• 締切済み

彼氏と元カノの関係を気にしています。

現在、25歳のアメリカ人と付き合っています。 付き合ってちょうど半年なのですが、彼の元カノの存在が気になっています。 というのも、彼の元カノは日本人で別れるまで2年ほど付き合っており半同棲のような感じだったそうです。そして元カノは私の知り合いでもあります。 2人は喧嘩も多かったみたいですが、とてもお互いを思いあっていたらしく、彼氏は結婚まで考えていたそうです。別れた後も元カノはよく彼氏を食事などに誘っていたみたいですが、彼が私と付き合いだしたことを知って怒り、彼と喧嘩になりその後、2人は絶交状態になってしまいました。 おそらく彼女は彼とよりをもどしたかったのだと思います。 それから数ヶ月たったある日、突然彼女から電話がかかってきたそうです。 話を聞くと『まだあなたのことが好き』というようなことを言われたそうです。 彼もいまは私と付き合っているのでよりを戻す気はない というようなことを言ったそうですが、 私はとても不安に感じています。というのも、私は2人が仲が良かったときのことを知っているし 今でも彼女と付き合っていたときのこと、あのころは本当に愛し合っていた という話を彼から聞くからです。いまも好きだけど、付き合うのは無いよ、とも言っていました。 別れた元カノと連絡を取り出して、よりを戻すというようなことをよく聞くのでとても不安です。 かといって、『元カノと連絡をとらないで!!』とあまりきつく言うのもどうかと思いますし。。。 自分と元カノを天秤にかけるとどうしても元カノのほうが重くなりそうで。。。 いまはほぼ毎日彼と会っていますが、彼の携帯がなると、元カノからかな??とか思ったりしてしまいます。 わたしはどうしたら良いでしょうか??または似たような経験された方はいらっしゃいますか?? 良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ginG1224
回答No.4

彼の質問者様への配慮が欠けすぎていると思います。 自分の彼氏に対し元カノが「まだあなたのことが好き」と ストレートにアタックしてきて食事にも誘って来る状態で 拒否することなく連絡を取り合っている。 質問者様がどう感じるか、どんな不安を抱えるか等考えてくれて いないのでしょうか。 質問者様は本当にキツイ状態だと思います。 その状態で「あのころは本当に愛していた」なんて事を聞かされて。 「いまも好きだけど、付き合うのは無いよ」の一言で安心しろ、 信用しろって方が酷ですよ。 ですから >『元カノと連絡をとらないで!!』とあまりきつく言うのもどうかと思いますし。。。 どうかと思う必要ないですよ。 この状況で。 自分の彼氏に元カノがアタックしてきているんですよ。 彼も今でも好きだと言っているんですよ。 ただ、付き合う事は無いと言ってはいるが。 そんな元カノと連絡取り合うなという主張は お付き合いしている彼女(質問者様)としての当然の権利と思いますよ。 あまりしつこく追い詰める様な主張は当然避けるべきですが。 一番肝心なのは【私はそこまで不安になって追い詰められている】という 事を伝えなければいけません。 そのための「連絡とるな」の主張をしましょう。 何度も言いますが「連絡を絶たせる」事が目的ではなく少し無神経な彼(ごめんなさい)に 「配慮してもらう」「質問者様の感情を考慮してもらう」のが目的と考えた方が良いでしょう。

noname#128651
noname#128651
回答No.3

僕の予感はあなたの予感と一緒です。そのうちきっとよりを戻して二股をすると思います。 今から気にしていても仕方がないので、その時に考えればいいんじゃないでしょうか? どっちにしても、アメリカ人の彼氏は、日本に行ったら、日本では欧米人がもてるから彼女には不自由しないという話を聞いてきているし、その気満々だろうし、現実に、あんまり努力しなくても、女の子の方から勝手に寄ってきて、すぐ股を開いてくれることを何人も経験してるんだろうから、気にしても仕方がないと思います。 どうせ、帰国するまでの遊びでしょうから、本気で心配することないんじゃないかと思います。 >喧嘩も多かったみたいですが、とてもお互いを思いあっていたらしく、彼氏は結婚まで考えていたそうです。 僕も新しい彼女にはいつもそう言います。いい加減な付き合いはしてきていない→これからもしないだろうとの「よい印象をあたえる」ためだけです。本当は、全然具体的には考えてません。

• zz400n
回答No.2

男性は浮気もしてないのに束縛されたり、疑われると気持ちが一気に冷めます。 元彼女も別れて貴方と付き合った事を知っているので所詮は元彼女なのです。 (1)出来ないかもしれませんが本当に彼の事を信用するならば、気にしない事が一番です。 (2)どうしてもできないならば元彼女と連絡を取るのはやめてほしいと話してみましょう。 (1)は彼氏の信用を得られて幸せになる可能性が高いですが貴方はスッキリしないかもしれません。 (2)は彼氏に「俺の事を信用してないのか?」と思われるかもしれません。

回答No.1

アメリカ人と付き合うのがかっこいいと思っているみたいですが。 セレブでも何でもありません。 日本人のもっと真面目な人と付き合いましょう。