての喧嘩をしてしまいました。 先日2人でいる時に彼の元カノからメールが入っていました。 その人はバツイチでお子さんがいるそうです。 またその彼氏も元カノと長いこと同棲していたそうで、 子供好きなこともあり元カノの子供とも仲良くしていたという話は聞いていました。 2人きりでいるのに元カノから送られてくる子供の写真を見せられて 自分勝手だとは思いますが私は面白くありませんでした。 でもそれを言えば彼が嫌がると思い、我慢していました。 ただ、その数日後に色々不安に思うことがあり問い詰めると 連絡があった次の日(私が仕事している間)に電話をしていたと言われました。 その日私が電話したいな、というまでそっちと電話していたという話を聞いてすごくショックを受けました。 私が聞かなければそのこと自体話さなかったのだろうなと思うと、すごく胸が苦しくなって彼の行動も疑うようになってしまいました。 彼にはあくまで子供と話すのが主体、元カノとは何もないのだから良いじゃないか、私の考えすぎと言われます。 その言葉を疑うわけではないです。 それでも元カノとの電話は、たとえ子供が主体だとしても気分がいいものではないと私は思うのですが…。 皆さんは同じ立場だったらどういう気持ちになりますか? 私の考えすぎなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

僕は常々回答しています。 恋愛は相性が大事です。 そして、相手を大事に出来るか、許容できるかが『好き』の基本です。 そういう視点で回答すると、相談者様は彼が許容できない状況で、彼は相談者様を大事に出来ていませんね。 このままでは、間違いなく、いつか「お別れ」がやって来ます。 相談者様は、キチンと「嫌だ」という気持ちを彼に伝えるできですし、彼も自分の気持ちを見直さなくてはいけませんね。元カノの子供が大事なのか? 相談者様を大事にするのか? 彼の決断次第で、相談者様にも向かう方向が見えると思います。 ちなみに、僕が相談者様の彼なら元カノの子は忘れなければならない存在ですし、相談者様と付き合うなら、元カノとはキッパリ縁を切ります。それが相手(相談者様)に対する礼儀ですから…。

• blazin
回答No.7

考え過ぎ。 考え過ぎなのは、 それ位貴方は彼の事を考えて(思って)いるから。 歴史としては・・・ 貴方はまだ交際歴半年の彼女。 彼から見た貴方はそれ以上も以下も無い。 歴史で言えば、 以前同棲までしていた元カノの方が圧倒的に長い。 彼の「中」に占める存在感の割合。 そこに貴方が割って入ったら負けちゃうんだよ。 勝ち負けじゃない事は分かっていてもね? でも、 割って入り「たく」なる貴方がいる。 まだ半年の交際歴だけれど・・・ 気持ちは今までの彼女よりも負けない! そう思う貴方がいるから。 理想は、 私こそ歴代の彼女のナンバーワン。 そう思って欲しい。 貴方はそう考えている。 彼にとって貴方はただの半年分の彼女でも。 貴方にとっての彼って、 恐らくただの交際歴半年の一彼氏、 それ以上の存在感があるんだと思う。 だからこそ、 私がこれだけ彼を思うからこそ、 彼にも私を同じように扱って欲しい。 貴方はそう思うんだよ。 同じ≒全く同じ心温度で。 そういう意味じゃない。 同じとは、 私が今交際中の貴方を優先しているように、 彼にももっと今の彼女としての私。 それを優先して欲しい気持ちなんだよ。 元カノとの連絡云々は別に構わない。 構わないけれど、 そういう連絡を今の私たちの間に持ち込んだら・・・ もしかしたら、 今カノ(貴方)は嫌な気持ちがするのでは? 幾ら私と付き合う前の話だとしても。 私(貴方)というスペースが奪われる。 そんな風に感じてしまうのでは? 貴方は彼にそう感じて、想像して欲しいんだよ。 でも・・・ 現実の彼にはそこまでの想像が無い。 淡々とマイペースで貴方と向き合っていた。 マイペース≒貴方との時間の中に、 平気で元カノ世界も登場する。 今までは、 好かれたい(⇔嫌われたくない) その綱引きがあって、 貴方は良い子を選んできた。 何か思う事があっても我慢を選んできた。 それでも、 私が我慢しているうちに、 彼はどんどんマイペースを出してきた。 このまま私が良い子を演じていたら、 良かれと思って色々エスカレートするのでは? 貴方は、 脱良い子を選んで彼に向き合ってみた。 今までの貴方にとっては、 向き合う事はぶつかる事で、 それも出来なかったんだよ。 結果的には、 不安に思う事が増えた事で、 貴方は不安を入り口に彼と向き合う(ぶつかる) それを選んでみた。 ぶつかれた事は良かったんだと思う。 思い込みの世界が消えるから。 でも、 ぶつかる事で、 見えていなかったものも見える事もある。 見たくない部分が見える事もある。 貴方の彼は、 貴方が逆の立場なら考える(考えられる)事、 そこまでは考えない(考えられない)人だった。 それが分かったんだよ。 俺はこう思う。 俺はこういう考えだから。 彼は、 俺と向き合う貴方だったらどう思うか? その角度からはあまり世界を捉えていない人。 だからこそ、 貴方の意見もそれはそれ、になってしまう。 こっちにもこっちの考えがある(これはこれ) 貴方ほどこの関係に思い入れが無い分、 貴方の不安訴えはただの「考え過ぎ」になる。 言われてみてどう? 良くも悪くも、 付き合って半年の思いで向き合っている彼。 その分、 貴方の歴史を背負った(元カノ時代も含めた) そんな世界の捉え方がよく分からない。 ゆっくりと深呼吸を。 初めて喧嘩が出来た良かったじゃない? 改めてお互いの違いも見えたから。 欲しい彼像と、 現実の彼像との違いもある。 その違いも含めて、 貴方なりに整理しながら受け止めていく。 半年以降のこれからの大事な目線になる。 胸が苦しいのは、 貴方の中に占める彼の割合が大きいから。 大きくしているのは貴方自身の勝手。 大きくするのは自由。 でも、 大きくした分、 その管理監督力が沢山必要になる。 その力が貴方にあるかどうか? 疑ったり考え過ぎる位なら、 貴方の中の彼氏スペースを小さくする事。 広げるのは誰にでも出来る事だから。 大切なのはその管理、そしてバランス。 彼と付き合う前の貴方もいる。 彼氏という存在に賭け過ぎない事。 自分を重ね過ぎない事。 忘れずにね☆

回答No.6

そういうのが平気な人じゃないとこの男性と付き合うのは難しいかもしれません。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

子どもがいる独身女性と同棲をしてしまう、といういい加減さ。結局は同棲生活も続けられなかった、という大変無責任で中途半端な優柔不断の男。 だからこそ現在の彼女である貴方に「考えすぎ」と言えてしまう、無神経なヤツですよ。 何がいいの?

• copemaru
回答No.4

>皆さんは同じ立場だったらどういう気持ちになりますか? > 私の考えすぎなのでしょうか? まあ,あまり愉快な気持ちで無いことだけは確かです。 また「考え過ぎ」という訳でもないでしょう。 バツイチ元カノさんは今後も色々と電話や相談,アドバイスを求めてくるでしょうし,そこから「先」も十分ありえる話です。 ただこの不安定な状態は,元カノさんが独身でい続ける限り続くでしょうから,貴女が耐えられないのであれば早々に解消する方が得策です(ただ彼の抵抗は予想されますが)。

noname#224013
noname#224013
回答No.3

既婚女性です わたしはすごく嫌です わたしとほぼ悩みが一緒なので、過去質を貼りますね http://sp.okwave.jp/qa/q9143826.html お互い解決するといいですね

• SPS700
回答No.2

#1です。補足ありがとうございます。 >>その子の父親は元カノの元旦那さんです。元が多すぎて分かりにくいですが、彼ではありません。  これは彼と、質問者さんが一番情報をたくさん持っていらっしゃることで、お互い率直に話し合うべきことだと思います。第三者の僕にはわかりません。

• SPS700
回答No.1

その子供の父親は、「彼」ですか。そうなら不思議はありません。そうでなければ気をつけてお進みになるのは当然です。

momoiro1717
質問者

補足

その子の父親は元カノの元旦那さんです。 元が多すぎて分かりにくいですが、彼ではありません。